『高感度撮影はどうですか?』のクチコミ掲示板

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-m レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-m レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-m レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-m レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-m レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m レンズキットのオークション

PENTAX K-m レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-m レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-m レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-m レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-m レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-m レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m レンズキットのオークション


「PENTAX K-m レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m レンズキットを新規書き込みPENTAX K-m レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 高感度撮影はどうですか?

2008/12/08 05:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m レンズキット

クチコミ投稿数:934件

現在、GX200を所有して約2ヶ月。

写真の楽しさにハマってます!

GX200が高感度に弱いこともあって、手持ちでISO64で、夜景の撮影で、特訓中です!

K-mの遊び心いっぱいの機能に興味があります。高感度撮影はどうですか?

GX200のパートナーになりますかね〜?

ご教授お願いします!

書込番号:8751579

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/12/08 09:13(1年以上前)


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m レンズキットの満足度5

2008/12/08 12:21(1年以上前)

ぶっち624さん こんにちは

 K20D、k-m、K100DS、DS2と持っていますが、K100DSの方がk-mより
 やや優秀な印象です。

 APS-Cの600万画素機で、CCD搭載という絶妙なバランスなのでしょう〜。
 同じCCDをnikonD40も積んでいますが、エントリーモデルでは未だに
 高感度時のノイズでは双璧をなしていると思います。

 K10DやK200Dの高感度ノイズは、K100D系よりも多く出ていたようです
 が、k-mは同じ1000万画素の中では、悪くない印象です〜!

 ただ、GX200を使われているという事であれば、F2.8通しのレンズや
 ミドルクラスのsigmaの17-70mm、または単焦点レンズ(Limited 系)
 をお薦めします〜!

書込番号:8752425

ナイスクチコミ!0


tm32さん
クチコミ投稿数:163件

2008/12/09 00:22(1年以上前)

>手持ちでISO64で、夜景の撮影で、特訓中です
SSが1秒とかになるんじゃない?いくらなんでも
無理なんじゃ・・素直に三脚かえば満足しそうな気がする。

書込番号:8755785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件

2008/12/09 02:32(1年以上前)

TM32さん、ありがとうございます。

三脚は、基本的にダサいです。通行の邪魔です。他人の迷惑を考えず、自己中なのは、いかがなものかと…。山にでも行けよって感じなんですが…。

自分は手持ちにこだわります!

書込番号:8756287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件

2008/12/09 06:50(1年以上前)

じじかめさん、ありがとうございます!

こういう検索方法を知りませんでした。

もう少し、研究して、改めて質問します。

書込番号:8756545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件

2008/12/09 06:59(1年以上前)

Cmelに恋してさん、ありがとうございます。

レンズに関しては、まだまだ、勉強不足です。

どうやって、ピッタリのレンズを見つけるものなんですか?

書込番号:8756565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m レンズキットの満足度5

2008/12/10 09:34(1年以上前)

ぶっち624さん こんにちは

 >どうやって、ピッタリのレンズを見つけるものなんですか?


 一番多いのは、Wズームレンズを購入され、そのレンズで対応が
 難しいケースが起こった場合、必要に応じて買い足していく
 方が多いのではと思います。

 私のお薦めとしては、Wズームの守備範囲を1本でカバーできる
 高倍率ズームを最初の1本としてお薦めしますね〜。

 レンズ交換する手間無く1本で広い範囲の撮影が出来ます。
 安さで選ぶならtamron18-200mm、性能で見るならtamron18-250mmか
 pentaxDA18-250mmでしょうね〜!

 Wズームも高倍率ズームも、室内などでノーフラッシュ撮影には
 不向きなので、単焦点レンズのFA35mmF2などを予備で購入できれば
 屋外から室内まで、だいたい押さえる事ができると思い、良く
 薦めさせて頂いてますね〜。

 まあカメラも本体のみでなくキットレンズの方が安かったりする事も
 ありますけど〜(笑)

書込番号:8761571

ナイスクチコミ!0


ShoJinさん
クチコミ投稿数:1件

2008/12/10 19:17(1年以上前)

>三脚は、基本的にダサいです。通行の邪魔です。他人の迷惑を考えず、自己中なのは、いかがなものかと…。山にでも行けよって感じなんですが…。

カメラを持って、じっとされてるのと
三脚を立てて、じっとされてるのは
歩行者から見ると「こんなところで写真撮るなよ、どっか行けよ」と
言われそうですよ。

書込番号:8763357

ナイスクチコミ!2


ME superさん
クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:8件

2008/12/15 22:21(1年以上前)

>三脚は、基本的にダサいです。

手持ちにこだわりを持って撮影されるのは個人の自由ですが、要は周りに気配りするとかのマナーの問題かと思います。
手持ち撮影のテクを磨くのは大事ですが、自分の撮りたい写真を撮るために補機類をTPOに応じて使いこなすのも、立派なテクだと思いますよ。

書込番号:8789902

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-m レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m レンズキットをお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング