『望遠ズームの大きさ』のクチコミ掲示板

2008年10月31日 発売

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット

DMC-G1と標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.」および「LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S.」のWレンズキットモデル。市場想定価格は125,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:385g LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月31日

  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのオークション

『望遠ズームの大きさ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

望遠ズームの大きさ

2008/12/07 19:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット

スレ主 芝浜さん
クチコミ投稿数:824件 GANREF 

G1は所有していませんが、店頭で何度か触ってきました。
デジイチを買う前はMinolta DiMAGEのA1、A200と使ってきたので、同じような感覚かなと思っていたら、EVFは非常に見やすく、AF速度も軽快になっています。
しかし、望遠ズームの太いのが意外でした。レンズ部だけ富士フィルムのFinePix S100FSを連想します。
標準ズーム(キットレンズ14-45mm/F3.5-5.6)のコンパクトさには定評があるようですし、私もそちらはなかなかいいと思うのですが…。

もちろんDiMAGE A1とはズーム域が大きく違う(A1、A200は換算200mmまで。しかも撮像素子の大きさが違う)のは分かっていますが、そもそもμ4/3はボディだけでなくレンズの小型化も目指した規格ですから、もう少し頑張って欲しかった。

来年発売予定の14-140mm/F4-5.6がどれくらい頑張ってくれるか期待したいですが、期待通りならG1に付けっぱなしでデジイチのサブにしたいですね。

書込番号:8749287

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2008/12/07 21:43(1年以上前)

手ぶれ補正をレンズに内蔵しているのと望遠レンズなのである程度大きくなるのは致し方ないでしょう。
ギリギリ小さくしてあの大きさだと思います。
センサーがコンパクトデジカメよりかなり大きいので、レンズもある程度の大きさにしないと画質が犠牲になるのだと思います。
マイクロフォーサーズはコンパクトデジカメではないですから。

書込番号:8749884

ナイスクチコミ!1


kwxr250さん
クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:4件 LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの満足度4

2008/12/07 23:54(1年以上前)

確かに標準ズームが非常にコンパクトなんで、相対的にギャップを感じると思います。
望遠ズームが大きいというより、標準ズームが異常に小さいと言うのがあると思います。
それとボディーやマウント径が小さいから余計にそのように見えるんだと思います。
 
オリンパス同様に望遠端を150mmまでにすれば、もっとコンパクトにはなったでしょうけどそれではいまさら物足りないでしょうからこれでよかったと思います。それと14-150のズームレンジが予定されてますから完全にかぶっては、ダブルズームの意味もなくなるでしょう。

書込番号:8750798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:4件

2008/12/08 04:11(1年以上前)

>望遠ズームの太いのが意外でした。

私の第一印象も同じでした。
レンズ単体で触るとそんなでも無いんですが、カメラにセットすると違和感が。。。


>望遠ズームが大きいというより、標準ズームが異常に小さいと言うのがあると思います。
>それとボディーやマウント径が小さいから余計にそのように見えるんだと思います。

そう思います。

書込番号:8751510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/08 09:09(1年以上前)

G1はマイクロフォーサーズの一号機なので期待しましたが、大きさ・重さ・価格総ての点で
残念な結果で次機種以後に期待ですね。
ボディーはオリンパスのE420よりも重い、レンズも殆ど変わらない、それで値段ははるか上では
マイクロフォーサーズの利点が見えません。

例えば望遠ズームでは
 ルミックス    45-200 70ΦX 100_ 380c
 キヤノン  EFS 55-250 70ΦX 108_ 390c

モックアップが発表されているオリンパスに期待大です。

書込番号:8751890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2008/12/08 09:31(1年以上前)

マイクロフォーサーズはコンパクトデジカメの良さを残したデジタル一眼で、ボディーが薄くなっただけでもマイクロフォーサーズのメリットは大きいと私は思っています。
実際キャノンの高級コンパクトデジカメG10が発売当初より価格が安くなっているのも、マイクロフォーサーズのG1の登場が大きいと思いますよ。
高級コンパクトデジカメを買うならG1を買ったほうが幸せになれるはずです。
デジタル一眼レフにはない魅力を持ったカメラですから、それを必要とする人にはとても魅力があると思います。
望遠レンズにおいては将来コンパクトデジカメでお馴染みの伸縮式の望遠レンズなどが出てくるかもしれませんね。



書込番号:8751958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/08 11:29(1年以上前)

新しいマイクロフォーサーズという規格が出来たのに、G1はあまりにも従来のデジタル一眼の
形に拘りすぎて中途半端になったんでしょうね。
いずれにしても、オリンパスのモックアップが製品化されたら相当な反響を呼ぶでしょうし、
パナも二号機は見違えるような製品を出す事を期待します。

書込番号:8752270

ナイスクチコミ!0


R一郎さん
クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:25件 LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの満足度5

2008/12/08 12:01(1年以上前)

望遠レンズはマイクロフォーサーズでも小型化できないと思ってます
これまでフォーサーズの弱点と言われていた広角(画質ではなくサイズと価格)を小さく安く提供できるのがマイクロの一番のメリットでしょう
望遠はフォーサーズにまかせて広角に特化するという方針はロードマップが示していると思います

書込番号:8752356

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月31日

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング