デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K200D レンズキット
『いつかデジイチを』とずーっと恋い焦がれ、やっとK200Dを手に入れました。
K200Dに決めた理由は色々ありますが
1)フィルム時代からPENTAXを使っているので、持っているレンズが使えそう
2)一応トレンドの機能を抑えている
3)エントリー機なので財務大臣の妻を説得しやすい
4)エントリー機なのにバッテリーグリップが付けられる
5)PENTAXで売っているうちに買っておきたい
(^_^;)
6)K100Dから正常に進化してそう
7)単三対応
こんなところでしょうか。
最初に持った印象は『重いな…』です。
しかしこれは妻が持ったらなんていうかが焦点で、コンデジで我慢してきた自分にとっては喜びの重さです。(笑)
バッテリーグリップを装着すると、更に重量が増すのですが、手が大きく縦位置の撮影割合が多い私にとっては打ってつけ。
エントリー機でもグリップ装着したときの無骨な容姿に惚れ惚れです。
妻が使う時は外して使えばいいし♪
機能的にはK20Dや他社のカメラの方が上でしょうが、私の条件を満たしてくれるK200Dにとにかく大満足です。
早く撮影してみたいですね。
書込番号:7477059
0点
撮影する前から「良」って付ける人がいるんですね。
初期不良かも知れないじゃないですか(笑)
もしかしてメーカーの人かな?
書込番号:7477159
2点
K200DとBGのご購入おめでとうございま〜す♪
奥様ともたくさん撮って楽しんでくださいね。
参考にさせて頂きたいので、作例のアップも楽しみにお待ちしてます。
書込番号:7477771
0点
おはようございます。
よい買い物をされたようで、おめでとうございます。
他社製品など気にせずに、気に入って購入されたカメラを使い倒しましょう!重さだってすぐに慣れますよ。
今のカメラって、昔のカメラに比べると楽になりましたよね。
カメラの性能・機能に助けられる事が多いですが、それに不足を感じたら、使う側が補えればいいですね。(私は助けられてばかりですが・・・。)
それにしても、最近はデジイチが各メーカーからたくさん出されて、新しくデジイチに入る人の選択肢が増えましたね。どれにしようか悩むのも楽しいですけど。
書込番号:7477837
0点
おさぱさん、おはようございます。
K200D購入おめでとうございます。
奥様もK200D使って撮影されるのですか?
もしK200Dで重いということであれば、DS2/DL2や、
夏頃に噂されているモデルを追加で購入すると・・・・・w
何にしても、これからK200Dで楽しんで撮影しましょう!!
書込番号:7477888
0点
おめでとうございます♪
機能とか関係無く…ご自分で吟味して納得された上で購入されたカメラが一番だと思います。
早く撮影出来るとイイですね。
K200Dでの写真ライフ楽しんじゃいましょう☆
書込番号:7477937
0点
おさぱさん こんにちは。
K200D購入おめでとうございます!
単三電池仕様は他社にはないですし、防塵防滴仕様でこの金額では
やはり他社にはないです〜。
つっこみたい所も少々ありますが、それを押しても良い機体でしょう〜!!
書込番号:7478883
0点
K200Dご購入おめでとうございます。
防塵防滴となりガッチリしたボディに、あの静かになったシャッターがよさげです。
モニター画面の切り替わりのレスポンスも早くなったし、全体的な操作もし易いと思います。K100Dsからかなり進化したと思いますヨ。
ガンガン使って良いお写真を。
書込番号:7479004
0点
みなさんありがとうございます。
もう妻からの「大きいね」とか「重いね」の愚痴もナンノソノです。
試しに我が家の犬を撮ってみました。
K200D+FA50 1.4です。
まだよくわからないのでフルオートで撮りました。
勝手にストロボがポップアップしてフラッシュ撮影になりました。
(オヤジにもらったZ-1はこんな芸当なかったぞ、古い!?)
目にピントをあわせようと思ったのですが鼻にいってしまいました。
コンパクトで撮ってたときは犬や子供の動きについていかなくて
苦労してたのですが、やっぱり一眼は違いますね。
これからいっぱい写真撮って練習しようと思います!
書込番号:7503454
0点
すみません、画像が大きすぎて貼る事が出来ませんでした・・・。
JPEGを圧縮して貼り直しました。
書込番号:7503526
0点
度々申し訳ないです。
はじめてやったので良くわからなかったのですが
やっと画像貼れそうです。
「ご利用ガイド」をちゃんと読めばわかることなのに
汚してしまいすみません。
書込番号:7503555
0点
おさぱさん こんにちは。
K200D購入おめでとうございます!!
>もう妻からの「大きいね」とか「重いね」の愚痴もナンノソノです。
私の妻も最初はそんなものでしたが、今ではすっかりデジイチですね〜。
そのため、我が家ではK100DとK100DSの2台体制ですよ〜(笑)
撮影場所で妻にデジイチを渡し、撮してみればと言って填めました!!
填めるコツは、撮影場所まで運んであげる!でしょうね(笑)
>K200D+FA50 1.4です。
まだよくわからないのでフルオートで撮りました。
との事なので、FA50mmF1.4の癖が書いてある書き込みがありますので
参考にしてみてください〜!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/00491011086/SortID=7450496/
書込番号:7503856
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > PENTAX K200D レンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/05/09 21:45:14 | |
| 30 | 2025/02/22 15:57:00 | |
| 26 | 2024/08/21 8:26:44 | |
| 17 | 2024/04/02 13:17:59 | |
| 3 | 2023/08/17 12:55:17 | |
| 16 | 2023/06/18 5:48:48 | |
| 2 | 2022/07/20 7:19:20 | |
| 11 | 2022/06/26 8:31:17 | |
| 9 | 2023/04/08 15:51:33 | |
| 1 | 2022/03/21 7:28:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









