


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ
皆さんこんばんは(゚▽゚)/
今年も早いもので、5月になりました。3月、4月には持ち切りだったα700後継機の話も今ではパッタリ…。
ぶっちゃけ、いつ出すのSONYさん??
待ちきれず、他メーカーに手が伸びはじめているぞ☆☆誰か止めてくれ〜
書込番号:11310167
0点

>待ちきれず、他メーカーに手が伸びはじめているぞ☆☆誰か止めてくれ〜
とめなきゃいけない理由を持ち合わせていないのですが・・・
とりあえず、135mmZAを購入すれば解決なのでは?
α700+135mmZAを使った後で、他メーカーでコレに変わる組み合わせを考えるのは至難の業ですよ・・・・・。
書込番号:11310688
5点

いっそα900にいってしまうとか・・・
AFツアイス+フルサイズはα900だけに許された世界かと。
書込番号:11310702
5点

α700でいいじゃん? 私も後継機早く出て欲しいとは思うけど、
実際問題α700や900で困る事ってあんまり無いような?
高感度特性なんかは、今時の現像ソフト使うと、
ほぼカバー出来ちゃうし。
書込番号:11310898
6点

いやいや秋には出ますから
待てば後悔しないと思いますよ
書込番号:11310930
0点

今年は例のアレが中心で、α700の後継機は2010年に出すとは約束できない、と勝本さんが語っていたんだから
来年じゃないですか。
>待ちきれず、他メーカーに手が伸びはじめているぞ☆☆誰か止めてくれ〜
業務機のNIKON - D3S や 、
ヒット商品のPanasonic - GF1 を既に買われている様なので、時 既に遅し じゃ?
このままマルチ化を突き進んで下さい(笑)
書込番号:11311151
4点

ミラーレスに力を入れているカメラメーカーは首を揃えて本命の一眼レフがおろそかになってますね。
レンズもボディもこれだけ魅力的なのが揃っていても、新製品が来ないのは不安になります。
特に700後継は本当に待たせますね〜
書込番号:11311595
3点

スレ主様、待つことは楽しいけれども、長く待ちすぎると どうにかしてくれー と言う気にはなりますね。
ここは発想を変えて、奥州街道さん が言うようにα900に行けばどうでしょうか?
α700の写真路線を一歩進めたのがα900だと感じています。2400万画素を充分活用して、全体の雰囲気を上手に作り出す、やわらかな写真を出せるカメラは、α900が最後だろうと思っています。 自然を自然として素直に写せる最後のカメラになるでしょう。
今後はα550のように色鮮やかで暗闇にも強いカメラの方向になると思います。 時代の流れに竿さしても売れませんので、積極的に時代を先取りする方針が正しいと思っています。
その意味ではα700の後継機はプライオリティーは低くなるのが自然でしょう。もしα700の後継機を出すとすれば、α550のバージョンアップ版が、売れる方向だと思います。
私は今のα700の写りで後継機を期待しますが、突き詰めて考えるとそれは新機種で有る必要はなく、α700のマイナーチェンジが妥当ではと思います。
残念ながら、私たちは売れないカメラを求めているのだと思います。
ソニーには「商売繁盛」を願い、とりあえず先にα550の写り+Movie付きをだしてもらいたいと思います。 これが売れるカメラの方向でしょうから。
余裕が出来たら、α700後継機を出す姿勢で良いと思います。
α700の写りで一歩進めたい方は、α900が今年の解決策だと思います。
α900はその写りで5年は楽しめるカメラだと感じていますので、買っても損はありません。
他社のカメラを買ってもα700・α900の写りは得られません。
書込番号:11316578
10点

α900が孤高のカメラだとは思いませんが、D3XやEOS-1DsマークIIIから見れば破格に安い
画質重視モデルだと思います。画素数だけで比較するのは何ですが、純粋にEOS5DマークII
ぐらいしか同一価格帯にありません。
コシナなどからマニュアルフォーカスのツアイスレンズはEOS用・NIKON用と出ていますが、
京セラ-コンタックスブランドを知っている人間からすると、コシナ製ツアイスは若干許容
出来ないんですよね。
そういう意味では純粋にヤシカ-京セラ-ソニーのツアイスレンズのほうが信用しています。
(個人的な想いだけですよ? コシナ製に品質の問題があるわけではありません)
35mmフルサイズのファインダーをきちんと活かして、α用AFツアイスを使えるのはα900だけ
です。ニコン・キヤノンを渡り歩いてきた人間から見ても、α900はそれだけでも魅力があり
ます。最近グリップ付で190,000円台で売られていますからかなり「お買い得」だと思います
よ。ミノルタ時代のGレンズなども画質には定評がありましたから、そういったレンズで撮影
されてみては如何でしょうか?
ナノクリとVRに付き合っている私は、とても複数マウントを維持できないためαには手を
出せませんが・・・
書込番号:11318820
2点

〉〉京セラ-コンタックスブランドを知っている人間からすると、コシナ製ツアイスは若干許容
出来ないんですよね。
あー! 同じ思いの人がいた!
そうなんですよね、私もコシナの50mmF1.4ZSを使っていますが、どうも本当のZeissとはちょっと違う気がしています。もちろんこれは良いレンズであり、ソニーやシグマの50mmF1.4よりは好きです。
それでもソニーのZeissレンズとはフィーリングが微妙に違うのです。ソニーのほうが満足感が高いのです。
ソニー様には、頑張って早く本物の50mmF1.4ZAを出していただくことを期待します。
本物は本物です。
書込番号:11325529
0点

皆さん、A900をすすめたり、いろんなレスをなさっていますが、高山巌もおっしゃっていますが、一度スレ主さんのプロフィールの持ち物を見られてはいかがですか。レスをするのがバカらしくなりますよね。
書込番号:11326719
3点

<結局、釣りなのですね。
<馬鹿馬鹿しい。
そうですね。
しかし、持ってもいない人が、良いこと並べて、持っている人に買ったらどうですか?
なんてすすめるのも、どうかとは思いますがね。
ま、実際持っているかどうかわかりませんが。
書込番号:11344992
2点

そうなの〜さん
> ま、実際持っているかどうかわかりませんが。
α700の舞い上がるほどの詳細なレビューコメントに比し、
D3sのとても短くて素っ気のない誰にでも書ける実に表面的な内容のコメントは、
とても対照的である。
つまり、α700は実際に購入した喜びの声であろう。
しかし、D3sは実際には購入してなく、店頭で触っただけの、
ウソのレビューコメントを書いたのであろうか?
といううがった見方もできる。
書込番号:11351693
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
21 | 2025/09/07 13:59:52 |
![]() ![]() |
8 | 2025/08/08 17:43:05 |
![]() ![]() |
20 | 2025/02/16 7:57:05 |
![]() ![]() |
7 | 2025/05/18 12:30:59 |
![]() ![]() |
11 | 2022/04/17 1:31:43 |
![]() ![]() |
7 | 2021/11/29 7:26:34 |
![]() ![]() |
7 | 2021/10/29 20:36:05 |
![]() ![]() |
9 | 2020/10/21 5:58:26 |
![]() ![]() |
30 | 2020/11/25 5:39:12 |
![]() ![]() |
3 | 2020/05/05 5:38:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





