『KissDNの限界ですか?(東京ドームの巨人VSロッテより)』のクチコミ掲示板

EOS Kiss デジタルN ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:820万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:485g EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタルN ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタルN ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタルN ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタルN ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタルN ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタルN ボディのオークション

EOS Kiss デジタルN ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月17日

  • EOS Kiss デジタルN ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタルN ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタルN ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタルN ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタルN ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタルN ボディのオークション

『KissDNの限界ですか?(東京ドームの巨人VSロッテより)』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタルN ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタルN ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタルN ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信16

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタルN ボディ

スレ主 関大尉さん
クチコミ投稿数:166件
機種不明
機種不明

今日(6/6)、野球の試合を初めて撮影しました。巨人の新人さんのサヨナラHRで終わりました。
レンズは、70-300ISを手持ちでした。フラッシュは使わず、ほとんどPモードで撮影しました。ISO感度は400です。
やはり、一脚、三脚、フラッシュを使った方が良く写ったのでしょうか? 腕が足りないのか、ガッカリです。 
それとも、KissDNでは、これくらいの画質が限界なのでしょうか? スポーツ撮影は、難しいですね。

書込番号:7906355

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2008/06/07 01:54(1年以上前)

こんにちは。

サンプルを拝見する限りは、ちゃんと撮れている様に見えるのですが、
(少なくとも手ぶれでは無いです。)
被写体まで、距離がありますし、多少の甘さは仕方ないと思います。
(それほど甘くも無いですし、この距離なら妥当ではないでしょうか)


フラッシュは内蔵は届きませんし、外付けはプレーの障害に
なりますので、インプレー中は焚かないほうが良いですね。




書込番号:7906522

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/06/07 06:04(1年以上前)

>KissDNでは、これくらいの画質が限界なのでしょうか? 

画質というより高感度は限界でしょう。
今のカメラの方がノイズは少なくスッキリと写ると思います。

書込番号:7906776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2008/06/07 06:25(1年以上前)

おはようございます。

よく撮れていると思いますが...

書込番号:7906806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/06/07 07:42(1年以上前)

なにがどうがっかりなのかはよくわかりませんけど、内蔵ストロボなんて焚いても絶対届かないのでまったく無意味というか迷惑なだけですからやめましょう。

止めて撮りたかったのなら、シャッター速度を稼ぐ必要があります。
多分ISO400じゃ足りなかったんじゃないかな。
打った瞬間を撮りたいのなら連写より一撃撮りの方が確率はいいですが、それなりの腕というか慣れは必要です。

書込番号:7906929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/06/07 08:04(1年以上前)

ISO400のPモードならシャッタースピード不足でしょうね。。。

私の経験では、ISO1600で1/500秒が稼げるかどうか??というくらいでしたから。。。

レンズ限界(明るさ)・・・カメラの限界(ISO感度ノイズ)。。。
両方じゃないですかね?

書込番号:7906961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2008/06/07 09:31(1年以上前)

KDNと70-300mmF4−5.6の組み合わせなら良く撮れている方だと思いますよ。
もっとも、私なら多少のノイズ覚悟でISO800にします。
プロは1Dm3と400mmF2.8でしょうが、ISO1600くらいに設定しているはずです。

書込番号:7907196

ナイスクチコミ!0


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2008/06/07 11:09(1年以上前)

グランドはカクテル光線で明るいですから、ISO800でもいけると思います。

ノイズは暗部にのりやすいです。ギンギンに明るいところは目立ちませんからいけると思いますよ。

それから、私も上手く撮れていると思います。どこがガッカリなのか分かりません。

書込番号:7907487

ナイスクチコミ!1


スレ主 関大尉さん
クチコミ投稿数:166件

2008/06/07 12:38(1年以上前)

カメラとレンズの機材から考えるとこれ位が普通の写りなのですね。色々アドバイスを受けましたので、今度は感度とシャッタースピードに気を使い、機材の能力を最大限引き出せるように、腕を上げたいと思います。
あまり機材の不満を言うと、キヤノンさんに怒られてしまいますかねぇ〜。でも、やはりX2や上位機種にグレードアップしたいという気持もあります。超望遠レンズは純正の物が高価ですが、一本位、ここぞという時のために所有してみたいですね。
それと遠い距離の場合は、やはりAPSサイズのカメラの方が楽しいのではないかと、今回の撮影で感じました。5Dの後継機を注目していますが、ちょっと考えてしまいます。
とりあえず、ありがとうございました。

書込番号:7907794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:11件

2008/06/10 05:21(1年以上前)

良く撮れていると思うのですが…。買い替えるとしたらスポーツの撮影でしたら40Dの方が良いですね。今お持ちのレンズだとフルサイズは短いですから。

書込番号:7920721

ナイスクチコミ!0


スレ主 関大尉さん
クチコミ投稿数:166件

2008/06/12 23:22(1年以上前)

デジカメプリントしたら、結構綺麗に撮れていました。
ところで、1Dm3のAPS-Hサイズの場合、300mmではあまり望遠を期待できないでしょうか? 400mm以上の望遠レンズが必要になってきますかね。
APS-Cクラスにももう少し性能の良い機種があれば、と思います。趣味程度なら40Dでも十分かもしれませんが。

書込番号:7932672

ナイスクチコミ!0


mi2runさん
クチコミ投稿数:817件Goodアンサー獲得:3件 EOS Kiss デジタルN ボディのオーナーEOS Kiss デジタルN ボディの満足度5

2008/06/13 23:37(1年以上前)

別機種

NikonD40+VR70-300mm

NikonD40+VR70-300mmでss1/320sec、f5.6、iso1600のデータで撮りました。
ご参考まで。

書込番号:7936684

ナイスクチコミ!0


mi2runさん
クチコミ投稿数:817件Goodアンサー獲得:3件 EOS Kiss デジタルN ボディのオーナーEOS Kiss デジタルN ボディの満足度5

2008/06/13 23:40(1年以上前)

すいません、一脚も使いました〜

書込番号:7936708

ナイスクチコミ!0


スレ主 関大尉さん
クチコミ投稿数:166件

2008/06/14 23:02(1年以上前)

綺麗に撮れていますね〜。600万画素のD40でもここまですばらく撮れるとは、腕がよろしいようで・・・。最近のニコンは高感度に力を入れているのですかね。今度はニコンにしようかな。メカのせいにしてはいけませんけど。

書込番号:7940727

ナイスクチコミ!0


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2008/06/15 09:31(1年以上前)

mi2ruさん、奇麗に撮れていますねぇ。

しかし、多分かなりな望遠域を使っているかと思いますが、それでもあまりボケませんねぇ。フェンスのカシオの文字が結構ハッキリ写ってますものねぇ。

やっぱりAPS-Cで、美しいボケ味を期待するのは難しそうですね。

書込番号:7942390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1043件 へたっピ スナッぷ 

2008/06/15 12:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

40D+EF70-300mm F4L IS USM

40D+EF70-300mm F4L IS USM

40D+EF70-300mm F4L IS USM

586RAさん
サンプルはKDNではありませんが、APS-Cでも結構ボケますよ。
単焦点のサンプルが今はありませんので添付できませんが、これもいい感じに写ります。

基本的にAPS-Cってボケないんですか?
構造上、何かそういう部分があればぜひお教えください。
撮影する上で、参考になりそうです。

書込番号:7943037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1043件 へたっピ スナッぷ 

2008/06/15 12:27(1年以上前)

すみません。
上のレスの添付写真のキャプション間違ってました。
「40D+EF70-200mm F4L IS USM」です。
訂正します・・・。

書込番号:7943051

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタルN ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタルN ボディ
CANON

EOS Kiss デジタルN ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月17日

EOS Kiss デジタルN ボディをお気に入り製品に追加する <549

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング