『CAPAカメラネット、デジタル一眼動画図鑑α700動画Vol.4』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『CAPAカメラネット、デジタル一眼動画図鑑α700動画Vol.4』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信13

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

CAPAカメラネット、デジタル一眼動画図鑑α700動画Vol.4がアップされます。
興味のある方は、見てみて下さいね。
今回は背面液晶とDROの説明でした。
http://capacamera.net/streaming/product04/index.php?page=&id=4

書込番号:6950725

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/11/06 20:23(1年以上前)

田舎なので発表会にも行っていませし、さわってもいません。それなのに発売日に買います。動画での説明は本当に良く分かりました。ありがとうございました。
http://www.sony.jp/products/Consumer/dslr/index.html

書込番号:6951065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/11/06 20:30(1年以上前)

ありがとうございます、頑張れ!一眼レフさん。

すっかり通して全シリーズ見てしまいました。
というか、これ見てから例のイベント行けば、もっと効率よく色々試せたのにと思えるほど、説明が分かりやすくてよかったです。
週末には、実機片手に見たいと思います(予定では、他の用事とあわせて来週取りに行く予定でしたが、今週取りに行こうと思っています)。
なんとか、紅葉にも間に合いそうですし(これは、完全に誤算でした)、まずはこのweb動画等を参考にいろいろ試して、今週来週は、あちこち紅葉撮りに出かけてみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:6951098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:666件

2007/11/06 20:53(1年以上前)

こういった、動画は非常に分かりやすくて良いですね。
写真や文面だけでは分かりにくいものもあります。
マスコミ各社、動画で配信してくれるとありがたいですね。

書込番号:6951194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/11/06 22:22(1年以上前)

インターネット時代のおかげですね(って、なにを今更って言われそうですが・・・)。

書込番号:6951688

ナイスクチコミ!1


BIONZさん
クチコミ投稿数:333件

2007/11/06 23:30(1年以上前)

あらためて見て、やっぱりこのカメラ小さいなあ〜と思います。

どんなにいいカメラでも、大きすぎたり重過ぎたりすると、
旅行には持ち運びできなさそうで…。(結局A2・Xiコンビ?)

しかし、このアルファ700・16-105(16-80)なら行けそうな気がします。
これは期待!

書込番号:6952086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/11/06 23:36(1年以上前)

> あらためて見て、やっぱりこのカメラ小さいなあ〜と思います。

桃井カメラマンの手が大きいのかと錯覚してしまうほどですね。
α7Dと並べてみて、本当に小さい事がわかります。
っていうか、例のイベントで触って本当に驚きました。

以下は、意図的にスルー

書込番号:6952117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/11/07 00:03(1年以上前)

11/7 AM0:00 10秒 発売まで2日!を確認しました。おやすみなさい!

http://www.sony.jp/products/Consumer/dslr/index.html

書込番号:6952261

ナイスクチコミ!1


粉雪さん
クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/07 00:07(1年以上前)

桃井カメラマンは雑誌でα700は趣味のカメラ、17〜18万円でも高くないと言ってました。

一日何時間も持って歩くことが多いので、小さい軽いは大歓迎です。
一時α100後継機を考えていましたが、性能とのバランスで700gを切った
こちらに決定しました。

今までもそうですが現物見ないで購入になると思います(笑)

書込番号:6952280

ナイスクチコミ!2


BIONZさん
クチコミ投稿数:333件

2007/11/07 00:55(1年以上前)

http://ascii24.com/news/i/keyp/article/2006/10/27/665182-003.html?

α100で「それでもやり残したこと」

[関] ユーザーとして考えた場合は、やはりサイズと重量ですね。
少なくとも最小最軽量というレベルではありませんし、
幅広いユーザーに活用してもらうためには、大きい重いという負担を
なるべく減らす必要がありますから。他社に負けたくなかったな、
という部分はありますね。

[――] 関さんとしては、一眼レフ=大きいではないということなのですね。

[関] やっぱり写真をたくさん撮ってもらいたいという面があるので、
持って行くのに躊躇するサイズにはしたくないですね。
持っていかないことには写真を残せないですから。

[安原] 確かにボディー単体で見るとそういう面はあるのですが、
レンズ込みで考えると――例えば手ぶれ補正機構を搭載した
ズームレンズを装着していると考えると、
軽くできていると考えられると思うんですよ。
そういう意味ではレンズも含めた重量でお客様には
評価してもらいたいと考えています。

[関] いずれにしても、コンパクトになるべく迫っていきたい
というのはありますね。一眼レフなりの使いやすさや貫禄は
必要だと思いますが、フィルムの一眼レフと比べてもまだ
大きく重いという現状がある。この点はもっとがんばっていきたいと考えています。

[――] 自分も仕事以外では一眼レフを使いたくないですからね(笑)

書込番号:6952482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件

2007/11/07 02:50(1年以上前)

SONYからお仕事貰ってればそう言うでしょう<桜井氏
彼にとってαは飯のタネで趣味ではないと思いますし。

書込番号:6952720

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:432件

2007/11/07 05:22(1年以上前)

CAPAっていうとα700じゃないけど・・・
http://capacamera.net/impre/a100/

馬場氏と伊達氏のコメは両極端ですね。
馬場氏が良いとはこれっぽっちも思わないけれど「熟達すれば目をつぶっていても操作できる操作系」を入門機に求める伊達氏には要注意です。
ま、仕事が来れば馬場氏と同じになるんだろうけど。

さて、α700ではどうか?

書込番号:6952828

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/11/07 14:51(1年以上前)

同じカメラの「画質好感度」が3.5から5まであるとは、プロのオススメもあてにできませんね?

書込番号:6953877

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/11/07 20:42(1年以上前)

> プロのオススメもあてにできませんね?

所詮、他人の意見ですから、そんなものはあてになりません。
特にカメラみたいに、その人の好みや主観が絡むものは、いくらプロの意見とはいえ、参考にする程度にしかならないでしょう。
どういう操作系が好みかによって、使い勝手なんて変わるし、鑑賞サイズによって求める画質も変わって来る。撮影スタイルによって、AFやファインダーに対する重みも変わってくれば、経済的な基盤(ぶっちゃけ収入)で、「高い」「安い」も変わって来るわけです。
α700に関しても、色々な意見がありますが、イベントで見たり。動画で見たり、作例やスペックを見る限り、個人的には非常に魅力的なカメラに見えます。
ただ、同じように感じるかは、人それぞれ。
他人にそれを強要する気もないし、それと異なる結論を出す人がいても、無問題。
自分にとっていいカメラであれば、それはいいカメラなんです。

書込番号:6954852

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <557

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング