『E-3とL10似ているんですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1176万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:480g LUMIX DMC-L10 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-L10 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-L10 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-L10 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-L10 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-L10 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-L10 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-L10 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-L10 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-L10 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-L10 ボディのオークション

LUMIX DMC-L10 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月22日

  • LUMIX DMC-L10 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-L10 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-L10 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-L10 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-L10 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-L10 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-L10 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-L10 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-L10 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-L10 ボディのオークション


「LUMIX DMC-L10 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-L10 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-L10 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

E-3とL10似ているんですが・・・

2007/11/25 19:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-L10 ボディ

クチコミ投稿数:6件

E-3とL10似ているんですが・・・どこが具体的に違うか、どなたか教えてください。

書込番号:7028691

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:3件

2007/11/25 19:55(1年以上前)

え〜〜〜と・・・





似てないと思います(^^;/

書込番号:7028778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2007/11/25 20:04(1年以上前)

防塵防滴の有無やボディー内手ブレ補正の有無、連写性能、AF性能など結構ありそうですね。

書込番号:7028819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:3件

2007/11/25 20:09(1年以上前)

失礼しました ^^;

4/3であること、バリアングルであることは同じですが、基本性能が全く違います。
L10は一般向けですが、E−3はプロ使用になってます。

書込番号:7028837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/11/25 21:21(1年以上前)

わかりました。いろいろありがとうございます。
自分は一眼レフは初めてなのでL10にしようかと思います。参考になりました。

書込番号:7029263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件 LUMIX DMC-L10 ボディのオーナーLUMIX DMC-L10 ボディの満足度5

2007/11/27 22:32(1年以上前)

E3の方がはるかに高性能ですのでプロ向きです。
ハイアマチュアにもE3はお勧め。

一般の人には低価格のL10がいいでしょうね。

安くても25mm単焦点レンズと組み合わせれば、すばらしい画質を
得られるし、14−150mmと組み合わせれば、
FZシリーズで好評の高倍率ズームの完成です。

書込番号:7038391

ナイスクチコミ!0


dg_camさん
クチコミ投稿数:137件

2007/11/29 20:05(1年以上前)

これはレンズアダプター介してOMレンズで露出Aモード使えるのでしょうか。
L1はだめでしたがDMC-L10 ボディは堂なのかな。
接点なしのレンズで露出Aモード利きますか。
アドバイス下さい。

書込番号:7046270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/30 23:18(1年以上前)

こないだキタムラで触ってきましたが、シャッター変。
連写してないのに2度「カシャ カシャ」、すごい違和感覚えました。
まあ、慣れなんでしょうけど・・・。

書込番号:7051751

ナイスクチコミ!0


SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件Goodアンサー獲得:9件 「野鳥と四季」 

2007/12/03 09:40(1年以上前)

dg_camさん、
>接点なしのレンズで露出Aモード利きますか。
これは絞り優先(Av)で自動露出(AE)が動作するかどうかのことだと思いますが、だいじょうぶOKですよ。ぼくは数日前、L10に、Nikonサンヨン+TC−14をアダプターを介して装着して実写してきました(HP参照)。ピントはLive−modeでLCD拡大という手もありますが、ファインダー直視でけっこういけます。画質はピントさえ来ていればまことに上質です。

マウントアダプターは「フォトショップサイトウ」から安価(¥4800)なものがありましたのでこれを使いました。この方法ですと、MFさえいとわなければ、OMはいうにおよばず、ヤシカコンタックス、ニコン、ペンタックスK、M42、ライカR、など、手持ちのレンズがなんでも生かせますので、L10の高画質と相まってすばらしい写真が撮れると思います。

なお老婆心ながら、アダプターを付けるとカメラ側からはレンズが付いていないと認識しますので、「レンズ無しレリーズ」をONにしないとシャッターが降りませんのでご注意を。

書込番号:7063309

ナイスクチコミ!1


SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件Goodアンサー獲得:9件 「野鳥と四季」 

2007/12/03 10:08(1年以上前)

スレ主さんの意向に沿ってひとことコメントですが、E-3とL10とどこが違うかと問われて、「基本性能が全く違い、L10は一般向けでE−3はプロ仕様である」というような受け止め方が世間に行き渡りつあり、カメラ雑誌なんかもなんとなくこの線で記事を書いています。ぼくもこれにむきになって逆らうつもりはないのですが、なんだかL10がかわいそうですね。たとえば重要な基本性能のひとつである画質についていえば、ぼくはL10はE−3と互角だと思っています。いまや価格もE−3の半分くらいで、軽量で使いやすく、高画質の一眼が手に入るわけですから、L10をもっと”よいっしょ”しようではありませんか。

書込番号:7063389

ナイスクチコミ!5


SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件Goodアンサー獲得:9件 「野鳥と四季」 

2007/12/03 15:06(1年以上前)

♪♪ドルフ♪♪さん、いい選択をされたと思います。このカメラは近来稀ないいカメラです。これを首からぶらさげて撮りに行って、周囲にD300やマークIIIやD3を誇示しているひとがいても、なにも卑下することも気圧されることもありませんよ。撮った写真で勝負しようじゃありませんか。

書込番号:7064243

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-L10 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DMC-L10でおもちゃの電車 19 2014/05/17 23:33:37
SIGMA風。。(。´・ω・)? 16 2019/01/09 12:22:41
L10+パナライカ+シルキーで新幹線 12 2014/04/13 18:53:06
L10+パナライカ+シルキーで昼のお花 6 2014/04/12 2:43:55
DMC-L10で夜の電車 14 2014/04/08 2:13:35
L10 de サクラ 12 2014/04/04 1:19:55
散歩中に翡翠パチリ 10 2014/01/28 23:06:25
いまさら買ってみた(;^ω^) 24 2013/09/26 1:05:03
一眼レフ!? 3 2013/08/09 19:10:47
SILKYPIX Developer Studio Pro5 for Panasonic 再開&延長 4 2013/05/26 15:28:41

「パナソニック > LUMIX DMC-L10 ボディ」のクチコミを見る(全 1535件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-L10 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-L10 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月22日

LUMIX DMC-L10 ボディをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング