『秀逸だったEOS−20D・・・』のクチコミ掲示板

EOS 20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥5,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:850万画素(総画素)/820万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15mm/CMOS 重量:685g EOS 20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 20D ボディの価格比較
  • EOS 20D ボディの中古価格比較
  • EOS 20D ボディの買取価格
  • EOS 20D ボディのスペック・仕様
  • EOS 20D ボディの純正オプション
  • EOS 20D ボディのレビュー
  • EOS 20D ボディのクチコミ
  • EOS 20D ボディの画像・動画
  • EOS 20D ボディのピックアップリスト
  • EOS 20D ボディのオークション

EOS 20D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月18日

  • EOS 20D ボディの価格比較
  • EOS 20D ボディの中古価格比較
  • EOS 20D ボディの買取価格
  • EOS 20D ボディのスペック・仕様
  • EOS 20D ボディの純正オプション
  • EOS 20D ボディのレビュー
  • EOS 20D ボディのクチコミ
  • EOS 20D ボディの画像・動画
  • EOS 20D ボディのピックアップリスト
  • EOS 20D ボディのオークション

『秀逸だったEOS−20D・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 20D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 20D ボディを新規書き込みEOS 20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信31

お気に入りに追加

標準

秀逸だったEOS−20D・・・

2007/07/21 05:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 20D ボディ

クチコミ投稿数:451件 EOS 20D ボディのオーナーEOS 20D ボディの満足度5 EOS-5D DIARY 

今はEOS−5D購入のためにドナドナしてしまった20D
ですが、借金してでも持っておくべきだった・・・とは後悔の念。

10D→20Dと変遷しましたが、両方とも秀逸のカメラです。
以前は飛行機を追っかけていましたので、Lレンズも買いあさり
よく伊丹空港まで撮りに行きました。特に今でも5コマ/秒が
あの時代に手に出来たのはいいめぐり合わせだったと思います。

EOS−5Dも欲しかったんで、やむなく売ってしまいましたが
サブ機として持っておけばなあーと思う今日この頃です。この
20Dで過去コンテストも入賞できたんで、思い入れの強いボディ
です。ユーザーさん、いつまでも大切にお使いください・・・。

書込番号:6559054

ナイスクチコミ!0


返信する
swd1000さん
クチコミ投稿数:1385件

2007/07/21 06:12(1年以上前)

RICO.Tさん

私は5Dにステップアップしていないので今でも20D使っていますが良いカメラです(小型軽量のKissDXの方が出番が多いですが)。
やはり10Dからの買い換えでしたが
1,スリープからの復旧が大改善された
2,バッファ容量&CFへの書き込み速度が大改善された
3,連写機能が改善された
4,10Dに比べ小型軽量化された
5,高ISOでのノイズが改善された
6,1/8000秒までの高速シャッター
など完成度が高かったですね。

書込番号:6559065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/07/21 07:07(1年以上前)

20Dとてもいいカメラですよね。
私も愛用しています。

実は1Dmk3にするため一時は売ろうと思ったのですが、不慮の事故で傷物になってしまったので(動作は問題無し)売っても査定があまり期待できないからそのまま残す事にしました。

1Dmk3は超広角は弱いので20Dと10-22mmで楽しもうと思います。

書込番号:6559114

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2007/07/21 07:15(1年以上前)

RICO.Tさん 三度目のおはよう御座いますです

私は10Dをまだ使っているんです
EOS20Dが出た時心動かされたのですが
父がミノルタ党でαレンズ資産が多いので
その時に出たα7Dを買うため断念しました

実は昨日その10D、ついにシャッターが逝ってしまいました
購入当初、初デジ一が嬉しくて無駄にバシャバシャと
撮りまくっていました
今、ショックでショックでたまらないです
愛犬を亡くした時に近いです

書込番号:6559126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:451件 EOS 20D ボディのオーナーEOS 20D ボディの満足度5 EOS-5D DIARY 

2007/07/21 07:54(1年以上前)

swd1000さん

10Dも20Dも、今まで使った機器のカタログはファイリング
しています。たまに拡げては、懐かしく見ています。20Dも
発売当初は、連写、ノイズなどステップアップの度合いが大き
かったですね。

くろちゃネコさん

20D現役で頑張っているみたいですね。シャッターの感覚は
まだ手の中に残っています。1DMK3と同様大切に使ってあ
げてください。

エヴォンさん

おはようございますです。10Dが故障ですか?まだ逝った
わけではないんでしょう? SCで治せればいいですが。
写真雑誌で、10Dで投稿されてる写真を見ると、カメラを
大切に使ってる人が撮ったんだ、なんて思います。どうか
治りますよう・・・

書込番号:6559185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6349件

2007/07/21 08:25(1年以上前)

20D液晶が小さめなくらいで今だに色、褪せてないですね。
私なんか、まだ10Dどまりなんですが...^^;

書込番号:6559230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:21件

2007/07/21 08:55(1年以上前)

 20Dを使っています。30Dを見送り、後継機を待っています。

 私はピクチャースタイルは必要ありません。パラメーター1、2、で充分です。不足分は、自分で設定して、セット1(ローコントラスト時)、2(ハイコントラスト時)、等と登録しておけば良いと思っています。 液晶も、設定に使うのが殆どです。
 
 だから、30Dを見送りました。

 改良点は、ラチチュードの拡大と高感度画質の向上、より早いく、正確なAF性能、ホワイトバランスの向上です。画素数は今のままでも充分です。

 見かけの機能よりも、基本部分の向上に期待したいです。

 ボディー内手ブレ補正と強力なゴミ取りが機能欲しい。タムロン、シグマ等のレンズが有効に使えます。
 
 それと、16mm〜65mm f3.5 is 最大撮影倍率1/3.5
位のレンズが欲しい。何もf2.8通しに拘る必要は無いと思います。

書込番号:6559294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3051件

2007/07/21 09:16(1年以上前)

あのころ 20Dは19万以上の高値だった。^0^

あのころ、あこがれていた、20D.

そんなわたしは、30Dが出てようやく買いやすくなり
30Dを手にしました。^0^

1.6倍でなく、1.3倍ならなあと思うこの頃。

書込番号:6559347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件 EOS 20D ボディのオーナーEOS 20D ボディの満足度5 EOS-5D DIARY 

2007/07/21 09:25(1年以上前)

北のまちさん

液晶、見やすかったですね。5Dは大きいですが、外では
見難いです。要改善・・・。

やすもう さん

ピクチャースタイルは、好みがあります。えいやーの撮影では便利ですが、今はRAW撮影なんで・・・。ちょっとAFはずすことが
あったですが、意外といい合焦精度あったように思います。

ニコカメさん

20D、確かに高かったですね。でも当時はあまりあるぐらいの
性能を持っていたように思います。30Dもいい機種です。
是非大切にお使いくださいね。

書込番号:6559371

ナイスクチコミ!0


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2007/07/21 11:56(1年以上前)

20D と KissDN 使ってます。
両者とも、あの程度の改善では後継機を買う気が起きませんでした。

次は 5D 後継機ねらいですが急いではいません。
APS-C 機も残すつもりですが、さてどちらを・・・多分両方とも残すと思います。
(その他に殆ど使わない D30 もあります)

書込番号:6559774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3051件

2007/07/21 12:02(1年以上前)

次期の うわさの40Dも
なんか買いたいスペックでは無いなあ^0^

それだけ、完成されてしまってるのかもですよねえ。

書込番号:6559792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1770件Goodアンサー獲得:13件 EOS 20D ボディのオーナーEOS 20D ボディの満足度5 シャンプーハットの のらりくらり 

2007/07/21 12:11(1年以上前)

10Dと20Dが手元にあります。でもその前のD60を手放したことが悔やまれます。
確かに新しい機種の方が使い勝手が良くなっているのですが、撮れた写真を振り返ると、D60の時の方が(思い入れがあるせいかも知れませんが)出来が良いです。

現実的には、20Dの連写性能がとても助かっているのですけれどね。
ただあの元気の良いレリーズ音には、いまだに馴染めません。

書込番号:6559818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件 EOS 20D ボディのオーナーEOS 20D ボディの満足度5 EOS-5D DIARY 

2007/07/21 16:02(1年以上前)

GALLAさん

20Dは完成度が高かったですね。D30もお持ちなんですね。
使ってあげてくださいね。5D後継機はいつになるやら不確定です
ね。市場はAPS−Cがまだ主流なんでしょうね。

ニコカメさん

もうどの機種も、そう目くじら立ててあらを探すようなレベル
ではなくて、結構完成度高いですよね。それだけに価格などの
要素も大きくなってくるような気がします。

シャンプーハットAさん

D60お持ちだったんですね。どのようなレリーズ音だったんで
しょうか。写りもよかったんですね。一度使って見たい気がします。

書込番号:6560480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:2件 Frickr 

2007/07/21 22:15(1年以上前)

>RICO.Tさん

最近まで20Dと5D使ってました。

5Dメインに使ってましたが、家族で出かけるときやカミさんように軽い方がいいかな?
と思いKiss Digital X に買い換えてしまいました。まあ普通に撮る分には軽くて良いのですが、ISO800を超えてくると20Dの方がきれいな感じがします(あくまでも主観です)

書込番号:6561698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件 EOS 20D ボディのオーナーEOS 20D ボディの満足度5 EOS-5D DIARY 

2007/07/22 04:29(1年以上前)

熱帯くん さん

20D→KISSXですよね。やはり重さですよね。嫁さんは一眼は滅多に撮らせません。というか、操作方法がわからないので・・・。軽いサブ機が欲しいのですが、やはり予算が・・・。写りはKISSXもいいんじゃないですかね。

書込番号:6562947

ナイスクチコミ!0


swd1000さん
クチコミ投稿数:1385件

2007/07/22 05:33(1年以上前)

RICO.Tさん

KissDX、小型軽量で私の場合は旅行やスキーなど出番が多いですが私の個体比較では20Dと比べて
http://swd1719.s65.xrea.com/save227/index01.html

1,実効ISO感度が1/3EV程度低い
2,高ISOでのノイズも若干多い
ように感じますが画素数も価格も異なるので善戦しているとは思っています。

書込番号:6562980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件 EOS 20D ボディのオーナーEOS 20D ボディの満足度5 EOS-5D DIARY 

2007/07/22 07:36(1年以上前)

swd1000さん、こんにちは。

画像有難うございます。KISSXは若干ノイズが多くなるのは画素数
によるところが大きいのでしょうね。
20Dは完成された名機といえるでしょうね。


書込番号:6563105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/07/23 20:04(1年以上前)

RICO.Tさん
ドナドナの本当の意味ご存知ですか?

http://howard1.hp.infoseek.co.jp/donadona.htm

過剰反応でしょうか?

書込番号:6568686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1013件

2007/07/23 21:37(1年以上前)

最近マーク3を購入しましたが、20Dの存在価値は、下がるどころか上がってしまいました。 まず、高感度ノイズ性能においても、まったくヒケをとりません(画像で、被写体の暗部ノイズは少ないくらいです)。
画質も、オートホワイトバランスが優秀で、何の疑問も感じませんでしたが、マーク3はイマイチなのですね(特に緑が多い風景写真で曇り空の場合)
また、等倍鑑賞しても、20Dの性能は、やはりヒケをとりません。
また、シャッター音は、好みがあるでしょうが、20Dは少々派手だなと思っていましたが、マーク3を使ってからは、かえって切れを感じて素晴らしいと感じてます。
 唯一の不満点は、視野率だけです。 細かい事をあげればフラグシップ機との差は歴然としていますが、一番大切な基本性能は、全く劣るところは無いのです。(あの小さい液晶でも、色は良いし拡大しても、ピントズレ確認に使えましたが、マーク3は、画像がボケてしまい、それもまともではありません→ファームで改善されるとの情報があるが、未確認です)

そんな事で、私も、この20Dユーザーさんには、どうか大切に末永く使われる事を望みます。 ほんとに良いカメラですね。

書込番号:6569075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:451件 EOS 20D ボディのオーナーEOS 20D ボディの満足度5 EOS-5D DIARY 

2007/07/23 23:25(1年以上前)

なめとこ山 さん

情報ありがとうございました。深い意味があるとは知りません
でした。この言葉は、使わないほうがいいですね。

キャノンどらお さん

MK3と併用ですか。でも基本性能が20Dも頑張っていると
いう実感をお持ちということで、興味深く読ませていただきました。
MK3もファームアップで改善されると思いますが、やはり
1系の風格はもっていると思います。ただ技術革新のスピード
が速い中、あの時期にこれだけのスペックを持って売り出した
20Dは傑作だと思っています。

書込番号:6569684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1013件

2007/07/23 23:48(1年以上前)

RICO.Tさん

言うのを忘れていました。
ブログ拝見させて頂きましたが、とても、色を研究されているのですね。 中々肌色は難しいですね。 これも妙な話なのですが、マーク3では、まだ気に入った肌色が出せていません。どうもやはりホワイトバランスの勉強が必要なようです。
 DCMの受賞作品! 本当に良い写真ですね。
永久保存版で、娘さんが成長された時には、素晴らしい思い出となることでしょうね。

書込番号:6569837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1361件Goodアンサー獲得:5件 モトクロス最高〜〜♪ 

2007/07/24 22:16(1年以上前)

まだまだ現役ですよね
マークVか30Dの後継機に手を出しても1機は手元に残して置きたいと思いますネ…

書込番号:6572836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:4件

2007/07/24 22:36(1年以上前)

小生もMarkUからVに買い替えましたが、20Dは2004年の購入から使い続けています。30Dが発表され検討もしましたが、魅力を感じられず手放す気にはなりませんでした。逆に新商品が出てもますます20Dの良さを実感し、可能な限りMarkVと併用で使用していこうと思っています。画質、コンパクトさ、使い勝手の良さから惚れ直しています。

書込番号:6572937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件 EOS 20D ボディのオーナーEOS 20D ボディの満足度5 EOS-5D DIARY 

2007/07/25 00:17(1年以上前)

キャノンどらおさん

デジタルが進化しても、肌の色は奥深いものですね。本当に
いろんな写真見てると、どれが本物の色なのか、時々わからなく
なるときがあります。派手に見せようとすると不自然だし、
かといってあっさりも、物足りないし・・・。

DCM写真、お恥ずかしい限りです。数十年後、娘が喜んでくれたら
嬉しくおもうのですが。。。

monster962c さん

20Dは色褪せない名機と思いますね。売っちゃったのが悔やまれ
ます。借金してでも置いておくべきだった・・・。

ドドンパおやじさん

MK3と併用されるとのことで、やはり完成度が高い証拠でしょう
ね。必要十分なスペックでしたね。使い勝手のよさ、コンパクト
さもよかったですね。サブ機として選ぶなら、これです。

書込番号:6573544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/07/27 10:47(1年以上前)

20Dは私も名機だと思いますよ
私の場合は1DmkUとの併用ですが、

20Dの勝る所
・ISO1600では、圧倒的に20Dの方がノイズが少ないですね。
 mkUはISO1250以上は使いたくないですね
・解像感も20Dが上かな。
・好みによりますが、発色も派手目で被写体によっては、
 びっくりするくらい綺麗に撮れます。
・×1.6フォーマットも、画質も明るさも劣化しないテレコン?的な
 使い方ができて重宝しております。

20Dのダメなとこ(mkUとの比較ですが)
・ファインダーやレスポンス、動体撮影でのAF性能などは圧倒的に
 mkUの方が上ですね。
・RAW撮影でのバッファーの少なさもかなり厳しい
・縦位置使用の際のホールドが悪い、バッテリーグリップが
 大きすぎる為、長時間もつと手が疲れます。mkUはそのあたりもよ く考えられた形状ですね

ここのあたりが、一桁機に劣るところでしょうか。

ただ、価格差を考えると非常にパフォーマンスの高い機体です
現状でも十分 第一線で使えます。

書込番号:6581296

ナイスクチコミ!0


dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件

2007/07/27 23:16(1年以上前)

基本性能としては20D=30Dですからね。
つまり20Dがモデルチェンジしなくても、売価だけを30D以上に下げれば、充分売れるということだと思います。
20Dと5D併用ですが、出番は半々です。

書込番号:6583238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件

2007/07/31 19:43(1年以上前)

kissDX発売の時30Dを下取りに出し後悔しました。17-85ISが残してあるので30D後継機に期待大です。37インチの液晶テレビが198000円で買える時代を考えればボデイを実勢価格99800円で売って、レンズで儲ける戦略を取ってくれると嬉しいのですが・・・

書込番号:6595657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:25件 EOS 20D ボディの満足度5

2007/08/01 07:57(1年以上前)

はじめまして。
 私の20D、もちろん現役ですよ。
 1DsMkU、銀塩の1NRSと併用しています。
 F値はそのままで1.6倍の望遠効果、これは結構な武器ですよね。 広角が弱点になりますが、仕方がないですね。広角は、他の機体で使うので問題ないですけど。

 20Dは、バランスのとれた良い機体だと思っていますので、まだまだ使っていくつもりでいます。
 カメラに興味を示してきた息子に与えてもいいかなとも思ったりして。(もちろん、今すぐではないですが・・・)。

 KissXも職場で使うことがありますが、手にすると軽すぎて機械的に信頼感が薄いかなと。グリップもレンズとの間隔が狭くて窮屈なんですよね。もちろん、あの値段ですからKissも十分に魅力は感じますね。
 私的には、画素数では負けますが20Dですけど。

書込番号:6597475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件 EOS 20D ボディのオーナーEOS 20D ボディの満足度5 EOS-5D DIARY 

2007/08/05 06:17(1年以上前)

レンズが命さん

私も同意です。ファインダーが大きかったら言うことなし
なんですがね。でも本当にあの頃に技術力を最大限に発揮
したCANONはすごいと思います。

dai_731さん

私も併用したかったです。事情で売ってしまいましたが。

裕次郎1さん

そうですね。お値打ちに売ってくれれば、いいんですがね。
まあ、最近のデジ一眼もずいぶんお安くなりましたね。

いきまっせ〜!!さん

フラッグシップ機との併用ですか。やはり20Dの良さに
手放せないようですね。私も、残して置けばよかったな、
借金してでも・・・と思うことしきりです・・・。飛行機
を撮影しているときの1.6倍の焦点距離の優位性は変え難い
ものがありましたね。

書込番号:6610374

ナイスクチコミ!0


nakayuhaさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:2件

2007/08/09 22:49(1年以上前)

私も20D 現役中です。
10D→20Dと買い替えました。
やはり起動速度と連写能力向上は
魅力でした。
その割に30Dは・・・
次期モデルの噂もありますが、
ダストリダクションとDIGICVくらいなら、
待ちかな、と思える20Dです。

書込番号:6625762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5614件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2007/08/10 11:47(1年以上前)

20Dから5Dを買う時に、旅行用で残していて未だに手元にあります。他社比で言うと
今でも一級の機能と画質だと思います。ニコンが20DキラーとしてD200を出しましたが
結局、画質では追いつけなかったですし、未だに追いついていないと感じています。

30Dであまり進化しなかったのは、それだけ20Dの能力が高かったからでしょうね。

書込番号:6627198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1361件Goodアンサー獲得:5件 モトクロス最高〜〜♪ 

2007/08/11 06:21(1年以上前)

なるほど…
みなさん20Dに惚れてる?方ばかりなんですね
私もその一人です
欲をいうならフジのS3Proみたいにメモリーバッファを増設してくれるよーなサービスを
キヤノンがしてくれると嬉しいんだけど(^^;

書込番号:6629702

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 20D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
はじめての野鳥撮り 15 2024/01/16 0:53:10
十数年ぶりに入手してみた(笑) 12 2020/05/12 21:40:01
有効活用。 34 2019/02/11 15:31:38
今更ながら購入した。 17 2019/02/05 6:44:16
サッカー撮りたいです 20 2018/03/27 9:17:04
処分できなかった20Dだけど。 9 2018/01/27 8:51:22
いつも通りの適当20D 21 2018/01/02 14:23:09
ジャンク品なEOS 20Dで下手な夕陽 8 2017/12/25 0:43:26
EOS 20D 3240円 ジャンク品(^_^;) 10 2017/12/23 8:16:37
20D重いけと…、いい感じ。 36 2017/11/05 19:14:08

「CANON > EOS 20D ボディ」のクチコミを見る(全 34121件)

この製品の最安価格を見る

EOS 20D ボディ
CANON

EOS 20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月18日

EOS 20D ボディをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング