『両機種』のクチコミ掲示板

2008年 7月26日 発売

E-520 超望遠600mmキット

「E-520」と「ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6」や2GBのxD-ピクチャーカードなどを同梱したデジタル一眼キット。直販価格は109,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:475g E-520 超望遠600mmキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-520 超望遠600mmキットの価格比較
  • E-520 超望遠600mmキットの中古価格比較
  • E-520 超望遠600mmキットの買取価格
  • E-520 超望遠600mmキットのスペック・仕様
  • E-520 超望遠600mmキットの純正オプション
  • E-520 超望遠600mmキットのレビュー
  • E-520 超望遠600mmキットのクチコミ
  • E-520 超望遠600mmキットの画像・動画
  • E-520 超望遠600mmキットのピックアップリスト
  • E-520 超望遠600mmキットのオークション

E-520 超望遠600mmキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月26日

  • E-520 超望遠600mmキットの価格比較
  • E-520 超望遠600mmキットの中古価格比較
  • E-520 超望遠600mmキットの買取価格
  • E-520 超望遠600mmキットのスペック・仕様
  • E-520 超望遠600mmキットの純正オプション
  • E-520 超望遠600mmキットのレビュー
  • E-520 超望遠600mmキットのクチコミ
  • E-520 超望遠600mmキットの画像・動画
  • E-520 超望遠600mmキットのピックアップリスト
  • E-520 超望遠600mmキットのオークション


「E-520 超望遠600mmキット」のクチコミ掲示板に
E-520 超望遠600mmキットを新規書き込みE-520 超望遠600mmキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 両機種

2009/01/15 20:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-520 超望遠600mmキット

スレ主 body88さん
クチコミ投稿数:8件

E-520 超望遠600mmキットとキャノンのEOS Kiss X2 ダブルズームキット両機種を総合的比較するとの結果?ご教授下さい!

書込番号:8939676

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2009/01/15 20:30(1年以上前)

AF速度が全然違うから比較にならない。
キヤノンkissX2の圧勝。

書込番号:8939755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2009/01/15 20:37(1年以上前)

何を重視するかですね。
AFのスピード重視ならX2でしょう。
あと高感度画質でもやや優れます。


600ミリの超望遠を気軽に安価に楽しみたいならE−520が断然優れていますし
ゴミの写り込みも気にしなくて良いのでメンテナンスの煩わしさはないし
レンズ交換の時に神経を使わなくて良いので気軽にレンズ交換を楽しめ撮影に集中できます。

あとE−520はボディに手ぶれ補正があるので追加でレンズを買うときに
安価で小型軽量なレンズを買えばいいし、
明るい単焦点やマクロ、超広角レンズなどX2で手ぶれ補正の恩恵を受けれないレンズでも
E−520なら全て手ぶれ補正の恩恵が受けられますね。

書込番号:8939789

ナイスクチコミ!2


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2009/01/15 23:00(1年以上前)

写真の基本は・・・・画質です (^-^)

 また、メーカーごと、機種ごとにその画質も違います、
さらに 同じ機種でも、レンズを換えると「エッッ!」というような画を出してくれたりします、

 何を言いたいのかというと・・・どの機種とどの機種を比べたらどうでしょうか?という
ご質問に答えるのは難しいです、
いい画質の概念というものは 人それぞれ持っているでしょうし、多様な見方があります、
 ご自分でいろいろ試したり、その機種で撮った人の作品を見るなりして、ご自分の目で確かめるのが一番です♪

 あっ・・・・ 画質ではなく、機能ということであれば はなしは別ですが、、σ(^_^;)
                   

書込番号:8940653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:6件 E-520 超望遠600mmキットの満足度5

2009/01/16 00:27(1年以上前)

カタログスペックや価格で比べるならそのような比較もできますが、写真は感性としての結果がありますよね。どちらが自分の作品にふさわしいかを考えてもいいと思います。
私はキャノンは赤が強く出ると思ったので対象から外しました。
サンプルをみてオリンパスの自然な色合いで決めました。
使ってみてよかったのは、そのコンパクトさ軽さです。たぶん他のメーカで同じ大きさのレンズを使うときっと重さが違うと思いますよ。
写真の画質はレンズのレベルで大きく変わります。
コストをかけるのであれば十分満足のできるレンズとカメラを選れぶべきです。
出せるコストが制限されるのであればその範囲で表現できる画質と実際に触れたときの感触も大切です。

書込番号:8941223

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/01/16 16:29(1年以上前)

body88さん こんにちは

 どちらでも楽しめると思いますが、実際に持った時の大きさや持ちやすさ
 ファインダーなの感じなども重要だと思いますので、実機に触って見る事が
 出来るのであれば、触ってみるのが一番だと思います〜!

 フォーサーズの規格は、超広角域が不利になっていましたが、昨年末に
 9-18mmのレンズが発売されて、超広角域のレンズも比較的に購入しやすく
 なりましたので、どちらでも良いのではと思います〜。

 あとは、どのような用途で、被写体を何にされるかでも、多少の得手不得手
 があると思いますので、よろしければ使用用途を書き込まれる事をお薦め
 します〜!

書込番号:8943275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件 E-520 超望遠600mmキットのオーナーE-520 超望遠600mmキットの満足度5 もも&はな 

2009/01/19 01:16(1年以上前)

機種不明
機種不明

EOS KissDigitalXで撮影

E-520で撮影

どっちもいいよ♪

どっちを買っても、後悔しないと思うよ。
オリンパスはちょっと特殊なので、無難にいくならキャノンだね。
個性的に!!というならオリンパス。

ちなみに私は、EOS KissDigitalXとE-520の600mmキットを持っています。
X2ではないけど、参考までに両者の写真を貼っておきます。

ざっくり言うと、写真の写りはどっちも変わらない。
(そりゃ多少の違いはあるけどね)

カメラ本体以外での違いで言うと、
キャノンは画像のPCへの取り込みが早いけど、オリンパスはめっちゃ遅い。
付属の画像ソフトもキャノンの方が、起動も描写も早い。

両方いいカメラなので、早く買って、フォトライフを楽しみましょう♪

書込番号:8956444

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-520 超望遠600mmキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-520 超望遠600mmキット
オリンパス

E-520 超望遠600mmキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月26日

E-520 超望遠600mmキットをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング