『新レンズの価格予想は?』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『新レンズの価格予想は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信14

お気に入りに追加

標準

新レンズの価格予想は?

2011/12/03 09:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16976件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

Alpharumorsによると、来年の春にはα99と同時に数本のレンズが発表される:
  α99
  500mmF4G
  Zeiss 50mmF1.4

  http://www.sonyalpharumors.com/sr5-at-least-three-new-lenses-coming-with-the-a9x/


個人的には500mmはかなり高くなるでしょうからパスして50mmを狙っています。
好奇心で、2個のレンズ価格をみんなで推測してみましょう。

私の予想は Zeiss50mmF1.4は12万円です。(コシナZeiss50mmF1.4が6万円なので)
500mmは50万円以上になるでしょうが、この領域には詳しくないので予想できません。
みなさまの予想(もしくは希望価格)はいくらでしょうか?

書込番号:13842895

ナイスクチコミ!1


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8797件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/12/03 09:37(1年以上前)

おはようございます。orangeさん

僕の予想で行くと500mmF4Gは120万円くらいの価格に
なるんじゃないでしょうか。

書込番号:13842933

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/12/03 12:00(1年以上前)

Zeiss50mmF1.4はまあ98000円といったところかな

いくらツァイスとはいえ50mm
定価はあってないようなものだからおいといて
実売で10万はきらないとね♪

書込番号:13843435

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:27件

2011/12/03 15:33(1年以上前)

50mmF1.4を主力レンズとしてソニーが考えているならば実売価格5万円程度じゃないでしょうか
逆にプレミアム商品としてならば8万円程度だと思いますよ
また500mmに関してはニコン、キャノンにガチンコでぶつけてくると思いますので
実売価格80万円程度では無いでしょうか(場合によっては販売戦略上60万円代も考えられます)

書込番号:13844239

ナイスクチコミ!0


ECTLVさん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:34件

2011/12/03 19:45(1年以上前)

この50mmは出したら10年は変えられないだろう。
ところが、今後の10年で画素数はフルサイズで2億画素までは必ず行く。

したがって200本〜250本/oの性能を持たせておく必要がある。
つまり並みの変形ガウスのプラナーではだめだ。

複雑な構成のSプラナーやNEX用E50o1.8のフルサイズ版の方向で作るしかないだろう。
値段は135ZA並みとして売出20万、実売で15万クラスとするか、
Nikon50oF1.4Gやマクロ60Gを参考に売出10万、実売で7万として、
超高画素時代の標準レンズとして必ず1本買わせるようにするか、
戦略次第だろう。

どっちつかずだと、気の利いた人は、MFでも
コシナのF1.4プラナーかF2マクロプラナー買うだろうね。

書込番号:13845292

ナイスクチコミ!2


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2011/12/03 19:57(1年以上前)

おお、ついに出るんですか、ゴーヨン。

価格は100万円でスタートして、徐々に値下がりして80万円台でしょうね。
新しい分 キヤノン、ニコンよりは幾分高く推移しそうです。

書込番号:13845344

ナイスクチコミ!1


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16976件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2011/12/03 22:32(1年以上前)

Zeiss50mmF1.4は高性能を狙うのではと思います。
普及価格では既にソニーの50mmF1.4がありますから、これの置換えでは無いと思います。
高性能と言うからには、コシナ50mmF1.4を超える性能にしてくると思います(当然シグマ50mmF1.4も超える)。
このコシナ50mmF1.4ZSはアダプターでα900やα77で使っていますが、とても気に入っています。
ソニーのZeissは当然これを超えるでしょう(と期待する)。85mmZAや135mmZAの延長線上で、最新鋭の技術で作ることを期待しています。
すると、85mmと同じ値段になると仮定すれば割引値で15万円程度、 50mmなので販売量が多くなることでちょっと安くなるのなら12万円程度になれば良いですねー。
F1.2で設計して、余裕度をもってF1.4で売り出すなどというシグマみたいな裏技を使ってくれると喜びますが。
楽しみにして、待っています。

書込番号:13846114

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:19件

2011/12/05 19:48(1年以上前)

50mmレンズ自体の構成図は特許申請に出ている訳で・・・
F1.2とF1.4で出てますね。
皆さんの妄想のようなレンズにはならないようです。
恐らくあの通りでダブルガウスでワイコン付のPlanarです。
描写性能はかなり期待出来ますが。

あと50mmレンズに10万以上も払いたくないですね。
Makro Planarを超える描写なら構いませんが、
(マクロじゃない)通常のレンズで超えるとは思えません。

書込番号:13853891

ナイスクチコミ!1


ECTLVさん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:34件

2011/12/05 20:34(1年以上前)

なになに、コンバーター付のプラナー?

そんな大それたものは望んではいないよ。
http://www.filmartpoint.com/barry-lyndon-zeiss-planar.html



これのコンバーターなしでも2000万円ぐらいだよ。
http://egami.blog.so-net.ne.jp/2011-08-01



E50mmF1.8のフルサイズ版でなんとかしてほしいね。
http://www.sony.jp/ichigan/products/SEL50F18/feature_1.html#L1_20


A50F1.8と比べると長足の進歩がわかるだろう?
http://www.sony.jp/ichigan/products/SAL50F18/feature_1.html#L1_40

E50mm設計した若いのにPlanar50oやってほしいね。

書込番号:13854116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:19件

2011/12/05 21:47(1年以上前)

「エンジニアの嗜み」見てるんなら。

http://egami.blog.so-net.ne.jp/2011-06-04

書込番号:13854539

ナイスクチコミ!0


ECTLVさん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:34件

2011/12/06 06:25(1年以上前)

それ改良したのがE50だろうね。

ワイコンじゃ像面湾曲=非点較差が大きいようだ。

書込番号:13856000

ナイスクチコミ!0


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16976件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2011/12/06 17:58(1年以上前)

ECTLVさん 
E50mmF1.8のMTF曲線はすごいですね。
コシナのMakroPlannar100mmF2.0F2に負けていませんね。勿論APSーCだから直径が小さい分有利になるのでしょうが。
コシナが15万円(フルサイズ)でソニーが3万円(APSーC)で同じ程度のMTFですか!
おまけにソニーのには手ブレ補正が付いているし、心持ち明るい。
革命的ですね。
今までは、コシナのMakroPlannar100に憧れていましたが、まずE50mmF1.8を購入します。

ソニーのエンジニアもなかなかやりますね。高く評価します。
このようなレンズを作った人(もしくはグループ)にどんどん活躍して欲しい。古い知識で固まった人だけに任せてはいけませんね。

書込番号:13857870

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/12/06 18:11(1年以上前)

orangeさん こんばんは。

500oF4.0は私には縁のない高価なレンズなのであまり興味は湧きませんが、たぶん最初100万実売80万程度だとおもいます。

50oF1.4はコシナの実売が6万円を切っているので、最初10万で実売8万円程度だと思います。

書込番号:13857913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2011/12/06 19:02(1年以上前)

500mm F4 G SSM
初期 \1.250.000
一年後 \105万前後

Planar T*50mm F1.4 ZA SSM
初期 \105.000
一年後 \7万5千前後

70-200mm F2.8 G U SSM
初期 \295.000
一年後 \22万前後

噂の超広角ズーム

Vario Sonnar T*14-24mm F4 ZA SSM
初期 \171.000
一年後 \14万前後

書込番号:13858086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ECTLVさん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:34件

2011/12/06 23:44(1年以上前)

E50mmF1.8のMTF曲線はすごいですね。
コシナのMakroPlannar100mmF2.0F2に負けていませんね。
勿論APSーCだから直径が小さい分有利になるのでしょうが。



いや、100oのほうが焦点距離が有利ですからイーブンでしょう。
50oマクロ同士で比べると、
フルの20本がE50の30本という倍率上のハンデでやや有利、
ハンデがないとマクロプラナー50oF2の惨敗です。

つまり、E50のフルサイズ版ではどうなるか?

勝てそうなのはNikon60Gくらいでしょうが、
どうなることか。



コシナが15万円(フルサイズ)でソニーが3万円(APSーC)で同じ程度のMTFですか!
おまけにソニーのには手ブレ補正が付いているし、心持ち明るい。
革命的ですね。
今までは、コシナのMakroPlannar100に憧れていましたが、まずE50mmF1.8を購入します。



非球面やEDガラス、フランジバックの自由度がある場合、
コンピューター設計では、
値段ではなく、腕が物言う展開になったようです。

書込番号:13859499

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング