『α900に合うカメラバッグは?』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『α900に合うカメラバッグは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信22

お気に入りに追加

標準

α900に合うカメラバッグは?

2008/11/11 02:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

クチコミ投稿数:324件

つい先日、α900ユーザーとなりました。

カメラ自体には完全にシビれているのですが、
これまでメインで使っていたα700とは本体サイズが違うこともあり、
α900になんとかフィットする手持ちのカメラバッグが
FoxFireの「フォトレックヒップバッグL」だけになってしまいました(汗)
ちなみに普段は大バリゾナ付きα900とゾナー135mmを収納しています。
# ご参考:http://www.foxfire.jp/catalogue/photrek/bag/details5321869.html

わたしは自転車(クロスバイク)で出掛けることが多いので、
上記のヒップバッグでも良いのですが、
形状含め、とてもタウンユースに使えるデザインではありません……。
街歩きに使える雰囲気、そして2470ZA付α900と135ZAを収納できるバッグを
入手しようと、目下情報収集中です。

そこで皆様に質問です。
ご愛用のα900、普段はどのようなバッグに入れてお持ちですか?
できれば、同行するレンズも含め、ご紹介いただければ幸いです。

書込番号:8624913

ナイスクチコミ!0


返信する
orangeさん
クチコミ投稿数:16976件Goodアンサー獲得:549件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/11/11 03:27(1年以上前)

>>2470ZA付α900と135ZAを収納できるバッグを
入手しようと、目下情報収集中です。

私はこの組み合わせを、ソニーのカメラバッグに入れて持ち出しています。 なかなか小型で持ち出し易く、デザインも普通のカメラバッグよりは良いです。
このバッグは昨年α700の購入者にWebで配っていたものです。内部の仕切り板を大幅に変更して使っています。

書込番号:8624951

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/11/11 04:33(1年以上前)

クランプラーのミリオンダラー7をメインで使っています。
肩掛けタイプなので自転車での移動はちょっと厳しいかもしれません。

レンズはVario-Sonnar24-70o、100oマクロ、16o魚眼の3本しか無いのでα900単独で出動の際は全部持参ですね。
ただ…Kiss X2やR-D1sと同時出動が多いので…レンズは2本を気分でピックアップして持って行くコトが多いです。

書込番号:8625021

ナイスクチコミ!0


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2008/11/11 07:05(1年以上前)

新宿区在住さん、

こんにちは。

こんなスレッドもありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00491211147/SortID=8535006/

書込番号:8625129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1623件

2008/11/11 07:53(1年以上前)

 町でもOK、カメラ入ってるように見えないのは、
クランプラーとかナショジオじゃないでしょうかー

書込番号:8625218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/11/11 08:12(1年以上前)

⇒さん私は肩掛けでもクロス掛けすれば自転車(ロード・シングルギャー)でも大丈夫ですよ。
ただ理想は、リュックサック方でしょうね。私は、標準レンズを付けてフラッシュを横付けしたままで80−200G・85Gリミテッド・16−35g・100マクロを入れて持ち歩いてまーす。でも最近ちょっと深めだったり幅が広かったり昔より色々な物が出てきていますが丁度と言うのはまだまだですね。

書込番号:8625252

ナイスクチコミ!0


beetomさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/11 08:47(1年以上前)


LowePro の FastBack 350 は使いやすいです。

ノートパソコンを入れる空間も確保しています。

街中で、本体、レンズ2本までなら十分です。

ご参考までに、、、

書込番号:8625348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:6件

2008/11/11 10:39(1年以上前)

私はまだα900を持ってないのですが、

↓の黒のトートバッグを狙ってます。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/accessories/2008/05/02/8421.html

街歩きにはよさそうです。

書込番号:8625630

ナイスクチコミ!0


Sinnaさん
クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:15件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/11/11 10:58(1年以上前)

KATA スリングバックパック 3N1-20を使っています
CAPAだかカメラマンに記事が載っていますが、
バックパックなのですが、
斜めがけしていると、くるっと回転させてショルダーバックとして使用できるすぐれものです

大きさは10、20,30とあり、
20で、70〜200が横にぴったり入ります

このバックだけで、
α900、16mm、24mm、50mmMacro、135mm、70~200mm、500mm、F36AM などが、
ぎりぎりですが、収容可能です

書込番号:8625679

ナイスクチコミ!0


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2008/11/11 11:35(1年以上前)

Sinnaさん、

これ面白そうです。

http://www.bogenimaging.jp/Jahia/site/bijp/lang/ja/pid/17877

右スリング・左スリング可能ということなんですが、どちらでも前に回して取り出し可能な入
れ方ができるのでしょうか?

わたしは(α900では使ったことがないのですが)Lowproのスリングショットを使っています。

http://www.hakubaphoto.co.jp/lowepro/product/adventurer/backpacks.html#347368
http://www.hakubaphoto.co.jp/lowepro/product/adventurer/backpacks.html#235269

以前は100AW/200AW/300AWだったのですが、300AWが無くなってパソコンも入れられる350AWが
できました。さすがに300AW/350AWは大きくて、わたしには大仰な感じがしてしまいます(^^;

書込番号:8625789

ナイスクチコミ!1


Sinnaさん
クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:15件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/11/11 11:47(1年以上前)

左右どちらでも可能です
左右対称の作りになっています
今まで、TENBAの肩下げを3種類ぐらい使っていますが、
移動の際の負担という意味では、
この3in1は
かなり良いものだと思います

片掛けでバックパックにすることも出ますし、
X掛けで両肩、
普通のリュックのように使うこともできます
(この場合、回転させることはできませんが)

書込番号:8625827

ナイスクチコミ!0


α975さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:2件 GANREF 

2008/11/11 12:05(1年以上前)

わたしはMTBで出かけるときにはスリングショットのAW200を使っていますが、電車移動でレンズ1〜2本と本体を持ち出す時にはARTISAN&ARTISTのGDR-211Cを使っています。
http://www.aaa-shop.jp/fs/aaa01/g5ad/GDR-211C

ロープロなんかですと、どうしても形や色使いが「いかにも」という感じのものが多いのですが、このトートバッグはそういったものとは少し雰囲気が違っている感じが気に入っています。

「2470ZA付α900と135ZA」を入れるのであればジャストフィットといったところだと思います。
余裕を見るのであれば、もうワンサイズ上のGDR-212Cがよいと思います。

書込番号:8625872

ナイスクチコミ!0


雨宮-7Dさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:7件

2008/11/11 12:37(1年以上前)

縦位置グリップをつけたままのα900と、短玉の単焦点3〜4本を入れるのに
良いバッグで軽くて安めの物ってなにかオススメありますでしょうか?
昨日安いリュックタイプのを一時しのぎに買ったんですけど、
縦位置グリップ外さないと入れられないんで毎回縦グリ付け外すのは
接点によろしくないかなと思うものでして。

書込番号:8625990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/11 12:57(1年以上前)

 私は最近購入したLoweproのスリングショット350AWを使っています。

 スリングですから、カメラの取り出しもいちいち肩から下ろす必要が無いので、重宝しています。α900+縦位置グリップ+70-200F2.8を収納して、そのほかにレンズ4本程度収納できます。

 加えてPCも収納できますので、旧MacBookを収納しています。

 Loweproのドライゾーンも持っているのですが、重たい上に巨大なので、スリングショット350AWが機動性があってよいと思います。

 ご参考までに。

書込番号:8626063

ナイスクチコミ!0


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/11/11 13:01(1年以上前)

別機種

Flipside200に収納した状態

新宿区在住さん 

こんにちは
idealさんがご紹介くださいましたが、今も同じ構成を基本で使っています。

α900がその後2台となり、2台同時に持ち歩くときは、TEMBAメッセンジャーバックを優先しています。
70−200G付きのα900あたりと、もう一台のα900(またはニコンD700、キャノン5D)あたりは入りますが、腰と肩の負担が大きいので、車での移動や、電車移動に限定しています。

1台のα900の場合はクランプラー6Mを使う事が多いです。70−200は無理ですが
フード径の大きなレンズ(135ZA)と他のレンズとか収納は楽です。
また冷え込んできたと言う事もあり、リュック型も使うようにしています。
LOWPROのフリップサイド200型です。
縦グリップ付きは難しいですが、135ZA付きのα900と85mmF1.4Gあたりは持ち運べます。135ZAはフードが大きいので、この手のバックに収まりが悪いのが難点ですね
タムロンの70−200ズームA001Sとかだとすっきり入るのですが(苦笑
写真添付します。

幅広のフリップサイドもシリーズ化されてるので検討されてはいかがでしょうか?

書込番号:8626080

ナイスクチコミ!0


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2008/11/11 13:21(1年以上前)

Sinnaさん、

ありがとうございます。両方いけるのですね。面白そう。今度試してみようかな。

Macの家2さん、

> Loweproのドライゾーンも持っているのですが、重たい上に巨大なので、スリングショット350AWが機動性があってよいと思います。

350AW使ってらっしゃるのですね。
重さはともかく、大きさはドライゾーンより大きくないですか?

書込番号:8626135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:845件Goodアンサー獲得:27件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5 ハッピーフォトライフ 

2008/11/11 15:43(1年以上前)

新宿区在住さん

私もクランプラーの7ミリオンダラーを使っています。しかし、Sonnar135,24-70ZA,500REFの3本を持ち歩こうとしますと、α900にレンズをつけた状態ではうまくおさまりきらず、結局ボティをきりはなして収納となりました。撮影が始まってしまえばなんてことはないのですが、どこに行っても最初にやることはレンズ装着になってしまいます。

そこで純正ですがLCS-SC20を購入しました。いかにもα、αしてますが、これ、収納とか立ったままでのレンズ交換がやりやすくてスグレモノです。

上部にはα900に24-70ZAをつけたままで収納できます。撮影が始まりますと、上部は空ですからそこに交換の可能性が高いSonnar135を置いておきます。「交換だ!」となりましたら、上部のスペースは交換台にはやがわりです。交換するレンズのキャップをゆるめ、レンズをボディから外し、外したレンズを収納部へ置きます。すばやく交換するレンズを取り出してボティへカチャっと。この一連の動作がやりやすいですよ。下部には通常Sonnar135と500REFを入れてます。これでストロポ1つか小さめの単焦点レンズを入れるスペースがあいてます。雨降り用のシートもついてますし、なかなか工夫されたバッグだと思いますよ。

書込番号:8626473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件

2008/11/11 16:09(1年以上前)

職場から、こっそりとレスしています(汗)。

多くの皆様から、使用感や画像含め丁寧なアドバイスをいただき、感激です。
やはりクランプラー、ロープロ、KATA、A&Aといったブランドが
使い勝手も含めて「鉄板」のようですね。

それと、プレゼント品のリビングバッグ含め、
純正バッグへも目を向けてみようと思います。

カメラやレンズの購入を検討するのは楽しいものですが、
カメラバッグの選択に思い悩むのも、またオツなものですね。

本当にありがとうございました!

書込番号:8626539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/11 22:23(1年以上前)

idealさん、Macの家2です。

>重さはともかく、大きさはドライゾーンより大きくないですか?

 ドライゾーン200を使っているのですが、スリングショット350AWと比べると、巨大です。スリングショットがかわいく見えます。

 350AWを今回、ディズニーリゾートに行く時のお供にα900と一緒に持っていったのですが、かなり便利でした。SAL2470Zのみ持っていったのですが、70-200GF2.8も持っていこうと入れていたのですが、望遠は使わないだろうと、防湿庫に戻したのですが、ショーを撮影する際に、SAL2470Zでは当然のことながら距離をかせげないので、持っていくべきだと思いました。

 スリングショットは機能的ですので、サイズは350AWだと大きくなりますが、私の所有する主要レンズが収まりますので、この秋はこのバッグで撮影を楽しもうと思っています。

 現在、STFを購入するかゾナー135を購入するか迷い中です。

 では。

書込番号:8628172

ナイスクチコミ!0


雨宮-7Dさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:7件

2008/11/12 00:21(1年以上前)

>Macの家2さん

Loweproのスリングショット350AW拝見しました。理想的ですねぇ。
なるほど上からレンズ下にして入れるリュックタイプとは
内部配置が随分ちがうんですね。でも貧乏人にはちと辛いお値段(ーー;)
こういう形ので安いのを探してみようと思います。
しばらくは買ったばかりのエツミのフィールドザックで頑張ります。
安物ですけど縦グリ外せば結構収納も出来るし三脚も入るし。

書込番号:8628896

ナイスクチコミ!0


あっKeyさん
クチコミ投稿数:63件

2008/11/12 00:30(1年以上前)

自転車乗りとして少しだけ!
…でも、目的地に着いてからカメラを取り出すんだという事なら読む必要はないかと(^^;

もし自転車に乗ってる途中で「これは撮りたい」と思う瞬間があり、いざカメラを取り出そうとすると一般的なリュックタイプは面倒です。

背中から胸元へ回せるタイプ「ロープロ:スリングショット」ショルダーバッグタイプのものなどがいいと思いますが、でも一番いいなと思ってるのはメッセンジャーバッグにクランプラーの「THE BUCKET」等の普通のバッグに入れるカメラケース、もしくはカメラ用の巾着等でくるんで入れるという方法が便利です。また、メッセンジャーバッグは体に密着させられますから安定製も良いです。

書込番号:8628950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:845件Goodアンサー獲得:27件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5 ハッピーフォトライフ 

2008/11/12 00:56(1年以上前)

以前、スリングショット使っていました。

便利なんですけど、どうも私の場合ベルトがあたるところが痛くなるんです。パットもあるのに肩の部分も痛くなりました。それで使わなくなっちゃいました。みなさんはどうですか?
今では部屋のお飾りとなってしまいました。

その後、Fox Fireのフォトトレッカーを使いました。機能的には不満はなかったのですが、重い物を長時間背負っていると、やはり肩とベルトが当る部分が痛くなりました。猫背が原因なんだと思いますが。プラスして夏にさしかかるころ、背中が汗だくになり・・・。

その後、7ミリオンダラーにして楽になりました。それ以来ショルダー派です。

書込番号:8629073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/12 12:45(1年以上前)

新宿区在住さん

自転車のりということなので、あっKeyさんと同じく、クランプラーのメッセンジャーバッグ+Bucketがいいかと。
街中でも違和感なく使えると思います。

私は普通のリュックにカメラバッグごと入れていますが、やはり出すときには面倒で・・・現在Soupansaladを検討中です。

書込番号:8630442

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング