『α700はダントツ高画質。実在感が違う。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『α700はダントツ高画質。実在感が違う。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ170

返信59

お気に入りに追加

標準

α700はダントツ高画質。実在感が違う。

2007/10/21 15:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

スレ主 BIONZさん
クチコミ投稿数:333件

ttp://dc.watch.impress.co.jp/cda/weekend_backnumber/

西川和久氏のポートレート作例がUPされていますが、
ここで数ある新機種を圧倒する高画質を見せたのが、ソニーα700でした。
とにかく実在感というのか、モニター越しに見て触れることができそう…
なほど。BIONZエンジンの優秀さを実証した形です。

α100のエンジンも良く出来ていましたが、α700は立体感において
それをかなり凌ぐ出来合いです。チューニングの上手さに拍手。

よく、自分がデジック思想を批判し過ぎると言われますが…。40Dはもとより、
1DマークIIIのサンプルをご覧いただければ、その理由が分かるかと思います。
過度にノイズを減らしたがゆえに、立体感が完全に無くなり、
肌の諧調が均一化されてしまっています。αや、第一世代オリンパスには
こんなことはありません。

※(なぜ、プロユースの1DマークIIIのほうがハイアマユースの40Dより
のっぺりとしているのか?は、分かりません。)

E-510や410で、一度オリンパスに失望してしまった自分ですが、
海外のサンプルを見る限り、E-3には第一世代の切れ味の良さ
が蘇っている可能性があります。期待するしか!

書込番号:6890569

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:175件

2007/10/21 16:13(1年以上前)

前にも書いたけど、この連載は参考にならないよ。
これを参考にして「あーだこーだ」と言っても説得力は全くないし、次元の低さを露呈するだけだ。
ついでに、自分の意見を正当化するのに他人の意見を持ち出すのは止めてほしい。

他社批判も説得力は全くない。

αレンズや他社レンズの事も判っていないのは貴方の書き込みでバレバレだ。

目が悪いのかモニターが悪いのか頭が悪いのか、全て当てはまると思うけど、お呼びじゃないよ、BIONZさん。

書込番号:6890677

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:122件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度4

2007/10/21 17:15(1年以上前)

こんばんは。

α700はα100と比べてかなり画質が好みになったと僕も思います。
質感と柔らかさがあります。
でもDIGICもVからかなり良くなったと思いますよ^^

書込番号:6890811

ナイスクチコミ!2


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/10/21 17:17(1年以上前)

やれやれ・・・何処がダントツ?
西川氏はライター出身で、カメラマンでもないんだがねえw

もはやこういう単独スレッドを起こす時点で、バチスカーフ認定ですね。
夜のかいれいの名が見えなくなったら、今度は「BIONZ」ですか。
貴方のような存在は、ソニーに対するネガティブキャンペーンになりますから
消えてくれませんか??w

書込番号:6890816

ナイスクチコミ!6


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/10/21 17:29(1年以上前)

そもそも、こいつ>BIONZ氏
いつもサンプルやらレンズの蘊蓄・発表会の報告がある割には
自分が何を使っているか、レンズについて具体的な書き込みが
一切無いよな・・・

典型的な「引用・評論家」タイプですね。
全く中身のない空虚な話が多すぎw お使いのデジタル一眼は? α700は買うの??
バリオエルマーでもプラナーでも良いけど、どこが気に入って使ってるんだい??
坊や??

書込番号:6890843

ナイスクチコミ!3


HONRIKIさん
クチコミ投稿数:153件

2007/10/21 17:35(1年以上前)

まあまあ TAILTAIL3 さん。

大多数の方があなたと同じ気持ちだと思いますよ。
華麗にスルーしましょうよ。

書込番号:6890851

ナイスクチコミ!3


スレ主 BIONZさん
クチコミ投稿数:333件

2007/10/21 17:44(1年以上前)

>DIGICもVからかなり良くなったと思いますよ^^

たしかに、40Dは意外とまともに写ってますね。

>E-510のノイズフィルター調整機能

パナソニックに続いて、ユーザーが任意でノイズ低減フィルターを
調整できることができるようになりました。
面白いのが、やれノイズノイズと騒いでいるライターのほぼ全員が、
ノイズフィルターを「OFF」にして撮影していること。

ノイズによってディテールや諧調が犠牲になるよりも、
後からソフトウェアで調整したいというのが、本音でしょうね。

ソニーαは、せっかく自社開発の良質な撮像素子、αレンズがあるので、
ぜひオリンパスを見習って、ノイズフィルター調整機構を付けて欲しいです。

書込番号:6890880

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/10/21 18:01(1年以上前)

> いつもサンプルやらレンズの蘊蓄・発表会の報告がある割には
> 自分が何を使っているか、レンズについて具体的な書き込みが
> 一切無いよな・・・

メーカー批評の次は参加者批評ですか?
カメラについては、かなりお留守なようで・・・。

書込番号:6890928

ナイスクチコミ!3


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2007/10/21 18:04(1年以上前)

>GTからDS4さん 2007年10月21日 18:01 [6890928]

 キミも同じね。
普段カメラを持って何をしているの? 書込みからは見えない・・・

書込番号:6890937

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/10/21 18:09(1年以上前)

> 貴方のような存在は、ソニーに対するネガティブキャンペーンになりますから
> 消えてくれませんか??w

ネガキャン流している本人が、何言ってんだか?

書込番号:6890954

ナイスクチコミ!5


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/10/21 18:26(1年以上前)

あらあら、評論家の擁護に評論家が登場ですか・・・?
GTさんいつも言ってるでしょ、評論活動の前にアドバイザーとかレビュアーが
重要だってww

BIONZ氏の発言を追ってみたら?
何の根拠もないキヤノン・ニコン・松下素子になってからのオリンパス批判だけで
ソニー・一部オリンパス機種・松下擁護とハッキリしている。
がそこには、一切の経験則や客観性がある比較はなされていない。
君とかバチスカーフと同じ論客だからw
バチスカーフ(夜のかいれい)なども、発表会レポートや売り場の適当な感想を
並べ立てているだけだがねえ?

α700については、私は必要スペックは満たしているが
他メーカの人間が乗り換える魅力が無いと言っているだけだが??
αレンズの良さが解っている人待望の上位機種である・・・間違っていますか?

あ、きちんと購入者アドバイスなどしてくださいね、人の批判をする前にw>GT氏

書込番号:6891005

ナイスクチコミ!5


スレ主 BIONZさん
クチコミ投稿数:333件

2007/10/21 18:40(1年以上前)

>他メーカの人間が乗り換える魅力が無い

・α100よりも自然さにおいて進化した絵作り。(他社は相変わらずのっぺり。)
・ボディ内手ブレ補正(オリジナル)
・DレンジオプティマイザーVer.2.0
・最新鋭ソニー製撮像素子「EXMOR」
・他の追随を許さない極上ファインダー
・バリオゾナーの血を受け継ぐ、16-105

これだけでも他社には無いスペックだと思いますよ?
15万円?安い、安過ぎる。

書込番号:6891042

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/10/21 18:46(1年以上前)

> あらあら、評論家の擁護に評論家が登場ですか・・・?

だから、あんた自身が評論家(しかも、カメラじゃなくて、メーカーとか登場人物の批評だけしている)してることに、どうして気づけない?
頭に血が上って、自分自身がみえていないのかな?

書込番号:6891055

ナイスクチコミ!4


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2007/10/21 18:51(1年以上前)

>BIONZさん 2007年10月21日 18:40 [6891042]
>これだけでも他社には無いスペックだと思いますよ?

 そんな無理矢理な書込みをするから反感を買う。

・論理的なメリット不明な井の字配置中央クロスセンサー
・連写速度は MF/AF-S時測定

チャレンジャーなのだから 40D以下の価格が妥当でしょう。

書込番号:6891070

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/10/21 18:53(1年以上前)

ついでに(他でも書いたことだから、あえていまさらって気もするけど)

>他メーカの人間が乗り換える魅力が無い

基本的に、α700ってαレンズの魅力にどっぷりはまった人間が、αレンズを使うために使うカメラだと思うんだよね。
ニコンやキャノンで、ニッコールやLレンズとかで満足できる人であれば、D300とか40Dとか買うのが幸せ、ついでに、フォーザーズでよければE3ね。
中級機選びで、その機種の魅力だけで他社から乗り換えるって、よほどの事がなければ、そうそう出来ない。
まあ、デジ1がシステムモノであるとか基本的なことを理解していない人をのぞけば。

書込番号:6891078

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/10/21 18:57(1年以上前)

> チャレンジャーなのだから 40D以下の価格が妥当でしょう。

やれやれ、スペックとかチャレンジャーとか、どうでもいいことですね。
この価格が妥当でないと思うなら、買わなきゃいいだけのこと(ちゅうか、はじめから買う気もないくせに)。
ちなみに、価格を下げたからとして、売れるカメラじゃないと思いますよ。
この価格でも買う人は(少数でも)買うけど、この価格で高いと思う人は、思いっきり安くなければ買わない。
最適ポイントとしては、他社機よりは割高な設定になるのは当たり前でしょう。

書込番号:6891100

ナイスクチコミ!7


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2007/10/21 19:25(1年以上前)

>GTからDS4さん 2007年10月21日 18:57 [6891100]
>やれやれ、スペックとかチャレンジャーとか、どうでもいいことですね。

 バチ君に言ってね。

>最適ポイントとしては、他社機よりは割高な設定になるのは当たり前でしょう。

 それで、ビジネスとして成り立つのかな?

書込番号:6891186

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/10/21 19:33(1年以上前)

> バチ君に言ってね。

それに乗って、意図的に悪印象を与えようとしているあなたに言っているのです。
それにしても

> ・論理的なメリット不明な井の字配置中央クロスセンサー
> ・連写速度は MF/AF-S時測定

まだこんな事言っているね。

> >最適ポイントとしては、他社機よりは割高な設定になるのは当たり前でしょう。
>
> それで、ビジネスとして成り立つのかな?

それはソニーが考えればいいことです。
ユーザーにとっては、このカメラをこの値段で購入する価値があるかどうかです。
購入する価値があると思えば買えばいいし、ないと思うなら買わなければいい。
ただ、その判断基準は、人によってまちまちなわけです。
あんたにとっちゃ高いかもしれんが、αレンズの価値を認めている者にとっては安い買い物だって事だよ。
それをあんたに高すぎるとか文句を言われる筋合いはないね。

書込番号:6891214

ナイスクチコミ!7


スレ主 BIONZさん
クチコミ投稿数:333件

2007/10/21 19:41(1年以上前)

>40D

…おいおい、キヤノンは8Mにこだわるんじゃなかったのかよ。

書込番号:6891238

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:21件

2007/10/21 19:48(1年以上前)

 <α700はダントツ高画質。実在感が違う。

 良かった。選択肢の第一候補になりました。でも、ウ、ウン…??? 全ての新機種が出揃ってから、実機のレポートを見てからです。
 
 此れも他力本願…。反省…。受け売りを声高に言うよりもましか。



書込番号:6891262

ナイスクチコミ!1


スレ主 BIONZさん
クチコミ投稿数:333件

2007/10/21 20:00(1年以上前)

>やすもうさん

今回のサンプルはひとつの指標に過ぎないってのは確かにあるし、
もう少しいろんなサンプルを見てみないと(特に16-105使用で)
実力を測りかねる…ってのはありますけど。
それでも、α700の色は「こういう色を待っていた。」と思うのです。

α100は自然、自然と言われてますけど、わずかながら「初心者向け」
にシフトはしていますね。

E-410(510)は最初散々貶しちゃったけど、他社と比較してみると
けっこう諧調重視で、まともですね。

E-300、330は意外と派手ですね。

書込番号:6891290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2007/10/21 21:16(1年以上前)

あれれ?あれってJPEG撮って出しでしたっけ?

>Photoshopのトーンカーブで若干赤を加えている。

って書いてありますけど。。。
もっとも色を較正して鑑賞したとしても限界がありますし。。。
再現性とか正確性とはどっかに飛んで行って見た目でOKというのもありかもしれませんが。。。

機能、使用感、操作感を参考してください、モデルの宣伝も兼ねています。
という意味で参考にさせていただいています。


書込番号:6891604

ナイスクチコミ!2


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2007/10/21 22:07(1年以上前)

やれやれ、バチブラ氏だったの?
初動段階ではすっかりだまされてしまった。^^;

書込番号:6891817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2007/10/21 22:21(1年以上前)

>α700はダントツ高画質。実在感が違う。

aps-c同士の比較で?

書込番号:6891890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/10/21 22:28(1年以上前)

>他メーカの人間が乗り換える魅力が無い
発表→発売までの期間は色々な憶測や話題で盛り上がり普通はアクセスも増えるんだけど、α700は価格コムのランキングで二桁が定位置。ただでさえ数少ないαレンズユーザーしか興味ないんだよね。
それにしても王者キヤノン!5Dへの関心はMCも控え?未だに人気衰えず凄いですね!世間の関心の高さが人気ランキングにも表れてます。フルモデルチェンジしたら一気にニコンを凌駕しそうで楽しみ。

>それで、ビジネスとして成り立つのかな?
だれかも言ってたけど“赤字でもある程度は続けて或る日突然の部門身売り”ってのがソニーのオチでしょう(笑)
シャッター音をオーディオ事業部と共同開発して遊んでみたり、デジイチ画像をハイビジョンで鑑賞する風潮を作ろうとしたり、新しいことへ色々と取り組んではいるが何かポイントズレてる気がします。やるだけやって結局は成果も上がらず仕舞いで身売りして、ユーザーを路頭に迷わす事のない事を祈ります。

書込番号:6891937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件 uttiギャラリー 

2007/10/21 22:31(1年以上前)

ここに集まっている方々は優しいですね。
SONYの新機種が売れるかどうか心配されているのですね。

でも皆さんα700を買わないでください。
色んな意見も見苦しいだけです。

僕は、α100にVario-Sonnar T*DT 16-80mmF3.5-4.5 ZAでほとんどの写真を撮ってますが、不満に思っているところ(ファインダーが暗い、ボディ剛性が低くミラーアップするときに手ぶれする、AFが弱い)は確実に修正出来ていると思います。

僕は、α700で評価している点は、画質、ノイズ低減、DROの進化は雑誌等で取り上げられているのでよいとして680gの軽量ボディと中途半端にライブビューを搭載しなかったことです。

NikonやCanonの中級機〜フラッグシップ機は、スペックや機能をゴテゴテと付けすぎて、こんな重いもの持っていけないレベルまで重量がかさんでいます。
ライブビューはシャッターをきったときのタイムラグがあるし、撮影に集中出来ないから無い方が僕にとっては都合が良い。
中途半端に機能やスペックを追いかけて重量が増したり、価格が上がるのは許せません。

書込番号:6891952

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:64件

2007/10/21 22:31(1年以上前)

ここにも多くのα700のポートレート写真があります。
http://forum.xitek.com/showthread.php?threadid=474201&pagenumber=1
ご参考になれば幸いです。

書込番号:6891959

ナイスクチコミ!2


スレ主 BIONZさん
クチコミ投稿数:333件

2007/10/21 22:49(1年以上前)

>680g軽量ボディ

これは大きいですね。
マグネシウム外装+アルミニウムシャシー。
触ったときの質感はしっかり。
それでいて軽い。すばらしいメカニズムです。

ちなみに、アンチシェイク周りには
高剛性ステンレスシャシーを使用しています。

これは数回曲げる特殊な製作法によるもので、
他社には作れません。

書込番号:6892054

ナイスクチコミ!3


スレ主 BIONZさん
クチコミ投稿数:333件

2007/10/21 23:00(1年以上前)

>デジイチ画像をハイビジョンで鑑賞する風潮を作ろうとしたり

え?これのどこが間違ってるのか分かりません。
ソニー・パナソニックの発表会でそれぞれ見ましたが、
フルスペックハイビジョンで見るα700・L10のそれは
感動そのものでしたよ。

また、ソニーもパナソニックもレンズがしっかりとした
ものを用意しているのは、50〜60インチ大画面鑑賞に堪えうる
だけの画質を達成したいからでしょう。

またそのためには、画像エンジンも「全体で見る」ためのチューニングが必要と
なる…。結果として、下手な平面ノイズレスカメラを凌駕する画質が
達成できたのでは?というのが、自分の考えですが。

ソニー・パナソニックの方向性が間違っていないのなら、
ノイズレス・蛍光カラーに走っているキヤノンニコンが間違っている
ということになります。名門というブランドでカメラ作りをしている
のなら、赤福と同じ目に会いますよ。(5Dなんか、実際なりかけてる。)

書込番号:6892113

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:8件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5 αで野鳥撮影 

2007/10/21 23:25(1年以上前)

> BIONZさん

いがみ合うのが本意でないのなら主観的な他社機との比較/批判はやめましょうよ。

近年の各社の絵作りのレベルはかなり成熟してきているので、ほとんどの場合本人が納得できれば「いいカメラ」と言えると思います。ここでみんなが知りたいのはそうした主観的なことではないと思いますよ。

発売前でネタ切れ気味とはいえ、過剰に反応している方々も落ち着いて頂ければと思います。

(あと3週間、短いようで長いですね。)

書込番号:6892205

ナイスクチコミ!6


MA,Mtさん
クチコミ投稿数:142件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5 Rest Station 

2007/10/22 00:07(1年以上前)

 まあみなさんこれでも読んで
落ち着きましょう↓
 「プロスペック機と
 プロが選ぶカメラのギャップ」
http://ascii.jp/elem/000/000/070/70458/

書込番号:6892440

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2007/10/22 01:02(1年以上前)

>680g軽量ボディ
ボディ外装の後ろ半分は樹脂製だからこそ出来るソニーの離れ業のお陰ですね!
キヤノンやニコンはボディ全体がマグネシウム製なので、樹脂製と比較するとどうしても重くなってしまいます。
この軽さは女性や初心者向けの配慮と言えるでしょう。

書込番号:6892650

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:122件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度4

2007/10/22 08:13(1年以上前)

MA,Mtさん

ホントに勉強になりました!
ありがとうございますm(_:_)m

僕もスナップの仕事をしながら手の小さく苦労している同僚の女性カメラマンを見て
30Dつかわさなくても軽いKissでいいやん!って思っています。
ところが上は「プロがそんなもん使えるか!」と考えています。
Kissで必要十分なのにね・・・。
それどころかKissの方が初心者を視野に入れているので失敗が少ないかと思います。
ただα700は上にも下にも無くなったわけで大変だと思います。

書込番号:6893089

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/10/22 08:29(1年以上前)

> ただα700は上にも下にも無くなったわけで大変だと思います。

大阪のイベントで実際に使ってみて感じたのは、α700はコンパクトなボデーの中に中級機として求められる機能を凝縮した、上としても下としてもつかえるカメラだという事です。
誰が撮ってもきれいにとれるという事をコンセプトに忠実に作られたカメラだと思います。

書込番号:6893121

ナイスクチコミ!3


スレ主 BIONZさん
クチコミ投稿数:333件

2007/10/23 00:00(1年以上前)

キヤノンさんの場合は、
キスデジ〜1Dまで全体的に絵作りが「初心者向け」って気がします。
ISO400でもノイズレス…はいいんですけど、その分
平面的でのっぺりしているというか…。
プロスペック機なのに、40Dよりのっぺりしてるって、そりゃないんじゃない。

>西川氏のサンプルを参照。

ニコンの場合は、プロ用・ハイアマ・ローエンドで絵作りを変えていますね。
最も自然なのがD2Xで。


他社もいろんな考えで絵作りをしているんでしょうが、
ソニーα700はただ単に自然とかナチュラルってんじゃなく、
「見た目の印象を限りなく忠実に再現している。」
絵作りだと思います。

この絵作りは、10万1000万で買えるものではなく、α700にしか
存在しないので、この絵作りが欲しい人には、唯一の選択肢ってことになります。

書込番号:6895881

ナイスクチコミ!2


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2007/10/23 00:06(1年以上前)

>BIONZさん 2007年10月23日 00:00 [6895881]

 お〜いバチ君。
デジタル一眼レフを買ったのかい? 何か写真を撮っているのかい?
そんなキミが書込んでも説得力がないぞ。

書込番号:6895914

ナイスクチコミ!2


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/10/23 00:16(1年以上前)

バチスカーフBIONZさん・・・
なぜ西川氏の引用だけなのーーー♪
君の言いぶりだと、どう考えてもα100か7Dにせめて、αの単焦点ぐらい
使ってるんだよねえ・・・?

どう考えても次辺りに出てくる言葉は、「GTレンズ最高」「DimageA2最高」
辺りになるかと・・・
GT氏もいい加減、こんな御仁を擁護しない方が良いよ。明らかに愉快犯の類だから。

書込番号:6895968

ナイスクチコミ!2


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/10/23 00:25(1年以上前)

整理すると解りやすいわ・・・

「夜のかいれい」での書き込み
8/13-19 10件 これが始まり
8/20-26 1件
8/27-9/9 5件
9/10-16 2件 これを最後に書き込み終了

「BIONZ」での書き込み
9/17-23 7件 これが始まり
9/24-30 7件
10/1-7  4件
10/8-14 10件
10/15-21 21件 現在に至る

まーこれだけハッキリしているから、笑っちゃうわな。

書込番号:6896021

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/10/23 00:35(1年以上前)

>まーこれだけハッキリしているから、笑っちゃうわな。

他にもハッキリし過ぎていている人も居て、笑っちゃっていますが(笑)

書込番号:6896064

ナイスクチコミ!4


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2007/10/23 00:45(1年以上前)

てか、ID停止措置って本当にあるんだろうか?? とか疑問に思ったりもする。
(利用規約とかに書かれてますっけ??)

#永久停止なのかな〜 一時停止なのかな〜


機械的に追加する部分が無いと思うので、ライブビューはあった方が良かったと思いますが・・・多分、開発リソースが確保できなかったんでしょうね
(Jupiter-9とか使いたい時、フォーカスエイドが組み合わさると嬉しいんですが)

※ライブビューが無くて残念 と仰る方々、その分発売が遅れても許容できますか??


一方で、ハードウェアの変更は必要ない"筈"なので、、、、やろうと思えばファームウェアのアップデートで機能追加出来ると思うんですよね。。。。。思い切って「ライブビューは半年後に提供予定です」とか言ってしまえば良かったのでは無いかと。
(でも、それでα900が遅れたら本末転倒か)

書込番号:6896109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/10/23 08:20(1年以上前)

> 機械的に追加する部分が無いと思うので、ライブビューはあった方が良かったと思いますが・・・多分、開発リソースが確保できなかったんでしょうね

というか、あまりにもソニー的だから、あえて外してきたら、他社がつけてきた「あちゃー」って感じでは?

> ※ライブビューが無くて残念 と仰る方々、その分発売が遅れても許容できますか??

本当にライブビューが無ければ困るって人は、許容できるでしょうね。
ただ、他社にはついているのに無いのはダメって言っている程度の人は、ライブビューがついたところでαは買わないと思う。

> やろうと思えばファームウェアのアップデートで機能追加出来ると思うんですよね

ファームウエアのアップ程度で出来るライブビューって・・・、しょせん、モニタできるけどずるずる動くようなものだったら、要らないでしょう。それなら、次機種できっちり使えるものにしてから搭載して欲しいですね>ライブビュー

書込番号:6896693

ナイスクチコミ!2


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2007/10/23 08:26(1年以上前)

>というか、あまりにもソニー的だから

「ソニー的」と言うのが何を指してるのか判りませんね。
外す為の積極的理由とは思えません。


>しょせん、モニタできるけどずるずる動くようなものだったら、要らないでしょう

それは貴方の考え。
私は(そんなレベルであっても)無いより有った方が撮影領域が広がる(≒良いと思う)から書いたまでです。

スルーして頂くのが一番でした。

書込番号:6896704

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/10/23 08:37(1年以上前)

ライブビューは、天体撮影には重宝するようですね。
従来ピント合わせに苦労していたのが、難なく出来るそうです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111089/BBSTabNo=6/CategoryCD=0049/ItemCD=004901/MakerCD=14/?ViewLimit=0&SortRule=2#6890988

書込番号:6896720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/10/23 09:11(1年以上前)

> ライブビューは、天体撮影には重宝するようですね。

マクロ撮影にも言える事ですが、本当に必要な人にとっては、ライブビューは非常に魅力的な機能だと思います。
じゃあ、本当に必要かって言われれば、ほとんどの人にとって、現時点のライブビューや後付けどどうにかなるレベルのものでは、それほど便利かって言えば疑問がありますね。
重いボデーとレンズのデジ1システムだと、おのずとコンデジとは違う使われ方をするものだと思いますが、コンデジの延長で考えられているライブビューだと限界があるような。
ここは、何かデジ1的な発展が欲しいですね。たとえば、以前に述べた、高速のコントラストAFとか。
いずれにしても、D300とか40Dとかでの評価を待ちたいと思います。

書込番号:6896777

ナイスクチコミ!2


MP‐1000さん
クチコミ投稿数:549件 マイアルバム 

2007/10/23 14:32(1年以上前)

ソニータムロンコニカミノルタさん。
クレーターへの、ピント合焦がシビアになる望遠鏡撮影で、このレベルをライブビューで出せるなら凄く便利ですよね。
やってみたくなりました!
しかし、有益な情報提供からプロ(?)カメラマン同士の仲裁まで、お見事&ご苦労様です。

俺は運転上手いからエアバックなんて要らないや!って人は事故に会わない限り必要性には疑問でしょう。もしもの時を考える人には、必要=安心

40D買ったけど、ライブビューなんて使わないじゃん!→へぇ月の撮影面白そう→付いてて良かった!満足度up!なんて事をα700でも体験したいです。(コンデジレベルでも)

書込番号:6897385

ナイスクチコミ!1


24-70さん
クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:32件 flickr 

2007/10/23 22:39(1年以上前)

おっ、バチさん復活したんですね。
お祝い代わりに一つ指摘を。

>…おいおい、キヤノンは8Mにこだわるんじゃなかったのかよ。

キヤノンは過去に一度たりともこんなコメントはしていないのですが、ソースはどこにあるのでしょうか。
ちなみに『現時点で最適なバランスは8M』というコメントは20D、30D当時の話ですからソースとしては使えませんよ。
技術の進歩に関わらず、8Mにこだわり続ける趣旨のコメントがどこでされたのかを求めています。

書込番号:6898831

ナイスクチコミ!2


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/10/23 23:20(1年以上前)

>24-70さん

ばれないように書き込んでいたんでしょうけど、
正体がばれましたし、二度とBIONZ名での書き込みはないでしょうねーー
次はどんな名前で登場するんですかね。

書込番号:6899022

ナイスクチコミ!2


24-70さん
クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:32件 flickr 

2007/10/23 23:42(1年以上前)

TAILTAIL3さん こんばんは

最近HNを変える周期が速くなってきましたね。何か禁断症状でも現れているんでしょうか?
プレステ好きな彼のことですから、最近また人気が復活している『FFZ』の主役キャラ【クラウド】か敵役【セフィロス】辺りなんかどうでしょう?

書込番号:6899127

ナイスクチコミ!1


スレ主 BIONZさん
クチコミ投稿数:333件

2007/10/23 23:53(1年以上前)

>「8Mが最適」発言

ニコンD200が10Mで発売されたのに対し、キヤノンが「8Mが最適」と
発言したんですよね。

でも、初代キスデジは6Mだし、何を以って8Mが最適なのかさっぱり
分かりません。

α700・D300の12Mに対し、明らかに数字スペックが劣る40Dは
一世代前のモデルってことになりますね。

世代前が安いのは当たり前。他社同様12M撮像素子は50Dで。
(そしてαその他は14Mか?)

書込番号:6899192

ナイスクチコミ!1


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2007/10/23 23:57(1年以上前)

>BIONZさん 2007年10月23日 23:53 [6899192]
>(そしてαその他は14Mか?)

 APS-C撮像素子に 14M詰め込んだら破綻するかも。
無駄な書込みをするより、一眼レフ買って撮影したら。

書込番号:6899207

ナイスクチコミ!2


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/10/24 00:00(1年以上前)

あら、バチスカーフ君懲りずに出てきましたか、BIONZと名前を変えて。
厚顔無恥なのか愉快犯なのか知りませんが、いい加減にしたら?
キヤノンは既に全機種を1000万画素以上にしていますよ、何時の話しを
しているのやらw

Dimageは元気?サポートもそこそこに打ち切られるだろうから
早めにメンテナンスに出しておきな。それから購入できるなら
今のうちにα100でも良いから買っておきなさい、ソニーの為にw

書込番号:6899226

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/10/24 00:09(1年以上前)

>何を以って8Mが最適なのかさっぱり分かりません。

当時の素子性能では8Mあたりがバランス取れていたのは事実ですね。
1000万画素機のニコン、ソニーは高感度性能悪かったですから。

書込番号:6899267

ナイスクチコミ!2


24-70さん
クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:32件 flickr 

2007/10/24 00:09(1年以上前)

ありゃりゃ、やっぱり都合の悪いところははぐらかしてますね。

20D・30D当時のキヤノンAPSのセンサーでは8Mが最適と考えているとコメントしていましたが、8Mが最適なのでニコンの10Mがダメなんてコメントはしていなかったはずですよ。
それにニコンや旧コニミノと違ってキヤノンは他社批判を全くしないメーカーです。
長らくシェアNo.1にいた代償として、自社ユーザー・他社ユーザー含めて常に批判の最先鋒に立たされてきたメーカーですから、その辺は大人の対応のできる広報がそろっていますね。

>でも、初代キスデジは6Mだし、何を以って8Mが最適なのかさっぱり分かりません。

α-7Dは6Mだし、α-100は10Mだし、何を以てα-700の12Mが最適なのかさっぱりわかりません。バチさんと同じ論理ですよ。

書込番号:6899268

ナイスクチコミ!2


スレ主 BIONZさん
クチコミ投稿数:333件

2007/10/24 00:10(1年以上前)

>APS-C撮像素子に 14M詰め込んだら破綻するかも。

そう言って、D200の10Mを批判したのが
何を隠そう、キヤノンファンでしたよね。
そして40Dが「周回遅れ」で10Mを搭載したら
何も言わない。

あなたの「正義」って、どこにあるの。
一昔前の巨人ファンと同じで、どこにも理屈ってものがないじゃない。

書込番号:6899274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/10/24 00:10(1年以上前)

>1000万画素機のニコン、ソニーは高感度性能悪かったですから。

キヤノンに比較してです。
過剰反応しないでください(笑)

書込番号:6899277

ナイスクチコミ!2


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/10/24 00:14(1年以上前)

BIONZさん

貴方はかつて、「バチスカーフ」もしくは「夜のかいれい」などのハンドルネームで
荒らし回った、コニカミノルタ・ソニー板の問題児ですね?

YES か NO かでお答え下さい。

NOであれば反論を、一切の反論が無い場合はYESという回答とみなします。
その際は、BIONZ名のハンドルネーム及びアカウントの全面停止を要望しますね、
管理人に、ご覚悟はよろしいかな?

そのハンドルネームの正体がばれて、今夜になって暴れ出したみたいだから
徹底的に叩かせてもらいますよーーーw

書込番号:6899294

ナイスクチコミ!3


24-70さん
クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:32件 flickr 

2007/10/24 00:31(1年以上前)

キヤノンユーザーあるいはアンチキヤノン、はたまたAPS(逆にフルサイズでも可)原理主義者なるものはいますが、キヤノンファンなんて言葉は存在しないですね。
私の知る限り、かつてこの言葉を使った人は唯一人...

それはそうとして、他社が軒並み6Mだった時代に先行して8Mの20D、KissNを出したキヤノンを非難してきたのはバチさんだったはずですが、現ソニーの画素数が増えると宗旨替え...バチさんの『正義』って、そんな底の浅いものだったんですね。

書込番号:6899367

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 カメラノチカラ #2 

2007/10/24 07:15(1年以上前)

>>BIONZさん

当方、α初心者ですが・・

要するにαの板では基本的にαのことを発言しましょう。
別にキヤノンと比べることはないでしょう・・というか、キヤノンの悪口言うことがメインになっているように感じますけど(^_^;

ちなみに僕は初代キスデジ以来EOSデジタル使ってますけど、キヤノン機はキヤノン機で良いですよ。
AF・AE・AWBと言った「実用性能」は抜群ですな。
「塗り絵」感も今は改善されてます。
でも、24-70さんのおっしゃるように不思議と「ファン」じゃなくてどこまでいっても「ユーザー」って感じです。

なぜなんだろうなあ?

αは使っていて面白いです。
「ファン」になりそうです。

書込番号:6899894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/10/24 08:08(1年以上前)

> ニコンD200が10Mで発売されたのに対し、キヤノンが「8Mが最適」と
> 発言したんですよね。

というか、メーカーが自社製品に有利(ひっくり返せば、他社に不利)な宣伝するのは、当たり前のことです。
たとえば、フルサイズが作れなかったメーカーはフルサイズを作るまでは、APS-Cが画面の美味しいところだけ切り出して最高の絵が撮れるみたいな事を言っていたし、手ブレ補正をボデーでするかレンズでするかも、各陣営で自分のところのメリットを声高に叫ぶ、画素数にしても、他社より優位に立っていると思えばそれを謳うし、それが謳えなければ自社の素子が最適だという。
別に他社に塩を送らなければいけないわけじゃないから、そんな宣伝文句に目くじら立てても仕方がありません。
そんなメーカーの思惑を拡大解釈して、ユーザー同士が(というか、ユーザーとアンチが?)、いがみ合うのはいかがなものでしょうね。
まあ、そういうのって、大昔の、ライカVSツアイス論争あって、(降り懸る火の粉は払わなければならぬなんて、その当時から自陣営の擁護となると、表現も過激になるのも、大昔から)わからんじゃないけど、少なくとも、そのカメラとか関係ないカメラの板に来て言い争いをしないで欲しいですね(どっちサイドも)。

書込番号:6899960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2007/10/24 19:59(1年以上前)

>フルサイズが作れなかったメーカーはフルサイズを作るまでは、APS-Cが画面の美味しいとこ>ろだけ切り出して最高の絵が撮れるみたいな事を言っていたし

そうなんですよね。これどういう意味だったんでしょうか?聞きたいです。

Nikon板ではフルサイズを古サイズと馬鹿にしている人が広角で使ってみたい、望遠はテレコンで使えるので欲しいとか言っているし(aps-cは望遠に有利?だからフルサイズは要らないと言っていたクセに)。矛盾してますね+笑えます。
其の方たちは"aps-c最高"はどうなったんでしょうか?
他社にしかなかったので単に悔しかっただけでしょうかね(悋気?)。

SONYはこれから期待しています。

書込番号:6901769

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング