『安くなってきましたね〜(笑)』のクチコミ掲示板

2008年10月31日 発売

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット

DMC-G1と標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.」および「LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S.」のWレンズキットモデル。市場想定価格は125,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:385g LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月31日

  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのオークション

『安くなってきましたね〜(笑)』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 安くなってきましたね〜(笑)

2008/11/20 00:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット

スレ主 yunsonaさん
クチコミ投稿数:533件 LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの満足度5 ユンソナの野鳥写真 
当機種
当機種
当機種

G1で撮影のホシゴイ

G1で撮影のキセキレイ

G1で撮影のアオサギ

モニターで購入し一足早くテスト撮影などしてきましたが、なんとなんと一月も経たないうちに安くなったものです(笑)
G1の特徴などは既に何人もの方がレポートされているようですので簡単に書きます。
○コンデジから移行をお考えの方なら小ささ、軽さ以外で不満を持つことは無いと思います。
最近のコンデジの画質は素晴らしいものがありますが、更に抜けの良い(表現が良いかどうかは?ですが)画像が得られます。
○小さい、軽いといってもチョット手持ちのバッグに一緒に入れて・・・というほど手軽には持ち歩けませんが、ハンドストラップで持ち歩ける初めてのデジ一眼でしょう。
○デジ一眼のサブとしての使用をお考えの方、あるいはデジ一眼並みの性能を希望のデジ一眼デビュー派の方にはLVFのタイムラグ(0.07秒ほど)や液晶表示の遅さ(SONY W300に比しても随分遅い)などから動きものの撮影に不満が出るかもしれません。

以上のことを踏まえて、自分の撮影スタイルに合っているカメラかどうかを見極めて使えば本当に良いカメラだと思います。

結果として2万ほど高く購入したことになりますが、それなりに満足しています(今現在価格のことで購入を躊躇っている方には参考になる?のでは)
春まで待つのも良し、少しでも早く手に入れるも良し・・・
劇的に欠点の改良がなければ、早めの購入に後悔も無しですよ。




書込番号:8664762

ナイスクチコミ!1


返信する
@78さん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:3件

2008/11/20 10:22(1年以上前)

お散歩カメラ=コンパクトのリプレイスとして狙っていますが、こうもズルズルと値段が下がると、いつ落ち着くのか見ていたい気がしています。
みんなオリンパス待ちなんですかねぇ。

書込番号:8665716

ナイスクチコミ!0


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの満足度5

2008/11/20 11:20(1年以上前)

yunsonaさん

こんにちは
G1は発売日到着でしたが、大変満足しています。10日ほどして追加した2号機のときには、すでにそれなりのお値段に値下げ。不況の余波なのか?新型カメラの値崩れが早いと感じています。

LVFの遅れについても、風景や花、スタジオポートレートに使うので、特に気になるほどではありません。普段は液晶面は折りたたんで、すべてLVFで撮影行っていますが、スタジオでモデルの方に寝転んでもらっての撮影では液晶引き出して使うぐらいです。

モデルの方々も普段は中板やら、ニコンキャノンの1桁機で撮られるなかで、G1で撮影すると「可愛い!」と顔がほころぶ方が多いのが印象的です。

来月にはMマウントアダプタが発売、ノクトン35mmF1.2開放で撮ったらどんな感じだろうか?と今から楽しみにしております。

書込番号:8665868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/20 12:04(1年以上前)

LX3が素晴らしい出来だったのでG1にも興味津々で調べたのですが、
軽量小型が武器のマイクロフォーサーズなのにオリンパスの
E420よりも重いので驚きました!
E420のダブルズームが55,000円、おなじくKISS X2が73,000円ですから
この辺の価格まで下がりそうだし、その頃が買いごろでしょうか?

書込番号:8665984

ナイスクチコミ!1


舞珍さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:8件

2008/11/20 23:09(1年以上前)

yunsonaさん こんばんは!
G1のWズームが9万円を切ったら買おうと思い、E420を所分したのに、ズルズルと値段が下がっているので、いまだに静観しています。
こうなったら、8万切るまで待とうかな・・・?

厦門人さん
>来月にはMマウントアダプタが発売
この情報でフォーサーズのマウントアダプターを買おうか迷ってしまいました。
大きなフォーサーズのレンズを付けるより、Mマウントのレンズの方がG1には似合いそうですよね。
これだけでも、G1は面白いカメラだと思います。

書込番号:8668407

ナイスクチコミ!0


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの満足度5

2008/11/21 09:27(1年以上前)

舞珍さん

こんにちは
マイクロフォーサーズのマウントアダプタ、宮本製作所に予約のメールはしておりますが、年内に届くのか..手作業に近いでしょうから、数まとまると生産追いつかないかもしれませんね。

純正のフォーサーズマウントアダプター使ってみましたが、既存のフォーサーズ系レンズは今一。一つには結局はAFできないレンズの方が手持ちで多いので、結局マニュアルフォーカス。
そうなるとボディが小さくて重量バランスが悪くなる(たとえば150mmf2とかです)
ライブビューも25mmF2.8をつけて見る限り、「遅くなる」と言う感じで有効性が少ないと感じます。
マイクロフォーサーズで追加された新しい接点の効能なのか?レンズ系をライブビュー専用に特化してるのか、G1のキットレンズの快適なAFとは程遠いと感じております。

それなら、いっそ古い玉専用と考えるとなるとマイクロフォーサーズ専用アダプターの拡充に期待したいところですね。

書込番号:8669644

ナイスクチコミ!0


スレ主 yunsonaさん
クチコミ投稿数:533件 LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの満足度5 ユンソナの野鳥写真 

2008/11/21 15:29(1年以上前)

機種不明

LVFのタイムラグ

@78さん、厦門人さん、デジカメとうさんさん、舞珍さん、こんにちは。
日経平均並みに下がっていますね(笑)
私もすでに手に入れていなければ「待ち」かもしれませんが・・・
悔しいので早く使った方が楽しくて得です・・と早期購入を勧めておきます(笑)

先日旅行に持って行きましたが、なかなか便利です。
これで旅行の際はEOSの出番が無くなったと感じています(画質も文句なしです)
レンズの充実が待たれるところですが、個人的には鳥さん用に400mmF2.8が出れば文句なし(それも重さが1kg程度なら最高!)
画像処理エンジンはもっと頑張って欲しいですね。


    

書込番号:8670645

ナイスクチコミ!0


舞珍さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:8件

2008/11/21 23:23(1年以上前)

厦門人さん こんばんは

この分では、G1より先に宮本製作所のマウントアダプターを申し込んでおいた方が良さそうですね。

フォーサーズマウントアダプターのレポートありがとうございます。
私も、パナライカのフォーサーズのレンズが何本かありますので、マウントアダプターも買おうかと考えていたのですが、G1のコンパクトさが損なわれるので、どうしようか迷っていたところでした。
やはりWレンズキットを買って、Mマウントの味のあるレンズを楽しんだ方が良さそうですね。
でも、マクロはどうしよう?

書込番号:8672530

ナイスクチコミ!0


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの満足度5

2008/11/22 07:56(1年以上前)

舞珍さん

こんにちは
パナソニックのレンズロードマップ(と言っても4本だけですが)にもマクロはありませんね..マクロだとMF中心でしょうから、フォーサーズアダプタ+オリンパスマクロの組合せ程度しかないかと。

あとは、当面は「クローズアップレンズ」で逃げるとか言う手もありそうですが..

書込番号:8673512

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月31日

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング