『デジ一デビューしました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K20D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K20D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K20D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K20D レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K20D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K20D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K20D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K20D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K20D レンズキットのオークション

PENTAX K20D レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K20D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K20D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K20D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K20D レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K20D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K20D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K20D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K20D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K20D レンズキットのオークション


「PENTAX K20D レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D レンズキットを新規書き込みPENTAX K20D レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

デジ一デビューしました

2009/08/19 16:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D レンズキット

クチコミ投稿数:731件

展示品処分ということで\54kの安さにひかれて買ってしまいました。
フィルム一眼は過去にNikon EM,FAとα7iを使ってました。
コンデジはRICOH GX200,R10を現役で使ってます。
デジ1は初購入です。

画質
これは文句なしです。
私はデジカメ登場時に買ったRICOH DC-4の手軽さとマクロに驚愕し
全てのフィルムカメラを手放してしまいました。
以来長いこと忘れていた描画やボケ味にあらためて感動しています。
やはりコンデジとは格が違います。

デザイン
大柄でしっかりした重厚なボディは長いレンズを付けたときには最適です。
小柄で軽いエントリー機には無い安定感が抜群です。

操作性、機能
基本的な機能や操作は取説を読まなくても直感的に操作できました。
展示機のせいか購入時にセンサーがゴミだらけで絞ると派手に写りこんでましたが
ダスト関連機能が充実してたのでしっかり掃除が出来ました。

液晶
ここだけは最近のコンデジより劣っているので残念です。
GX200やR10に比べると23万画素はかなりチープです
もう少し高解像度だと良かったです

レンズ
付属の18-55は画角的にも使い勝手も良く満足です。
ただし望遠がちょっと足りないので格安のタムロン A17を買い増ししました。

GX200よりも安い値段でこの機種を手に入れられたのはラッキーでした。
しかし結局は、各種フィルタや三脚などいろいろ揃えてトータルでは結構な出費に・・・
約10年ぶりの一眼なのであまり的確なレビューはできませんがこれから
ガンガン使い倒していきたいと思います。

書込番号:10020133

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/19 17:21(1年以上前)

当機種

木陰にて

TR101さん

初めまして、私もこのキット買って9ヶ月ですが、とても気に入って使ってます。

ペンタック買われたのなら、でひ単焦点のレンズ使ってみてください、世界が変わりますよ。

書込番号:10020254

ナイスクチコミ!3


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/08/19 19:50(1年以上前)

液晶がチープったって、所詮、液晶ですよ。
出来上がり写真に全然関係ない部分(特にファインダ撮影の場合)。
つまり、そんなの欠点にはならないです、はい。

書込番号:10020803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:731件

2009/08/20 09:35(1年以上前)

返信感謝です。

>私が3人目さん
単焦点も良いですね
でもちょっと良さげなレンズだと
GRDVとかDP1,2が買えちゃうぐらいしますよねw
結構悩みます。

>kawase302さん
私は液晶で撮影結果のするので液晶は重要です。
GX100からGX200への買い替え時の理由の一つは液晶でした
撮影結果には影響しなくても気に入らない点が見つかれば撮り直しはできますから

書込番号:10023521

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D レンズキット
ペンタックス

PENTAX K20D レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D レンズキットをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング