『実写速報K200D』のクチコミ掲示板

PENTAX K200D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥21,300 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:630g PENTAX K200D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション

PENTAX K200D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション


「PENTAX K200D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K200D ボディを新規書き込みPENTAX K200D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

実写速報K200D

2008/05/09 01:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K200D ボディ

クチコミ投稿数:216件 ★写真小旅行★ 

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/05/08/8386.html
さっきインプレスのページでK200Dの実写速報を見たのですが、実写速報のページにしてはかなり写りがよいサンプルが多い気がしました!K200Dの実力もさることながら、キットレンズの性能が上がってるのが大きいのかな、とも思ったりします。ん〜・・・K200D、ほしいですm(__)m

書込番号:7782406

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:17件

2008/05/09 06:05(1年以上前)

当機種

DA18-55

K200Dの描写力はかなり優れていると思います。
手持ちの旧型キットレンズで試したものです。
旧型レンズなので周辺減光がありますが新タイプは対策されているようでお買い得レンズのようです。

書込番号:7782701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件 ★写真小旅行★ 

2008/05/10 01:21(1年以上前)

チングルマistさんどうもです☆
新型キットレンズで撮影されたサンプルや皆さんの写真を見てると描写の安定感がありますね!周辺まできっちり写ってるし、すばらしいですね!このレンズといい、55-300といい、評判がすごくよいのでこれなら今度発売の17−70はさらに期待できそうですね(^^♪

書込番号:7786500

ナイスクチコミ!1


jackiejさん
クチコミ投稿数:1270件Goodアンサー獲得:8件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2008/05/10 15:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

M-35mm/2.8

17-70mm/2.8-4.5

FA 77mm/1.8

FA 77mm/1.8 & APK AUTO TELEPLUS 2X

テストしてみました。
二枚目を除いてPSでトーンカーブをいじってます。

やっぱりF値変更は人差し指でやりたいし
露出補正は親指でやりたいです。

…が軽量コンパクトのためなら仕方がありません。
それにしてもDREの効果は抜群です。

書込番号:7788797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件 ★写真小旅行★ 

2008/05/12 03:33(1年以上前)

jackiejさん写真のサンプルどうもです☆
そうですね!K200を使う場合はやっぱりサイズですよね。リミテッドレンズ+K200Dだけで散歩とかしたい感じです(^^ゞあとはつい先日まで持っていたK100D用のエネループを使ってやりたいという感じもありますし、あとはK10DのとK20Dの間の質感が出せるんじゃないかとの期待もあります。

書込番号:7796624

ナイスクチコミ!2


甘柿さん
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2008/05/12 19:13(1年以上前)

別機種
別機種

TAMRON AF18-200

PENTAX DA18-55mm

 ちょっぷ66さん 今晩は。
>K100D用のエネループを使ってやりたいという感じもありますし
そうなんですよね、乾電池が使えるってホントに強いですね。(*^。^*)
旅行に行くときは何時もK100DSuper持って行きます。
K200DはK10Dより白飛びとかが抑えられてる見たいですね。

画像ですが、同じ18mmで撮影してみました。TAMRONはちょっと歪みが顕著ですね。
もう一つの趣味が温泉巡りです。(*^。^*)
温泉の写真を撮ってデーターベースを作っています。

書込番号:7798601

ナイスクチコミ!0


甘柿さん
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2008/05/12 19:19(1年以上前)

 間違えました。

同じ18mmで撮影してみました
     ↓
   18mmと26mmです

TAMRONに怒られそうです。(m_m)

書込番号:7798625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件 ★写真小旅行★ 

2008/05/13 22:23(1年以上前)

甘柿さんどうもです☆
乾電池は旅行先では重宝しますね(^^ゞ我が家のエネループも寂しがってますし・・・。
K200の大きさは丁度いいので、あれでこの機能性というのがおいしい感じです☆
温泉!いいですね〜☆私は最近毎月湯河原へ行こうか迷ってますm(__)m

書込番号:7803965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:17件 SouthernCross 

2008/05/13 23:17(1年以上前)

ちょっぷさん
 K200Dいいですよー(^^ 自分としては大きさも丁度良いし、持ちやすく
 ホールド感に優れています。 またそれほど重くないのもいいですね。
 別の書き込みにも好きな点を書いたので 省略しますが(^^;

 あとやっぱり電池はいざというときに安心感有りますよ。
 21&43スナップ用にいかがですかw

書込番号:7804325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件 ★写真小旅行★ 

2008/05/14 01:37(1年以上前)

オリムピックさんどうもです〜☆
カメラ屋さんに行くとつい手にとってしまうのですが、恐ろしいことに私の手の大きさには現行のどのカメラよりK200が一番しっくり来るんですよ(^_^;)遅かれ早かれいずれは逝く運命にあるのではないかと・・・m(__)m(この状態になるとだいたい2ヶ月以内に手を出してしまうことが多いのです)

書込番号:7805025

ナイスクチコミ!0


jackiejさん
クチコミ投稿数:1270件Goodアンサー獲得:8件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2008/05/18 02:30(1年以上前)

http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/04/02/k200d/002.html
こちらのインプレッションでも高感度では
K20Dよりもノイズが少ないのでISO3200まで
あってもよさそうだとか。
また、キットレンズではK20Dより相性が良いのか
周辺部の流れが目立たないとかですね。

この大きさで前にもダイヤルがあれば言うことなしなのですが、
そんなこと言い始めたらファインダーもガラスにして欲しいとか
いろいろちゅうもんがでますので、お値段も手ごろで
本当に良いカメラ、良い買い物だと思います。
K100Dの新型と考えておられる方は良い意味でまったく
予想を裏切られるすばらしいカメラになっています。

書込番号:7822039

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K200D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K200D ボディ
ペンタックス

PENTAX K200D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

PENTAX K200D ボディをお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング