『悩んでいます』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ダブルズームキット

「PENTAX K-m」と標準/望遠ズームレンズのセットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 50-200mmF4-5.6ED レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-m ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-m ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-m ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 悩んでいます

2008/12/26 19:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット

クチコミ投稿数:23件

今晩は。今、購入を悩んでいます! KISSのX2が、欲しかったのですが、手が出せず パナソニックの一眼レフではないFZ28の購入を考えていました。しかし、Wズームでこの値段、射的距離にこの機種が、入り悩んでいます!どんなとこがオススメか、教えて下さい!よろしくお願いいたします。

書込番号:8842538

ナイスクチコミ!0


返信する
ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2008/12/26 19:59(1年以上前)

ミニーパパさんこんばんは
この機種も大分安くなってきましたね。
この機種の最大の売りはAPSサイズ一眼で世界最小でしょうか。
重量は単三電池なので、多少重いですが、エネループも使えるし、
予備バッテリを購入しなくてもよいのも助かりますね。

描写については、購入した方にアドバイスお願いします。

書込番号:8842571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2008/12/26 20:40(1年以上前)

当機種
当機種

元絵

デジタルフィルター加工

ミニーパパさん こんにちは

 K-m小さく使いやすいですよ〜!
 きびきび動く、山椒は小粒で〜♪ といった感じですね!

 手ぶれ補正は本体内に付いていますので、レンズを買い足した
 時でも安心ですし〜!

 あとデジタルフィルターも遊べます!

書込番号:8842742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/26 21:00(1年以上前)

別機種
別機種

FA77mm + クロスフィルター

このレンズはボケがきれいだと思います

ミニーパパさん

こんばんは(^^)

PENTAXはK100D以降の機種(K100D、K100DS、K10D、K200D、K20D、K-m)で手ぶれ補正は本体でおこうなう方式を採用しています。
そのためすべての交換レンズで手ぶれ補正が利きます。Wズームキットの2本で満足されてレンズを買い足さないのでしたら、あまりメリットはないかもしれませんが、純正に比べて値段が安くても描写で定評のあるレンズ(例:TAMRONのA09やA16、272E)などでも手ぶれ補正が利きます。これらのレンズはCANON用やNIKON用のマウントもありますが、CANONやNIKONはレンズ側での手ぶれ方式なので、手ぶれ補正が利きません。

更に、一眼レフでは暗い状況でもシャッタースピードを稼げる単焦点レンズが一本はあると便利なんですが、これらの単焦点レンズの種類が豊富なうえに、これらの単焦点レンズすべてでで手ぶれ補正が利きます。
CANONでは一部の高価な単焦点レンズをのぞいて、ほとんどの単焦点レンズで手ぶれ補正が利かなかったはずです。NIKONは単焦点レンズで手ぶれ補正できるレンズはなかったと思います。

もうひとつ、PENTAXのレンズは他社の純正レンズと比較して、比較的値段が安くて小型軽量なものが多いと思います。実はボディの重さの100gの差よりレンズの重さの違いの方が大きかったりします。

最後にK-mの特徴ですが、一番下のエントリークラスでありながら、最新式のため上位機種のK-20Dよりも連写速度やAF速度、暗所でのAFの迷いなどが改善されたらしいです。
スーパーインポーズが省略され、測距点の選択ができないなどの機能制限もありますが、中央一点でフォーカスロックをする一般的な使い方をする限りでは特に気にならないという方も多いようです。(個人的にはスーパーインポーズは付けてほしかったと思いますが...)

私は描写がよくて小型軽量な単焦点レンズにはまってしまい、PENTAXから抜けられなくなりました(^^;

一番のお気に入りのFA77mmF1.8 limitedの写真を貼ります(^^;

書込番号:8842821

ナイスクチコミ!2


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2008/12/27 07:02(1年以上前)

ミニーパパさん、こんにちは。
K-mの利点、このサイズでもって、手ブレ補正内蔵ってところが一番かと。
どのレンズを付けても、手ブレ補正が効くの、とても助かると思いますよ。
マウントアダプターKってのを買っておくと、
案外身内で古いカメラ持ってたとか、リサイクルショップで古ぼけた等、
M42マウント(ねじ込み)のレンズがそのまま手ブレ補正レンズとして使えちゃったりします。
って、最初からこの沼地すすめちゃってもダメですね(^o^;

自分はデジイチ前はFZ10を使っていました。
購入可能であれば、やはりデジイチ買った方が満足度は高いと思いますよ。
高倍率コンデジも、その利便性は抜群だとは思うのですが。

書込番号:8844678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/12/27 16:10(1年以上前)

皆さま、色々なアドバイスありがとうございます。とても参考になりました。レンズは、Wズームの付属レンズのみでいきたいのですが、この先も何分、予算が無いので! ワンコと二歳の子どもメインに撮るのですが、付属レンズのみだと難しいですか?室内での写真もコンデジよりもきれいに撮ることが出来ますか?よろしくお願いいたします。

書込番号:8846415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2008/12/27 18:09(1年以上前)

ミニーパパさん こんにちは

 内蔵のストロボを使用すれは普通に撮せるのですが、可能であれば
 FA35mmF2かFA50mmF1.4というレンズを購入されておくと、室内でも
 高感度撮影でノーストロボで対応できるようになるので、コンデジ
 とかなり違うように感じると思います〜!

 キットレンズですとF値が大きいのですが、先に挙げた2つのレンズは
 F値が小さく光をより多く取り込むことが可能です。

 そして高感度と併用すれば、室内でもノーフラッシュが可能になると
 思います。

 また、レンズではなく、外付けのストロボを購入して、フラッシュを天井に
 向け、光を天井にバウンドさせ撮すと、かなり良い写真が写せると思います。

 室内で、ペットを撮影される方は、レンズか外付けのストロボを駆使しながら
 撮影をされていると思います〜!

 問題としては、天井が色つきですと、天井バウンドが難しくなりますね・・・。



 最後に、キットレンズでもシャッター速度が1/100secくらいで撮せる環境で
 あれば、追加レンズも外付けのストロボもなくて良いかもしれません。

 裏を返せば、室内の照明を増やせれば、キットレンズでも十分対応できる
 と思います!

 

書込番号:8846931

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2008/12/28 10:39(1年以上前)

ミニーパパさん、こんにちは。
2歳のお子様とワンコですか。
我が家には4歳と6歳になったばかりの子供とミニシュナがいますが、
日中太陽光が十分入る室内だったら、キットレンズでも何とかなると思いますよ。
あとは、夜間の室内照明下ですが、こちらは正直厳しいかもしれませんね。
まずは、ISO感度を思い切って上げて、その写真に満足できるか、
モニターで見るのではなく、プリントして確認されてみては如何でしょうか。
そこでノイズが厳しいナァ〜とか、被写体ブレが〜等思い悩んだら、
明るいレンズか外部フラッシュ(バウンスで)の登場を考えてみてはと思います。
明るいレンズは、部屋の広さにもよりますが、画角的にFA35がいいと思いますよ!!

書込番号:8850103

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-m ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング