『Sony CybershotDSC-R1 発表』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『Sony CybershotDSC-R1 発表』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信33

お気に入りに追加

標準

Sony CybershotDSC-R1 発表

2005/09/09 19:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:2036件

http://www.dpreview.com/articles/sonydscr1/

21.5 x 14.4 mm CMOS sensor
Carl Zeiss T* 24-105mmF2.8-4.8
10.8 million total pixels

いきなり登場した孤高のスペック。
全デジカメユーザーにとって夢だった、
大型撮像素子採用の一体型デジカメ。
気になるのは、実際の操作性や実売価格など。

書込番号:4413688

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2859件

2005/09/09 19:20(1年以上前)

バッチくん。
なんで5Dのスレッドに建てたのかな?
フォーサーズのCCDよりも大きいんだね。
ちと ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

書込番号:4413718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2005/09/09 19:27(1年以上前)

>全デジカメユーザーにとって夢だった、

私は、そんな夢はもってないが・・・?

書込番号:4413734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3212件Goodアンサー獲得:17件

2005/09/09 19:28(1年以上前)

本当にあっちこっちに書いてますね。手当たり次第に。

スペックだけで判断してはいけませんヨ。

書込番号:4413735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2036件

2005/09/09 19:35(1年以上前)

まあそうですけど、とにかく個人的にはありえない
デジカメだと思っていたんで、とにかく今は期待したい
ところです。5Dとは違うアプローチのデジカメですが、
ソニーからはこういうデジカメが出たよ。低価格で買えるよ
ということで紹介してみました。

書込番号:4413748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3212件Goodアンサー獲得:17件

2005/09/09 19:40(1年以上前)

>低価格で買えるよ

いくらなの?デジ一でレンズセット10万切ってるからそれ以下のかなり安い価格だよね?
教えて??

書込番号:4413756

ナイスクチコミ!0


ichibeyさん
クチコミ投稿数:2957件Goodアンサー獲得:21件 ichibey日々の記録(Blog) 

2005/09/09 19:44(1年以上前)

個人的にはフォーサイズは、フォーサイズの良さが有るし、逆にこう言ったスペックの
物は、凄く中途半端に感じますね。(でも、コダックブルーの空が写るなら、少しは
興味出るかも?)

一眼レフのデジカメならステップアップし易いですが、一体型だと買い替えになるのと
被写界深度が浅そうなのにEVFだとAF以外はピント合わせに苦労しそう(フォーカスロック後
構図を変更するのも難しそう...)ですし、売れるのでしょうか?
ある程度の大型素子は、良いと思いますがこれだと住み分けが難しいと思います。

最後に、5Dに興味のあるユーザー層は、基本的に興味対象外だと思うのですが...。

書込番号:4413763

ナイスクチコミ!0


take525+さん
クチコミ投稿数:10667件Goodアンサー獲得:3件 写真帖  そろそろ更新しなきゃ 

2005/09/09 19:47(1年以上前)

何考えてんの?
ホントに?

先日の削除になったスレッドでも懲りてないんだね。

書込番号:4413768

ナイスクチコミ!0


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2005/09/09 19:55(1年以上前)

>全デジカメユーザーにとって夢だった、
>大型撮像素子採用の一体型デジカメ。

コンパクトさを優先する人には大きいだけだし、
フルサイズを期待する人には、今さら APS-Cサイズだし、

とりあえず Pentaxm, Minoltaの次期撮像素子が決まっただけでしょう。

書込番号:4413780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2679件

2005/09/09 20:00(1年以上前)

まあ、いろんな考えがあっても良いとは思いますよ。
バチカープさんの、フルサイズに拘る必要はないというのも分かる気はします。
私は5Dを予約した身ですけど、将来にわたって広く普及するのはやはりAPSなどイメージサイズが小さい方だとは思っています。
レンズのコストやカメラのコストを考えるとね。

書込番号:4413792

ナイスクチコミ!0


203さん
クチコミ投稿数:3465件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 EOS-1Ds Mark II 

2005/09/09 20:18(1年以上前)

でもこれ、すごいと思いますよ。

ソニー製CMOS、画素ピッチD2xと同じ。
レンズと画像処理次第ではお化けしますね。

書込番号:4413821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2859件

2005/09/09 20:28(1年以上前)

他社のデジ一眼(APS-Cサイズ)のものより少し小さいようですので、今後このCMOSが使われるとしたら、ハイエンドコンパクトに使用されるのでしょうね。

書込番号:4413853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5614件Goodアンサー獲得:61件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 ぷーさんのデジカメ三昧 

2005/09/09 20:31(1年以上前)

R1には興味はありますが、買ってみたいとは思いませんねぇ。
バチスカーフさんじゃ無いですがミノルタ色が全く無いですから。
後継機にコニミノ色が入ってAS機能付きのR2になれば、どうかな?
と思います。

個人的には、5Dのサブには手ぶれ補正のリコーR3か、まだスペック
がはっきりとしないリコーGRデジの方が興味津々です。

書込番号:4413865

ナイスクチコミ!0


骨@馬さん
クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:13件

2005/09/09 20:36(1年以上前)

>全デジカメユーザーにとって夢だった<・・・?
私はフルサイズのレンジファインダーが夢です。

書込番号:4413878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2036件

2005/09/09 20:46(1年以上前)

リコーって、まだデジカメ事業から撤退してなかったんですか?

それはともかく、リコーやフジのやってることは、完全にニッチ
なんですよ。もちろんそういうのもあってしかるべき
なんですが、それにはオリジナリティと哲学が必須条件ですよね。
あとは、最大大手のキヤノンと真っ向勝負するだけの気合かな。
今のリコー・フジはそういうのがまったく無い。それなら潔く
撤退しろというのが、自分の意見です。

どの道が正しいのかは今は不明ですが、キヤノンもニコンも
オリンパスも、それぞれの哲学があってやってる。
フルサイズ、DXマウント、フォーサーズ規格、どれも魅力的。
だからファンが付くんじゃないでしょうか。

書込番号:4413905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5614件Goodアンサー獲得:61件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 ぷーさんのデジカメ三昧 

2005/09/09 20:56(1年以上前)

>どの道が正しいのかは今は不明ですが、キヤノンもニコンも
>オリンパスも、それぞれの哲学があってやってる。
>フルサイズ、DXマウント、フォーサーズ規格、どれも魅力的。
>だからファンが付くんじゃないでしょうか。

全くもって正論ですが、フルサイズ攻撃を徹底していた貴方から
この意見が出るとは思いませんでしたが(笑)

書込番号:4413935

ナイスクチコミ!0


take525+さん
クチコミ投稿数:10667件Goodアンサー獲得:3件 写真帖  そろそろ更新しなきゃ 

2005/09/09 21:00(1年以上前)

少しは 成長した      のカナ?(^^)

書込番号:4413953

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16364件Goodアンサー獲得:100件

2005/09/09 21:24(1年以上前)

一貫性が無いのは昔から・・・

書込番号:4414025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2005/09/09 21:51(1年以上前)

ハハハ、やっぱり面白すぎるは、この男(^^;)> スレ主
節度・節操も覚えないと、また親衛隊が組織されて、ファンが殺到しますヨ(^^;;;)

書込番号:4414129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2679件

2005/09/09 22:07(1年以上前)

あやか。さんと並んですっかり有名人ですね。

書込番号:4414173

ナイスクチコミ!0


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2005/09/09 22:53(1年以上前)

>[4413905]
>リコーって、まだデジカメ事業から撤退してなかったんですか?

デジタル GRの予告を知らないの?

>それはともかく、リコーやフジのやってることは、完全にニッチ
>なんですよ。もちろんそういうのもあってしかるべき
>なんですが、それにはオリジナリティと哲学が必須条件ですよね。
>あとは、最大大手のキヤノンと真っ向勝負するだけの気合かな。

ニッチ・プレーヤーはメジャー・プレーヤーと真っ向勝負する
ものではないでしょう。隙間にいて生き残ればよいのです。
どちらもオリジナリティを持っていますけど。

トヨタに対抗しようとした一時期の日産になるべきなの?

書込番号:4414352

ナイスクチコミ!0


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2005/09/09 22:56(1年以上前)

ところでこの CMOSが minoltaの次期モデルに採用されて
係数が 1.7とかだったら、バチスカーフ氏はどう評価するのでしょうね。
必然だったとか言うのかな?


書込番号:4414360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件

2005/09/09 23:18(1年以上前)

あれほど嫌っていたキヤノンのCMOSより画素ピッチの狭いCMOSでも
抵抗無く大絶賛できるくらいですから、後付の理屈で適当に解釈
されるのではないでしょうか。

書込番号:4414418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1010件

2005/09/09 23:22(1年以上前)

バチスカーフの愛機Dimage7が早く逝ってほしい今日この頃です。(^_^;)
DSLRを買う気が無いお前が何で5D板にスレッドを立てるかなぁ〜。(^_^;)

>それなら潔く撤退しろ
お前こそ価格コムDSLR板から潔く撤退しろ!!
これが私がお前に強く言いたい事です。

書込番号:4414429

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 花鳥風猫ワン 

2005/09/10 00:19(1年以上前)

場違いなスレ。
本題はソニー板で散々既出。受け売り話は毛沢山。
亡命してきたミノ板に戻って欲しいものだ。

書込番号:4414595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2679件

2005/09/10 00:28(1年以上前)

それだけ5Dが気になって仕方ないのです。
もっと大らかにいきませんか?

書込番号:4414619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2005/09/10 00:40(1年以上前)

http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=4411451&ViewRule=1&CookieNon=1

↑こっちのスレはどうするんですか? 放置になってますヨ(^^;)
わざわざ、2つもスレ立てなくても、デジカメ全般で一つにすればイイでしょうに・・・。

書込番号:4414665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10959件

2005/09/10 00:45(1年以上前)

CCDサイズ(大きくても2/3インチ)で8Mピクセルと頭打ちの感があった
ハイエンド高倍率ズームレンズ一体機の将来の展望という点では、期待が持てる
機種であるとは思います。たぶん、D2XのCMOSを切り出して一回り小さくしたものでしょう。
(ニコンとの最後の共同開発品だったと思うので、ニコンのノウハウもそれなりに
入っているのとレンズサイズにコスト面から流石に同じものは搭載できなかったのでしょうが、
サイズは変えてあるので、同じのは使っていませんよ〜、何か文句ありまっかー、という
感じなのはあまり気分が良くないですね。
(※ニコンD2X下克上とはD100後継機でなく、コレだったのかな?^_^;
…でもって、ソニーとニコンの関係悪化・決別、ソニーはコニミノとになったのかな?)
高感度時のノイズをどう克服しているのかと、10Mピクセルで手ブレ補正無し(ですよね?)で、
どこまで実用性があるのかは見物だと期待しています。ただ、レンズも撮像素子の大きさ故か、
多少暗くなりましたし、ホットシューと液晶モニターの一にはとても抵抗感がありますね。
それにしても、撮像素子サイズ21.5 x 14.4 mmですかぁ。KissDNの22.2×14.8mmと
大差無いですね。この流れが主流となれば、昨年デビューした2/3インチ8Mピクセルハイエンド機は
おろか、APS-C撮像素子のデジタル一眼レフの中級機以上は割高に感じてしまいますね。
でも、皆さんが仰るように、わざわざ5Dの板にスレ立てするのは如何かな?と思います。

書込番号:4414682

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2005/09/10 01:17(1年以上前)

何度か本家スレッドの方で流れていますが、
カールツアイスとこの撮像素子なら、画質は期待してよいのでは
ないでしょうかね(^^


ただ900gを超える重量が、果たしてこのクラスとして受け入れられるのか?
レンズ比がいくら広角からとはいえ24-120mmでは訴求力が・・・

なぜコンタックスNマウントで出さないのかな?と思いましたが、
自己結論がひとつ。これって、SONYの次期主力「撮像素子」の
宣伝・広報用なのでは?先んじて使いたい方は、このモデルを使って
もらい、各メーカには、次期センサーのリファレンス機としての提供。

だから敢えて、画質に影響する可能性のある、手ぶれ補正機能は
避け、レンズ駆動部分はシンプルな構成なのでは?
よーるするに「撮像素子」市場評価兼先取りしたい人向けもでる。


そんな気がします。

書込番号:4414789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1010件

2005/09/10 01:26(1年以上前)

>なぜコンタックスNマウントで出さないのかな?と思いましたが、
残念ながらコンタックス事業は既に終了しています。

書込番号:4414809

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2005/09/10 01:36(1年以上前)

いえいえ(^^;それは分っていますよ>コンタックス事業
京セラもきついでしょうけれど、昔からフィルムカメラ・ビデオカメラは
SONY−京セラのラインは繋がっていました。

なら京セラがやもうをえなく終わらせた、Nマウントとカールツアイスを
SONYとコニカミノルタが継承して・・・
と言う妄想ですので、私の(^^;;

書込番号:4414832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2005/09/10 05:28(1年以上前)

>なら京セラがやもうをえなく終わらせた、Nマウントとカールツアイスを
>SONYとコニカミノルタが継承して・・・

どこでもいいからこれやらないかな...(溜息)。
テレセンレンズですから画質は問題ないはずですしね。
Nシステムのユーザーですが銀塩でも画質はバッチリなのに...。

ついでにレンズ設計技術も盗めて一石二鳥!フルサイズにも展望が開けて一石三鳥かな?
これくらいのことやらないとなかなか復活できないと思いますがね...コニミノさん!

書込番号:4415024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2679件

2005/09/10 15:10(1年以上前)

これだけレスが付いたのだから、成功ですね、バチスカーフさん。

メーカーの諸事情はよく判りませんけど、カメラファンとしはD2xと同じ撮像素子にαマウントのツァイスレンズが付いたとしたら、飛びつきますよ。

書込番号:4415992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2005/09/10 20:52(1年以上前)

逆から、意地悪くみると、このCMOSはD2Xで規格に満たなかったものを
修正して使っているのかも?(少し無理スジの感じもしますが)

書込番号:4416683

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
さくらと初レンズカメラレンズ変われば違うのか 12 2025/10/18 22:07:57
EF35-105ミリレンズとEF24-105F4l 8 2025/10/15 18:53:58
この違いアイフォン15 42 2025/10/13 16:07:31
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39
奇麗に撮影 18 2025/10/05 20:26:05
CFカードについて 19 2025/10/05 1:56:18
お宝おジャンク道♪ 76 0 2024/12/31 21:40:50

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79268件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1056

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング