『連写時のシャッターのタイムラグが気になります。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『連写時のシャッターのタイムラグが気になります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

スレ主 X-700さん
クチコミ投稿数:85件

Driveモード連写Hで試しますと、
シャッター巻上音の後に次のシャッターが切れるまで、ひと休みする時間が有ります。
他社同等クラスはこの様な動きをせず、連写Lの時に同様の動きをします。
つまりα700のシャッターは、現状のスペック秒間5コマでなく7〜8コマの実力が在りながら
上級に一歩譲る為に業とスペックを下げて最終仕様にしているとしたら残念です。

各社入門機の多くが同様のひと休み動きをしますのでα700も安っぽく思えてしまいます。

このタイムラグに気付かれている方、どう思われますでしょうか?

また関係者で理由を説明できる方レス頂けると助かります。(購入検討中なので)

書込番号:6978358

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:89件

2007/11/13 15:37(1年以上前)

シャッター巻上音?

書込番号:6978552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:3件

2007/11/13 16:13(1年以上前)

α700のファインダー像消失時間は90msです。
これは、D300と同じ時間です。
しかし、レリーズタイムラグは66msとD300の45msに比べ遅いです。
つまり、α700は画像処理時間に時間がかかる為、他社(今回はD300と比較)のカメラに比べ連写速度が劣るものと考えられます。
画像処理時間は音では判断出来ない為、余裕があるように感じられるのかもしれません。

書込番号:6978643

ナイスクチコミ!0


スレ主 X-700さん
クチコミ投稿数:85件

2007/11/13 16:14(1年以上前)

フィルム巻上ではありません。
フォーカルプレーンシャッターですから1ショット毎にモーターでシャッター幕をスタート位置まで戻す動作です。
これが完了してないと次のシャッターが切れません。

ちなみに、この間に撮像素子からバッファメモリに撮ったデータを転送完了しなければならないのですが、
ADコンバータが少ないなどで遅いものはタイムラグが発生してしまいます。Exmorは、その様な事ない筈です。

書込番号:6978646

ナイスクチコミ!0


αααさん
クチコミ投稿数:10件

2007/11/13 16:33(1年以上前)

その時、DROはOFFになっていましたか?
もし、ONになっていたのでしたらOFFで確認してみてください。
DROの処理に時間がかかっているだけだと思いますので。

書込番号:6978687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2007/11/13 17:07(1年以上前)

>1ショット毎にモーターでシャッター幕をスタート位置まで戻す動作です。

了解です!

書込番号:6978766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件

2007/11/14 00:10(1年以上前)

電気的には、バッファ容量とのかねあいですかね?
連写が速くても、すぐにバッファフルになるのでしたらバランスが悪いです。

メカ的にはミラー制御の性能かな?
シャッターが閉じたら、いそいでミラーをダウンさせるわけですが、
フォーカスと露出を再測定するからミラーはいったん
しっかりと着地させなくてはならないので。

シャッターユニットの耐久性もからんでるかも?
ご存じのように、1枚1枚ゆっくりシャッター動作させるのと
高速連写させるのとでは、ユニットへの負荷が大きく違いますから。

クラス相応のバッファ容量やミラー制御メカ、シャッターユニットを備えたら、
秒5コマに落ち着いた。
そんなところではないでしょうか?

α700はミラーショックが少なくて、かなり上品な動作ですよね。
この上質な動きには感動ものです。
蛇足でした。

書込番号:6980744

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <557

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング