『G1用の優れたストラップをご存じないですか。』のクチコミ掲示板

2008年10月31日 発売

LUMIX DMC-G1 ボディ

マイクロフォーサーズ規格を採用したデジタル一眼カメラ。市場想定価格は80,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:385g LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1 ボディのオークション

LUMIX DMC-G1 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月31日

  • LUMIX DMC-G1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1 ボディのオークション

『G1用の優れたストラップをご存じないですか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G1 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G1 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G1 ボディ

クチコミ投稿数:1345件

こんにちは。皆様。
早速ですが、皆様へ、お尋ねさせていただきます。
「G1用の優れたストラップをご存じないですか。」

優れたというのは、少しわかりにくいのかもしれません。

・首から掛けるタイプが良いと思っております。
・そんなに目立つ色でなくて良い。(仕様カメラボデェはブラックです)
・☆とにかく低価格。品質がよく耐久性がある。
・純正には、こだわらない。
・カメラの落下など衝撃について、見た目のデザインにこだわらず、優れている。
なのですが、いかがでしょうか。

今使っている、カメラは、中古で購入。ストラップももちろん中古。
ストラップに関しては、相当使いこなした形跡があるので今回、新品の購入を検討しています。

皆様のお知恵と、できれば販売店などをお知らせいただければ、ありがたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:13145420

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/06/18 06:26(1年以上前)

sutekina_itemさん
わしは、基本的には、純正ですが、
用品カタログを、見て選ぶのええと思うんですが、
カメラに付けて、
肩に掛けたら、何じゃー!これー!?
て、のも有るからな。

書込番号:13145449

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/06/18 07:05(1年以上前)

純正を使ってますが、買い換えるならこんなのもいいと思います。

http://www.kojima-shouten.com/del_cuoio/leather_rope/index.html

書込番号:13145512

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 LUMIX DMC-G1 ボディのオーナーLUMIX DMC-G1 ボディの満足度4 休止中 

2011/06/18 10:32(1年以上前)

>・☆とにかく低価格。品質がよく耐久性がある。

と書かれているのに、じじかめ御大ご紹介のものは高価、事例がLEICAですぞ。
-----良さそうですね。

実用品では、エツミの幅25mm カメラストラップ25を買い置きしてあります。
http://kakaku.com/searchitem/S0000194636/

書込番号:13146042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2011/06/18 10:49(1年以上前)

 昔、フジヤカメラでフィルムカメラの中古を買ったとき、
200円くらいのストラップがオマケで付いてきたような・・・。

 今はそういうの、売ってないんですかねえ?
 フジヤカメラのHPからは確認できませんでした・・・。
 (不確定な情報で済みません)

書込番号:13146096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1345件

2011/06/18 20:33(1年以上前)

皆様、ご返答ありがとうございます。

 もっと素朴な質問をさせていただきます。
ストラップには、レンズマウントのように、
この機種には、このストラップとかあるのでしょうか。

カメラの取付金具など、形状を気にしないといけないことはあるのでしょうか。

カメラの両側から吊るか、コンパクトデジカメに多いような、カメラの片側から吊るか、
位の差は、わかるのですが、。

また、他機種のストラップ(たとえば、パナソニックGF1用など)を流用して、使えるのでしょうか。

ネット検索などをしても、この当たりのことも良くわからず、判断に困ってます。
よろしくお願いします。

書込番号:13148162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/06/18 23:24(1年以上前)

sutekina_itemさん
そうなんやな。
金具の大きさの問題が、有ったな!
超望遠用ストラップじゃー無かったら
大体幅の方は、いけるんとちゃうんかな?

書込番号:13149099

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/06/19 11:08(1年以上前)

sutekina_itemさん、こんにちは。
G1は三角環が最初から付いていますね。
ほぼどのストラップでも取り付けられると思いますよ。
サイズ合わなければ、三角環側を交換されるといいかと思います。
G1はボディサイズにレンズの事を考えると、
両吊りの方がいいかと思います。
パンケーキ付けたG1だったら、方吊りでもいいかも知れませんが。

純正含め、カメラ店には多数のストラップが置いてあると思います。
滑らない物、肩に負担のかからない物、たすきがけできる物、
バックルで取り外し可能なもの等々。ご自身に合うものを見つけましょう。
わたしはGF1には、PENTAXのハンドストラップ(白)を、
PENTAX K-7には、オプテックのプロループストラップを使ってます。

書込番号:13150586

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/06/19 20:57(1年以上前)

こんな写真を見るとイメージが湧きませんか?

http://blog.livedoor.jp/macwind/archives/51468517.html
(G1、色はブルーのようですが)

私もこの方に触発されてボディはパナではないのですが、エンビーストラップ購入しました。
レビューどおり、なかなか使い心地も良いですよ。

書込番号:13152730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 LUMIX DMC-G1 ボディの満足度5 お散歩写真 

2011/06/20 09:35(1年以上前)

普通に売っている一眼レフ用のストラップであればどれでも大丈夫だと思います。
デザインや機能など今はいろいろなストラップがありますので、可能であれば大手のカメラ屋などで実物を見ながら選ばれるのがよろしいかと思います。

じじかめさんがおすすめのストラップはわたしも持っていますが、少々お高めですが本革製で質感が良くデザインがシンプルで格好良いです。マウントアダプタでクラシックなレンズをつけた時などに雰囲気が出て良い感じです。
憧れのカメラはPEN-FTさんがおすすめのOP/TECHも持っていますがこれは機能的に優れています。低反発素材で重さをあまり感じなくなるので長時間の持ち歩きに向いています。
今はBlackRapidを使っていますが、これはちょっと特殊なストラップなので積極的にはお勧めしません。

書込番号:13154672

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G1 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月31日

LUMIX DMC-G1 ボディをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング