『旬の花、作例写真』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『旬の花、作例写真』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信16

お気に入りに追加

標準

旬の花、作例写真

2008/06/26 15:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

スレ主 KS13さん
クチコミ投稿数:132件 写真展 
当機種

古代蓮の里(埼玉県行田市)で今日、撮影した酔妃蓮(スイヒレン)です。
α700 minolta AF SOFT FOCUS 100mmF2.8 + teleplus1.4 絞り開放 AE +0.3EV補正 ISO100 
古代蓮の里では舶来ハスや古代ハスがかなり咲いてきました。
もう充分に撮影できる状態です。最盛期は7月上旬になりそうです。

書込番号:7992106

ナイスクチコミ!5


返信する
starpointさん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:6件

2008/06/26 19:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

フェジョア 24-70ZA

ザクロ 135ZA+12mm接写リング

クチナシ 135ZA+12mm接写リング

スモモの葉とムカデ 135ZA+12mm 接写リング

KS13さん、こんばんは。

蓮の花、幻想的で素敵ですね。
うちの山には残念ながら水場が無く、水草とは無縁です。
池掘ろうかなあ(^_^;

さて、手振れのある未熟な写真ですが、ありふれた季節の花3題。
フェジョア、ザクロ、クチナシです。ザクロとクチナシは手振れ補正OFFに気付かないまま撮影してしまいました。この際、手振れも味のうちって事にしましょう。
すべて実の成る木なところがわたし好みなのです。

付録に、スモモの葉にとまった大ムカデ。雨で木に登ったようです。
ムカデが苦手な方は4枚目を拡大しないでくださいね。

書込番号:7992917

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:19件

2008/06/26 20:42(1年以上前)

気分がホンワカする作品ですね。

疲れ気味だったのが、少し癒されました。(●´∀`)

書込番号:7993080

ナイスクチコミ!1


スレ主 KS13さん
クチコミ投稿数:132件 写真展 

2008/06/26 20:45(1年以上前)

starpointさんは接写リングで最短撮影距離を短縮して接写を
楽しんでおられるようですね。
ボクはSonnar T* 135mmF1.8 ZA + SIGMA APO TELE CONVERTER 1.4x EX DGで
オートフォーカスを作動させたりしています。

書込番号:7993099

ナイスクチコミ!1


粉雪さん
クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/26 22:30(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

SOFT FOCUS 100mmと135ZA、いいレンズですね。
今の時期は、1本はバリオゾナー16-80mmに決まりですがもう1本がマクロか望遠か両方か悩みます。

マクロなら50mmか100mmか
望遠ならAPOテレ100-300mmか200mmF2.8かタムロン28-200mmか?

3枚ともα700+バリオゾナー16-80mmです。

書込番号:7993647

ナイスクチコミ!6


pugichiさん
クチコミ投稿数:745件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度4

2008/06/27 08:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

SIGMA 17-70f2.8-4.5

STF

TAMRON 272E

この時期は魅力的な花が多いですが、お天気と相談なのが辛いところです。><;
潔さがないからか、レンズも絞り込めず、4本程度は持ち出してしまう為、重量が肩に食い込み疲労蓄積。。。TT

少し旬を外れた花もありますが、何枚かアップしてみます。

1.こういう使い方をすれば、SIGMAの17-70mm MACROも捨てたもんじゃないなぁと、自分を納得させ。。。

2.STFを使い切れていないなぁと、ちょっと悲しくなり。。。

3.272Eのボケを見てうっとりし。。。(腕ではなくレンズが良いだけ&純正100mm MACROを買う資金がなかったTT)

色々思いつつも、撮影を楽しんでいます。^^

書込番号:7995168

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:169件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5 岡山の山々 

2008/06/27 12:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種


みなさんに便乗です。

この時期は、紫陽花が本当にきれいですね。
いつもは純正50mmマクロとタムロンの180mmマクロで山野草
を撮るのですが、70-300mmGSSMも本当にいい味を
出してくれます。

こんな紫陽花もいかがでしょうか。
すべて70-300mmGSSMでの撮影です。



書込番号:7995773

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:169件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5 岡山の山々 

2008/06/27 12:48(1年以上前)

すみません。
真ん中の写真は50mmマクロでした。

書込番号:7995789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2008/06/27 20:54(1年以上前)

機種不明
機種不明

α700+16-105

α700+16-105

皆さんの写真、どれもステキです。
このままαの板らしく、〜月の旬の花撮影…なんて板ができるといいなぁ。

STF・50mm・100mm・70-300G・135ZA・24-70ZAなどなど、目の毒な作例が並びそう…。

いつかは欲しい!マクロレンズ。
でもどうしても使い勝手を考えると標準ズームばかりが増えていきます。(増えるのも変ですけど)
16-105ではありますが、私もUPさせていただきます。
自宅庭の絵です。

書込番号:7997256

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:1件 下手の横好き 

2008/06/29 15:04(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

100mm F2.8 MACRO f2.8 1/125

28-70mm F2.8 G 50mm f5.6 1/100

28-70mm F2.8 G 60mm f2.8 1/400

500mm F8 Reflex f8 1/80

みなさん はじめまして

まだデジタル一眼は持っておらず、銀塩αを使い続けています。
(α700板には初書き込みです)

これから旬の蓮の写真を少しアップします。(ボデー:α-9)

書込番号:8005656

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:1件 下手の横好き 

2008/06/29 15:07(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

17-35 F3.5 G 17mm f16 1/80

17-35 F3.5 G 35mm f3.5 1/1000

85mm F1.4 ZA f1.4 1/6400

85mm F1.4 ZA f1.4 1/6400

連投で失礼します。

旬と言うには少し早いですが向日葵です。(ボデー:α-9)

書込番号:8005669

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/06/29 22:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

シュウロの花

同じくシュウロの花

我が家のアジサイ

私も、皆さんにつられてアップしてみます。定かでは有りませんが、30年に一度咲くと言われている、シュウロの花です。我が家でも何十年も前に植えて、はじめて咲いたとの事です。あとはこの時期定番のアジサイです。使用レンズはAF100 MACRO。

書込番号:8008035

ナイスクチコミ!3


A3ノビさん
クチコミ投稿数:1251件Goodアンサー獲得:7件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5 写真集 

2008/06/30 09:05(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

クロユリ

???

????

タムロン180mmマクロで、先日北海道で撮ってきました。
木道からの撮影なのであまり寄れませんでした。
風が強かったのでSS上げ気味です。

書込番号:8009557

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/06/30 16:32(1年以上前)

A3ノビさん。

北海道旅行、お疲れさまでした。撮影旅行なんて羨ましいですね。
私は外出する時に、マクロレンズは持って行った事がないんです。
観光地等ならいいですが、こちらの方では、カメラ持って歩いているだけで、
ジロシロ見られているようで、少し恥ずかしい様な気がします。
時々畑などで、マクロレンズで花など撮っている人を見かけますが、
自分は「あそこまで出来ないな〜」なんて思ってしまいます。
修行が足らないですかね。

書込番号:8010758

ナイスクチコミ!0


A3ノビさん
クチコミ投稿数:1251件Goodアンサー獲得:7件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5 写真集 

2008/06/30 21:53(1年以上前)

当機種

我が家のガクアジサイです。

おんぼろろんさん
  今回、マクロレンズは50mmF2.8、100mmF2.8、180mmF3.5の3本を持っていったのですが、実際に使用したのは180mmだけでした。しかも被写体までの距離は最低でも1m程度あり、マクロレンズの意味はあまりありませんでした。
マクロレンズは毎回持っては行くのですが、私も使わないことが多いです。

この時期、北海道は観光客はまばらですが、確かに大勢の中で被写体にかぶりつきで撮る勇気は私にもないかもしれません。
そうそう、アングルファインダーも持って行ったのですが使いませんでした。
まだ自宅の庭でしか使ったことがありません、観光地でこんなの使っていたら目立ちますよね。

書込番号:8012037

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/07/01 00:47(1年以上前)

A3ノビさん

> 今回、マクロレンズは50mmF2.8、100mmF2.8、180mmF3.5の3本を持っていったのですが、実際に使用したのは180mmだけでした。しかも被写体までの距離は最低でも1m程度あり、マクロレンズの意味はあまりありませんでした。

マクロだけで、3本も持つとなると大変ですね。
私の場合も、先にアップした様な、画角が好きですので、マクロレンズは必要無いかも知れませんね。

>この時期、北海道は観光客はまばらですが、確かに大勢の中で被写体にかぶりつきで撮る勇気は私にもないかもしれません。

A3ノビさんもそうですか、やはり人前で、被写体にかぶりつきは、結構勇気がいりますね。

書込番号:8013083

ナイスクチコミ!0


A3ノビさん
クチコミ投稿数:1251件Goodアンサー獲得:7件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5 写真集 

2008/07/02 21:37(1年以上前)

おんぼろろんさん
カメラバックには3本入れていましたけどバック自体は車の中です。大体寄れるかどうかで焦点距離も決まってくるので、同時に複数本持って現場に行くことはないですね。

書込番号:8021164

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング