『どちらがいいでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ダブルズームキット

「PENTAX K-m」と標準/望遠ズームレンズのセットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 50-200mmF4-5.6ED レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-m ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

『どちらがいいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-m ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-m ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 どちらがいいでしょうか?

2009/04/02 02:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット

初めて一眼レフを買う事になったのですが、2種類で迷ってます。
ぜひアドバイスして下さい。

両方とも、ペンタックスなんですけど、K-mとK20Dで迷ってます。

K20Dは、ファインダーでも、モニターでも撮れる所がいいなと思いました。
ただ、性能が良すぎて初心者でも使いこなせないんじゃないかという不安があります。
あと、少し重いかなと。

K-mは小さくて持ち運びが楽だし、機能も簡単に呼び出せるのがいいなと思いました。
ただ、モニターを見ながらの撮影は出来ないのと、機能が単調すぎて、後から、もっと機能がたくさんある物が欲しくなるんじゃないかという不安があります。

子供が生まれたばかりで、経済的に、後から買い増しする余裕がありません。
後悔したくないので、客観的な、ご意見を聞かせて下さい。

主に撮影する物は、子供と犬、あと、毎年、友人の結婚式に一年間で三回くらい出ているので、新郎、新婦さんをキレイに撮ってあげたいと思ってます。

書込番号:9337207

ナイスクチコミ!0


返信する
delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/04/02 02:24(1年以上前)

 
こんばんは。

> K20Dは、ファインダーでも、モニターでも撮れる所がいいなと思いました。

はライブビューといいます。
K20Dのライブビューはコンデジの様な使い勝手では無いですよ。
マクロや風景などの三脚&MF撮影で、ピント合わせを慎重に行う場合などに使う感じです。
コンデジのように両手を前に掲げて撮ろうとすると、重さの事もあり実用的ではありません。

一眼レフの基本の構えは、両手と眉毛辺りをファインダーへ押しつける三点支持です。
これが出来ていないと手ぶれ補正機構が付いていてもブレブレ写真のオンパレードです。

どちらの機種を購入しても、挙げられた目的の撮影はこなせますよ。
気軽に持ち出してパシャパシャ撮影するのであれば K-m、
撮影に凝る気がするのであれば K20Dをお薦めしておきます。

書込番号:9337245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/02 07:16(1年以上前)

ライブビューを使いたいなら、ソニーのα300やオリンパスのE-520も検討して見てはいかがでしょうか?

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00491011106.00491011154.00491211136.00490811127

書込番号:9337512

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件 PENTAX K-m ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/04/02 08:06(1年以上前)

K−m購入後も、家電屋さんでK20DやK200Dを何度も触ってますが、K−mにして何ら問題なかった!・・・どころか、K−mの方がいいじゃん!って一人納得しています。(笑)

予算が限られている中で、レンズ追加購入は大変だと思います。絶対レンズは欲しくなってきますよ。^^
僕は、28〜105ミリと100〜300ミリ中古で揃えました。2本で3000円!!
次は、単焦点の中古を狙っています。単焦点だと、中古でも2〜3万円は覚悟しないと・・・。

上級機種を買ってもいい写真が撮れる訳ではありません。最後は腕とレンズになります。
K−mは十分性能いいです。^^

書込番号:9337591

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:6件

2009/04/02 08:28(1年以上前)

こんにちは。

わたしは、写真が家族のスナップメインなら小型軽量で機動力に優れるK−m、これからの趣味としていろいろいじりまくろうと考えているなら、値段もこなれてきている機能満載のK20Dかなと思います。

どちらもいいカメラで、きれいな写真が撮れることは間違いないですよ。

ただ、ライブビューについては、使い勝手を店頭で再確認したほうがいいと思います(^^)

書込番号:9337635

ナイスクチコミ!1


R一郎さん
クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:25件

2009/04/02 16:57(1年以上前)

軽さ+ライブビューだとパナソニックG1という選択肢もありますよ
可動式モニターや顔認識も便利ですし、EVFファインダーの弱点もお使いの用途なら問題にはなりにくいです(予算があれば高感度が改善されてAF動画を搭載したGH1をオススメしたいとこなんですが)

もしペンタックスに魅力を感じるとか店頭で触って絞りこんだ結果ならそちらを優先してください
どちらも評価の高いよいカメラですからどちらを選んでも失敗はないでしょう

書込番号:9339005

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/04/03 09:11(1年以上前)

機種不明

FA35

トミー@育児奮闘中さん、こんにちは。
K20D確かにいいです。初心者でもグリーンモードがあるので問題無いでしょう。
でも少し重いと感じているのがちょっと気になります。
主な撮影対象が子供と犬ということですので、
気軽に持ち出せるK-mに追加で明るいレンズがいいかも知れません。
K-mキット+FA35辺りから始められては如何でしょうか。
まだお子さん小さいようなので、室内での撮影が多いと思います。
明るいレンズあるといいと思いますよ。

K20DとK-mの機能の差、ドコに感じましたか?
K-mも最新機だけあって、ソフト面はかなり優れていると思います。
ただ、操作性(ボタン一発で等)はK20Dに軍配が上がると思います。

もしデジイチの主な利用方法が、
お子様含め記録としての撮影であれば手軽に撮影できるK-mを。
趣味の世界にもどっぷりと浸かってみたいというのであればK20Dを。

書込番号:9342023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/04/03 15:44(1年以上前)

トミー@育児奮闘中さん こんにちは

 >K-mは小さくて持ち運びが楽だし、機能も簡単に呼び出せるのが
  いいなと思いました。

 大きさも性能の1つだと思います〜!

 気軽に持ち出せるのはK-mの方かと思います。
 これからの趣味にして、どっぷり嵌りたい〜、もしくは嵌るかも〜と
 いうのであれば、k20dの方が良いのではと〜!

 重さ大きさもありますので、可能でしたら量販店で実機に触ってみられた
 方が良いかもしれません〜!

 私はK20Dとk-mの両方持っていますが、使用頻度はk-mの方が高いですね〜!

書込番号:9343195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/04/03 23:51(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございました。
主人と相談した結果、K-mのダブルズームキットを購入する事に決めました。
これも、皆さんが良きアドバイスをして頂いた結果です。
本当にありがとうございます。
また、今後も、お世話になるかもしれませんが、その時は、また、宜しくお願いします。

書込番号:9345195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/04/04 09:39(1年以上前)

当機種

トミー@育児奮闘中さん こんにちは

 k-mに決まった様で何よりです〜!

 お子さんの写真を一杯写して楽しんで下さい〜!

 将来、花を拡大して大きく撮したい〜とかなったときには、
 クローズアップレンズ(CUレンズ)という物を活用されても
 良いのではと思います。
 安価で、花を大きく撮せるようになりますよ〜!
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/mc123.html

 DA50-200mm(DAL50-200mmと光学性能は同じ)にCUレンズの
 No.02を付けますと、このくらいまで大きく撮せるように
 なります〜!

書込番号:9346413

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-m ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング