『レンズの選びに悩んでいます』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

α350 DSLR-A350 ボディ

ライブビュー機能/1420万画素CCD搭載のデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥10,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1490万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:582g α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α350 DSLR-A350 ボディの価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの中古価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの買取価格
  • α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様
  • α350 DSLR-A350 ボディの純正オプション
  • α350 DSLR-A350 ボディのレビュー
  • α350 DSLR-A350 ボディのクチコミ
  • α350 DSLR-A350 ボディの画像・動画
  • α350 DSLR-A350 ボディのピックアップリスト
  • α350 DSLR-A350 ボディのオークション

α350 DSLR-A350 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • α350 DSLR-A350 ボディの価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの中古価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの買取価格
  • α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様
  • α350 DSLR-A350 ボディの純正オプション
  • α350 DSLR-A350 ボディのレビュー
  • α350 DSLR-A350 ボディのクチコミ
  • α350 DSLR-A350 ボディの画像・動画
  • α350 DSLR-A350 ボディのピックアップリスト
  • α350 DSLR-A350 ボディのオークション

『レンズの選びに悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「α350 DSLR-A350 ボディ」のクチコミ掲示板に
α350 DSLR-A350 ボディを新規書き込みα350 DSLR-A350 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信17

お気に入りに追加

標準

レンズの選びに悩んでいます

2008/03/07 00:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α350 DSLR-A350 ボディ

スレ主 pseudoさん
クチコミ投稿数:2件

α350 DSLR-A350 ボディの購入を考えてますが、どのレンズがいいのかを悩んでます。全くの素人ですので、どなたが教えていただければありがたいです。
レンズの中では広角のタイプと普通に使えるタイプを購入したいです。値段はあんまり高すぎると学生の私にとってはちょっと無理です。。。

書込番号:7495498

ナイスクチコミ!0


返信する
jwagさん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:10件

2008/03/07 00:12(1年以上前)

普通に言ったらソニー16-105の一本で、まずはお勉強。
私の趣味丸出しで言ったらシグマ20mmF1.8とソニー50mmF2.8マクロの2本でお勉強。
(^^;)

書込番号:7495574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件 α350 DSLR-A350 ボディのオーナーα350 DSLR-A350 ボディの満足度5

2008/03/07 00:12(1年以上前)

Wズームなどのキットにすれば、レンズがかなり割安です。

書込番号:7495577

ナイスクチコミ!0


M_PSさん
クチコミ投稿数:575件

2008/03/07 00:39(1年以上前)

シグマの17-70mmF2.8-4.5がよいと思います。
広角から標準域をカバーし、簡易マクロとしても使えます。
http://www.sigma-photo.co.jp/lens/digital/17_70_28_45.htm

書込番号:7495730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/03/07 01:46(1年以上前)

シグマ17-70(3.5万円)にもう一票です。8万円近くする16-80よりもこれです。

書込番号:7496040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2008/03/07 02:06(1年以上前)

用途によりますよね
私は旅行だとか
親戚の子の運動会だとかで使ってますが
外でのレンズ交換はゴミのケアが大変なので
なるべく一本で広角も望遠もこなしたいので
18−250のみでがんばってます

書込番号:7496083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件

2008/03/07 02:43(1年以上前)

初心者なら考えるまでもないよ。
キットの18−70(35mm換算27−105)でまず撮ることだ。

それから画角の不自由や画質の不満を
もっと具体的感じてから検討したほうが良い。

そうでなければ、
最初からバリオゾナー16−80(35mm換算24−120)を付けることだ。
後で後悔することはないから。

それ以外の選択はなんというか、
回り道だね。
基本(ベース)がこれからなんだから。
今の段階ではあてずっぽなわけだ。

広角が必要と言っても
18mm(27mm相当)では全く足りないというなら
似たようなの買ってもどっちみち無駄だし。

画質の問題と望遠側がどれくらい欲しいか
がはっきりしてから考えるのが正解だ。

はっきりするには、
ボディーキャップ替わりで
キットレンズ買えば良い。

最初なら親が出してくれるという作戦なら
バリオゾナーで決まり。

書込番号:7496159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4111件Goodアンサー獲得:26件

2008/03/07 03:06(1年以上前)

私も おいるれべらーさん の意見に賛成ですね。
18-70 のキットレンズは、私はコニカミノルタ時代の物を持っていますが、正直褒められたレンズではありません。
だからと言って何がいいかと聞かれても・・・廉価ズームは正直どれも似たり寄ったりです(もちろん差はありますよ。念のため)。

α350 の 1400万画素という高解像度を生かせるレンズって、はっきり言ってほとんど種類が少ないのでは? と思っています。

そもそも F8 まで絞ってしまっては、回折により、この機種の 1400万画素を生かせなくなってしまいます。
α350 の登場によって、レンズの大淘汰時代に入ったといっても過言ではないのではないでしょうか?

ソニーさん、ほどほどの価格の描写の良いズームレンズをお願いしますよ。
別に単焦点でもよいけど、くれぐれも解像度不足にならないレンズをお願いします。
高画素のボディだけ販売しといて、ってんじゃあんまりです。

書込番号:7496196

ナイスクチコミ!4


orangeさん
クチコミ投稿数:16976件Goodアンサー獲得:549件 α350 DSLR-A350 ボディのオーナーα350 DSLR-A350 ボディの満足度5

2008/03/07 03:27(1年以上前)

>>α350 の 1400万画素という高解像度を生かせるレンズって、はっきり言ってほとんど種類が少ないのでは? と思っています。

同感です。 私は今日α350を購入してタムロン17-50 F2.8で写しましたが、α350の解像力はかなり大きそうだと感じました。  感覚的なことですが、このタムロンのレンズではα350の限界に達せないと思いました。カールツアイスの24-70 F2.8で試してみたいなという思いが湧いてきました。
別の見方をすれば、α350はかなり安い価格で、すごい解像度を備えたカメラだと思います。特徴のあるカメラですから、それを引き出した写真がこれから出てくるでしょう。 楽しみにしています。

書込番号:7496215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2008/03/07 06:38(1年以上前)

orangeさん 

カールツアイスの24-70 F2.8って、\206,638もするんですね。さすがに手が出ません。
本体の3倍近くもする価格のレンズがないとα350の良さが引き出せないんでしょうか?

本体の価格がいくら安くても、レンズの価格がこれでは購入を躊躇してしまいます。

書込番号:7496363

ナイスクチコミ!7


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/03/07 07:32(1年以上前)

>レンズの中では広角のタイプと普通に使えるタイプを購入したいです。
>値段はあんまり高すぎると学生の私にとってはちょっと無理です。。。

別にデジタル一眼レフじゃなくても良さそうな気がします。
リコーのGX100あたりを購入して…使いながら他社も含めてデジタル一眼レフについて学んで…それからでもよろしいかと思います。
就職して自分でお金を稼げるようになってからでも遅くは無いでしょう。

書込番号:7496469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件

2008/03/07 09:39(1年以上前)

α700を使っています。11/9購入で、その後4回の海外旅行に参加してすでに20000枚は写したと思います。
持っているレンズは16-80、50、タムロン17-50、タムロン18-250です。
1本だけなら16-80が素晴らしい描写と機動性です。ボケ味なら50もいいけどシグマ30F1.4(持ってませんが35mm換算45mm)の方をお勧めします。

書込番号:7496792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:8件

2008/03/07 19:29(1年以上前)

pseudoさん

予算に余裕がないのであれば、まずはレンズキットを購入なさってはいかが?予算に余裕があるのであれば、16-105mmをお勧めしときますが。
写りは価格相応でしょうけど、pseudoさんの用途と好みに一番合ったレンズが何かは、しょせん他人の我々にはわかりっこありませんので、まずは一番安いレンズキットを買って、使っていくうちに、どういうレンズが自分にとって好ましいのか見えてくると思います。レンズだけの価格は1万円もしませんので、将来買い換える事になっても、その頃には元が取れているのではないかと思いますが。

書込番号:7498665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件 デジカメ道 

2008/03/07 20:06(1年以上前)

pseudoさん、こんばんは。

最初は「レンズキット」か「高倍率ズームレンズキット」のみをお求めになり、
【もっと広角で撮りたい】となった場合は、 ⇒ 広角レンズ・広角ズーム
【もっと引き寄せたい】となった場合は、 ⇒ 望遠レンズ・望遠ズーム
【もっと接写したい】となった場合は ⇒ マクロレンズ
【もと綺麗に】となった場合は、⇒ Gレンズ・ツアイスレンズ
をご検討されるのが良いと思います。

予算があれば、高倍率ズームレンズキットで宜しいかと存じます。
α350にも「Wズームレンズキット」があれば良いのですが・・・。

書込番号:7498830

ナイスクチコミ!1


スレ主 pseudoさん
クチコミ投稿数:2件

2008/03/07 22:19(1年以上前)

みんな様ご熱心に答えていただいて本当にどうもありまがとうございました。。いろんな意見を参考させていただきました。。。助かりました。。。

書込番号:7499577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件

2008/03/08 11:08(1年以上前)

広角のタイプ+普通に使えるタイプを安く
と考えると

16-105は両方を満たした良いレンズとなりそうです。ただしお値段5万で、重さも多少気になりますのでつけて確認してみるとよいと思います。
普通に使えるタイプというのは選択肢が沢山あるのですが、デジタルは広角がまだ数が少なく選択肢があまりありなく値段もそれなりにします。ですから16mmから使える標準ズームレンズは有効な選択肢になると思います。

ちょっと個人的な趣味の入った組み合わせ
広角タイプ:AF17-35
普通に使えるタイプ:50mm1.4か1.7、もしくはAF24-105
現行品があるのもありますが、何れも中古市場で1〜3万ぐらいで手に入れられます。広角は安価な物となるとこのぐらい。24mm換算で27-52mmとなり広角よりの標準ショートズームとスナップ撮影に活躍します。普通タイプの方は美しいボケのポートレートレンズになる50mm(換算75mm)か、望遠寄りズームで軽量コンパクトで写りも良いミノルタ24-105(換算36-157)。作りもバリオゾナーより上質です。

書込番号:7501907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:7件 α350 DSLR-A350 ボディのオーナーα350 DSLR-A350 ボディの満足度5

2008/03/08 12:02(1年以上前)

>本体の3倍近くもする価格のレンズがないとα350の良さが引き出せないんでしょうか?

銀塩時代はそうでした、安価なレンズは安価なりに高価なレンズは価値に見合った写りを
しました。

デジ一ではレンズの解像度に対しCCDの解像度が追いついていないためレンズの差が出にくかっただけですよ。
レンズの解像度を超えたCCDならばレンズとカメラの関係は銀塩時代と同じになります。

レンズの解像度以上のCCDの解像度は無駄だとか述べる人がいますが別に安いレンズを使うと
低解像度機より画質が劣る訳でもあるまいし発展性があって良いじゃありませんか。
良いレンズは一生物ですよ。

私事ですがたった今α350を買ってきてバッテリーを充電中です。

書込番号:7502079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件

2008/03/08 13:00(1年以上前)

>デジ一ではレンズの解像度に対しCCDの解像度が追いついていないため
レンズの差が出にくかっただけですよ。
レンズの解像度を超えたCCDならばレンズとカメラの関係は銀塩時代と同じになります。
レンズの解像度以上のCCDの解像度は無駄だとか述べる人がいますが別に安いレンズを使うと低解像度機より画質が劣る訳でもあるまいし発展性があって良いじゃありませんか。
良いレンズは一生物ですよ。


やっとわかってる人が現れましたねー。

一部補足すると、
カメラにレンズ以上の解像力があると無駄ではなく、
そういうα350級のカメラでないと、
その低い解像力のレンズもフルには解像力を発揮できていないというのが正しい。

つまり、
いままでα用や他社のレンズ持ってる人も
α350で撮ると写りが向上するということです。

両者は掛け算の関係なのです。

書込番号:7502331

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α350 DSLR-A350 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α350 DSLR-A350 ボディ
SONY

α350 DSLR-A350 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

α350 DSLR-A350 ボディをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング