『【駄スレ】でかいG1が欲しい・・・意味不明?』のクチコミ掲示板

2008年10月31日 発売

LUMIX DMC-G1 ボディ

マイクロフォーサーズ規格を採用したデジタル一眼カメラ。市場想定価格は80,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:385g LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1 ボディのオークション

LUMIX DMC-G1 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月31日

  • LUMIX DMC-G1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1 ボディのオークション

『【駄スレ】でかいG1が欲しい・・・意味不明?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G1 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G1 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G1 ボディ

スレ主 endokatsuさん
クチコミ投稿数:62件

G1のコンセプトは小型軽量・・・・なんですけど

フリーアングル液晶とすばやいコントラストAFのライブビュー
風景に最適なんですよね。

こんな感じのフルサイズかもしくは中判のカメラが欲しいな〜って思いました。

レンズは、マミヤあたりと協力してくれるとうれしいな。

どうでしょ?

書込番号:10529813

ナイスクチコミ!3


返信する
4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/11/25 11:51(1年以上前)

フルサイズや中判となってくると、小型という点はどうしてもスポイルされしまうような気がしますが、ミラーレスというのは面白そうですね。
個人的にはレジファインダーみたいな形のフルサイズや中判デジタル機なんかあるといいんじゃないかなと思います。(これだとエプソンやライカあたりになってくるかな)

書込番号:10529977

ナイスクチコミ!0


スレ主 endokatsuさん
クチコミ投稿数:62件

2009/11/25 12:30(1年以上前)

4cheさん

そうですね。フルサイズや中判であの小ささはありえないと思います。
ちなみにマミヤ645と67 ペンタ67 ブロニカ66 を使っています。

あのフリーアングル液晶は本当に風景(マクロ)に抜群だな〜と思ったしだいです。

G1の画質にも十分満足していますが、中判のG1があったら間違いなく買います。
APS-Cやフルサイズだとガチなんでフルと645の中間くらいの隙間サイズがいいかな・・

書込番号:10530125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/27 18:28(1年以上前)

大賛成〜

フルサイズ・中判で小型軽量の出れば嬉しいです。

ぜったい買いますよ。

書込番号:10541377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:7件 LUMIX DMC-G1 ボディのオーナーLUMIX DMC-G1 ボディの満足度5

2009/11/29 22:12(1年以上前)

スレ主様のお考え、本当にその通りと思います。
私も同じ事を考えています。
希望としてはキヤノン 40Dクラスのカメラにフリーアングル液晶が
付いたものをイメージしていました。
出来れば、フルサイズでも良いし、それ以上の大きさのフォーマットでも
いっこうに構いません。
とにかく、フリーアングル液晶は便利すぎます。
ウエストレベルでカメラを保持し、液晶を真上に調整し、上から見下ろす
感じで風景を撮ると、昔の二眼レフを操作している感じですごく楽しく
なります。
気分的に大満足ですし、楽な体勢で撮れるので健康面にも良いですね。
純正レンズでも良いけど、今はM42マウントのレンズを付けて撮るときは
液晶のマニュアルフォーカスアシストが素晴らしい仕事をしてくれます。
ライブビュー付きの一眼はありますが、G1程使い勝手の良い液晶は
ちょっと他には無いですね。
G1のコンセプトでフォーマットの大きなカメラ、本当に切望しています。

書込番号:10553984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 LUMIX DMC-G1 ボディの満足度5 お散歩写真 

2009/11/30 10:50(1年以上前)

G1は未来のカメラのあり方を予想させる一つの鍵になるカメラだと思います。

露出補正をある程度反映させたり拡大表示をしたり撮影画像の確認もできる高精細で視野の大きなEVF、画面のどこでも高精度なピント合わせが可能なコントラストAF、高速コントラストAFによって真に実用となるフリーアングル液晶。

マイクロフォーサーズはレンズ交換式カメラの小型化を狙った規格ですが、これらの特徴はもっと大型のシステムでも生かせるはずです。そういったシステムが出てくれば、写真の可能性を更に広げてくれることでしょう。

書込番号:10556135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:10件

2009/11/30 22:20(1年以上前)

endokatsuさん

同感です!
私も,昨年の12月に同じような投稿をしました。
これです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490911148/SortID=8844845/

以前から,小型軽量かつ高画質のミラーレス機を希望していました。
αマウントデジ一の故障でRICHOのGX200で遊んでおりましたが,
最近ようやくLUMIX DMC-G1のWズームキットを購入しました。
早く,フルサイズのミラーレス機が出ると良いですね。

書込番号:10558934

ナイスクチコミ!0


スレ主 endokatsuさん
クチコミ投稿数:62件

2009/12/01 14:35(1年以上前)

ビィチヨクゥさん 
ゆるりゆらりさん 
レオパルド・ゲッコーさん
山歩きGOGOさん

皆様、コメントありがとうございます。
さしずめ、ビッグフォーサーズでしょうか?
センサーサイズは4cm×3cmとか・・・・・

マイクロフォーサーズは販売好調なようですし、
パナソニックのレンズの品質の良さを考えたらすばらしい画質の
中判カメラができる気がしますね。

じっくり構えて写真を撮る。
そんなスタイルの撮り方にはミラーレスのビッグフォーサーズ(仮称)
が最適な気がします。

レンズやボディーの質感にはこだわって欲しいですね。

書込番号:10561796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:21件

2009/12/02 13:28(1年以上前)

こんにちは。

中判サイズでライブビュー専用にすると消費電力がはげしそうですが、実現したら楽しそうですね。
マミヤレンズは高価なので、パナソニック製がいいなぁ。
でも、ゴミ除去とか手ブレ補正も困難になりそう。
焦点距離が長くなるので、パンフォーカス時にはフォーサーズよりも3段絞らないといけないから、手ブレしやすいかも。
フルサイズの左右を切って、4:3比率にしたほうが簡単?

書込番号:10566458

ナイスクチコミ!0


苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:58件 苦楽園のつぶやき 

2009/12/20 08:54(1年以上前)

フルサイズなら、ライカMマウントが使えるカメラを作って欲しい。デザインはGF1を少し大きくしたような感じで。

書込番号:10657623

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G1 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月31日

LUMIX DMC-G1 ボディをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング