『初めての購入、アドバイスをください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:630g PENTAX K200D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション

PENTAX K200D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション

『初めての購入、アドバイスをください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K200D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K200D ボディを新規書き込みPENTAX K200D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信34

お気に入りに追加

標準

初めての購入、アドバイスをください。

2008/02/23 22:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K200D ボディ

クチコミ投稿数:5件

はじめてデジイチを購入します。
クチコミを参考に、量販店で実機を触り、ペンタックスに決めました。
決め手はボディ内手ぶれ補正と職場が西新宿だからです。

が、以下の3パターンで迷っています。


@K100Dsuperボディ + DA18-250 (+ FA35)

AK200Dボディ + DA18-250

BK10Dボディ + DA18-250

用途はお出かけ時のスナップと子供の幼稚園のイベント等です。
コンデジの性能(特に望遠)に限界を感じての購入です。
趣味として写真を撮ってみようとも思っています。

@は価格が魅力、Aは最新機種、Bは中級機ですので、操作等が素人でも扱えるかが
心配な反面、性能的にも耐久性も末永く愛用できそうと思っています。

タムロンの同型レンズは考えておりません。

K200Dに書き込みをしたのは、単純に注目度が一番高いと思ったからです。
是非、素人の私にアドバイスをください。

書込番号:7436891

ナイスクチコミ!0


返信する
manbou_5さん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:17件 オンラインアルバム 

2008/02/23 22:16(1年以上前)

こんばんは。

重さが大丈夫なら候補の中で唯一のペンタプリズム機
BK10Dボディ + DA18-250
をお勧めします。末長く使えると思います。

中野のフジヤでは、K10Dボディが65,800円とのことです。

書込番号:7436944

ナイスクチコミ!1


L&Sさん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:3件 Light&Shadow 

2008/02/23 22:27(1年以上前)

「職場が西新宿」が条件だと、キヤノンやニコンも含まれちゃいますね(*^ー^)ノ

レンズがちょっぴり気になるのですが、18-250で足りますか? 特に望遠側ですが…

幼稚園の屋内イベントだとF値が暗いように思いますし、小学校以上に成長されると、今度は長さがもの足りなく思われるような気がします。

なので、レンズキットの18-55と、今度でる55-300なんていう組み合わせはいかがですか? あんまり変わんないかな?

書込番号:7437024

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2008/02/23 22:28(1年以上前)

こんばんは。

K10DおよびK200Dは10Mピクセル有りますが、ISO上限が1600止まり。
K100D SuperはISO3200まで選択可能ですが、6Mピクセル機。

個人的には、K20Dの値段が下がったら、もう一度、PENTAXも使ってみたいと思っています。
レンズは、DA35mm F2.8 Macro Limitedに、今後発売されるDA 17-70mm F4 AL SDMと
DA* 60-250mm F4 ED SDMに興味があります。

http://www.digital.pentax.co.jp/ja/lens/roadmap.pdf

書込番号:7437032

ナイスクチコミ!1


ME superさん
クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:8件

2008/02/23 22:32(1年以上前)

答えになっていませんが、FA35mmはどのセットでもあったほうが、満足度は高いと思います。
特に室内でのお子さんの撮影に威力を発揮します。
となると@ですが、頑張ってBにFA35mmを足されることをオススメします(強く♪)

書込番号:7437072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2008/02/23 22:34(1年以上前)

私だったら・・・

K200Dをレンズキットで買って、DA55-300かDA50-200の2本体制にします
DA18-250より安くあがり趣味としての面白みも上だと思います。

初めてのペンタ1眼で、3万円で売ってても不思議でない新設計DA18-55Uをパスするのはもったいなぁ。

書込番号:7437082

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2983件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/23 22:41(1年以上前)

CK200D+http://www.sigma-photo.co.jp/lens/digital/17_70_28_45.htm
                 +
http://www.sigma-photo.co.jp/lens/digital/55_200_4_56.htm

書込番号:7437129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2008/02/23 22:41(1年以上前)

こんばんは。
当初、私も入門機で十分だと思っていましたが、結局、K100Dの操作性なども少し不満に思ってK10Dに買い換えました。
本日、私もK200Dを触ってきましたが、飛び道具が無いですがK10Dの方が長く使用できると思いました。
1年後とかに買い替えになると余分な出費にもなると思います。
余り参考にはならないと思いますが、K10Dボディで「K10Dを買って良かった!」と書き込みましたので、よかったら読んで下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日、K100DからK10Dに買い換えたと報告した者です。
K100DからK10Dに買い換えてから一週間になりますが、ファインダーの感じや色々と設定が出来たりと、とても満足しています。
先ほど、キタムラにK200Dを触って来ましたが、円熟?のK10Dと比べると微妙に感じました。
ここに書く事ではないかも知れませんが、K10Dから見た感じという事でご勘弁を・・・。
○K200Dにはキットレンズが付けられていましたが、標準やナチュラルに設定してもプレビューで見る限りではK10DよりK100Dに近い絵(派手)に感じました。
○AFスピードは、K10D+αでした。
○店内での連射は、「Hiモード」で11枚ほど撮れました。
○シャッターの感じは、K200Dがショックも少なく音も小さかったです。
○AWBの設定は、K10Dと同じ様に微調整が出来ましたが、色温度(ケルビン)での設定は無かったです。

周りの客は誰も触っていませんでしたが、個人的な感想としては・・・、K10Dを知ってしまうと、ボディーも操作性も少し「窮屈」でした。
確かにK100Dから大幅に性能が上がったと思いますが、逆に言うとK10Dを引きずっていて、K100Dでは許せた不満も、K200Dだと余計に不満が溜まってしまうでしょう。

最大の原因は、「前ダイヤル」が無い事による操作性だと思いました。
理由は、前ダイヤルに露出補正を割り与えられるK10Dと比べると、露出補正ボタンを押したまま後ダイヤルで調整するので指が2本使う点です。

「防塵防滴ボディ」や「1020万画素CCD」を採用せずに、K100Dsに「PRIME」と「前ダイヤル」を採用していたら、ボディのホールド感を除いてK10Dに劣る部分は極めて少ないと思いました。

同じ到達地点に、前モデルの普通車(K10D)で10秒で走るのと、前モデルの軽NA(K100D)+ターボを付けて10秒で走る感じです。
運転して(使って)、頑張っていると思う反面、「せわしい」という意味です。
ペンタックスは売っている機種が少ないので、機種毎の住み分けを明確にしないといけないのでしょうが、私がK100Dで陥った経験(大は小を兼ねる)をK200Dを買われた方が繰り返す事になると思いました。

つまらない事を書きましたが、ペンタックスに期待している気持ちだと思って下さい。
失礼します。



書込番号:7437131

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/02/23 22:42(1年以上前)

今日お店で触ってきましたが、K100DsuperとK200Dは全くの別物
という感じでした。
一番の違いはシャッターを押した時のミラーショックが、K200Dは
かなり抑えられています。K100Dsuperはホント安っぽい響きですし
ミラーショックで手ブレしちゃうんじゃないでしょうか。

ただ、お店の人の話だと、K200Dのゴミ取り機能は、K10DやK100D
(super)などと同様、ゴミが残ってしまうそうです。

※デジタルカメラマガジン3月号の記事でも、K10DやK100Dsuperでは
ゴミはほとんど取れないというテスト結果が出てます

書込番号:7437143

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5 *LifeGraphica 

2008/02/23 23:20(1年以上前)

どれを買ってもいいのでは、ってアドバイスになってない?
別にミラーショックで手ブレすることはないですヨ(そんな報告もないし、爆)。
ゴミ取り機能のことなんて最後に考えればいいでしょう。だってゴミ撮り機能もない大多数のNikonユーザは何も騒いでませんし(笑)。
カメラ選びって機能もそうだけど、持った感じというのも重要なんで、手に馴染むのが愛着が湧きますよ。レンズは幼稚園だったらDA18-250mmとFA35mmで十分でしょう。
家族の思い出の写真をたくさん撮ってくださいね。

書込番号:7437389

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:13件

2008/02/23 23:34(1年以上前)

♪泣かないでぇ〜(半音ずれてます)

お悩みの楽しさをご堪能中のようで何よりです♪

Hiroyuki0606さん同様にキットレンズは押さえておきたいなって思います。
私が初デジイチなら K200D+キットレンズ+短焦点っていう買い方をすると思います。
(K100D+キットレンズ+SIGMA30mmF1.4でデジイチデビューしました)。

後で欲しくなっても割り高くて手にでき難くなる1本。それはキットレンズ。
ハツイチでこれ外しちゃダメでしょ♪てなもんです。

お子様のイベント撮影は望遠系が必要なお話をよく耳にしますので、55−300mmとかをセットするのがよいかも知れませんね。

書込番号:7437483

ナイスクチコミ!2


bwn805さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2008/02/24 00:05(1年以上前)

Yチャックさん、
こんばんわ。
以前K10D、K100Dを持っていて本日K200Dを購入したものです。
今これらの機種と比べ一番感激しているのは以下の項目です。

1.ファインシャープネス
着物やカーテンなどの生地の表面の解像感が
K10D、K100DだけでなくNikon D300、Canon 5Dも超える気がします。

2.ミラーショック
ほとんど無く、音も静かで結婚式でも安心して使えそうです。

せっかくの解像感を生かすためにも1本短焦点レンズを入れられることをお勧めします。
たとえばAF50mm F1.4など値段の割りにシャープで色合いもよくお勧めです。

書込番号:7437663

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2008/02/24 00:16(1年以上前)

皆様、早速の返信ありがとうございます。

皆様の書き込みを見て、追加で質問させてください。

@屋外でのレンズ交換は(特に今日のような風の強い日)、
 ボディにゴミが入る等のリスクがあるような気がしますが、
 慣れれば問題ないのでしょうか?

AキットレンズとDA18-250の組み合わせでは、キットレンズが
 無駄になるのでしょうか?
 (値段的にレンズキットとボディは大差が無いので
  もったいない気はしています。)

重ねての質問ですが、お願いします。

書込番号:7437727

ナイスクチコミ!0


K10D-K??Dさん
クチコミ投稿数:64件

2008/02/24 00:52(1年以上前)

こんばんは^^

選択肢から選ぶなら、AK200Dボディ + DA18-250お勧めします。
理由は単純、普通、電子機器は新製品の方が性能いいからです。
K10Dは良い機体ですがいかんせん2年も前の製品です。
2年前のパソコンを買うことってあります??
もし2年前の製品と比べて新製品が優れてないようならそのメー
カー終わってますよ。たとえ上位機種でも2年も違ったら新製
品の入門機がお勧めです。しかもK200Dは入門機とは思え
ない丁寧な作りのようですし。

ところでK20Dまでは待てないですか??

書込番号:7437936

ナイスクチコミ!1


K10D-K??Dさん
クチコミ投稿数:64件

2008/02/24 01:26(1年以上前)

続けてですが、こんばんは^^
@入る可能性はあります、状況次第だとおもいます。慣れても入ってしまうときは
 入っちゃうとおもいますよ〜
 DRがどっかの雑誌では酷評されてましたけど、何度も屋外でレンズ交換してま
 すがゴミ(これも種類や数によるでしょうが)今までは写り込んでませんね。
A差額は1万ですが、レンズって置く場所困るので使わないならボディだけで良い
 のではないでしょうか。キットレンズの下取り価格が1万円以上ならキットで買
 ってすぐ下取りでしょうが、そんなわけないし。

とりあえず18−250とFA35かFA50で始めてみてはいかがでしょう?私
はタムロン18−250とFA50で始めて、必要に応じて買い足ししています。
望遠はお金がかかりすぎるのでビデオと割り切ってますけど。

書込番号:7438092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:13件

2008/02/24 01:29(1年以上前)


>K10Dは良い機体ですがいかんせん2年も前の製品です。

価格コム表記では2006年11月30日発売なので、まだ1年と3ヶ月弱です。
K10Dファンなので一応書いておきます。

K10D-K??Dさんに対して一切の悪意はありません。

書込番号:7438101

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5 *LifeGraphica 

2008/02/24 01:33(1年以上前)

>レンズ交換。特に今日のような風の強い日、ボディにゴミが入る等のリスクがあるような気がしますが、慣れれば問題ないのでしょうか?

誰でも勇気が要るでしょう。カメラをどこまで道具として割り切るかというか。まぁ透明なビニール袋の中でレンズ交換しましょう(笑)。


>キットレンズとDA18-250の組み合わせでは、キットレンズが無駄になるのでしょうか?(値段的にレンズキットとボディは大差が無いのでもったいない気はしています。)

キットレンズは安いので、その1万円(キットレンズ代)をどう見るかですネ。私もキットレンズを持ってますが、稼働率は非常に悪いです。でも最初に買ったレンズだしという感覚です。デフォルト確認用というか。
まぁDA18-250mmを買うなら、キットレンズは要らない気がします。そのお金を他のレンズを買う足しにしますネ♪

書込番号:7438116

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5 *LifeGraphica 

2008/02/24 01:45(1年以上前)

チョア!さんに一票。つか、カメラを良いのにしても、いい写真が撮れる保証はないし。いいカメラならコンテストで賞が撮れる訳でもないし。まぁ気持ちの問題でしょう(笑)。
レンズの方にお金を掛けた方が分かり易い様な...。
良いお写真を!

書込番号:7438154

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/02/24 02:06(1年以上前)

>レンズ交換。特に今日のような風の強い日、ボディにゴミが入る等のリスクがあるような気がしますが、慣れれば問題ないのでしょうか?

できるだけ屋内でレンズ交換しましょう。
それからレンズ交換の時はマウントを下向きにすると
ゴミが入りにくいです。

望遠側の交換レンズは、シグマAPO 70-300mm F4-5.6 DG MACROか
タムロンAF70-300mm F4-5.6 LD MACRO(こっちの方が100g軽い)が
良いように思います。いずれも安価ながら写りはなかなかです。

書込番号:7438220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:13件

2008/02/24 02:08(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

キットレンズについてはカルロスゴンさんと同じ思いです。

思いおこせばですが、K100D&K10D&レンズ12本をフォーラムでチェックをお願いする際、係りの方から
「ちょっと大量で(汗 チェックに時間がかかるので、この中で一番最初にでき上がって欲しい組み合わせはどれですか?」と言われ、瞬間的にK100D+キットレンズを選びました。

おのぼりさんな東京観光の半日をこの組み合わせで過ごしてほぼ不満は無かったです。

あ〜また行きたい。バス乗るかな!?

書込番号:7438232

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:13件

2008/02/24 02:20(1年以上前)

あ、間違えた。
キットレンズ18-55は最初1枚(ビル)だけです(汗
ごめんなさい。

書込番号:7438267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2008/02/24 12:34(1年以上前)

@K100Dsuperボディ + DA18-250 (+ FA35)
がいいと思います。

単焦点があったほうがよりコンデジとの差が良くわかると思います。特に人物。
18-250だけだと何も考えずに撮影するとコンデジ描写になりがちです。

ボディの差よりレンズの差のほういが大きいです。
K20D予約しましたがスナップはK10DとDS2で撮影します。A4サイズまでならレンズによる描写の差のほうが大きいですよ。

後、ゴミとり機能があってもゴミは付くので通常のK100Dがいいと思います。
私はよくレンズ交換するのでK10Dでもよくゴミが映り込んでます。
pentaxのゴミとり機能はあまり機能してないと思います。
K20D、K200Dは良くなったとのことです。(すごい振動になった)
ゴミはミラーアップしてブロアでシュポシュポすれば大抵落ちます。とれないのは純正オプションのイメージセンサークリーニングでペタペタすれば簡単に落ちます。簡単です。

K10DとDS2でゴミの付着する率あんまりかわりませんよ。

書込番号:7439754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度4

2008/02/24 12:50(1年以上前)

あくまで個人的意見ということで。
K10DとK100Dsuperの2台体制でした。
K100Dsuper+キットレンズ18-55mm+18-250mmを下取りにK200D+新キットレンズ
買いました。
K100Dsuper+18-55mmの絵は好きでした、特に高感度時の暗部描写良かったです。
でもK10Dの繊細な絵と比べると同等のサブ機が欲しくなりました。
K200Dの絵ですが、新しい機能のファインシャープネスなどを適度に設定すると
K10Dに勝ります。
高感度時のノイズ低減を適度に設定すると、K100Dsuperと同等以上の感触です。
プリントするとK10Dとの差は歴然。つまり絵的にはK10D、K100Dsuperを超えたと
感じました。新キットレンズ、旧品より明らかに画質向上してます。前玉のがたつ
きも減りました。

それで、新規購入はK200Dレンズキットがお奨めです。望遠レンズは新しく出る
のを待ちましょう。新しいキットレンズもそうですが、HOYAから良いガラスが入
るようで期待できます。18-250mm悪くはないですが便利なようで使わないかも。
K200Dは最初オートピクチャーから取り始めればとても簡単で使いやすいです。
慣れてくればプログラムや絞り優先で画質カスタマイズをとことん追い込んで絵
作りが楽しめます。買って長く使えるのはこれです。今敢えてK10DやK100Dsuper
を買う選択肢は無いと思います。

書込番号:7439821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2008/02/24 12:52(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/static/link/dslr.htm

http://www.capacamera.net/impre/

こちらのサイトでカメラ別レポート&評価があります。

書込番号:7439829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件

2008/02/24 13:53(1年以上前)

私も変人ゾナーさんと同じで、K100DとK10Dの二台体制でした。
お気軽撮影にはK100Dで、ほとんどがこっちでした。AVモードが
ほとんどで、たまにPモードしか使わない身としては、K10Dの
操作性はあまり価値がありません。

ということで、K10DとK100Dを下取りにK200D+レンズキットを
購入しました。K200Dはこのクラスで唯一無二の防塵防滴構造ですし
かちっとした造りはクラスを超えていると思いました。すごく満足
しています。シャッター音の軽さと音質も感動モノです。でも他社も
含め*istDを超えるものはまだ出ていませんね。

キットレンズも大幅に改良してくるなど、ペンタの良心を感じるので
期待しています。というより、テストしたら、DA*16-50にも劣らぬ
出来に買ってよかったと思っています。

そうそう、DA18-250はお勧めしません。やはり、14倍ズームの難しさが
明らかに出ていて、全領域にわたって周辺の崩れ、解像度などが劣ります。
200mmを超えるとパープルフリンジも盛大に出て、A4プリントでもはっきり
わかります。ただ、自分自身で確認するということもある意味必要なので
勉強のつもりで購入するのでしたらそれもありです。

もう一つの問題は明るさで、幼稚園の室内などで撮るには暗すぎる
でしょう。長いほうではAFさえ合焦しない恐れもあります。まずはキット
レンズで撮り始め、ご自分の必要な焦点範囲を広げる必要性を感じたら
次のステップに行けばよいと思います。

室内で、比較的遠くからノーフラッシュで撮るということなら、いつの日
にかDA*50-135mmF2.8がきっとほしくなります。それまで待てばよいでしょう。

私はずいぶん変遷してきましたが、大きさ、重さ、画質を最適にバランス
させることを優先して、旅にはK200D+DA18-55II+DA50-200(これも評判が
よいし、実際素晴らしい)+DA21リミ+DA70リミで行くことにしました。
前者二本はフィルター径が52mmで同じで、PLフィルターも一枚で済みます。

ポートレートにはDA70リミ、街のスナップにはDA21リミとレンズの取扱い
易さと、画質を両立させます。

そして将来風景をじっくり撮りたい時が来たら、K20Dの追加を考えたいと
考えています。

書込番号:7440095

ナイスクチコミ!1


K10D-K??Dさん
クチコミ投稿数:64件

2008/02/24 14:22(1年以上前)

チョア!さん

>価格コム表記では2006年11月30日発売なので、まだ1年と3ヶ月弱です。
>K10Dファンなので一応書いておきます。

>K10D-K??Dさんに対して一切の悪意はありません。

訂正ありがとうございます。言いたいのは新製品のほうが良いということ
なのですが、発売日を調べずに書いてしまいました。
私もK10D(購入から半年)使ってますが、夜間や室内撮影が多いので
高感度が強化されたK200Dが魅力的です。K20Dは見送る予定です
がK200Dは購入してしまうかも知れません。

書込番号:7440207

ナイスクチコミ!1


JUN0424さん
クチコミ投稿数:11件

2008/02/24 17:13(1年以上前)

Yチャックさん、始めまして!

Yチャックさんと同じく 子供が幼稚園で 幼稚園のイベント用に
昨年11月、コンデジから一眼デビュー致しました。
K100DS + タム18-250 + FA35mm

やはり素人の外でのレンズ交換は危険です。
私は お出掛けには、18-250  室内では 35mm
と使っています。
18-250 は素人にとっても頼りになるレンズです。
しかしこの前、幼稚園のお遊戯会があったのですが
室内での望遠はちと辛かった。
しかし外ではとても良いですよ!

今日、PENTAXフォーラムに行って K200さわって来ました。
やっぱりいいですね〜。K100より AFの速度が速い(気がする)
シャッター押したときの振動や音が滑らか!

私なら、 Aの K200D + 18-250 の1本体制から始められたら
良いと思います。

そして慣れてきたら、自分の用途に合わせて
追加レンズするっていうのがベストの気がします。

参考にして頂けたら幸いです。




書込番号:7440846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/02/24 18:24(1年以上前)

皆様、貴重なご意見ありがとうございます。

本日、K200D+DA18-250を購入してきました。
いろいろ迷いましたが、最新機種の方が後悔が少ないと考え、
K200Dにしました。

キットレンズは少し心残りですが、差額と購入時のポイントで、
そのうち安い単焦点レンズ(第一候補はF35)を買おうと思います。

また、この板にお世話になるかもしれませんが、
その時は宜しくお願い致します。

ちなみに家電量販店で
K200D  88,600円+13%
DA18-250 63,800円+18% でした。

書込番号:7441208

ナイスクチコミ!0


JUN0424さん
クチコミ投稿数:11件

2008/02/24 18:47(1年以上前)

Yチャットさん、購入おめ!

K200D いいですよね〜!

スタートは、18-250一本って言うのも良い判断ですよね!
18-250だと、お出掛けも家の中でも一本で済みますもんね!

バシバシ撮りまっくて、感想を聞かせてください。
そして、次に選ぶレンズも聞かせてください。

楽しみにしてますよ!

書込番号:7441294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5 *LifeGraphica 

2008/02/24 19:13(1年以上前)

>Yチャックさん
K200D+DA18-250mmのご購入おめでとうございます。
K200Dは頑丈そうなボディとあのサクッというシャッター音も
いい感じですネ。羨ましい。
ガンガン使って思い出のお写真を!

書込番号:7441445

ナイスクチコミ!0


bwn805さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2008/02/24 20:36(1年以上前)

Yチャックさん、
購入おめでとうございます。
ファインシャープネス機能はぜひ試してください。
世界が変わります。

書込番号:7441870

ナイスクチコミ!0


K10D-K??Dさん
クチコミ投稿数:64件

2008/02/24 21:22(1年以上前)

Yチャックさん
ご購入おめでとうございます。高感度撮影でのサンプル、期待しております。
いっぱい写真とりましょう!!!

書込番号:7442142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:13件

2008/02/25 00:51(1年以上前)

Yチャックさん ご購入おめでとうございます!

無事にお手元にされたようで何よりです。
楽しく素敵な写真ライフをお過ごしくださいね♪

書込番号:7443562

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2008/02/25 08:11(1年以上前)

Yチャックさん、こんにちは。
K200D+DA18-250購入おめでとうございます。
このレンズであれば、1本で一通りのことはこなせそうですね。
単焦点での撮影もこれまた違って楽しいですので、
また悩んで手に入れられてみて下さい。
それでは、K200Dでのデジイチライフを楽しみましょう♪

書込番号:7444193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度4

2008/02/25 10:54(1年以上前)

Yチャックさん、K200Dご購入おめでとうございます。
K200Dはバランスの取れた良いカメラですね。
うちはK10Dと主従逆転、K200Dがメインになりつつあります。
DA18-250mmだとコンパクトな明るい単焦点レンズ欲しくなりますね。
私はFA35mmの描写はフィルムでもデジタルでも硬すぎて好みに合わず、
FA50mmF1.4に買い換えました。お子様の寝顔を撮ったりするなら50mm
の方がいいですね。撮るほどに悩み増えますが楽しんでください。

書込番号:7444528

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K200D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K200D ボディ
ペンタックス

PENTAX K200D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

PENTAX K200D ボディをお気に入り製品に追加する <327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング