『DT f2.8通しは???』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『DT f2.8通しは???』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

標準

DT f2.8通しは???

2008/06/12 12:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

スレ主 pakkun0217さん
クチコミ投稿数:20件

はじめまして。
キヤノン→オリンパス→パナソニックを経てα700を購入しました。

αユーザーとなり一つ疑問になったのですが、表題の「DT f2.8通し」レンズは出てこないのでしょうか?
各社(キヤノン ニコン ペンタックス)のAPSサイズでは約17-55mmの焦点距離でf2.8通しのズームレンズが有ります。
αマウントでシグマ 18-50mm F2.8やタムロン A16が有りますが、乱暴な言い方をすれば(所有者の方々、すいません)他社のマウントでも使えるレンズです。

今年末にはフルサイズも出るとの事なので、フルサイズ用のレンズが急務とは思いますが・・・

同時購入した16-80mm ZAには大変満足してます。
描写、サイズ、焦点距離等、ずば抜けてはいませんが全てにおいて優等生と言った感じですね。
今の所フルサイズへの移行もないので「Vario-Sonnar T* DT 17-50mm f2.8 ZA」なんか出てくれれば最高です♪

書込番号:7930321

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/06/12 12:53(1年以上前)

フルサイズのボディを発売してからではないでしょうか。
APS-Cのみの現状では、発売しても売上げが見込めないのかも?

書込番号:7930441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/06/12 13:58(1年以上前)

タムロン 17-50 F2.8 安くてまあまあの写りです。

書込番号:7930608

ナイスクチコミ!1


スレ主 pakkun0217さん
クチコミ投稿数:20件

2008/06/12 14:13(1年以上前)

じじかめさん 裕次郎1さん、こんにちは。

フルサイズ後ですか〜・・・気長に待ってみます(笑)

A16ですが、コストパフォーマンスは抜群ですね♪
最近、気にはなっているのですがAF時にピントリングが回りますよね?
あれが心臓に悪くて(^^;;;

書込番号:7930637

ナイスクチコミ!0


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2008/06/12 14:30(1年以上前)

pakkun0217さん こんにちは

A16はお気に入りで、標準ズームとして使っていますが、使用頻度が高いので見た目の観点から純正がほしいと思っています。
OEMでもいいのでボディにマッチして1万円ぐらい高であれば買います。

>αマウントでシグマ 18-50mm F2.8やタムロン A16が有りますが、乱暴な言い方をすれば(所有者の方々、すいません)他社のマウントでも使えるレンズです。
この価格で手振れ補正も効くしズームの方向も一緒であるA16はソニーのためのレンズと思っていますけど(^_^;)

>今の所フルサイズへの移行もないので「Vario-Sonnar T* DT 17-50mm f2.8 ZA」なんか出てくれれば最高です♪
キヤノンなんかはISついているので10万でも売れるのかもしれませんが・・・
でも16-80mm ZAも売れているようなので売れるのですかね?
高速SSM付で16〜なら僕もほしいです。

ピントリングはズームリングに比べてかなり細いので僕は気になりませんけど他社からだと気になるんですかね。

書込番号:7930673

ナイスクチコミ!1


スレ主 pakkun0217さん
クチコミ投稿数:20件

2008/06/12 15:25(1年以上前)

yellow3さん こんにちは。
ミノルタの28-75mmのように、OEMでも良いので出て欲しいです。

キヤノン EF-S17-55mm f2.8も所有しておりました。
開放からシャープで非常に素晴らしいレンズでしたよ。
ただ難点は「デカイ」でした(笑)ニコンはもっとデカイですが・・・
レンズ内手振れ補正や超音波モーターにすると大きくなってしまうものなんですね。

他社のAPS標準ズーム f2.8通しとタムロンA16との比較。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10501011533.10503510311.10504511833.10505511522

サイズ、価格、最短距離撮影・・・むむむっ、欲しくなってきました(笑)

書込番号:7930771

ナイスクチコミ!1


ryenyさん
クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:5件

2008/06/12 16:08(1年以上前)

他社さんの2.8通しってめちゃくちゃ高いし大きくて重いんですね。
みんなAPS-C専用ですよね?。
タムロンと相当写りが違うんでしょうか?。
ソニーから出して欲しいですが折角APS-C専用なので小型化して欲しいです。(確かにソニー出資先タムロンからA16のOEMでも良いですが、結構タムロンに取って売れ筋みたいなんでどうでしょうかね。)

書込番号:7930862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/06/12 16:56(1年以上前)

ピントリングはAF時に廻るのが普通だと思います。
タムロンA09(ニコン用)もAF時にピントリングが廻ります。

書込番号:7930973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/06/12 23:07(1年以上前)

個人的にはDTレンズは要りません。
(1本も待っていません。)
フルサイズで使えないので。

でも最近1本くらい持っていてもいいかな?
と、思う今日この頃ですが。

高倍率でコンパクト軽量の物を。(あれば便利かな?と。)

書込番号:7932569

ナイスクチコミ!1


スレ主 pakkun0217さん
クチコミ投稿数:20件

2008/06/13 12:04(1年以上前)

ryenyさん

やっぱりデカイですよね〜。タムロン以外は超音波モーター内蔵。
キヤノンとニコンは、更に手振れ補正付きなんで仕方ないかなぁ・・・


じじかめさん

言葉足らずでした。ピントリング?では無くフォーカスリングでしょうか。
希望としてはインナーフォーカスで。
インナーフォーカスじゃなくても、プラナー85mmの様にAF時にレンズが前後する仕様なら我慢できるって事なんで(^。^;)

αyamanekoさん

DTレンズは要らないとすると、やはりフルサイズ待ちでしょうか。
私もフルサイズが気にならない事は無いのですが、今の所はAPS機が主流だと思いますので。

書込番号:7934372

ナイスクチコミ!0


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2008/06/13 12:30(1年以上前)

>フルサイズ待ち
フルサイズ用はf2.8の通し、出ていますからね。
コニカミノルタ末期にf2.8通しレンズがありましたが、あれはタムロンOEMでしたから
可能性があれば、DT18-250のようにタムロン製OEMで低価格に出る可能性はあるかもし
れません。ただそれなら、タムロン製でも良いような?
(同じようにペンタックスのf2.8通しは、トキナー製と光学系は一緒です)

>ピントリングはAF時に廻るのが普通だと思います
いえ、回らないのが普通でしょう。
ニコンAF-S・キヤノンUSM・シグマHSMは回りませんし、タムロンやシグマ・ペンタックス
でもフォーカスクラッチ機構を工夫して、AF時に回らないような構造になっているレンズ
は上位レンズほど多いです。APS-Cクラスで回るレンズが多いのは、小型化するために、
こういった機構が入れられないのが現状のようです。

書込番号:7934432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件

2008/06/14 00:06(1年以上前)

ソニーはDTは16-80と16-105だけだしてあとはOEMでお茶を濁し
早々にフルサイズに完全移行するつもりじゃないかと思ったりしてるのだけど。
わたしだけ?

書込番号:7936815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/06/14 01:09(1年以上前)

>やはりフルサイズ待ちでしょうか。

それもないことはないですが、
銀塩一眼持ちです・・・・・・。

書込番号:7937112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1512件Goodアンサー獲得:30件

2008/06/15 05:02(1年以上前)

A16のソニー版が無いのはちょっと謎ですね。
ツァイスのDTがF2.8じゃないのも謎ですが。
フルサイズが安くなるまでは時間がかかるハズなのでDTのF2.8通しレンズを出してもいいとは思いますが。
わたしはフルサイズには興味が無いですが両方のラインナップを増やして欲しいと思います。

書込番号:7941860

ナイスクチコミ!0


スレ主 pakkun0217さん
クチコミ投稿数:20件

2008/06/15 11:03(1年以上前)

皆様、おはようございます。

昨日行きつけのお店でタムロンA09とA16を睨めっこしてました。
「24-70mm f2.8 ZA」は飾ってなかったので、興味半分で在庫聞いてみると・・・奥から「最後の1個ですよ」と。
手に取って触ってる内に・・・その足は銀行へ向かっておりました(^^;
ツァイスのMCフィルター付で¥195.000でした。

α700に装着すると・・・う〜ん、貫禄ありますね♪
換算36-105mmですので子供撮りがメインの私には丁度良いかも知れません(お散歩にはむきませんが)

Planar 85mm f1.4も購入済みなんで、フルサイズの沼(興味が無いとは言いながら)へまっしぐらな気がしてきました・・・
DTレンズで2.8通しを作ってない、SONYの戦略に嵌ったんでしょうかね(笑)

書込番号:7942763

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <557

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング