『キットレンズが……。』のクチコミ掲示板

2008年 7月17日 発売

α300 DSLR-A300K ズームレンズキット

α300と標準ズームレンズ「DT 18-70mm F3.5-5.6」のキットモデル。市場推定価格は80,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:582g α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの価格比較
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの買取価格
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの純正オプション
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのレビュー
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのクチコミ
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの画像・動画
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのオークション

α300 DSLR-A300K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月17日

  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの価格比較
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの買取価格
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの純正オプション
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのレビュー
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのクチコミ
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの画像・動画
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのオークション

『キットレンズが……。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α300 DSLR-A300K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α300 DSLR-A300K ズームレンズキットを新規書き込みα300 DSLR-A300K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信15

お気に入りに追加

標準

キットレンズが……。

2008/07/08 01:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α300 DSLR-A300K ズームレンズキット

クチコミ投稿数:84件

キットレンズが旧型のままのようですね。残念です。
200、350に私が行けなかったのは、突き詰めて言えば他社にやや劣るキットレンズでした。

キヤノンニコンは「ISorVRつきなのにこの価格……」
オリンパスは「あんなに小さいのに、この描写……」
など売りがあるのに、SONYのものはα時代の遺産としか思えません。
ボディ、特にエレクトロニクスだけなら確実に上位に食い込めるのに。

やはり「電気屋だからレンズを軽視している」という批判は当たってしまっているのでしょうか……。
絶望のしすぎでしょうかorz

書込番号:8045915

ナイスクチコミ!2


返信する
236さん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:5件

2008/07/08 02:19(1年以上前)

まだ40D買ってないんですね。
40D買えばいいんじゃないでしょうか。

書込番号:8046047

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 初めてのブログ 

2008/07/08 02:56(1年以上前)

別機種
別機種

α350+DT11-18

α350+タムロン90mmF2.8

別にキットレンズに拘らなくてもボディ単体と定評レンズ買えばいいんじゃないですか?

>キヤノンニコンは「ISorVRつきなのにこの価格……」
>オリンパスは「あんなに小さいのに、この描写……」

α300やα350は「全てのレンズに手ブレ補正が効いて使いやすいLVも付いてこの価格とサイズ」っですよ?


ボディの価値を認めてるならそんな事で買わないのはもったいないよ♪

後悔しないようにね〜

書込番号:8046092

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1694件 1 

2008/07/08 05:40(1年以上前)

ライブビューが使えます。
ボディー内手ぶれ補正ですべてのレンズで手ぶれ補正。
Cには手ぶれ補正付きの単焦点がないがない。

某社がよければもれなくついてくるエラーを満喫すれば

書込番号:8046202

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:171件

2008/07/08 08:13(1年以上前)

N社はRAW現像ソフトがダメダメのようですね。無理しないでサードパーティーのソフトバンドルすれば良いと思います。カメラの不具合もちらほらあるようですよ。

書込番号:8046472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/07/08 09:20(1年以上前)

SONYの板で関係のない他社のけなし合いは、いかがなものでしょうか?

書込番号:8046645

ナイスクチコミ!3


Sigm@さん
クチコミ投稿数:112件

2008/07/08 10:48(1年以上前)

キットレンズ良くないですか?
α200、300には相性いいと思いますし、α350でもいい描写(CP加味)してると思いますよ。
最初はα350のレビューの画質で??と思いましたが、例えば6、7千円の差額でこのレンズが付くなら他レンズがなければ買いじゃないでしょうか。

正直α300も選択枝に入れられるのは羨ましいっす。

書込番号:8046909

ナイスクチコミ!2


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2008/07/08 11:45(1年以上前)

デンキヒツジさん 

こんにちは
α300、α200だったら、キットレンズでも問題無いかと思いますよ。
他社と比べると長焦点側が70mmまでと長いので、使い易い面もあります。

実際、販売のボリュームゾーンを占めるであろう入門層であれば、価格優先の判断となるかと思いますから、α300に既成のレンズキット設定というのは、案外正しい選択ではないかと考えています。

α350だと、流石にキットレンズだと解像力不足って感じ出てきますけど。

来年は流れからするとAPS-C機も主力が14−16MP、入門機が12−14MPあたりまでカタログスペックが上がってくるのかとも考えています。そのころにはキットレンズ改良するかなって想像はしています。

書込番号:8047073

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:6件

2008/07/08 20:52(1年以上前)

EOS40Dの17-85のキットレンズも良くはないですよ(笑
甘くてピンが来ないのでピンズレかと思いボディー、レンズと調節に出しましたが同じでした‥
中古でも結構な値段で出てるんですけどね〜(^_^;)
仕事で使っている(会社で買った物)ペンタK100のキットレンズは安っぽいですがシャープに割に良く写ります。
ニコンやオリは使った事ないです。

書込番号:8048948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:72件

2008/07/08 21:39(1年以上前)

ソニーのスレは昔から「事実上のキヤノンのセールスマン」によるアラシの書き込みが多いですね。(スレ主さんがそうだとは言いませんが。)おかげで、キヤノンがいいとか、ソニー・ニコンが悪いと書かれても「またか!」と思ってしまう人の方が多いのでは?

書込番号:8049231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2008/07/08 23:18(1年以上前)

そんなに差がわかるのでしたら、40Dを買われては?

それか納得のいくレンズを一緒に買うか。

書込番号:8049921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2008/07/09 00:02(1年以上前)

他社を貶める意図も、ソニーをけなす意図もありません。
キットレンズが個人的にいまひとつなので、ボディは良さそうだけれども本命一本には絞れきれないし、シェア奪回の救世主にもなれないだろう、という意味で発言しました。

EOS40Dと比べられていますが、そもそも価格帯が違います。
バンドルソフト、エラーに関しては使ったことがないので何とも言えません。C社のエラーというのも同様です。

「レンズは」残念ということですので、誤解無きようお願いいたしますm(_ _)m

書込番号:8050211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/07/09 03:29(1年以上前)

デンキヒツジさんのおっしゃる意図、よくわかります。なんで、人の揚げ足とることするのかなぁ…。
個人的には旧ミノルタファンなので、SONYのレンズには期待しているんですけどね。ま、家電メーカーですから、本体の機能(の良さ)に固執しちゃうんでしょうね。レンズよりも。

書込番号:8050773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2008/07/10 23:26(1年以上前)

レンズが許容範囲外であれば他社を買うしかないでしょう、
ということです。

書込番号:8059126

ナイスクチコミ!0


Kun_Kunさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2008/07/12 13:23(1年以上前)

小生α100ユーザーですが、レンズに特に不満はありませんよ。
ボディ内手ぶれ補正ですから、旧レンズでそのまま手ぶれ補正が効くため、
新製品レンズが少なくても十分ラインアップが充実していると個人的には思います。
逆にCANONやNIKONで手ぶれ補正と超音波モーターを希望すると、「縛り」が
出来てしまう気がします。価格も重量も結果的に負担が大きくなりますし。
カメラやレンズに膨大なお金をかけることまでは考えていないのであれば、
結果的にボディ内手ぶれ補正でレンズを選べることはコストパフォーマンスが高くなります。
スレ主さんもキットに拘らず、この際ボディ+レンズでご検討してみては?
標準レンズであれば、コスパ評価の高いタムロンのA16もαマウントであれば手ぶれ補正も
効きますし、望遠でもタムロンやシグマの70-300は1万円台で買えます。
純正18-200と実質上同製品のタムロンのA14は2万円台で購入可能ですし、単焦点では
純正の50mmf1.4は素晴らしいコストパフォーマンスだと思います。
また、高級路線をご希望であれば、カールツァイスのラインアップがあります。
一眼を使い始めるとキットレンズからの卒業はわりと早いと思いますので、
あまりキットレンズに拘らなくてもいいと個人的には思います。
*(おまけ含め)個人的にレンズ価格が安いと思うネットショップをご案内します。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/emedama/
http://item.rakuten.co.jp/homeshop/c/0000001117/
(店の回し者ではありません、念のため)

書込番号:8065990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2008/07/15 00:42(1年以上前)

>「電気屋だからレンズを軽視している」
単なる販売戦略では?(客を甘く見ている気もしますが…)
本格的レンズを購入するまでのカメラ操作練習用としてキットレンズがあるのでしょう。
レンズの設計は、300万画素か600万画素対応かわかりませんが、
最近の高画質コンデジ(GX100など)より劣る画質です。
きっぱり、はじめからキットレンズ以外の購入を検討された方がよろしいかと思います。

書込番号:8079548

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α300 DSLR-A300K ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α300 DSLR-A300K ズームレンズキット
SONY

α300 DSLR-A300K ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月17日

α300 DSLR-A300K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング