『購入検討中ですが.教えていただけますか。』のクチコミ掲示板

2008年10月31日 発売

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット

DMC-G1と標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.」および「LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S.」のWレンズキットモデル。市場想定価格は125,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:385g LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月31日

  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのオークション

『購入検討中ですが.教えていただけますか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット

初めてですがよろしくお願いします。現在ペンタックス一眼を使用しております。小型.軽量のミラーレス一眼に替えたいと考え検討中ですが.第一問目ーこのG1にタムロンのA18(18-250mmペンタックス用)は使えますでしょうか?パナソニック相談室に問い合わせたところ.フォーサーズ用のマウントアダプターはあるが他社用は無いといわれました。ここの書き込みで他社のレンズを付けての作例等が出ていますが.自分で改良などしなくても使うことの出来るマウントアダプターがありますか? 第二問目ーかなり以前の書き込みに「G1のLVFファインダーは一眼レフの光学式の物と違い長く見ていると気持ちが悪くなる」と出ていましたが如何でしょうか?
ではよろしくお願いします。

書込番号:11639377

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの満足度5 お散歩写真 

2010/07/17 13:33(1年以上前)

ペンタックスKマウント用のマウントアダプタはいくつかありますが、絞りリングがないレンズで使うならば絞りリングつきのアダプタをお使いになるのがよろしいかと思います。わたしの知る限りでは2種類発売されています。
(実際に所有しているわけではないので、使用感などはわかりません)
http://www.kindai-inc.co.jp/mount_novomicrofosa.htm
http://homepage2.nifty.com/rayqual/Micro4_3_sibori.html

LVFが気持ち悪くなるかどうかは個人差が大きいでしょうから実際に見てみるのが一番だと思います。
個人的にはもともとEVFの使用経験があったためか、特に違和感は感じませんでした。どちらかというと小さいボディなのに視野が広いとか拡大表示できるなどのメリットの方が嬉しかったです。

書込番号:11639421

ナイスクチコミ!2


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2010/07/17 14:17(1年以上前)

こんにちは
そのズームレンズはもともと「便利ズーム」として旅先などで活躍してきたのではないでしょうか。
MFで使うとなったら、とても不便なことになってしまいますね。
広角側が36mm相当始まりになってしまうので、準広角という感じとなります。

ノボフレックス・アダプターでラフな絞り制御はできるでしょうけど。
マイクロフォーサーズ専用の高倍率ズームもあるので、別途検討してみてはいかがでしょうか。


EVFは慣れの問題が大きいでしょう。
WBや露出補正の反映がある程度わかりますし、
つかいこんでみると便利なものです。
最近では写真鑑賞も液晶で見ていることが多いのでは。

書込番号:11639553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2010/07/17 14:23(1年以上前)

レオバルド・ゲッコウさま
早速のアドバイス有難うございます。二種類拝見しました・・・・が.
この大きさと重量を考えると 「小さく.軽くしたい」趣旨から外れていってしまいます。
早々にあきらめます。やはり純正レンズですかね〜。
14-140mmでは望遠が物足りないし…  「小さく.軽く.レンズ交換少なく」は欲張りでしょうか?  (G1は45-200を付けっぱなしで望遠重視のサブカメラとして.  メインはcanonの(G11までの大きさ+4/3又はapscサイズのセンサー+3倍ズーム)なんてのは如何でしょうか?LX-3.G11のセンサーを大きくしたモデル??
GF1にしてもパンケーキならOKですが。14-45を付けると結構大きくなりますからね。
もう少し悩みます。

書込番号:11639571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2010/07/17 14:39(1年以上前)

写画楽さま
ご返事有難うございました。仰る通り「便利ズーム」でした。
皆様のようにじっくりと作品を撮るというよりは.あっち向いてパシャ。こっち向いてパシャ
という感じで・・・済みません。
EVFですが 私は双眼鏡を覗いていると必ず気持ち悪くなり。吐き気がしてきますがそれとは関係ありませんか?

書込番号:11639623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/07/17 14:46(1年以上前)

『14-140mmでは望遠が物足りない』
ペンタックス機で180mm以上の範囲を使ったのはどのくらいですか?
写る範囲で言えば、G1の140mmはペンタックス機の180mm程度に相当します。

パソコンでWindowsVistaまたはWindows7をお使いなら、撮影したときのレンズの焦点距離で並べ替えることができますから、どのくらいの割合で焦点距離を使っているかまずは把握して見ましょう。
その上で180mm以上が無視できないほど多く使われているのなら、14-140mmでは物足りないといえそうです。逆に無視できる程度の枚数なら140mmまででも十分なんじゃないでしょうか。

書込番号:11639647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2010/07/17 15:03(1年以上前)

やまだごろうさま
ご返事有難うございます。
18-200から18-250に替えました。なので14-140ではちょっと・・というところです。

書込番号:11639697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:9件 LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの満足度5

2010/07/17 15:15(1年以上前)

こんにちは。
PENTAXとパナソニックを中心に楽しんでます。
G1を買った最初の頃はアダプターでKマウントレンズを楽しんでましたが、
今は、G1は携帯性と操作性を重視して、純正レンズしか使ってません。
G1二台に45-200mmと20mmF1.7を付けっぱなしで、G1二台とか、
K10D+単焦点とG1+45-200mmの二台とかを持ち出し楽しんでます。
G1+45-200mmとお気に入りのコンデジが理想だったんですが、お気に入りのコンデジが見つからず、G1をもう一台(オークションで新品2万円位)と20mmF1.7を追加しました。
快適です♪
LVFは個人的には秀逸だと思ってます。今まで使ったLVFの中で最高です。不満ないです。
酔いは個人差でしょうね…個人的には発売当時のG1(ミラーレス)否定派のネガティブキャンペーンと思ってましたが?私も発売当時は否定派でした(^_^;)

書込番号:11639732

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2010/07/17 16:04(1年以上前)

オムレツライスさま
ご返事有難うございます。 『快適です」実感がこもっていてこちらまで伝わってきました。
オムレツライスさんもコンデジを考えておられたわけですね。諦めの理由はやはり画質(センサー)への拘りでしょうか?最近巷で新しい(7月21日発表?)LXが噂されていまして
「コンデジに4/3センサー搭載モデル」とか。 期待しているのですが一番新しい情報ですとコンデジLX5と4/3センサーモデル(GF2)は別物のようで.残念ですがコンデジの4/3センサーモデルはなさそうですね。となると私もオムさま(短縮失礼)のようにG1ー2台で20mm。45−200mm付けっぱなし。又はG1+45−200mm.GF1+20mm。
ですか?ところで単焦点は何mmをお使いですか?(ここでこの質問は不可?)
差し支えなければ教えてください。あと一点20mm(40mm)と45−200mm(90−400mm)の2本だけで出かけられた場合など(40〜90mmの間が抜けますが)困りませんか?よろしくお願いします。

書込番号:11639889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/07/17 17:38(1年以上前)

私は、FZ1→FZ30でずっとEVFを使ってきましたので、見え具合以外は、別に何も感じません。
AFさせるだけならEVFで十分ですが、風景等では光学ファインダーに見え具合で及ばない気がします。

書込番号:11640236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2010/07/17 18:01(1年以上前)

じじかめさま
貴重なご指摘有難うございます。
やはり一度店頭で実物のEVFを体験してみます。

書込番号:11640327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:9件 LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの満足度5

2010/07/17 18:52(1年以上前)

えすあーる三丁目さま

画質への拘りもあるかもしれませんが、絵造りの好みと起動/AF/ズームのレスポンス、操作性、グリップ感もあります。GX200は画質/絵とレスポンスで、LX3はレスポンスとグリップ感で止めました。GRはコンデジとしてはトータルで良いと思いましたが、GR買うお金出すならG1+20mmF1.7の方が良いという判断でした。
20mmと45-200mmだと困るか?
G1+45-200mmに価値を見いだしているので、大きな不満はないです。Wズームで買ったので14-45mmもありますが20mmF1.7を買ってから使ってません。G1+45-200mmだけの時は明るくて、やや広角側の単焦点が欲しいと思ってましたので。14-45mmもコンパクトで良いレンズだと思ってます。FA77mmより軽くて、ちょっと大きい位です。予備で持って行ける超小型標準ズームです。個人的には一台でレンズ交換なし時に使うものとして、35mm換算28-300mmや28-135mm位が欲しいです。パナ14-140mmはちょっと重くてボディとのバランス悪いです、これならDS2+Σ18-200mmDCの方がボディとのバランスが良く疲れないと思います。
今は、30〜50mm位の単焦点が欲しいです。
あるいは、…OptioH90でも良いかも?と思ってます。
最近、コンデジをお店でいじり回りましたが1万円を切るH90が一番良いと感じました(笑)ペンタらしい絵作りでした。G1だけの出動だとペンタ持ってくれば良かったな〜って思う時が多々あるんです(笑)

書込番号:11640482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:9件 LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの満足度5

2010/07/17 20:06(1年以上前)

えすあーる三丁目さん

回答に抜けがありました。
ここで回答して意味があるように回答してみます、
PENTAXボディで良く使う単焦点は。。。
DA15mmF4
A20mmF2.8
A28mmF2
ULTRON40mmF2
FA43mmF1.9
チノン50mmF1.4/1.7
FA77mmF1.8
APOLANTHER90mmF3.5
M100mmF2.8
135mmF2.5
です。
ちなみにズームは
FA20-35mm
シグマ18-200mm
はまあまあ良く使いますが、
パナL10+14-150mmに頼ってます。

この中で、G1ではULTRONを良く使ってました。最初は色々試しましたがULTRONに落ち着きました。
パナの20mmF1.7を買ってからは、あまり使ってませんが、ボケ具合やMF感はULTRONが好みですね。カッコも良いんです。
20mmF1.7だとG1の機能をフルに生かせて、色々楽チンなのと、携帯性に明らかに差があるので自然と使わなくなってしまいました(PENTAX機での使用頻度は一、二番です)。
携帯性ですがアダプターを介すとパンケーキが見た目、やや大きめの単焦点という感じになり、携帯性が低下します。
ULTRON40mm+アダプターだとFA77mm位の大きさになっちゃいましたね。

意味あったかな〜?(^_^;)

書込番号:11640718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/07/17 20:20(1年以上前)

>G1のLVFファインダーは一眼レフの光学式の物と違い長く見ていると気持ちが悪くなる」
GH1ですが、LVFで見ていても、問題ありません。

書込番号:11640772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2010/07/17 21:02(1年以上前)

オムレツライスさま
先ず非常にご丁寧な回答にお礼申し上げます。オム様の人間性を感じました。有難うございます。印象より沢山の単焦点レンズをお使いのようで驚きました。それと一番グサッと来たのは
「ペンタ持って来れば良かったな〜」のフレーズです。私の気持ちが揺らぎました。確かに
ペンタックスの絵は綺麗ですよね〜。オム様の返事を読んでから「ペンタックスのミラーレス
登場まで待とうかな〜」という気持ちになつて来ました。フィルム時代からミノルターコニカーペンタックスーキャノンと使いましたが.(Nは一度も所有しませんでした)ペンタックスの絵は何故か特別でした。そんな訳で今一度元から考えて見ます。

書込番号:11640956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2010/07/17 21:07(1年以上前)

今から仕事さん
ご返事有難うございます。実機を試しに行ってきます。

書込番号:11640985

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月31日

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング