『まだ使うぞ!』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信20

お気に入りに追加

標準

まだ使うぞ!

2012/11/15 12:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:157件 花は桜木、 
当機種
当機種
当機種
当機種

EF85mm F1.8

EF85mm F1.8

EF85mm F1.8

シグマ 150mm マクロ

こんにちは。

めっきりこの板も寂しくなりましたが、皆さんの5Dの調子はいかがですか?

マークU、マークVとスルー出来たのですが、魅力的な6Dが発売されますね。しかし、世の中不景気。
7Dを買ってしまったこともありますが、当分初代には頑張ってもらいます。

頼むから壊れないでね。

書込番号:15343142

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/11/15 13:22(1年以上前)

5Dはf1.8で撮るとf2.8表示になってしまうの?
でもどれも素敵な作品なのでまあいいか〜♪

書込番号:15343399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/11/15 13:24(1年以上前)

85mmf1.8のレンズでf2.8で撮ったって事だ(^_^;)
なるほど〜
スレ汚し失礼しました<(_ _)>

書込番号:15343407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2012/11/15 13:26(1年以上前)

>> 5Dはf1.8で撮るとf2.8表示になってしまうの?

ネタ?

「EF85mm F1.8」 って 「CANON EF85mm F1.8 USM」 のことでは??

書込番号:15343414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2012/11/15 13:27(1年以上前)

あちゃー、少し書込みが遅かった。

駄コメ、失礼しました。m(_ _)m

書込番号:15343416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/11/15 13:32(1年以上前)

本郷給水所公苑と旧古河庭園だ。  \(o ̄∇ ̄o)

書込番号:15343433

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:21件

2012/11/15 13:52(1年以上前)

こんにちは。
私の5Dは元気です。
5D4??が出れば5D3が安くなると見込んで5Dと5D2に頑張ってもらいます。
6Dはパスです。
5Dシリーズ派です ^^;

書込番号:15343496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件 花は桜木、 

2012/11/15 13:54(1年以上前)

すいませんでした、説明足らずで。

ニコイッチーさん、スースエさんのおっしゃる通り EF85mm F1.8 USMとシグマの150mmマクロISなし、です。

しかし本郷給水所公苑がすぐ分かるとは恐るべし、guu cyoki paaさん。

書込番号:15343505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件 花は桜木、 

2012/11/15 13:57(1年以上前)

背面飛行さん、こんにちは。

自分は5Dと7Dの初代コンビに当分頑張ってもらいます。

書込番号:15343508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/15 14:45(1年以上前)


 その辺りで腰に否、顔にタオルお巻いた美女がいたら、
 気おつけてください。

書込番号:15343609

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21722件Goodアンサー獲得:2933件

2012/11/15 16:07(1年以上前)

最近5D買いました\(^o^)/

綺麗に撮れるんですね(*^_^*)

これから頑張って使います(^^♪

書込番号:15343849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:33件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2012/11/15 16:12(1年以上前)

5Dの画は素晴らしいですよね。
5D2を買った後も手放せずに里子に出してます。
あと、35mmL単のように、5Dでは素晴らしいレンズだったのに、5D2以降で写りがパっとしなくなったものもあります。そういう意味でも大切にしたいBodyですね。

書込番号:15343868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:171件

2012/11/15 16:42(1年以上前)

ユータツズパパさん

青空が綺麗ですね。5Dの上手く演出された色使いは独特でいいですね。
それに、後ろのアウトフォーカスになっているビルはレンズにとって結構難しい被写体だと思いますが、良く写っていると思いました。

>35mmL単のように、5Dでは素晴らしいレンズだったのに、5D2以降で写りがパっとしなくなったものもあります。
それ私も感じました。
EF28mmf1.8、EF17-40f4Lどちらも5Dの方が良く写る印象があります。
あと、Planar50mmも5Dで撮ると凄く濃い感じに写ってオーって思います。

書込番号:15343951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:101件

2012/11/15 17:02(1年以上前)

おー、5Dへの書き込みだ\(^o^)/

私の5Dも、ちょっとバッテリーがヘタリ気味ですが元気ですよ。
ウチの最新鋭機種として頑張ってくれてます(^^)v

普段はほとんど並単との組み合わせです。
85mmF1.8は私も持っていて、使用頻度もそこそこあります。
開放はめったに使わず(たぶん1%以下)、f2.2〜f4くらいが多いかも。

5Dで十分すぎる写真が撮れるので、後継機についてはいいなとは思っても欲しいとは思わないんですよね。
6Dは初代5Dのニオイがぷんぷんするので気になりますが、5Dが元気なうちは買うこともないでしょう。

だいぶゴミが写り込むようになってきたので、そろそろクリーニングに行こうかな(^_^)

書込番号:15344024

ナイスクチコミ!2


Roxasさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:22件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 blog 

2012/11/15 17:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こんにちは
最近新品5Dを発見し、5D2の価格で2台目の5Dを買い増ししてしまいました笑
家族が5D2、5D3を所有しているのですが、やっぱり5Dが好きだったりします。

でも最近RX100を購入し、Sonyを見直した経緯もあり、
RX1に浮気する直前の自分もいます笑

それでも2015年に最後のレストアを行って壊れるまで、メインカメラの座はきっと揺るぎない気がします。

書込番号:15344065

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/11/15 17:21(1年以上前)

僕もメインカメラは5Dで
その代わりは6Dしかないと思ってます(笑)

だけどいつ買うかはびみょー

先に更新するのはメイン機かサブ機か悩む(笑)

wifiがスタジオ撮影で使えそうなら先に買うかもしれない♪
(*´ω`)ノ

書込番号:15344097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件 花は桜木、 

2012/11/15 18:02(1年以上前)

>バリュードさん

了解です!

>MA★RSさん

たくさん所有されてて羨ましい。顔文字もウマいです、自分は出来ないんですわ。

>ばば55さん

35mmL単ですか。 価格版でも見ないようにしています。

>ネオバン400さん

ありがとうございます。 そうですか、プラナー50はオーっですか。ヤバイですね、興味あるんですよ。

>OPENSESAMEさん

自分も5Dにはほとんど単眼です。同じようにF2.2からF4ですね。

>Roxas

誰が何と言おうと1枚目を支持させて貰います!

>あふろべなと〜る さん

自分も6Dは初代の後継機だと思うのでいつかは....  でもレンズに逝っちゃうんですよね。

書込番号:15344238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:101件

2012/11/15 18:02(1年以上前)

Roxasさん

いい写真ですね(^^♪

特に1枚目のポートレートが好きです。
光の使い方がいいので、モデルさんが浮き立って見えますね。

85Lもこんな小さな写真では実力のほんの一部しか出せていないとは思いますが、描写の雰囲気だけ見ても「これがF1.2なのか!!!」と驚嘆しているほどです。

私も何かお見せしたいのですが、残念ながら修行が足りないことが判明してしまったので出すに出せなくなってしまいました(^^ゞ

書込番号:15344241

ナイスクチコミ!0


Roxasさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:22件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 blog 

2012/11/16 09:48(1年以上前)

ユータツズパパさん
あはは、支持ありがとうございます笑

OPEN SESAMEさん
ありがとうございます。
今見たら3枚中2枚開放ですね(汗
自分の場合レンズの良さに助けられている写真が殆どです笑
85Lは難しいです、85f/1.8、sigma85も共に開放から素晴らしいので、開放近辺使わないと
宝の持ち腐れになってしまいそうで><

書込番号:15346890

ナイスクチコミ!0


tanago11さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2012/11/16 20:32(1年以上前)

初代5D、まだまだ使う予定です。
5DVが欲しですが、もっと値下がりするか5Dが壊れたら考えます。
ちなみに5Dは3本目のバッテリーを購入♪
そして今日、センサーのゴミが目立ってきたので自前でクリーニングしました。
毎度のことですがドキドキ、ヒヤヒヤ、脈拍あがりながら何度か繰り返し綺麗になりました♪

書込番号:15349068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件 花は桜木、 

2012/11/16 21:19(1年以上前)

>tanago11さん

こんばんは、返信ありがとうございます。 本体は同じラインナップですね。

レンズも似たような感じです。 純正100mmマクロはうらやましいです、中古も値が下がらないのを見るとよほど良いんだろうなあ。

書込番号:15349337

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング