『購入について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入について

2009/12/15 09:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

スレ主 gonnnさん
クチコミ投稿数:25件

お世話になります。

今回、α550かα700(中古or展示品等)かの購入で迷っています。

比較すること自体が間違い、との意見もあるとは思いますが、ご助言頂ければと思います。

550
オートHDR、ライブビュー、7/秒連写
が売りだと思うのですが、

あえて、中古やアウトレットの700を探すメリットなどはあるでしょうか??
700も発売から約2年がたち、後継機の噂もチラホラ・・・。

みなさんのご意見はどんなもんでしょうか??

書込番号:10633890

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2009/12/15 10:10(1年以上前)

私だったら…ですが、今からαの道に入るなら、550にすると思います。

>オートHDR、ライブビュー、7/秒連写

それ以外にも、高感度撮影性能の向上など、「おっ、これは」と思うような機種に仕上がっていると思いますので。
たしかに、700後継機の噂もチラホラ・・・ですが、未だに「噂」なのが悲しいところ、と申し上げておきましょう。

700は過不足無く、良いカメラなので使い続けていますが、何と言っても進化、変化が激しいデジタル物のこと。
わざわざ探し出して購入するほどではない、と思うのが正直なところです。

書込番号:10634059

Goodアンサーナイスクチコミ!9


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/12/15 10:18(1年以上前)

中古は 過去に何が有ったか判らないのが難点ですね、シャッター回数もそうですね。
それらが クリアに判る中古(展示品もショウーケースなら)が有れば良いのですが…
しかし デジタルな物は、最新機種が良い! は、定説ですし実際そうですから、そうされる方が良いとも言えますね。

書込番号:10634086

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1726件Goodアンサー獲得:81件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2009/12/15 10:22(1年以上前)

今のSONYのラインアップはこう言う方に問題なんですよね。
でもα700後継機があったとしたら、価格帯が違うでしょうからα550とは比較しにくいですね。

で、中古や展示品とかしかない中で敢えてα700を選ぶ理由…
ファインダーやボディ、感度やシャッター速度の設定仕様が違いますが、よほど惚れ込んでいないかぎり無いのでは?
ライヴビュー、いりませんか?

私なら同じ価格で新品であるのなら(この前の夏くらいでしたか)、α700を選びますが…

書込番号:10634093

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/15 10:48(1年以上前)

>α550かα700(中古or展示品等)かの購入で迷っています。

自分も同じ悩みを持ちました。
価格.comの最安(α550)とアウトレット品として見かける(α700)
の金額が同じくらいだったので、判断しづらいですね正直。
ただ自分はα700を手に入れました。
実際のところgonnnさんの今後の予定次第かと思います。
α700が検討対象に入っているので、一番のお望みがα700後継機が本命であれば
今買われるものは住み分け?を考えて買われたほうがよいかと。」
自分の判断は、
α550 ライブビュー有 重量が軽く気軽に持ちだしたい時用
α700 将来的に2台体制 価格が現在間違いなく最安値になっている(α550はまだ下がりますので) 名機を使ってみたかった。
と判断しました。で、結局α550の用途はいずれ出ると信じている、ミラーレス機を買えばよいだろうと。

正直α700を使用中、高感度などでこれならα550は撮れるんだろうなぁと思うことはあります。
ただ、本来カメラとはこういうものと思うと(持ってないですが夜景は三脚持つべし等など)、ストレスではないです。

結論 将来手元に置き続けるか
   置き続けるなら、どこにいつまでもメリットを感じられるか
   良いカメラと良い機能は違い
   機能は以後のスタンダードになるが名機の後はずっと名機ではない
だと自分は判断しました。

長レス失礼しました。

書込番号:10634174

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 gonnnさん
クチコミ投稿数:25件

2009/12/15 11:32(1年以上前)

レス頂いた皆様、ありがとうございました。

いずれも的確なご指摘だと思います。
今は、550にして、腕を磨いて、いずれ出るあろう700後継機を狙って行きたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:10634306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:5件

2009/12/15 11:34(1年以上前)

こんにちは。

今回が初めての一眼なら550がいいだろうとは思いつつ…。


700のどこに魅力を感じられるのですか?

それが550に無くて、700にしかないものなら、700行くしかないですね。

まあ中古なんで、状態と値段と懐具合にもよりますが。

私は550はとても良いカメラだと思いますが、質感とツートンカラーが好きになれないのでパスです(笑)

ただそれだけです。

私の場合、カメラはあくまでも趣味なのでそれでいいんです。

実は最近オクで700をポチっとしてしまいました!

状態最高で5万円だったからつい…。

200をずっと使ってきて、700後継を待っていたのですが、もう相手にしてられないので、700買い増ししてしまったのです。

700後継出たらそのときに考えます。

ご参考まで。

書込番号:10634311

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:6件

2009/12/15 11:36(1年以上前)

自分なら中古のα700よりα550買いますね。
α550を買い来年に出るα700後継機を待ちます。

書込番号:10634318

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:5件

2009/12/15 11:37(1年以上前)

すみません。

書き込んでいる途中に解決してしまいましたね!

グッドラック!

書込番号:10634320

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16976件Goodアンサー獲得:549件

2009/12/15 14:10(1年以上前)

スレ主様
>>今は、550にして、腕を磨いて、いずれ出るあろう700後継機を狙って行きたいと思います。

α550決定おめでとうございます。
α550は上級機種と共存できると思っています。
もし、α700の後継機が、今のα700のように基本性能重視型(ビデオや可動液晶が無い)なら、α550はライブビューでの花撮影などに重宝します。
万が一α700がミラーレスで革新的に変化したとしても、そのときはα550はバックアップとして使えます。

願わくは、レンズ購入にあたっては、可能な限りフルサイズレンズを購入することをお勧めします。 フルサイズならAPS-Cでもフルサイズでもどちらでも使えるので10年20年と使えます。 将来は半導体が安価になりますので、フルサイズの値段そのものが下がることは技術の必然です。

私はα700を購入したときから、レンズはフルサイズと決めていました。
明確な理由があるときのみAPS-Cレンズを購入しましたが、APS-Cは2本だけです(シグマ30mmF1.4 とタムロン17-50F2.8でありそれ以外は全てフルサイズです)。
スレ主様はお若いですので、今後20年30年とカメラを使い続けると思います。 そうすれば、フルサイズレンズにしていて良かったと思う時が必ずや訪れると確信しています。

今は思いっきりα550を楽しんでください。 私も今一番多く持ち出すのがα550です、軽くてフットワークが良いからです。

書込番号:10634842

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5 見ない方が良い 

2009/12/15 16:00(1年以上前)

液晶モニター見ながら撮影できる対象物なら、A550でも良い選択肢だと思います。

>あえて、中古やアウトレットの700を探すメリットなどはあるでしょうか??

これは中級クラスのカメラとしての基本性能を求めるならA700ですね。A550はエントリー機に分類される為に、思い切って省略されている部分が多いです。特に低ISOで間に合う人なら。
中級クラスの基本性能って何?と思う人はA550で十分楽しめると思います。

もしA700の中古探すなら気をつけてください。私はA700のシャッター回数12万回超えてますのでそろそろ・・・・そういう人もいると思いますから(笑)

書込番号:10635148

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24886件Goodアンサー獲得:1699件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2009/12/15 19:32(1年以上前)

>オートHDR、ライブビュー、7/秒連写
>が売りだと思うのですが、

ご存知だと思いますが、
最高約7コマ/秒の高速連写は、
速度優先連続撮影写モードで
1コマ目の露出とフォーカス位置で固定されます。
通常?の連写では、
ファインダー使用時、最高約5コマ/秒。
ライブビュー時、最高約4コマ/秒。
いずれも、メモリーカードの仕様や撮影条件により異なるようです。
数字に踊らされないようにしましょう。

しかしながら、連写を別にしてもα550良いようですね。

書込番号:10635897

ナイスクチコミ!1


a-9さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:8件

2009/12/15 20:43(1年以上前)

α550は、AF補助光がありませんので(フラッシュのプリ発行)、暗いところは苦手のようです。それだけは気をつけてください。

書込番号:10636244

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2009/12/15 21:25(1年以上前)

○700が勝ってると思われる点
・外見が高級感があってかっちょいい
・操作性がいい
・各種設定が詳細にできる
・飛び道具的機能は無くても、中級機ならではの機能はある
・ファインダーの見やすさ
・一応は防塵防滴(防塵防滴レンズが無いので意味無い気が・・・)

○550が勝ってると思われる点
・ピント固定でよければ高速連写が可能
・クイックライブビュー&MFチェックライブビュー
・AFアルゴリズム改善
・高感度特性改善と最高感度向上
・オートHDR機能がある
・可動式液晶
・軽量ボディ
・高画素

 実力的にはα550が多くの面で上回ってると考えて良いと思います。
今からα700を選ぶ一番のメリットは・・・何となく渋い!とかかも。

書込番号:10636508

ナイスクチコミ!3


沼の人さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:2件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度4

2009/12/15 23:58(1年以上前)

不動明王アカラナータさんのコメントに加え・・・

○700が勝ってると思われる点
・処理速度が速い
・普通に連写速度が速い方
・シャッターが1/8000(550は1/4000。レンズのF値によってありがたさがかなり違います。),シンクロ1/250(手振れ補正で1/200)

○550が勝ってると思われる点
・高感度の状況に対応
・クイックライブビュー&MFチェックライブビュー
・AFが驚くほど改善(でもN,Cよりもまだう〜ん(--;))

これまでスレ主さんがどんな使い方をしていたのか??

に行き着くかな、と。
気安く使うなら550だと思います。現行商品ですし、ファインダーを使わないとか、使い方によれば550はいいんじゃないでしょうか。

カメラにどっぷり浸かるなら700、かな。。。
700はライブビューも高感度の良さもない(個人差あれどISO1600まではOKかなと)、低感度で、絞りとシャッター組み合わせて勝負をかける高速処理ハイスペックカメラ。
まさに一眼レフカメラです。

どっちがいいかと言うともうまさに使う環境が大事ではないかと思います。
また、新しい550の方が、先ほど生産完了した700よりもアフターフォローは長いでしょう。
私は700使ってます。550出るって知らなかったし、レンズの開放絞りを良く使うほうだったので。

書込番号:10637686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/18 21:49(1年以上前)

めったに投稿しないものですが、自分も同じように迷い、両機を店頭で触り比べ、結局α700をオクでポチッとしてしまいましたので、一言お邪魔いたします。
これまでオリのE520と70-300mmで鳥を写していましたが、高山巌さんのタムロン200-500mmの記事を読み、500mmF4には到底手が届きそうにない自分にはSONYとタムロンしかないと心に決め、本日ようやく両方がそろいました。明日は土曜日なので、朝からクロツラヘラサギやヘラサギを写しに行こうと心に決めています。ここの板や、鳥ファンの皆様方のお話を大変参考にさせていただきました。この場をお借りして御礼申し上げます。
決め手は、α700のファインダーとAF中央がダブルクロスセンサーで精度が良さそうなこと、シャッタースピードが1/8000まであることや質感が優れていることなどでした。α550の方が高感度特性は良さそうなのこと、最新モデルであること、重量が軽いこと、HDRなどの機能があることなどなど気になりはしましたが、名機といわれるα700を一度は使ってみたかったことが決め手となりました。
参考になれば幸いです。

書込番号:10650830

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング