『20周年』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:650万画素(総画素)/630万画素(有効画素) 撮像素子:22.7×15.1/CMOS 重量:790g EOS 10D DIGITAL ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 10D DIGITAL ボディの価格比較
  • EOS 10D DIGITAL ボディの中古価格比較
  • EOS 10D DIGITAL ボディの買取価格
  • EOS 10D DIGITAL ボディのスペック・仕様
  • EOS 10D DIGITAL ボディの純正オプション
  • EOS 10D DIGITAL ボディのレビュー
  • EOS 10D DIGITAL ボディのクチコミ
  • EOS 10D DIGITAL ボディの画像・動画
  • EOS 10D DIGITAL ボディのピックアップリスト
  • EOS 10D DIGITAL ボディのオークション

EOS 10D DIGITAL ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 3月下旬

  • EOS 10D DIGITAL ボディの価格比較
  • EOS 10D DIGITAL ボディの中古価格比較
  • EOS 10D DIGITAL ボディの買取価格
  • EOS 10D DIGITAL ボディのスペック・仕様
  • EOS 10D DIGITAL ボディの純正オプション
  • EOS 10D DIGITAL ボディのレビュー
  • EOS 10D DIGITAL ボディのクチコミ
  • EOS 10D DIGITAL ボディの画像・動画
  • EOS 10D DIGITAL ボディのピックアップリスト
  • EOS 10D DIGITAL ボディのオークション


「EOS 10D DIGITAL ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 10D DIGITAL ボディを新規書き込みEOS 10D DIGITAL ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

20周年

2023/05/19 23:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 10D DIGITAL ボディ

クチコミ投稿数:67件
当機種

デジイチデビュー

ちょうど20年前の5月、10Dでデジイチデビューしました
それまではコンデジとフィルムの一眼レフを使っていました

勿論、今となっては不十分な性能ですが、当時の写真の写りはそれまでのコンデジとは一線を画すものでした
個人的には「解像感」を物凄く感じたので「解像度(画素数)と解像感は別物」という感覚は、10Dを使っていたからのものかもしれません
(掲載した画像では「解像感」を感じられないかも知れませんが、当時はまだ、RAWなど知らなかったので、JPG撮ってだしです)

10Dの直後に発売されたKissDigitalがデジタル一眼の普及のきっかけという評価をよく見ますが、先駆けは10Dだと思っています

書込番号:25266714

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:3935件Goodアンサー獲得:204件

2023/05/20 08:17(1年以上前)

>「解像度(画素数)と解像感は別物」という感覚

デジカメ創世記は確かカシオのQV-10で画素数がVGA=640×480でしたか、30万画素。
時代と共に画素数が上昇し2000年過ぎに600万画素、1000万画素を経て1600万画素。
そして現在は平均値は判りませんが2000〜3000万で最高が億でしたっけ?
多分後20年もすりゃ1億画素が入門機で当たり前の時代でしょうな。

現在の『低画素機』(それでも最低2000万画素以上?)だから解像度と解像感が別感覚と捉えているかも知れず、将来はもしかしたら『解像感』と言うワード自体が消失しているかも知れません。

センサーが億画素だから解像して当たり前、みたいな。しかもAIによる自動補正がデバイス単位で仕込まれてたりして。

書込番号:25267006

ナイスクチコミ!1


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2023/05/20 10:42(1年以上前)

 エアーズロック(ウルル)、最高の時間帯に訪問されましたね.素晴らしいと感じました.

>「解像度(画素数)と解像感は別物」という感覚

 あー、なるほど、
 私は、解像度も解像感もあまり意識をしていません.だったら画素数が少ないカメラで良いだろと思う一方、A0にプリントした写真を見るとやっぱりR5を使って良かったとも思います.A3程度のプリントだったら気にならないので、まあ解像度も解像感も意識していないと言うべきでしょうか.
 とか書いていますが、その後R6MarkUを買って使ってみると、画素のつぶつぶがクッキリして写真として余裕がある印象を持ちました.こうなると解像度も解像感もどこかに行って・・・・・・写真って主観の部分が大きいので、奥が深いなーと感じています.
 
 

書込番号:25267183

ナイスクチコミ!1


ゑゑゑさん
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:34件

2023/05/20 11:43(1年以上前)

>くらはっさんさん
多分後20年もすりゃ1億画素が入門機で当たり前の時代でしょうな。

多分、ムーアの法則を言ってるとおもいますが、
半導体チップの微細化も限界に近づいており、ムーアの法則は終焉したみたい。

今後はフルサイズが5000万画素をリファレンスに、より解像感が重視されます。
高画素や解像度の時代は終わりました。逆に高画素による弊害がグロースアップされより低画素が脚光を浴びるでしょう

書込番号:25267248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6975件Goodアンサー獲得:130件

2023/05/20 16:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

昭和記念公園

文化祭高校入り口階段

浜松基地の事前準備

馬渡橋で濁り有

主様

初めまして、 YAZAWA_CAROL です。


自分、
1) 初代 Digital Kiss black

2) 貧乏で EOS 30D まで待ち購入

3) キャンペン中で有りながら貧乏で 
EOS 5D MK2 断念し、
EOD 50D 購入、

4) 数年後、景気良く、勢いのみで離婚覚悟の  EOS 1D X 購入。

5) あきらめきれず
  セコハンの EOS 5D MK2 購入

すべて今、正常動作中、です。
電池の関係もあり、
主力戦闘機は、 1D X + 5D MK2  です。

他のカメラは、防湿庫で保管中、売れないんのです、子供たちの思い出ばかり。

奥さんに内緒でカメラを買い、
チビたちに
「パパのカメラが、いつもと違うよ、、、」と言われて、
汗汗、、、

線の1本までチビたちの目には見えます。

ウルトラマンガイヤの線の数も、違いが判ります。

繊細なチビたちの心眼には、
どんなに画素を UPしても 叶いませんよ。

以上含めて、

ハネムーンはオーストラリア、ながくなり、ごめんなさい。

EOS 10D の絵、悪くないですね。


絵は心です。




書込番号:25267631

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11486件Goodアンサー獲得:153件

2023/05/20 17:22(1年以上前)

まあ
キャノンの戦略的にEF-Sから新しい時代の幕開け
的な感じ出してたからね

UI的にもやっと十字キー採用したのがkissD
当時キャノンはコンデジでは数年前から採用していて
有用性は理解できてただろうに採用が遅れた

まあkissDもロシアンファームいれないとまともに使えないカメラだったが(笑)

キャノンDSLRの基本が完成したのはkissDN、20D、1D2からかな

書込番号:25267726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3935件Goodアンサー獲得:204件

2023/05/20 20:47(1年以上前)

>ゑゑゑさん

>多分、ムーアの法則を言ってるとおもいますが、

中々この法則もしぶとく生き延びているようです。が残念ながら当方の脳味噌にはこの法則のムの字すら出てきませんでした。

理由は簡単。『ここが限界だあ』と宣言してしまったら最後、その先に行けないからです。
ムーアの法則に代わる劇的な集積度向上法が編み出されるかも知れませんし、何某かのイノベーションが出てきてどんどん数字はUPして行くでしょう。

でないと、HDDもSSDもテラバイト止まりでペタバイトより上に行けなければお先真っ暗。
工業製品の生産が続けられる限りナンチャラの法則、と言う奴は名を変え体を変え生き残っていくじゃないでしょうか。

書込番号:25268022

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 10D DIGITAL ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
20周年 6 2023/05/20 20:47:47
10Dと仲間たち。 23 2018/07/14 11:33:46
白熱 デジカメワールドカップ。 29 2018/07/07 10:50:24
eos10dで夜の撮影は? 10 2017/12/13 17:43:47
初めてのカメラ EOS 10D 42 2018/02/25 6:32:39
久々に撮ってみた・・・ 33 2017/11/03 20:51:56
もっとうまく撮るには 13 2017/06/19 8:15:13
10D復活計画(笑) 14 2016/10/21 11:56:51
ヤフオクで1000円、入札 166 2016/10/19 18:31:12
EF-S18-55/3.5-5.6UUSMを付けてみました 14 2016/05/26 18:45:35

「CANON > EOS 10D DIGITAL ボディ」のクチコミを見る(全 29137件)

この製品の最安価格を見る

EOS 10D DIGITAL ボディ
CANON

EOS 10D DIGITAL ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 3月下旬

EOS 10D DIGITAL ボディをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング