『α300シリーズ 新製品の動画機能ってあると思いますか?』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

α350 DSLR-A350 ボディ

ライブビュー機能/1420万画素CCD搭載のデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1490万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:582g α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α350 DSLR-A350 ボディの価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの中古価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの買取価格
  • α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様
  • α350 DSLR-A350 ボディの純正オプション
  • α350 DSLR-A350 ボディのレビュー
  • α350 DSLR-A350 ボディのクチコミ
  • α350 DSLR-A350 ボディの画像・動画
  • α350 DSLR-A350 ボディのピックアップリスト
  • α350 DSLR-A350 ボディのオークション

α350 DSLR-A350 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • α350 DSLR-A350 ボディの価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの中古価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの買取価格
  • α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様
  • α350 DSLR-A350 ボディの純正オプション
  • α350 DSLR-A350 ボディのレビュー
  • α350 DSLR-A350 ボディのクチコミ
  • α350 DSLR-A350 ボディの画像・動画
  • α350 DSLR-A350 ボディのピックアップリスト
  • α350 DSLR-A350 ボディのオークション

『α300シリーズ 新製品の動画機能ってあると思いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α350 DSLR-A350 ボディ」のクチコミ掲示板に
α350 DSLR-A350 ボディを新規書き込みα350 DSLR-A350 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信14

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α350 DSLR-A350 ボディ

クチコミ投稿数:58件

カメラでの書き込み始めてです よろしくお願いします☆

一眼レフカメラを購入するならソニーのαシリーズを
考えています。(理由:父からの勧めでレンズを共有
できるためです)

そんな中色々勉強しているのですが、最近の一眼レフ
カメラの中には動画機能が搭載しています

これって結構魅力です   いずれハイビジョンのムー
ビーカメラをも欲しいなぁとは思っていたので出来れば
α300シリーズで搭載して欲しいとは思っています
(700か900か父には言われましたが初めて一眼レフと
言う事と予算の都合もありますので300シリーズが魅力です)

あの?ソニー?ですからパナソニックができてソニーが
出来ません!という事は無いとは思いますし、それ以上の
動画機能が搭載して当たり前とは思っています。
↑それ以上ってどんな機能でしょうか?と私自身わかりません;

みなさんどうでしょうか? そもそも一眼レフに動画機能
は邪道でしょうか?←父曰く邪道だそうです
それともα300シリーズでは動画機能は搭載せずα500
シリーズなんて商品で動画機能が付くのでしょうか??
と妄想がとまりません(^ ^);; 勝手に新商品です(笑)

まだまだわからない新製品ですが梅雨が入る前に購入したく
我慢できずに突拍子な質問ですいません;;
皆さんはα300シリーズに動画機能は必要でしょうか??

書込番号:9521095

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/05/10 08:07(1年以上前)

いままでは邪道だ高もしれませんが、これからはそうではなくなるのでは、
一寸それによって価格の上昇は有るでしょうが、詰め込めるのは詰め込んだらいいかと。
古い考えにとらわれず、どんどん前に進めばいいんじゃないかと。

書込番号:9521111

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2009/05/10 08:15(1年以上前)

一眼レフに動画機能は邪道…とは思いません。
コンパクトデジカメには大分以前から動画機能が付いていましたが、私も少しだけ、何となく動画も撮っていましたから。

ただ、「あのソニーだけに」というのは分かりませんね。
いろいろ手がけているから逆に、ハンディカムと一眼レフαで、明確に一線を引いてくる可能性もありますね。
「動画は動画」「スチルはスチル」…と。

個人的には、現在の一眼レフに付く動画は「おまけ」と思っています。
それ以上でも、それ以下でもなく、です。


書込番号:9521129

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/10 08:36(1年以上前)

私も「オマケ」だと思っています。コンデジでも、動画は1回も使っていません。

書込番号:9521186

ナイスクチコミ!3


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/05/10 08:54(1年以上前)

まずはソニーが撮像素子でのライブビューを完成させているかですよね。
α300、α350の方式のままだとLV専用センサーは小さく綺麗な画は望めないので。
もし、動画も撮れるならきっと撮像素子でのLVになるので、その副産物として綺麗な画でのライブビューが使えるようになり、マクロ撮影などのしっかりとしたピント合わせが必要な場合などには活用できそうで良さそうだなと思ったりもします。

書込番号:9521239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2009/05/10 09:34(1年以上前)

以前、This is 田中さんのHPに、DSC-R1登場時に何故動画撮影機能を搭載しないのか?と質問したところ、
(技術的な問題ではなく)必要性から搭載を見送った旨の記載がありました。
今、HD道が撮影機能や手ぶれ補正機能を搭載したDSC-R2が出れば...というのはおいといて(笑)。

各社がHD動画機能搭載に踏み切り、トレンドの軸が動いてきているのですから、SONYやPENTAXも
追随するのは明らかでしょうね。購入者が利用するか否かに関わらず、未搭載では勝負にならないでしょう。
このあたり内蔵型ポップアップ・フラッシュと事情は同じでしょうね。自分は全く使いませんが...。

ただ、パナは動画専用のレンズを準備しました。絞りの動きや駆動音等が静止画専用のものとは違うようですね。
PENTAXもレンズ改修の動きがあるようです。SONY新機種の流出画像を見ると、SONYも評価の芳しくないキットレンズを、
これを機に刷新してくるようですね。期待したいです。

書込番号:9521364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:8件

2009/05/10 11:29(1年以上前)

デジカメに動画機能が搭載される事が邪道というなら、携帯電話にカメラ機能が付いている事はそれ以上の邪道という事になるでしょうが、いまや当たり前に搭載され、みんな当たり前に使ってますからね(笑)。
今回の新機種に関しては、ロシアの公式サイトで情報が一時誤掲載されていましたが、その内容からすると、残念ながら動画機能は搭載されていないようです。

http://www.photoclubalpha.com/wordpress/wp-content/uploads/2009/05/russiana330etc.jpg

(リンクはそのページを英文翻訳し、jpeg保存したもの)

書込番号:9521806

ナイスクチコミ!2


ryenyさん
クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:5件 α350 DSLR-A350 ボディのオーナーα350 DSLR-A350 ボディの満足度5

2009/05/10 11:55(1年以上前)

こんどの新300シリーズ(330、380)は動画は無しのようですね・・

松下の動画付きカメラは「一眼レフ」ではないのでソニー(やキヤノン、ニコン)の一眼レフとは仕組みが違っていて、また松下のレンズも動画用に新しく開発したものですから直接は比較にならないと思います。

一眼レフに動画、是非載せてほしいですね!

でも動画はオートフォーカスの仕組みが一眼レフと違うので、一眼レフの古いレンズが使えるような動画機能を開発するのに難航しているんだと思います。
キヤノンやニコンは遅いAFやMFのみで動画を一眼レフに搭載して発売してますが、ソニーは多分そう言う中途半端で出したくないのであろうと想像してますが・・

書込番号:9521902

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:69件

2009/05/10 12:03(1年以上前)

AVCHD ステレオ そこまで求めるなら、いいビデオカメラ買えばよかとよ〜
くだらないおまけいらないから安くせい!

写真って1瞬をとるからいいじゃない!
小島一郎も土門拳もいいよね。もはや写真じゃなくて絵画だすな。

ただ全否定はしないよ。動画ついたモデルとつかないモデル併売すればね
(^。^)y-.。o○

書込番号:9521940

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2009/05/10 18:10(1年以上前)

みなさん色々ありがとうございます
必要だと思う機能であれば必要なんですよね☆

今日も色々考えています まずは写真の腕を上げる
事が一番大事なんですよね;;
新製品に動画機能が搭載されなければ
α350安くなれば購入してみようと思いますww

書込番号:9523357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件

2009/05/10 18:53(1年以上前)

動画機能の手ブレ防止は、レンズ内のほうが
有利かもしれませんね。

書込番号:9523543

ナイスクチコミ!0


nag-papasさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:28件 α350 DSLR-A350 ボディの満足度4

2009/05/18 10:17(1年以上前)

今回動画機能は、見送られるようですね。

でも動画機能の実現って難しいんでしょうか?
メカ的にド素人の私が考える、動画機能実現方法ですが、以下はどうでしょう。

<1.センサーが二つあるじゃないか>
従来のメインセンサーは写真専用センサーとして使い、手ぶれ補正機能等は従来通り。
ライブビュー用のセンサーを「HDR-XR500V」の裏面照射方CMOSに替えて、動画用のセンサーとして使用する。
これだと、ライブビュー中の全ての機能が動画撮影で利用出来るはずです。
AFも従来通り。
おまけに暗部撮影時のライブビュー感度が上がるし、高精細のライブビューが可能になるので、一石二鳥では?

<2.レンズ内手ぶれ補正機能を搭載したレンズもあるじゃないか>
SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 OS HSM これは、ソニー用でもレンズ内手ぶれ補正機能が搭載される事になってますね。
ある意味これ一本有れば、動画用としては問題ないのでは?
得意のOEMでソニーから供給する事も可能かと思いますが・・・・

こんなに優れた潜在能力と、可能性を秘めたボディーなのに、なぜ動画を載せなかったのか?
動画を必要としない私でも、不思議に思う事がおおいのでありました。

書込番号:9562769

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:111件

2009/05/19 01:23(1年以上前)

nag-papasuさん、すばらしいお考えだと思います。
僕もあまり詳しくないですが、唯センサー2個の場合視野率
の問題があると思います。
動画と静止画で撮れる範囲が違ってくる。
 割り切って使えばそれまでですが。
違ってたらごめんなさい。

書込番号:9567211

ナイスクチコミ!1


nag-papasさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:28件 α350 DSLR-A350 ボディの満足度4

2009/05/19 02:14(1年以上前)

>富士太郎さん

そうなんですよね、実現出来るんでしょうけど、現行の大型CCDで動画を撮ることに意義があるとお考えの方には、受け入れがたい手法ではありますね。
あの大きなCCDから得られる動画こそ、一眼レフ搭載の動画機能だ! と言われると、私の考えは否定されます。

しかし写真メインで、とりあえずハイビジョンの動画も撮れるだけで良いなら、視野率等を考慮しても、搭載モニターに映し出された映像がそのまま記録されるわけですから、割り切りで何とかなりそうな気もします。

ま! 今後のソニーの動向に期待ですね。

ソニーが出してきた今回の製品は、それなりに狙うところがあってのリリースでしょうから、それはそれでよしとして、個人的には旧型機になったとはいえ、所有しているα350とα700が長く使い続けられる事に、少し喜びを感じていたりします。

書込番号:9567389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2009/05/20 10:10(1年以上前)

皆様ありがとうございます

あれから考えた結果ですが
動画機能搭載機まで待ってみようと思います〜

と言いながら電気屋さんやらネットの価格を毎日確認
してしまうんですね;

書込番号:9573750

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α350 DSLR-A350 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α350 DSLR-A350 ボディ
SONY

α350 DSLR-A350 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

α350 DSLR-A350 ボディをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング