『巡洋戦艦』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

巡洋戦艦

2008/11/22 08:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

Pentaxユーザーじゃないけどファンなので。
Kマウントのα900の話やフルサイズの話が良く出るけども
こんなのはどうでしょう。

前世紀の世界大戦での話。
当時、大海軍国家の英国を敵に回したドイツは海軍は2流。
どうにか良い方法はないかと開発したのが巡洋戦艦。
どんなのかと言えば、
武力:戦艦>巡洋戦艦>巡洋艦&その他
速力:巡洋艦&その他=巡洋戦艦>戦艦
で、英国の戦艦が現れると速力を活かし逃げ
それ以外の敵が現れると優位にある武力で叩きのめし大活躍したとの事。

Pentaxは現在、フルサイズ(戦艦)はなくAPS-Cのみで
どうも当時のドイツのような状況。
K20Dは画質ではAPS-Cの最高峰だと思うが
これにAPS-Hぐらいのセンサーを搭載したらいかがかと。
DAレンズの殆どが蹴られない程度の大きさの(使えないレンズはNikonのようにクロップ)
センサーを搭載し、互換レンズなど取回しではAPS-Cなみ、
画質では他社のAPS-Cを全て駆逐する。

■AF周りはオリンパス並。
■TamronのOEMでレンズを発売しているが、200mm以上のレンズはVC付。

これくらいやれば、逆に大口径レンズも含めて重さ2kg、価格50万近くの
フルサイズは返って不要論が出てくるかも。

なにはともあれ、ガンバレPentax!



書込番号:8673625

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/11/22 09:34(1年以上前)

そのセンサーはどこで作るの?
そしてそのセンサーは他に何処が使うの?
数の出ないセンサーを使えばコストは上がる。

書込番号:8673736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件

2008/11/22 10:00(1年以上前)

K20Dと同じとこでいいじゃないの?
あそこは確かK20Dにしか供給していなかったから、
製造個数についてはそう変わらないんじゃないかな。

書込番号:8673818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1070件Goodアンサー獲得:14件

2008/11/22 11:03(1年以上前)

久々に見ましたね。ヤコブビッチさん。

この話が成り立つには、少なくとも
DAレンズのほとんどが「見た目にケラレがない」だけでなく
機器で測定しても十分にAPS-Hをカバーするだけの性能がある
ことが必要だと思います。

そうでなければDAレンズにAPS-Hサイズ対応とメーカーが歌うことができませんから。

もし、上記のことが成り立つならば、過渡的なものになる可能性はあるでしょうが
不可能ではないでしょう。

しかし、世の中の流れから言うとあまりありそうもないかな。
わずかばかりのセンサーサイズをかせぐためにレンズの画角がコロコロと変わるのも
好ましくないでしょうし。

書込番号:8674011

ナイスクチコミ!0


ME superさん
クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:8件

2008/11/22 11:17(1年以上前)

一時、このK20DにAPS-Hが搭載されると噂が流れ盛り上がりましたが、蓋を開けたらCで、結構がっかりされました(よね?)
ただまぁ、センサーのサイズや画素数は大きなセールスポイントにはもうならないのでは?と思いますね。
下手に他のサイズにフラフラ行ったりしないで、Cでイイセンサーを積んでほしいですね。
フィルム並みのラチチュードを誇り、高感度時のノイズレスの追求をしてほしいですね。
しかし、その前にAFやレスポンスなどカメラとしての基本的な部分の改善が先かと思いますが...

書込番号:8674056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/11/22 14:04(1年以上前)

中途半端なサイズにせず、APS-Cかフルサイズを目指すほうがいいような気がします。
(レンズの問題はありますが)

書込番号:8674595

ナイスクチコミ!0


photourさん
クチコミ投稿数:894件

2008/11/22 14:53(1年以上前)

>APS-Cかフルサイズを目指すほうがいいような気がします。
APS-Cで行ってもらいたいです!!

ミラーも小型でスイングバックにして、その分フランジバックを短く
APS-C専用マウントへ!!
既存のレンズ(M42も)にはアダプターでAFもサポートしていただき
ボディは小型軽量路線をまっすぐ!!

もしよければフランジバックが短くなったのをいかして
レイクオールさんにもがんばっていただき
YCやNFが使えるようにしてもらえたら良いな〜・・・m(__)mゼヒ

※ミラーレスは、DRがSSWF位になるまで待ちます!!

書込番号:8674745

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2008/11/22 16:55(1年以上前)

巡洋戦艦よりはポケット戦艦
ペンタックスにはフルサイズデジ一で世界最小を目指して欲しいです。

でもフルサイズ用レンズの値上げは気になります。

書込番号:8675185

ナイスクチコミ!0


photourさん
クチコミ投稿数:894件

2008/11/22 17:42(1年以上前)

>フルサイズ用レンズの値上げは気になります。

ご安心を
「フルサイズ用レンズ」じゃないのは「値上げ」しません!!
オープンプライスですから
価格変動はありますけど・・・(^^;;


あっ全部調べてないですけど...おそらく、ほとんどオープンです。

書込番号:8675366

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング