『α700のアンケート調査がきました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『α700のアンケート調査がきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

α700のアンケート調査がきました。

2008/02/23 14:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

スレ主 chokoGさん
クチコミ投稿数:1035件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5

SONYから登録ユーザーにアンケート調査がきました。

なかなか細かい調査でした。抽選で20名に3000円の商品券をくれるそうです。
せっかくの機会だから、がんがん希望を書きました。
登録されていない方は急いで登録して、登録されている皆さんも、どんどん意見を伝えましょう!
ここのレビューにも書きましたが、ぼくの希望は、こんな感じです。


1,セレクトレバーのワンプッシュでFNボタンの代わりにできる設定
2,Cボタンだけでなく、FNボタン・ボディ上面4つの独立ボタンもそれぞれ、機能をカスタ  マイズできる設定
3,ダブルスロットなんだから、CPカードとMSスティック間のコピー
4,以上のファームウェアのVer4でのアップ対応!

5,電池の低価格化!
機種がステップアップする度に、電池類を買い換えなければならないのが、不満。
純正しか買えないのだから、予備バッテリーの価格を、4000円以下に下げろ。

6,レンズラインアップの充実

他社に比べて、実質ボディは安いのに、レンズは高い。値下げしよう!
さらに、今年アナウンスのあったラインナップの充実もどんどんやって欲しい。
24mmF2、30mmF2等のAPS用低価格単焦点や、28mmF2、35mmF2の復活、SSM搭載レンズなどをどんどん増やして欲しい。
また、70-300 G SSMのような、価格を抑えたG・ツァイスレンズが欲しい。
これらが出たら、αマウントの魅力がさらに増し、さらに裾野が広がり、どんどん購入者が増えると思う。

・・以上。
さあ!みなさんも登録してどんどん要求しましょう!

書込番号:7434874

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 chokoGさん
クチコミ投稿数:1035件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/02/23 19:18(1年以上前)

追伸:ユーザー登録していて、メールマガジン受信を希望している人が対象でした。

書込番号:7435986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/02/23 22:01(1年以上前)

アンケート来ました。私もしっかり協力しました。
α100の時もあったような気がしますが、ここまで細かくなかったように思います。
いずれにしてもソニーのα700に対する自信と、デジ一に真っ向から挑む強い姿勢を感じました。

書込番号:7436811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:3件

2008/02/23 22:01(1年以上前)

電池はα200、350、700とも共通になりましたね。

書込番号:7436813

ナイスクチコミ!3


スレ主 chokoGさん
クチコミ投稿数:1035件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/02/24 19:57(1年以上前)

頑張れ!一眼レフさん

本当だ!気づいていませんでした
これは全てのαユーザーに2台体制を組ませるための作戦でしょうか?
・・なあんてことはないか

でも こういう電池を共通にするとかは大切ですよね
だって一つ7500円として6個も買えばα200が買えちゃいますから

実際 マクロレンズ用にもう一台!・・とかの需要喚起効果ありそうです
α100を下取りにしたんですけど 時々 残しておけば良かった・・って思いますから

まあ 残してたならα700はまだ手元になかったけど・・




書込番号:7441663

ナイスクチコミ!0


Vocemさん
クチコミ投稿数:76件

2008/02/24 20:53(1年以上前)

こんばんは。

バッテリーの共通化についてですが、

αに使用するバッテリーは、ソニーの中でも高度な仕様を要求するらしく、α700には当時最新の高性能バッテリーを使用しているということです。

そのため、α100と同じバッテリーが採用できなかったようです。

ユーザーがバッテリーの共通化を望んでいることはソニーも認識しているようなので、おそらく、最上位機種のα900(仮称)までは現行の「NP-FM500H」を採用するとは思います。しかし、今後の新αが要求する仕様が高ければ、新たなバッテリーを開発採用する可能性も十分あるようです。

書込番号:7441967

ナイスクチコミ!0


GK7さん
クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:14件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/02/25 01:30(1年以上前)

 α900はもっと高容量のバッテリーでないと持たないと思いますよ。α700が1650mAHなのでフルサイズは2300〜2600mAH位ないと難しいでしょうね。APS-Cは共通化しても良いかもしれませんね。
 私もアンケートにレンズを順次SSM化しさらなるAFスピード・精度の強化とレンズを安価ににして欲しい等書き込みましたが、後になってあれもこれも書けば良かったと・・・大きな不満点はないのですが細かい改善点はいろいろありますね。まだアンケートに答えてない方は要求できるだけ要求しましょう。

書込番号:7443737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:6件

2008/02/26 03:10(1年以上前)

電池が共通になってα200がもっと安くなったら普通に予備電池を買うよりもお得にならないかなと思ったりしました。
電池に7000円近くかけるぐらいなら、α200を買って充電機も手に入り便利かなと
もっと安くなった場合ですが

書込番号:7448416

ナイスクチコミ!0


スレ主 chokoGさん
クチコミ投稿数:1035件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/02/26 23:32(1年以上前)

べっちαさん

なるほど!分ります!
お店でやっている「何でも下取り7000円!」みたいなものですよね
50000円が 自動的に43000円で買えるような感じですね

そうだなあ
サブ機として購入するなら
40000円くらいまで落ちたら買いでしょうねえ

この考え方なら33000円ですものね

GK7さん

そうですかあ フルサイズは電池食うんですね
まあ しかたないか ちょっと残念です
でも フルサイズは当面買えないからいいんですけど

ただソニーには 将来に向けて どんどん意見言った方がいいですよね

書込番号:7452679

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <557

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング