『店頭での印象』のクチコミ掲示板

2008年 5月29日 発売

E-520 ボディ

ボディ内手ぶれ補正&ハイスピードイメージャAF採用ライブビュー搭載の1000万画素デジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

E-520 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:475g E-520 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-520 ボディの価格比較
  • E-520 ボディの中古価格比較
  • E-520 ボディの買取価格
  • E-520 ボディのスペック・仕様
  • E-520 ボディの純正オプション
  • E-520 ボディのレビュー
  • E-520 ボディのクチコミ
  • E-520 ボディの画像・動画
  • E-520 ボディのピックアップリスト
  • E-520 ボディのオークション

E-520 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月29日

  • E-520 ボディの価格比較
  • E-520 ボディの中古価格比較
  • E-520 ボディの買取価格
  • E-520 ボディのスペック・仕様
  • E-520 ボディの純正オプション
  • E-520 ボディのレビュー
  • E-520 ボディのクチコミ
  • E-520 ボディの画像・動画
  • E-520 ボディのピックアップリスト
  • E-520 ボディのオークション


「E-520 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-520 ボディを新規書き込みE-520 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

店頭での印象

2008/06/03 14:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-520 ボディ

クチコミ投稿数:154件

量販店でいじくってきました。

イメージャAFは結構使えるなという印象です。


ファインダーは変わらずですね。
510同様に小さくて見づらく、右横の表示も見づらいのも変わらず。

E-3の見やすいファインダーに慣れてしまっているせいか、これでは使いづらいと思ってしまいます。

散歩用サブ機があったらと思いましたが、やはり、でかくても重くてもE-3を使います。

書込番号:7891524

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件

2008/06/03 15:47(1年以上前)

 確かにファインダーはそのままの大きさですが、E-520は設計思想上ライブビューの機能を重視しているので、重量を軽くする構造とコストの面でファインダーを大きくはしなかったのではないかと思います。(E-520のファインダーを大きくしたら、E-3が売れなくなる???)
 ・重さを重要視するか、・ファインダーを重要視するか、・価格で選ぶか、それぞれその人の価値観ですから、まぁ、選択肢は色々あってよいのではないかと思いますね。

書込番号:7891746

ナイスクチコミ!1


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2008/06/03 17:12(1年以上前)

南口(I-modeより)さん 

こんにちは。
E-520のファインダーはたしかに小さく見えますね。
また、E-1から伝統?の中央3点AFも今となっては少々使いづらい感じです。
E-3の出来が好いので、なんとかE520の大きさにE-3のAFやファインダーを詰め込めたら使い易いだろうと考えてしまいます。もっとも、そうなるとペンタ部が相当大きくなりそうですし、重くもなりそうだし、オリンパスの商品企画ご担当も、そのあたりの取り合いでE520はそのまま出してきてるんでしょうね。

使ってみると25mmと組み合わせでクイックAF主体で使うには好いカメラかと思います。
E330と比較して赤色の発色が「おや?」と感じるほど自然で艶かしい感じです。
購入前の予想より絵作りは好印象というのが本音です。




書込番号:7891957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1026件Goodアンサー獲得:92件

2008/06/03 17:30(1年以上前)

こんにちは。
 E-510/520のファインダーが見づらいと酷評されると,それよかもっと見づらいE-500/330ユーザーはぢつに肩身が狭いです(爆笑

 でもそれって多分に慣れですよ。

 私はE-330とOM-2を持って出かけることが今でもありますが,この両者のギャップはE-3とE-510/520の比ではないです。なにしろE-3でさえ,OM-2と比べれば小さくて見づらいですからね(笑
 最初はこの取り合わせでは,ホントにやりづらかったですよ。OM-2の表示(と言ってもごく簡単なもんですけど(笑)。)は左だが,E-330は右だし,ファインダー像は天と地ほども違うし。

# 余談ですが,確かに右横に表示ってのは視認性がイマイチですね。やはり上下の方がBetterかも。

 ところが,この凸凹コンビで使い続けているうちに,慣れてしまいました。
 いまでは取っ替え引っ替えしても瞬時に即応でき…,OM-2でピントを合わせたのち,E-330でもMFでピントばっちしです(笑

ですから,お散歩カメラとしてE-520っての,慣れれば便利ですよー,きっと。
 と,誘惑の魔の手が...ひっひっひ :-P

書込番号:7892018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2008/06/03 18:28(1年以上前)

KX2は一回りファインダーを拡大しながら軽量化も果たしてますね。液晶なんか二回りでかくなってます。
まあ、マイナーチェンジなんで仕方ない面もあると思いますが、個人的にはもう一押し欲しかったです。

取り敢えず今は、広角梅ズームのキット待ちです。

書込番号:7892209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:5件

2008/06/03 19:38(1年以上前)

個人的にはファインダー撮影はAFしか使わないし
MFはライブビュー使うのでファインダーの大きさが気になったことはありません。

まあ、普通の基準がE-330とE-520だからですが。

どっちかというと視野率の方が気になります。

書込番号:7892485

ナイスクチコミ!0


南口さん
クチコミ投稿数:305件

2008/06/03 20:57(1年以上前)

Kdwindfallさん、厦門人さん

バランスが難しいですね。
ユーザーとしては全てを兼ね備えたモノという欲張りな気持ちがでますが。

>E330と比較して赤色の発色が「おや?」と感じるほど自然で艶かしい感じです。
購入前の予想より絵作りは好印象というのが本音です。

よろしければ、画像UPお願いします。


せっこきさん

OMから入った私としては、どうしてもファインダーに拘ってしまいます。
しかし620買って、慣れてしまい、E-3の出番が減るのも怖いかも・・・
逆にE-3の良さを再認識するかもしれません。
まあ、家族の目が怖く、当分無理かなあと。

書込番号:7892837

ナイスクチコミ!0


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2008/06/03 21:28(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

天気は良好でした。

カーネーションも綺麗に咲いてます

αとは構図が異なりますが参考まで

もう一息寄れれば好かったのですが

南口(I-modeより)さん 

今晩は
撮影日も異なる為、光線状態も異なりますし、レンズの構成や構図も異なるので、うまくお伝えできるか心配ですが、4枚ほど写真をUpします。

露出補正は両者とも行っておりませんし、AWBでの撮影となります。
α350の方が天気がよかったので、明るめであっさりとした感じです初夏らしい印象です。これも悪くないと思いますが。
E520の方が天候の影響で露出が少々渋めに来てる感じもありますが、画像を整理しているときに「これは!」と目にとまった色合いです。

残念ながら本日は台風の影響で、撮影はできませんでしたが、これから紫陽花の季節。
できるだけ2メーカーづつ持ち歩いて、色の出方を比べて見たいと考えています。


書込番号:7892998

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-520 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

E-520 ボディ
オリンパス

E-520 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月29日

E-520 ボディをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング