『「マイクロフォーサーズシステム」規格を発表!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1176万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:480g LUMIX DMC-L10K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-L10K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-L10K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月26日

  • LUMIX DMC-L10K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットのオークション

『「マイクロフォーサーズシステム」規格を発表!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-L10K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-L10K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-L10K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信22

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-L10K レンズキット

クチコミ投稿数:14930件 LUMIX DMC-L10K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-L10K レンズキットの満足度5

軽量小型なレンズ交換式デジタルカメラを実現するそうです。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2008/08/05/8979.html

書込番号:8172247

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3212件Goodアンサー獲得:17件

2008/08/05 20:23(1年以上前)

あっちこっちでスレが立ってますね。

書込番号:8172312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件 LUMIX DMC-L10K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-L10K レンズキットの満足度5

2008/08/05 20:27(1年以上前)

コンパクト市場9,290万台に対してデジタル一眼レフは747万台にすぎない。

その理由は、重い一眼レフは嫌いというユーザーがいるから。

書込番号:8172336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2008/08/05 21:06(1年以上前)

うーん、何かデジイチに身が入ってないと思ったら…いつの間にかこんな悪企みを!
ひょっとしてL2(?)はこっちの規格からでるのかも???

何れにしても今度はもうちょっと気合いを入れて欲しいです。

書込番号:8172520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2008/08/05 21:38(1年以上前)

フルサイズが浸透してくると、4/3も何か手を打たないと・・・と思ってたらコレですか(^^;)
できれば、画素数を欲張る発想というか、APS-Cと張り合う発想を切り捨てて、今度こそ、
オンマイウェイ路線で行って欲しいです。

さらに、ナノ4/3やピコ4/3まで発展させて、コンデジ市場を引っ掻き回して欲しいです(笑)

書込番号:8172678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2008/08/05 22:05(1年以上前)

やっと本気で買いたい一眼が誕生しそうです。
信号ピンが増加したのも性能アップが期待できそう。
マウントの爪が外向きなのは、深いわけがあるのかな?
レンズ手ぶれ補正は、廃止でないと小型軽量の意味がないです。是非廃止を!
後は、発売時期ですが、遅くとも年末にほしい。

書込番号:8172852

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:8件

2008/08/05 22:44(1年以上前)

>マウントの爪が外向きなのは、深いわけがあるのかな?

 レンズ側のマウントを見たのではないでしょうか?
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/146585-8979-9-2.html

書込番号:8173122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/05 22:53(1年以上前)

これが、パナの春先の営業方針?に載ってた今年度発売予定の小型軽量デジイチの正体だったりして。

書込番号:8173167

ナイスクチコミ!0


SL5.2さん
クチコミ投稿数:35件

2008/08/05 23:11(1年以上前)

こんばんは、

マイクロフォーサーズ!!
これこそ、パナが、期待していた規格かも?
もう少し、早くこの規格が、出ていれば、
LC1が、レンズ交換タイプになれたのに、、、、。
と思い、マイクロフォーサーズのLC2を期待します。

書込番号:8173301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2008/08/06 04:57(1年以上前)

>小型軽量デジイチの正体だったりして。

そうそう、自分もこれを思い出しました。
今年度中に出てくれると嬉しいですね。

>LC2を期待します。

LC1→L1の流れだと次はC1?


書込番号:8174295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:298件

2008/08/06 06:17(1年以上前)

お金をかけた優秀なEVF搭載を期待します。

書込番号:8174349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:7件 LUMIX DMC-L10K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-L10K レンズキットの満足度5 居酒屋ガレージ 

2008/08/06 06:28(1年以上前)

AFはどうなるのだろう?
撮像素子を使ったコントラストAFだけ?
それとも、AFセンサーが撮像素子の前に入るの?
どうするのか興味津々。

書込番号:8174363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2008/08/06 06:49(1年以上前)

>お金をかけた優秀なEVF搭載を期待します。

自分も絶対そうして欲しいです。
光学ファインダーは一眼レフの命、EVFはマイクロフォーサーズの命!

書込番号:8174384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2008/08/06 11:36(1年以上前)

別スレでガラスの目さんも仰ってましたが、ミラーやシャッター幕がないなら、
コンデジのように無音撮影ができますから、学校の参観日や発表会なんかで
威力を発揮しそうですね。その上動画撮影までカバーできるとなると、この
マーケットは独占状態?(^^;)

書込番号:8175041

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2008/08/06 12:00(1年以上前)

でも、よくよく考えてみると、4/3素子でコンデジを作っちゃた方が話が早いか?(^^;;;)

書込番号:8175110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/08/06 23:22(1年以上前)

最初はEVF入れるかも知れませんが、多数のメーカーが参入すれば価格競争で、
リコーみたいに外付けEVFになるのでは?

マイクロフォーサーズにこんな期待をします。

○リコー

ま、まずい!ウチのGRDUとGX-100はヤラレる。
マイクロフォーサーズに参加するしかないかのぉ

○フジ

ふふふっ ハニカムで作っちゃうもんねぇ。。。

○パナ

29800円で作る!

○ケンコー

パナさんが29800円ならウチは19800円を目標にしよう。手ブレ補正は付かないかもしれないが・・・。
EVFもナシだよ。動画も勘弁してください。

○キャノン

APSでG9作っちゃおうか?単焦点か2倍ズームだね。

○ソニー

フルサイズでそれどころじゃない。でも気になるなぁ。

○エプソン

ライカMマウントアダプター意識してもう一度やる?

○コシナ

フィルムの需要はもう無理か。ウチには12mmレンズがある。フォーサーズで24mmか・・・。やってみるか。
エプソン同様アダプター同時開発だな。

○カシオ

ふふふっ フォーサーズで60コマ/秒#$%&!!



妄想は楽しいです。w


○サムスン

忘れないでくれよ。29800円一番のりはウチです。

書込番号:8177469

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2008/08/07 04:51(1年以上前)

○ライカ

うちは勉強して298000円に負けときます。

書込番号:8178176

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14930件 LUMIX DMC-L10K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-L10K レンズキットの満足度5

2008/08/09 20:46(1年以上前)

カメラの取り付け部分(マウント)と撮像素子との間隔を
従来の約40mmから約20mmに短縮することで、

E-420の厚さ:53mm
マイクロフォーサーズ:33mm近くまで薄型化
薄型コンパクトカメラ:20mm

2センチも薄くなるとするとすごいことになりますね。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080806/312240/

書込番号:8188043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:7件 LUMIX DMC-L10K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-L10K レンズキットの満足度5 居酒屋ガレージ 

2008/08/14 22:40(1年以上前)

AF方式、「コントラストAF」になるようですね。
デジ一眼を買った理由、「位相差AF」だからというの
が第一なのですが、コントラストAFで大丈夫
(AF速度とミス具合)なのかしら?
撮像素子まわりになにか工夫がなされるのかしら?
ちょっと気になります。

書込番号:8207968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件 LUMIX DMC-L10K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-L10K レンズキットの満足度5

2008/08/16 16:17(1年以上前)

3dB(自宅)さんのようなユーザーを狙ったものではないようです。

コンデジと一眼レフの中間のライトユーザーの取り込みを狙った規格で
画質だけは撮像素子やレンズが一眼レフ並みですから。

書込番号:8214263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 syarau30のデジカメTV 

2008/08/17 21:48(1年以上前)

スピードでは「位相差AF」ですね。
ただ40Dを使ってますが、迷う時は迷います。

何か新しい発想のAFってできないものでしょうか?

書込番号:8219687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2008/08/20 00:49(1年以上前)

>3dB(自宅)さん
AF速度は、フォーカス機構のメカの移動速度や精度にも依存しているかもしれません。
マイクロフォーサーズは、新たに信号制御ピンを2本追加しています。
どのくらいの速度が達成さるるか楽しみです。
少なくともコンデジと同じ速度になれば、満足する人が多いでしょう。

書込番号:8228760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:3件

2008/08/20 03:19(1年以上前)

 かつての pentax auto 110 までに小型化をキボンヌしたいとこだが、pen F ぐらいになりそうですね。

でももし、HD動画撮影機能が充実し過ぎたら、HDビデオカメラ市場を食ってしまいかねない事態を招く恐れも在り得るかもしれませんね。

レンズ交換式HDビデオカメラが安価で手に入るとなれば、マニアは喜んで飛びつくでしょう。

私も魅力を感じます。

書込番号:8229086

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-L10K レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-L10K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-L10K レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月26日

LUMIX DMC-L10K レンズキットをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング