『(板違いですが)Sony Zeiss レンズの海外購入時の保証について』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥68,200 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『(板違いですが)Sony Zeiss レンズの海外購入時の保証について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

スレ主 Masago 5さん
クチコミ投稿数:101件
別機種

5D2 + MP50ZE

皆様こんにちは。

題名の通りやや板違いで恐縮なのですが、ここで質問させていただくのが一番適切かと思い失礼致します。

当方EFマウントユーザーながら、ひょんなことからα900+Zeissレンズ(特に単焦点3本)の作例に触れ、その解像感と立体感、なにより情緒溢れる写りにかなりグラグラきている者です。(5D2にマクロプラナー50mm等も使用していますが、α900+Zeiss単はそれ以上に見えます。)

私は、通常EFレンズは海外のカメラ店(B&Hなど)から個人輸入しているのですが、キヤノンの場合は国際保証となっており、国内で購入するのと変わらない保証構成となっていると思います。一方、Sony Zeissをこうした海外のカメラ店のウェブサイトで見ていると、値段もかなり魅力的なので、同じように購入できないかと考えています。掲示板を拝見していると、ピント調整に出されている方も多くいらっしゃるようですので、この点は購入前に確認できれば、と思っております。

上記に関しご存知の方がいらっしゃればご教示いただけないでしょうか。

どうぞ宜しくお願い致します。

(α900いいぞ、とか5Dとあんまり変わんねーからそれより腕磨けー、とかのコメントも歓迎です。それと、ここまで書いてハタと思いましたが、サービスセンターに聞いてみるのも手ですね。笑。自問自答になってしまったのでスルーいただいても結構です。申し訳ありません!)

書込番号:13270195

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:7件

2011/07/19 02:39(1年以上前)

私も数点、海外で購入したり、友達に買って送ってもらったり、海外通販を利用したりしています。

私の認識では、キャノンのような国際ギャランティはありません。
国によってですが、米国内のみとの但し書きがあったり、保証書がそもそも入っていない国もあったと思います。

調整は、自費で受けられます。
つまり、保証期限が切れたものと同じ扱いだと思います。
(シリアル番号で、国内流通用/輸出用は管理しないのでは?)

またツァイスレンズは、Made in Japanで、日本人が検品しています。
なので、国内で買っても、海外で買っても、同じ検品者の直筆サインをよく見ます。
(例えば、H.Hirano氏)

ヤフオクなどを見ていると、「海外流通品だけど、国内保証を受けられるようにする」との
出品説明を目にすることがあります。
本当にそんなことができるのかな?と不思議に思っています。


自己責任は当然ですが、私の認識では、ツァイスレンズは輸入でもいいかなと思っています。
安レンズと違って重量物であるものの、検品もしっかりしていると思うので。
ただ、海外品は元箱が綺麗でない場合が散見されます。
また、ご経験があると思いますが、空輸の乱暴な扱いが心配です。
ちなみに私は、トラブルの経験は一度もありません。


ご参考まで。

書込番号:13270235

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/07/19 07:22(1年以上前)

レンズは国際保証のメーカーが多いのですが、
ソニーとパナは国内保証だったと思います。

書込番号:13270441

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/19 07:43(1年以上前)

>常EFレンズは海外のカメラ店(B&Hなど)から個人輸入しているのですが、キヤノンの場合は国際>保証となっており、国内で購入するのと変わらない保証構成となっていると思います

違うと思いますが?
(このサイトでB&Hで検索かけると出てきます)

>α900いいぞ、とか5Dとあんまり変わんねー

ファインダーは別物だと思いますが、画に関しては変わらないでしょうね。
むしろ低感度域では5DUの方が良いと思います。
高感度は云うに及ばず。

http://www.photographybay.com/2009/11/08/sony-a850-a900-canon-5d-mark-ii-iso-comparisons/

気になるのでしたら買い替えは有ですが、それなりの出費を覚悟しなければなりません。
わたしなら、5DUを持っているなら5DVを待ちます。

書込番号:13270478

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2011/07/19 10:31(1年以上前)

僕の認識だとキヤノンのEFレンズはちょっと前までは国際保証OKだったのが今はNGになったと認識していたのですが違ったかな?確かにB&Hでの購入は魅力的ですね。

書込番号:13270788

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2011/07/19 12:42(1年以上前)

photographybayの比較とかそんなに大事と思えないのですが・・・
どこまで低ノイズか? どこまで高精細か? と、好みの絵ってのは
また別問題でしょう。
そもそもスレ主さんはα900の魅力ってより、SonnerやPlanar
の魅力に惹かれてる気がしますし。

まぁ、5D2持っててα900を買い増すなら、行っちゃえ〜って思いますが、
買い替えってことなら、よーく考えたほうが良いですよって思います。

あ、でも85mm F1.4 Planarは最高ですよ。万能レンズじゃないですが、
「魔法のレンズ」ではあります。

書込番号:13271107

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/07/19 14:31(1年以上前)

キヤノンは、昨年から国内保証に変更されたようです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12422144/#12422144

書込番号:13271392

Goodアンサーナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2011/07/19 19:09(1年以上前)

私もB&Hでソニーの70-200F2.8Gレンズを購入しました。保証は米国内保障のみです。日本国内での保証はありません。
たとえ国内保証は無くても、価格差が大きければ私は買います。だって、Zeiss レンズは ねとねとねっとさん が述べているようにしっかりした作りなので先ず故障はしないと思います。
私はZeissフルサイズ4本を数年使っていますが、一度も故障していません。
それから、α900は5D2と同様にレンズごとのピント微調整ができますので安心できます(ソニーの他のカメラはピント微調整ができないので、調整に出します)。


それと、レンズによっては価格差が少ししかないものもありますので、私はB&H で買わずに通販で買ったこともあります。
ただ、最近の円高は強烈ですので、今が買い時かな?

α900と135mmF1.8ZAの超解像度と解放からの写り・ボケはとても良いです、何時もあとでPCで整理していて、良いなーと見とれてしまいます。
85mmF1.4ZAのポートレートも出色です。この2本はソニーの自信作だと思います。 24oF2.0ZAはそのうちに入手したいと思っています(これも良さそう)。

α900+Zeiss単玉をスレ主様が良いと感じたのであれば、ご自分の感覚を信じて進むことをお勧めします。
畢竟、写真は自分の感覚で撮るのですから。

書込番号:13272157

Goodアンサーナイスクチコミ!4


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/07/19 20:13(1年以上前)

機種不明
機種不明

α900

ツァイスの単ももちろんいいのですが、個人的には2470ZA、1635ZAを推したい。
フルサイズで唯一のボディ内手振れ補正も大きなポイントです。

書込番号:13272402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/19 20:19(1年以上前)

>それと、レンズによっては価格差が少ししかないものもありますので

αレンズは他社と同じ焦点距離/F値で見ると割高ですね。
Zeissの冠でそうなってるのか、わかりませんが。

書込番号:13272424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2011/07/19 20:53(1年以上前)

>αレンズは他社と同じ焦点距離/F値で見ると割高ですね。

一概にそうとは言切れないと思いますが、同焦点距離/同F値だけで価格比較してもあまり意味がないような、、。
EF100Lマクロとソニー100マクロは同焦点距離/同F値ですがキヤノンのほうが割高と言えるでしょうか?みたいな感じでそれ以外にもいろいろな要素がありますからね、、。

ツァイスはツァイスで求めるところキヤノンのLとはまた別のものがありますがそれなりにコストをかけていることは実際に所有すれば十分に感じられるので価格的にはまあこんなもんだろうなって感じもしています。

ただ全体的に見てソニーのレンズが安いか?ってことで言えば僕も必ずしもそういえないような気がしています。ようは、はじめてレンズの充実による入門レンズ群とツァイスレンズ及びGレンズの拡充による高級レンズ群というような広がり方になっていて、中間ゾーンに関してはキヤノン、ニコンと比較すると手薄というのは否めないでしょうね。

書込番号:13272567

ナイスクチコミ!7


スレ主 Masago 5さん
クチコミ投稿数:101件

2011/07/20 01:29(1年以上前)

皆様、一日の間に多くのご返信ありがとうございます。勉強になります。

ねとねとねっとさん:
ありがとうございます。
個人輸入はお店を選ばないと怖いですが、B&Hは未だノートラブルかつノーストレスですので、数回利用しています。あの丁寧なパッケージングであれば、空港で放り投げられても大丈夫かな、と思っています。
他の方からのお話によりキヤノンも今や国際保証ではないことを教えていただきましたが、結局のところ、キヤノンもソニーもどれだけ保証期間内の修理・調整の可能性にこだわるか、ですね。

じじかめさん:
いつも的確なお答えありがとうございます。ご提示のスレッド拝見しました。B&Hも今キヤノンのレンズを確認すると、以前あった"Import"と"USA"の区別がなくなってますね。なるほど。

刻むぞ書き込みのビートさん:
冷静なご指摘ありがとうございます。確かに高感度性能はα900が5D2に後塵を拝しているとの声が大きい点の一つですよね。
因みに私は今回買い足しを考えていますが、5D3を待つべき、というのはごもっともです。ただ、以前5Dから5D2に買い換えた時にあまり(主観的な意味での)画の質の向上を感じなかったんですよね。なので、5D3でも傾向は同じかも、なんて考えてもいます。(多分にEF24-70などの古いLレンズで比較したせいもあるかもしれませんが。)

小鳥遊歩さん:
ありがとうございます。どうやら保証についてはご認識の通りのようです。
それと、同焦点距離&F値の論点は同感です。何より写りが違えば値段も違って当然ですので。ただSonyのZeissレンズは付加価値(写りのほかで言えば、AFと手振れ補正の利く唯一のZeissレンズシリーズであるとかいうフワフワしたものなども含む)があるとはいえ、いいお値段ですよね。特にズームレンズ。

不動明王アカラナータさん:
ありがとうございます。ご代弁いただいた通り、高感度性能はあまり重要ではありません。ボディ側手振れ補正(個人的に魚眼を含む広角単焦点にこれはすごくありがたい)及び比類のないファインダーを備えたフルサイズカメラとしてのα900と素晴らしい(主として)単焦点レンズ群にカメラシステムとして惹かれています。(キヤノンと並ぶセンサーメーカーとしての今後のフルサイズカメラのラインナップにも期待しています。)
で、行っちゃうかも知れません。笑。

orangeさん:
いつも書き込み拝読しています。実際の御体験をご披露いただきありがとうございます。やはりSony製レンズも無理なのですね。
ご指摘の通りボディ側のピント調整機能を使えば、ピンずれはあまり問題にする必要がないのかも知れませんね。

AXKAさん:
ありがとうございます。御推挙の両ズームレンズはキヤノンの同焦点距離のF2.8ズームと比べるとコントラスト、色乗り、解像感、雰囲気等多くの面で魅力的ですし、何より手振れ補正が利く、というのが魅力ですよね。

追伸:
本来であれば、本日ソニーに私が確認の上皆さんにお知らせすべきところ、親切にご教授いただきありがとうございました。α900の購入については買い足しでもあり即断即決とはなりませんが、もう少し考えてみたいと思います。今後ともご指導の程宜しくお願い致します。

書込番号:13273795

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2011/07/20 07:41(1年以上前)

国産のツアイスを使いたいですか
私はOEMのツアイスは使いたくなくドイツ製のハッセル用デイスタゴン50ミリ
プラナー80ミリ。M42テッサー50ミリ。ペンタコン29ミリ。50みり
20ミリフレクトゴンなどをAモードで使っています
すべてマニアル操作になりますが風景ものが多いため不自由しません
どこで作ってもツアイスが認めれば、ツアイスレンズだろうが
本国ドイツで作られたものしか使いたくありません
またガラス材料等も異なると思います。キチッと特性がでてもソニーはソニー
国産ツアイス本国のツアイスではありません精神的に使う気がしません
またデジタルになってフイルム時代とは違いカメラエンジンの違いで色合いがすべてメーカーの好みの色になりますのでその辺もおおきく。差がでると思います
そんなわけですべて東西ドイツ製です

書込番号:13274195

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:16件

2011/07/20 22:26(1年以上前)

こん○○は。

私はα900ユーザーですので仲間が増えるのはうれしい限りです(笑)

海外のサイトで購入したことはありませんが
日本円に換算すると結構安く買えそうな感じですね。
オークションで海外保証云々という記載を見かけますので
購入した日付の入った領収書をもって
SONYサービスへ持ち込めば大丈夫じゃないでしょうか。
ですが購入前にやはりSONYの窓口に聞いてみたほうが良いでしょうね。

ツァイスに関しては、マクロプラナーがありませんが
85mmや135mmに魅力を感じるならマウント変更しても後悔はないと思います。
ノイズは5D2の方が強いですがIDC(付属の現像ソフト)で
ISO800くらいまでならキレイに消せると感じます。
ちなみにペンタックスZK用(コシナ製)のマクロプラナーと50mmプラナーを
触ったことがあるのですがピントリングの感じはコシナZKの方が良いです。
無駄なあそびのようなものもなく適度はトルク感でしょうか。
SONYは24-70ZAはちょっとだけあるような気がしますし
85mmと135mmも少し触ったことがありまして
24-70ZAよりもあそびは大きいと感じました。
*もしかしたらコシナ製はMFだからなのかSONYはAFギアとの関係かもしれませんね
買ってしまって5D2のマクロプラナーと撮り比べてみるなんていかがでしょう(笑)

>刻むぞ書き込みのビートさん
レンズの値段に関していえば
他の方がおっしゃっているようにマクロは安いですし
大三元レンズも他社とほぼ同等かと感じます。
また85mmもニコンのより安いのではないでしょうか?
*キャノンは1.2なので比較しづらいですが(笑)
70-200Gは他社の製品よりも高いかもという印象は受けますが
これはSONYだけ新製品ではないのが原因?かもですね。
手ぶれは不要ですしウリにするようなコーティング(T*は除外として)は
SONYにはありませんので新しく作り直す口実もないのが原因??(笑)
70-300Gはキヤノンの同Lよりは安く性能は同じくらいかと思います。
70-300Lは防塵防滴が付いていますが70-200F4の方が値段設定が良心的な気がします。
あと開発費などもあると思いますので仕方ないと思いますが
他社はコーティング技術や超音波モーターを前面に押し出して
レンズを新しくして設定値段をより高くしてるような。。。

>星ももじろうさん
雑誌で見たのですが、ツァイスのT*は
仕様はあるのですがコーティング材の指定はないらしく
最終的にツァイスの要求する性能を満たせればT*と名乗れるらしいです。
変な話、ニコンでツァイスを名乗りたいなというときに
ナノクリスタルコートを使って性能を満たせばT*となるのですね(笑)
そういう意味ではSONY製とコシナ製とドイツ製では同じT*といっても
コーティングの材質などは異なっていると考えられます。
ツァイスの人はどこで作られようが性能は同じと言っていますが
ツァイスの指定した性能は確かに満たせていても
それをギリギリ満たしているのか?余裕で満たしているのか??
という違いがある可能性はありますので
ドイツ製にこだわるというのは意味があるかもですね。

長文で失礼しました

書込番号:13276964

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2011/07/20 22:46(1年以上前)

北の猫熊さんこんばんは
どちらにしても老舗が作っていないものはマネでしかありません
同じように作っても材料の違いから決して同じものは作れないでしょ
本家本元を使っているのが精神的にいいことです
デイスタゴン50ミリで紅葉など撮影すると。ひとあじもふたあじもちがいますよ
OEMレンズも持ってはいますがαにはつかっていません。kマウント用です
フィルムカメラにF3。デイスタゴン50ミリノンTをアダプターをお世話してあげて
友人が撮影したそうですが何も分らない奥さんまでがすばらしいといわれたそうです、違いは歴然だったようです。F3も私が差し上げましたニコマートも
あるふぁ70002台もあげました。お返しはプラナー80ミリF2。8のんTです
このカメラを使いこなすなら。本家本元のツアイスがベストだと思います

書込番号:13277067

ナイスクチコミ!3


スレ主 Masago 5さん
クチコミ投稿数:101件

2011/07/20 22:55(1年以上前)

さくらももじろうさん
こんばんは。熱いコメントありがとうございます。誤解を招く書き方だったかも知れませんが、私はα900(の画像処理と)と24mm単や135単の写りがすばらしいと思っているだけで、極論すればレンズはZeiss名義じゃなくてもいいんです。
加えて私はものぐさなので、ハッセル用のZeissレンズも複数所有している(いた)ものの、アダプターやMF等を常用する気になれず、その意味でもやっぱりAFや取り回しの良さなどαのシステムは魅力的だなと思っている次第です。(尤もハッセル用のレンズに関してもZeissだからではなく、中判用のレンズだからきっと135判デジタルで使用したら写りもいいんだろうな、程度の認識です。私のような者にはちょっともったいないのかも知れませんね。)

北の猫熊さん
こんばんは。現在のところ、α900を購入するとしても買い足しです。どなたかも書いてらっしゃいましたが、70-200/2.8IIやTS-Eレンズがある限り、Canonマウントとはしばらく付き合っていく予定です。逆に私の使い方ではそれ以外の部分は、αの方が魅力的だと感じています。(手振れ補正がボディ内にあるべきか、レンズ内にあるべきかの厳密な議論はよくわかりませんが。)
保証の件は皆さんのご意見でどうやら国内オンリーのようですが、ご指摘の通り購入前にはSonyに確認もしようと思っています。

書込番号:13277109

ナイスクチコミ!2


MBDさん
クチコミ投稿数:1764件Goodアンサー獲得:34件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5 初めてのDSLR奮闘日記 

2011/07/21 05:59(1年以上前)

>スレ主様

海外購入で国内で保証を受ける方法があります。
私は、香港ソニーから購入して、日本で保証を受けるように
手続きしました。買ったのは、SAL1635Zです。
私のBlogに簡単ですが紹介していますので、お時間あるときご覧ください。
http://alpha350diary.blog.so-net.ne.jp/2011-04-03

ポイントは、海外のソニーストア(ソニースタイル)で購入します。
その際、日本でサポートを受けれる保証書を発行してもらいます。

旅行ついでに買うか、海外のご友人にお願いするかで対応できるかと思います。
でも、意外と在庫が無いようですから、物がないと買えないです。
また、あらかじめ予約しても、いつ入るか分からず、入ってもすぐに
買わないと、別の人にすぐに売ってしまいます。(香港ソニーですが)

残念ながら、ソニーストア以外は難しいようです。

書込番号:13277962

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:27件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2011/07/21 22:25(1年以上前)

>どこで作ってもツアイスが認めれば、ツアイスレンズだろうが
本国ドイツで作られたものしか使いたくありません

僕は、どこで作ったツアイスでも良いですが
ショット財団のガラスを使ったツアイスが好きです。

書込番号:13280712

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:9件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2011/07/21 23:03(1年以上前)

2年前にカナダのソニスタで70-200Gを購入しました、消費税13%を入れても日本で購入するより5万ほど安かったと思います。一寸おかしな時が有るので3ヶ月程してから、SSにボディと共に出した事があります、その時900の保証書とカナダソニスタ発行の販売証明(かな?)を要求されて、FAXした事を覚えています、大阪まで検査と調整に出してもらいましたが、料金は請求されませんでした。
直SONYSTORでの購入の場合だけかもしれませんが、保証はしてもらえるとその時思いました。

同じ様な経緯で、逆に保障を受けられなかった方のお話をお聞きしたいです。

書込番号:13280881

ナイスクチコミ!2


スレ主 Masago 5さん
クチコミ投稿数:101件

2011/07/23 00:13(1年以上前)

MBDさん:
なるほど。香港のソニーストアですか。ブログも拝見しました。現在香港滞在中の知人はいないため、写真撮影がてら10数年ぶりに香港行ってもいいなという気も知てきました。笑。アドバイスありがとうございます!

六甲紺太さん:
ショット・ガラス社、有名な産業用ガラスのメーカーなんですね。勉強になりました。

古いpapaさん:
ありがとうございます。カナダでも大丈夫なんですね。ということは海外のソニースタイルであれば原則大丈夫なのかも知れませんね。

書込番号:13284819

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:27件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2011/07/24 16:49(1年以上前)

余談に成りますが ショット財団のガラスの社内記号が 世界のガラス記号として使われています

ツアイス財団とショット財団は兄弟財団です
アッペ ツアイス ショットの3人からツアイスと云う企業体が出来ました。

私ごとですが アッペのテレホンカード持っています(少し自慢)

書込番号:13290760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:35件

2011/07/25 18:10(1年以上前)

別機種

Masago 5さん
わたしが買ったDistagonは初期不良で、購入翌々日に購入店を再訪、
交換となりました。さらに別の品質不良もあり部品の取り寄せ対応を
しました。
さすがにツァイスだから大丈夫だろうと、購入時によく検品しなかったのが
失敗です。
残念ながら品質管理が完璧ではないので、初期不良があっても
すばやく対応してくれる店舗での購入をお勧めします。

その後レンズ自体は愛用しています。私は700ユーザーなので
36mm相当で使うのがもともとの意図でした。

書込番号:13294619

ナイスクチコミ!3


スレ主 Masago 5さん
クチコミ投稿数:101件

2011/07/25 23:56(1年以上前)

六甲紺太さん:
wikipediaでいろいろ調べましたが、この辺って面白いですね。

FR_fanaticさん:
実体験に基づくアドヴァイスありがとうございます。やはり初期不良は海外購入のリスクですね。今回は、私も買うとしたらDistagon24と決めて(因みに皆様のアドヴァイスにより「国内で」しかも買う店も決めて(笑))います。
作例も涼やかで素敵ですね。

書込番号:13296038

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング