『満足度ランキング、2位』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:630g PENTAX K200D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション

PENTAX K200D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション


「PENTAX K200D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K200D ボディを新規書き込みPENTAX K200D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信19

お気に入りに追加

標準

満足度ランキング、2位

2009/10/28 01:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K200D ボディ

クチコミ投稿数:1408件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5 Soul Eyes 
当機種
当機種
当機種
当機種

SMC Pentax 6x7 165mm/F2.8 (w/Adapter)

SMC Pentax 6x7 165mm/F2.8 (w/Adapter)

CZJ MC Biometar 2.8/80 (w/Adapter)

CZJ MC Biometar 2.8/80 (w/Adapter)

みなさん、こんばんは。変人の黒顔羊です。^^

K200Dの満足度ランキング、こないだまでは3位だったと思ってたんですが、知らないうちに2位に上がってますね。
販売中止してかなり経つのに、まだ好意的なレビューがあがってきているからなんでしょうか。
う〜ん、Pentax K200Dを気に入ってる方が多いというのは、とってもうれしいです。やっぱり隠れた実力機なのかもしれません。
この調子で好意的なレビューが増えると、満足度ランキング一位も夢ではない・・・あはは、それはいくらなんでもありえないか。^^;

添付は、中判用のレンズをアダプター経由で使ってみた写真ですが、CCDらしい発色の良さ、メリハリのある描写が、個人的にはとても満足度が高いです。
これで暗所でのAFとノイズが改良されればすごく嬉しいんだけどなあ・・・

K200D使いの皆様、このカメラの満足度の高さはどこにありますか?
また不満な点はどこにありますか?

書込番号:10379795

ナイスクチコミ!3


返信する
DELLmanさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2009/10/28 08:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

こんにちわ、黒顔羊さん。
変人のDELLmanといいます。
山でK200Dを使ってきて、ますます気に入っています。小型軽量のボディは持ち出し易いし、防塵防滴機能は天侯が悪くても使えて、撮影のチャンスを増やしてくれます。バッテリーの持ちが良いこともいいですね。
逆に不満な点は、レリーズソケットのカバーが他のソケットと兼用になっていることですね。これだとレリーズケーブルを使うと防滴性に不安がありますから。でも入門機から中級機の間を埋める大変良いカメラだと思います。生産中止になったのが残念です。

写真をアップします。1泊2日で山梨県の大菩薩周辺に行きました。2日目は雨でしたが、しっかりK200Dを首から下げ撮影してきました。レンズが曇ってしまい、失敗も多かったですがカメラは問題なく使えましたよ。

書込番号:10380358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/10/28 09:46(1年以上前)

適度なサイズと重量。
私には十分すぎる性能。
防塵、防滴・・・ (K100Dでサブモニターの隙間に雨だれが入った事があったので・・・)
不満点はありませんが・・・
それでも、新しいのが気になって気になって・・・ ^^;

書込番号:10380592

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1408件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5 Soul Eyes 

2009/10/28 16:17(1年以上前)

DELLmanさん、こんにちは。^^
K200D、防塵防滴、単三乾電池駆動というところがポイントが高いんですね。
しかも、小型軽量と言われるK-7と似たようなサイズと重さですよね。
雨の中の写真、素敵に撮れてますね〜、私はまだ試したことはないんですが、少々の雨の中だったら、問題なさそうですね。^^v

花とオジさん、こんにちは。^^
そうそう、重くもなく軽くもない適度なサイズと重量ですよね。
一日、首からぶら下げていても、苦にはなりませんし、ホールディングしやすい形状ですから手ブレも起こしにくい気がします。
性能も、名機K10Dのブラッシュアップバージョンですから、値段を考えればたいしたもんです。
ただ、おっしゃるようにこの世界は日進月歩、新しいカメラはそれなりに気になります・・・
K-7、10万円を切ったと思ったら、すぐにまた上がってしまいましたね〜。^^;

書込番号:10381863

ナイスクチコミ!0


ra-boomさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/28 16:26(1年以上前)

初一眼k200dを買ってちょうど1年経ちました。
レンズキットで48000円だったのでいい買い物だったと思います。


概ね満足してますが最近は不満も色々あります。

・みなさんも言われてますが暗所のAFの迷い。
先日友人の結婚式があって、式の最後にバージンロードを歩く二人を撮ろうとしたら、薄暗い+こちらに向かって来る被写体というk200dには酷な?環境で全然撮れませんでした。。。
後ろの席で友人が撮っていたkissX3では連射の心地よい音が。。。

・サブ液晶にバックライトがない
これ地味に使いずらいです。。
k-mみたいに背面液晶で設定を一覧表示できるならいいですが見れないので暗い場所だとつらいです。


・高感度ノイズも気になる
今までは結構ノイズ気にしてたのですが最近はそれ程でもなくなりました。
基本RAWなのでiso1600でもノイズは多少消せばいいのですが、元データの状態でディテールや諧調が崩れてしまっているのでここが良ければ結構問題ないです。

・リレーズタイムラグが遅い
お店でk-7のシャッターきった時は気持ちよかったです


買った当初はど素人で気にならなかった部分が経験をつんで段々気になってきました。
k-7を考えてるのですが暗所のAFや高感度のディテール保持はk200dより良くはなったとは思いますが劇的に良くなった訳では無さそうなので迷っています。。
それに1年で買え変えるのももったいないなと。。


あー悩みます。。。

書込番号:10381895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1408件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5 Soul Eyes 

2009/10/29 17:03(1年以上前)

ra-boomさん、こんにちは。^^
レンズキットで48,000円ですか〜、良い買い物でしたね。

K200D、その短所は「暗所での弱さ」に集約される感じですね。
暗くなると、AFが決まらない、サブ液晶にバックライトがないので設定を確認しづらい、そして高感度ノイズ・・・
新しいK-xはこれらの欠点は改良されているみたいですね。

K-7が出たときには、安くなったら購入しようと思ってましたが、おっしゃるように劇的に良くなったかと言われると・・・^^;
どうやら、フルサイズが出るまで、気長に待つことになりそうな予感がします。

書込番号:10387237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/31 19:23(1年以上前)

不思議です
デジ一のAFやISO感度は銀塩時代から見れば夢のような高性能
(当時100が標準、高感度で400程度で粒子も粗い)
マニュアルモード70%・AFC30%で使っている自分では手振れ補正を使うと…
50〜300まで手持ちで大きな不満が出てきません
というかAF自体補助的にしか使ってなかったり
(最終的にファインダーで微調整)
メモリ容量しだいでJPEGで800枚以上…しかも消して撮り直せる
36枚撮りフィルムから見れば夢のよう
現像代もフィルム代もゼロ
それでもみんなより高性能なのを望むんですね〜自分を含めて

書込番号:10398956

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1408件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5 Soul Eyes 

2009/11/01 12:35(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

KMZ Moskva 5, Ilford Pan F 50 Plus

KMZ Moskva 5, Ilford Pan F 50 Plus

KMZ Moskva 5, Ilford Pan F 50 Plus

KMZ Moskva 5, Fujichrome Provia RDPIII

Limited☆衝動飼いさん、こんにちは。^^

そうですよねえ、今のデジタル一眼レフの高性能ぶり、果たしてココまで必要なのか・・・と思ってしまうときがありますね。

私よりちょっとだけ若いKMZモスクワ5型という蛇腹カメラ、連動距離計こそついていますが、露出計なしのフルマニュアル6x9/6x6中判カメラです。

これで撮るときは、まず露出を決めるところからスタートしますが、フィルムのラチチュードはべらぼうですから、体感露出のSunny 16で何とかなりますね。

そして絞りとシャッタースピードを設定し、シャッターレリーズをコッキングして、フォーカスをあわせる・・・
面倒といえば面倒ですが、その分気合の入った写真が出来上がるような気がします。

デジタルは簡単に綺麗な写真が撮れますが、時々赤窓から光線被りするモスクワ5型で「写ってくれよぉ・・・」と裂帛の気合でシャッターを押す楽しさ、デジタルでは得られないものかもしれません。

こういう原始的なカメラで写真を撮っていると、デジタルでより高性能なものを求めるのがむなしくなってくるときがありますねえ。^^;

書込番号:10403092

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:16件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度4

2009/11/01 13:20(1年以上前)

↑アイコン懺悔中

スレ主様!みんな!ごめん。



俺の過去のレビュー、満足度下げてるわ。w


昨日は久しぶりにK200Dだけ持って出かけて、、、
やっぱ最初に買ったやつだけあって愛着あるしええな。
あらためてK-7と比較したら万事がスローやし、
ちっと塊感にかける気もすんねやけどね。

スレ主さんの話、
古いカメラわからへん俺にはチンプンカンプンやけど、
なんてのか「スッゲーうらやましい」気がするわ。

書込番号:10403326

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1408件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5 Soul Eyes 

2009/11/01 14:54(1年以上前)

ポルコ・ビアンコさん、こんにちは。^^

>俺の過去のレビュー、満足度下げてるわ。w
いえいえ、気にする必要は全然ないですよ〜、いろんな意見があってあったりまえだと思ってます。
まあ、気に入ってる人もいれば不満の多い人もいる・・・さまざまな意見の中で満足度ランキングが上位にあるということろに値打ちがあると思います。^^

K200D、じっみーなポジショニングのカメラですから、この満足度2位というのを見て、正直面食らいました。
自分以外にも気に入って使ってくれている人がいるんだな〜と思うと、ちょっと嬉しい気がします。

>なんてのか「スッゲーうらやましい」気がするわ。
あはは、ありがとうございます。
写真の撮り方にルールはないし、人と比べてどうのこうのという問題でもないですよネ。
それぞれが「楽しい」と思えるカメラを使って、「楽しい」と思う撮り方をしていけば良いんではないでしょうか・・・^^

書込番号:10403766

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:60件

2009/11/01 20:36(1年以上前)

K100Dのユーザーなのですが、最近職場で購入したD90がかなり良く撮れる(気がする)ことから、新しいカメラが欲しくなり、どうしたものかと悩んでおりましたが、ヤフオクでボディ新品(新古品?)が398だったので、思わず落札してしまいました。
K7にもかなり惹かれたのですが、やはり乾電池駆動が好きです。

近々、モーターショーと秋の京都でK200Dデビューしてきます。
それにしても、K100Dはどうしようか...

書込番号:10405483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1408件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5 Soul Eyes 

2009/11/01 22:59(1年以上前)

ねるぴけさん、こんばんは。^^
ひょっとしてネルソン・ピケがハンドルの由来なのでしょうか・・・ウィリアムズで走っていた頃が懐かしいです。

K200Dがその値段で落札できたのであれば、ラッキーですね。
乾電池駆動って何気にメリットあります。今まで、コンビニに走って助かったこと、何回かありますもんね。

K100D、夜写真にはK200Dよりノイズが目立たない分、良いのではないでしょうか・・・
これも、いまだにとてもよいカメラですね。

書込番号:10406577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:14件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2009/11/03 08:36(1年以上前)

機種不明
機種不明

K200D+DA18-55

K200D+DA55-300

皆さん、おはようございます。そして、お寒うございます。
私にとってK200Dはキスデジに次いで2台目ですが、それとの比較で言いますと
キスデジ→カメラが撮っているといる感じ(誰でもソツなく何でも撮れる。)
K200D→撮影者の感性がものを言うという感じ(腕があればビックリするものが
撮れる)
キスデジ→非常に軽くコンパクトだが持っていてなんだか恥ずかしくなってきた。
(使っている人が多く、変人の私には不向き。)
K200D→程よい重量があり、手になじむ。
(ここ1年間で他のペンタ機に遭遇したのはただ1度だけ。まさに変人向き!)
K200Dだけで見ますと防塵・防滴はさることながら、単3駆動でものすごく
電池が長持ちとてんこ盛りの装備。CP高すぎ!!!
AF性能はキャノン機と比べるまでもないですが、そんな時は迷わずマニュアル!!!
(拡大アイカップを装着してからはもっぱらMFで撮影しております。)
次々に高性能化が進むデジタル製品ですが、究極のデジタルとはアナログでは
ないかと思ったりしております。
機械の進歩と共に人の感性や五感、知恵が乏しくなっていくような気がして…
…ある変人のつぶやきでした。

追伸。スレ主様がブログでもおすすめのタム90マクロをポチッと逝っちゃいました!!!
なんちゃってマクロから卒業しま〜す。
ビデオカメラ用のしょぼい三脚からデジ1用の物に買い替えま〜す。
これにてヘソクリすっからか〜ん!!!!!
木枯らし今日も吹いてます…。



書込番号:10413705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:5件

2009/11/03 11:40(1年以上前)

機種不明
機種不明

(レンズは防滴ではありません。。)

会津磐梯山

 わぁ、ほんとに満足度ランキング2位だ、凄いな♪
 嬉しいので私もコメントさせてください。

 私はOLYMPUSからPの乗り換えでK200Dを買いました。
 OLYMPUSではE-1とE-420で、E-1はとてもよいカメラでしたがいかんせん手振れ補正もなく、液晶の小ささと拡大表示(たった4倍)にとうとう我慢できず、K200Dとなりました。

 決め手は『単三電池』、『防滴防塵』、『手振れ補正』、『天窓(sub液晶)』、ですね。
 (当然「写り」もありますが)

 特にツーリングのお供なので『単三電池』『防滴防塵』はやはり安心。
 それと12-24mmの超広角が5万円以下(ヤフオク)で買えること♪

 OLYMPUSのE-620(←満足度1位なんだ)を1日借りて使ったときは元々OLYMPUSユーザだったこともあり、手に凄くなじみ、K200Dにちょっと後悔しましたがそれでもいろいろ考えると『やっぱコイツ(K200D)やな』 と再確認した次第です。

あと、個人的には『天窓(sub液晶)のあるカメラ』は高級機の象徴みたいで憧れもあるし、とても所有満足度が上がりますね。
上から覗いてちょちょっと確認できるし、背面液晶がOFFだから電池も食わないし、サブ液晶のないカメラはコストを抑えてるハードのようでちょっと萎えます。

とにかく満足度2位、に更に満足感を覚えました(^^)

 新品があるうちにもう1台買っておこうかしら?
 (単三だから10年寝かせておいても問題なく撮影できそうだし(笑))



書込番号:10414450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1408件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5 Soul Eyes 

2009/11/03 15:58(1年以上前)

猫と田舎暮らしさん、こんにちは。^^
一枚目の猫ちゃん、リアルですね〜、モノクロが効いてます。^^v
二枚目のコスモス畑も見事ですねえ・・・こんなところを私も撮ってみたいです。

確かにキヤノンのデジタルのほうが一般向けなんだろうと思いますよ、何を撮ってもソツなく写せると思います。

でも、自分に「変人」という意識のある人なら・・・^^;
ペンタックスのカメラはとてもよい選択だと思います。(って、ナンノコッチャ。^^;)
色味が独特ですよねえ、特に「雅」は気に入っており、最近はこればかりです。

K200D、ダハミラーですがMFはやりやすいですね。明るくもなく暗くもなく、この値段のカメラにしては良いできのファインダーだと思います。

おお、タム9、逝っちゃいましたか、おめでとうございます。
私のブログのヘタレ写真、参考になれば幸いです。
マクロとしてより、中望遠として使うほうが多いですね。
FA77mmとはまた違った魅力に溢れてます。

また、ブログにも遊びに来てくださいな。^^

書込番号:10415392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1408件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5 Soul Eyes 

2009/11/03 16:03(1年以上前)

L-ver2.0さん、こんにちは。^^
すごいですねえ、こんなに水に濡れても大丈夫でしたか?私も時々防滴じゃないレンズをつけて雨の中で撮りますが、短時間にとどめています。^^;
会津磐梯山、12-24mmかな?雄大な眺めですね〜、旅情をそそります。

オリンパスとペンタックス、ともにブルーの描写に特徴がありますよね。
これにはまると他のカメラに行きたくなくなります。^^

天窓があるのは助かりますよね。これがバックライト点灯できたら完璧なんですけどねえ。
また、デジタルカメラのバッテリーって、結構サプライがなくなってしまいがちらしいですから、単三駆動は助かりますよね。

>もう1台買っておこうかしら?
数年後には、「幻の名機」と呼ばれ、プレミアムがつくかも・・・ありえんか。^^;

書込番号:10415414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:5件

2009/11/03 22:42(1年以上前)

blackfacesheepさん、コメントお疲れ様です(^^)

>こんなに水に濡れても大丈夫でしたか?
 雨の日のツーリングにてどうしても撮らなければならないものがあり、グローブ外したりあたふたしてましたら3分ほど雨ざらしになり、レンズは非防滴なのでさすがにちょっとビビリましたが「記念に」と思ってコンデジで撮りました。

 余談ですがコンデジがこれまた『単三電池』で動く『10m防水仕様』の珍しい奴です。
 (http://www.exemode.com/agfa-photo/dc/dc-600uw.html
 38mmからですけどめちゃめちゃ気が楽なカメラです。

>会津磐梯山、12-24mmかな?
 はい、その通り♪ DA12-24mmF4 ED です、
 Exif欠落してましたね、

日時,2009/09/20 6:39 露出時間(秒),1/320 F値,7.10 プログラムAE
ISO感度,100 露出補正量(EV),0 焦点距離(mm),12.0
コントラスト,ハード
色の濃さ(彩度),ノーマル
シャープネス,ハード

※コントラストとシャープのハードは「設定ミス」です(^^;

書込番号:10418003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1408件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5 Soul Eyes 

2009/11/05 17:53(1年以上前)

L-ver2.0さん、こんばんは。^^
なるほど、雨の日のツーリングだったわけですね〜。
そういう状況だと、防塵防滴のK200Dは頼もしいですよね。
会津磐梯山、やっぱりDA12-24mmF4 EDだったんですね。
タムロンの新超広角レンズ、B001(10-24mm)にも興味がありますが、やっぱりペンタ純正の方がシャープですねえ・・・^^

書込番号:10426576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:11件

2009/11/07 21:41(1年以上前)

当機種

私が買った初めてのデジ一がK200Dでした。
一年以上使用しています。

写り、操作性、信頼性、どれもgoodです。
本当に良くできたカメラだと思います。

撮っていて安心で楽しいカメラです。
満足度が高いカメラとはそのようなカメラの事だと思います。





書込番号:10438552

ナイスクチコミ!0


m_oさん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:11件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2009/11/07 23:48(1年以上前)

当機種
当機種

こんばんは。
今までレビューを書いていなかったので書いてきました。

明日は久しぶりに気合を入れて(笑)撮りに出かけようかと思います。
私にとってK200Dは頼りになる相棒です。

書込番号:10439464

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K200D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K200D ボディ
ペンタックス

PENTAX K200D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

PENTAX K200D ボディをお気に入り製品に追加する <327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング