『フィッシュアイが使いたい!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『フィッシュアイが使いたい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

フィッシュアイが使いたい!

2008/12/16 08:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

スレ主 tnbさん
クチコミ投稿数:45件

はじめまして。宜しくお願いします。

ミノルタ時代に興味本位のみでフィッシュアイを購入し
しばらくコンデジと707siを使い、去年の5月にα100を購入(現在はα350)。

「あれ〜?なんか歪まないなぁ???」で調べてみると「APS-Cサイズ・・・!?」

ぜんぜんわかってないデジタル一眼デビューでした。

そうこうしているとα900が登場!これでようやくフィッシュアイがフィッシュアイに!!
でもそんなお金ないし、風景や作品的なものをほとんど撮らず、家族のスナップを撮るだけです。
高級レンズも買えないし、さらにデータが大きいので今のPCではなかなか取り扱いに苦労しそうです。

実際フルサイズにこだわりはなくただフィッシュアイが使いたいんです。
ボディの最終目標はα700クラスで十分なんです。望遠側で得した気分にもなるし。

なにが言いたいかわからなくなってきましたが
他のマウントでは出ているシグマのAPS-C専用の対角魚眼レンズはホントに出るのでしょうか?
発表されても発売されない事があるなんて聞いた事があるもので・・・

それが発売されればα700とともに買いたいと強く願っているのですが・・・

書込番号:8791818

ナイスクチコミ!0


返信する
OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度4

2008/12/16 22:40(1年以上前)

>tnbさん

>他のマウントでは出ているシグマのAPS-C専用の対角魚眼
>レンズはホントに出るのでしょうか?

↓このレンズですよね?
http://www.sigma-photo.co.jp/lens/digital/10_28.htm
大変残念ですが、αマウント用は発売予定は無いようですよ。
ですので「ホントに出るか」と言われても、、という状況です。

最近はシェアもある程度増えているんだろうから、シグマさんが計画の見直しをしてくれればいいですね。

と、いうことでα900ですね。
冗談ではなく、新たにシグマの魚眼レンズを購入するなら7〜8万円、α700は現在8〜9万円ですよね。合わせて、16万円前後(店によってはもう少しするかも。)あと少し(でもないかな?)出せばα900が買えそうです。

書込番号:8795027

ナイスクチコミ!1


スレ主 tnbさん
クチコミ投稿数:45件

2008/12/16 23:27(1年以上前)

OM->αさん

ありがとうございます。

いま携帯からなのでURLわからないんですが
今年9月にシグマからαマウントも発表(発売日未定)されたんです。

説明不足でした、すみません。

発売されればミノルタのフィッシュアイ売って
シグマを買おうかなと。

でも少し考え方変わってきて
α700を買ったら後々α900が欲しくなるだろうと。
その逆はあまりないかなと。
だったら最初からα900・・・
やっぱり欲しいですw

書込番号:8795387

ナイスクチコミ!2


OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度4

2008/12/17 05:43(1年以上前)

>tnbさん

>今年9月にシグマからαマウントも発表(発売日未定)されたんです。

 おぉ、本当だ。参考になります。
http://www.sigma-photo.co.jp/news/080923_fisheye_SoPa.htm

 今確認したら、APO50-150F2.8、APO70-200F2.8は2月発表、10月発売のようですね。これから考えると1年以内が目安ですかね。ただし、これらのレンズの売れ行き次第かも知れません。とりあえずPIEあたりで何か動きがあるかもしれませんね。

 α700+シグマフィッシュアイにするか、α900+手持ちのミノ フィッシュアイにするかは、この他にお持ちのαレンズ次第かも。
 フィッシュアイは、一度に見える範囲が広いので、小さく見えますから、ファインダー倍率が大きい方が、かつ余計な写り込みを防ぐためにも100%視野率の方が良いんじゃないでしょうか(笑)

書込番号:8796521

ナイスクチコミ!1


kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:13件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5 くま写真 

2008/12/17 06:28(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

tnbさん。こんにちは。(^。^)

私も魚眼が好きでして・・・

α700は、決まりとして・・・
決まりとして、もう1台、お得なカメラを買うのは、如何ですか??魚眼つけっぱなしカメラ。

レンズは、トキナーのフィシュアイズームあたりで、Canon、Nikonを。

手ぶれ補正がよければ、Pentaxの魚眼ズームにお買い得カメラを。

カメラ本体は、中古なら、2-3万円台で、Nikon40Dとか、PentaxK10D。どうでしよう。

α700にもう1台。魚眼専用カメラっ。

書込番号:8796555

ナイスクチコミ!2


スレ主 tnbさん
クチコミ投稿数:45件

2008/12/17 09:07(1年以上前)

OM->αさん

またまたありがとうございます。

確認していただいてありがとうございます。

手持ちのレンズは、
ミノルタ24-85mm
ミノルタ16mmFisheye
シグマ28mmF1.8
シグマAPO70-300mm
シグマ30mmF1.4
ソニーDT16-105mm
なので、APS-C用は2本です。今後ソニー50mmマクロを買おうと思ってます。

地元にα900置いてるところがなく
上京した際にファインダー覗いてきましたが広すぎてビックリしました。
つま先が写り込まなくていいですねw

ん〜、なんかα900が欲しくなってきたww

書込番号:8796908

ナイスクチコミ!0


スレ主 tnbさん
クチコミ投稿数:45件

2008/12/17 09:11(1年以上前)

kuma4さん

ありがとうございます。

フィッシュアイ好きです!!w

でもフィッシュアイ専用カメラとはっ!!想像もしてませんでした!
しかし、そんなことしちゃうとそっちのマウントでも欲しいレンズが出てきちゃいそうなのでやめておきますw

書込番号:8796922

ナイスクチコミ!1


スレ主 tnbさん
クチコミ投稿数:45件

2009/03/04 19:23(1年以上前)

ついに発売になるようです!気になります!
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens/2009/03/04/10340.html

書込番号:9191939

ナイスクチコミ!1


kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:13件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5 くま写真 

2009/03/04 20:08(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

tnbさーん ヽ(*^。^*)ノ

予想以上に、発売がはやくて良かったですねー(^_^)
シグマの魚眼レンズの描写が良好なことに最近になって、気がつきました。

私事ですが・・・
ペンタックスのカメラとペンタックス純正魚眼ズームばかり使用していたのですが、最近はαにシグマの魚眼レンズばかりになっています。
スカッとしたキレのある描写です。
今回発売のレンズは、さらに良い描写であると予想しています。

ブログへアップしている写真も魚眼ばかりなので、よろしかったら見てくださいね。

楽しいですよね。魚眼レンズ。

発売、おめでとうございます \(^o^)/

書込番号:9192158

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング