『ZD12-60でのコントラストAFに対応してほしい。』のクチコミ掲示板

2008年 5月29日 発売

E-520 ボディ

ボディ内手ぶれ補正&ハイスピードイメージャAF採用ライブビュー搭載の1000万画素デジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

E-520 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:475g E-520 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-520 ボディの価格比較
  • E-520 ボディの中古価格比較
  • E-520 ボディの買取価格
  • E-520 ボディのスペック・仕様
  • E-520 ボディの純正オプション
  • E-520 ボディのレビュー
  • E-520 ボディのクチコミ
  • E-520 ボディの画像・動画
  • E-520 ボディのピックアップリスト
  • E-520 ボディのオークション

E-520 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月29日

  • E-520 ボディの価格比較
  • E-520 ボディの中古価格比較
  • E-520 ボディの買取価格
  • E-520 ボディのスペック・仕様
  • E-520 ボディの純正オプション
  • E-520 ボディのレビュー
  • E-520 ボディのクチコミ
  • E-520 ボディの画像・動画
  • E-520 ボディのピックアップリスト
  • E-520 ボディのオークション

『ZD12-60でのコントラストAFに対応してほしい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-520 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-520 ボディを新規書き込みE-520 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-520 ボディ

クチコミ投稿数:293件

しばらく様子を見るつもりでしたが。我慢できずに今日買ってきました。

しかしボディのみ購入の為、コントラストAF対応レンズが一本も無しの状態です。
(旧キットレンズをもっているのでまたキットレンズ買うのもどうかと思い)
ZD12-60でのコントラストAFに対応してほしいなー。

ちなみに、ヨドバシカメラで76500円の18%ポイント(13770円分)還元
でした。

書込番号:7874637

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2008/05/30 19:00(1年以上前)

購入おめでとう御座います。本当に対応表に載ってませんねコントラスAF。
何故なんだろう?。

書込番号:7874661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/30 19:44(1年以上前)

すいません、馬鹿な質問でコントラストAFってなんですか?

分かりません教えて下さいそれとE−520の画像アップしてくれたらうれしいです。

書込番号:7874802

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/05/30 20:15(1年以上前)

コントラストAFとは…最短撮影距離から無限遠までフォーカスを動作させコントラストが最も高くなる場所でピントを合わせるAF方式です。

書込番号:7874910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2008/05/30 20:28(1年以上前)

12-60mmをお持ちなら多分そういう気になるでしょうね。

E-510からE-520になって色々と改善された記事を見ていると、
E-520のレンズキットは14-42ではなく14-54mmではないかと、
勝手に思っています。

さすがに12-60mmはやはりE-3とのセットが似合うように思い
ますが、既に持っていれば対応して欲しいでしょうね。

私としては14-54mmがコントラストAFに対応してくれて、
「ハイグレードレンズキット」とでも銘打って、Wズーム
キットと同程度の価格で販売してくれるのを期待しています。

OLYMPUSとしても、12-60の発売で少し影の薄くなった14-54mm
の人気を盛り返すいいプランだと思うのですが。

14-54mmがあれば、あとは70-300mmと発売予定の9-18mmがあれば
殆どのシーンに対応できそうですし。

書込番号:7874961

ナイスクチコミ!1


E30&E34さん
クチコミ投稿数:1775件Goodアンサー獲得:33件

2008/05/30 20:29(1年以上前)

コントラストAF と 位相差AF で検索すると色々と見つかると思うよ。

コントラストはコンデジなんかで良く使われる低コストなAF機構。ミラーUPさせて使う一眼は位相差が一般的。でも、ライブビューでAFさせようとすると、ミラーUPさせた状態でのAFになるからコントラストAFしか無いんだと思います。

書込番号:7874963

ナイスクチコミ!0


こねぎさん
クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:6件 E-520 ボディのオーナーE-520 ボディの満足度5 虫・色 

2008/05/30 21:26(1年以上前)

ハイブリッドAFで、一応それっぽい(?)動きはしますけど、
やはり、他のレンズも対応してくれた方がありがたいですね(^^;

書込番号:7875298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:293件

2008/05/30 23:05(1年以上前)

みなさんレスありがとうございます。

コントラストAFはE-520で言うところのハイスピードイメージャAFのことです。

ファームウェアでの対応を期待して気長に待つことにします。
オリンパスさんおねがいしまーす。

書込番号:7875833

ナイスクチコミ!1


kbys64さん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:2件

2008/05/31 12:26(1年以上前)

 12-60 へのハイスピードイメージャAF対応(ファームウェアアップ予定)についてオリンパスに問い合わせました。

>お問い合わせの件につきまして、回答させていただきます。
>
>誠に申し訳ございませんが、ハイスピードイメージャ AF に
>対応している弊社製レンズといたしまして、現時点でご紹介できますのは、
>ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8、及びファームウェアアップデートによって
>対応するED 14-42mm F3.5-5.6とED 40-150mm F4.0-5.6 のみでございます。
>
>今後、他のレンズで対応していくか否かにつきましては、
>現時点で可能性や方針も含めまして、
>お伝えできる情報のご用意がございません。

 とまぁ、テンプレ回答のようで。

 だけど、要望次第という面も多いかと思いますので、同じ回答が戻ってくること覚悟に皆さんもビシバシメールしましょう♪

P.S.
 自分は予約をキャンセルしてしまったのですが、昨日近くの量販店に行ったら展示ありました。
 触ろうとしたら電源が入らず・・・たまたま店員さんが通りかかったので聞いたら「電源アダプタが未入荷」とのこと。
 残念〜と思って回りをみれば隣の E-510 は電源が入るじゃないですか!
 をいをい、E-510 とはアダプタが同じなんだから新製品の E-520 を触れるようにしておけよ!、と言おうとした頃には店員さんおらず・・

書込番号:7877969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:293件

2008/05/31 12:51(1年以上前)

kbys64さん
情報ありがとうございます。

そういえば近所のソフマップもD60やX2は電源入ったけど
E-520は電池が入ってませんでした。

凝った撮り方しなければハイブリッドAFも結構つかえますね。

書込番号:7878081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:293件

2008/06/02 00:21(1年以上前)

当機種
当機種

1/2秒手持ち

昨日今日とあいにくの曇り空だったのですが
テストを兼ねて少し撮ってきました。

1/2秒でもブレない手ぶれ補正にちょっと感動しました。
ZD12-60との相性も良くとてもシャープに写ります。

やばい、12-60以外のハイグレードレンズも欲しくなってきた。

書込番号:7885585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2008/06/02 19:06(1年以上前)

私も旧キットレンズを持っているので買うならボディンのみと思っていたのですがそんな落とし穴があったんですか・・・。
ファームアップで対応期待してます!>オリンパスさん

書込番号:7888003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:439件

2008/06/02 19:14(1年以上前)

是非対応してほしいですね!!!
ファーム対応、期待します(^^)

書込番号:7888037

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-520 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

E-520 ボディ
オリンパス

E-520 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月29日

E-520 ボディをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング