『本当のところ 5D後継機種はいつなんですか?』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『本当のところ 5D後継機種はいつなんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ309

返信85

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 土星人-さん
クチコミ投稿数:9件

はじめまして。土星人-と申します。
5Dの後継機種についての噂は沢山耳にしますが、
本当のところ何時になるんでしょうか?

実は今フジのデジカメを使っているのですが
物足りなくて・・・。
フルサイズでないのも物足りないのですが。
5Dだと何とかお手ごろとはいきませんが手が出る
価格ですが1D Mark Vは働いていても主婦には
ちょっと・・・。

後継機種の噂が出てからは悩んでいます。
仕事にもぜひ使っていきたいので
本当のところどうなのか教えてください。

書込番号:6076858

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:4件

2007/03/05 09:52(1年以上前)

こんにちは。

>本当のところどうなのか教えてください。
多分、どなたも本当の所は分からないと思いますよ。
後継機の話は仰るとおり悩ましいですけどね。

書込番号:6076974

ナイスクチコミ!3


HEAVYMANさん
クチコミ投稿数:63件

2007/03/05 10:21(1年以上前)

企業として考えれば、対抗機種が出るか大幅に売り上げが落ち込まない限り現行を続けるでしょうね。

特に20Dのマイナーチェンジとしての30Dがうまくいっていないので、マイナー的な後継機種を出すことは躊躇するはずです。

でも、いまキャノンとしても市場動向を悩ましく観察してはいると思います。

書込番号:6077040

ナイスクチコミ!2


Eosu30Daiさん
クチコミ投稿数:1918件 Go! Go! OKIRAKU_Photo 

2007/03/05 10:25(1年以上前)

直ぐにフルサイズで撮りたいものがあるなら、現行機を買われてみては如何でしょうか? 後継機は出てからお考えになのがよいかと思います。又は7万円程で買えるKissDX等でCANONデジタル一眼の扱いや現像ソフトの使い方等を勉強して於いて、5D後継機が出た時に買い換えor買い足しをされると良いのではないでしょうか? KissDXで十分満足されるかも知れませんしね(^^;; 駄レスで失礼しました。ではではm(_ _)m

書込番号:6077050

ナイスクチコミ!5


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2007/03/05 10:27(1年以上前)

実は、私も5Dの後継機を待っています。

どんなスペックになって出てくるのか、ワクワク・ドキドキしながら待ってる時って楽しいですよね。

出る時期はキヤノンの一部の人しか分からないのでしょうけど、今年はEOS誕生20周年だし、他の機種の更新サイクルから言っても、多分年内には何らかのアナウンス、更には出荷がありそうに思います。

一応、思うだけです。山勘と期待からの発言です、悪しからず。

書込番号:6077054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:4件 Juniperjones Photography 

2007/03/05 12:34(1年以上前)

撮りたいときが買いでしょう!
今の瞬間は再度戻ってきません。。
カメラは買い直しはできますが。。

書込番号:6077353

ナイスクチコミ!4


スレ主 土星人-さん
クチコミ投稿数:9件

2007/03/05 14:04(1年以上前)

>森のピカさんへ
ありがとうございます。
やっぱり難しいですよね・・・・。
なんとかはっきりすれば気も楽なんですが・・・。

書込番号:6077635

ナイスクチコミ!0


スレ主 土星人-さん
クチコミ投稿数:9件

2007/03/05 14:06(1年以上前)

> HEAVYMANさんへ
やっぱり企業としてもいいものを出したいでしょうしね。
「頑張って」と祈ってます。

書込番号:6077642

ナイスクチコミ!0


スレ主 土星人-さん
クチコミ投稿数:9件

2007/03/05 14:12(1年以上前)

>Eosu30Daiさんへ
本当は今すぐにでもほしいんです。
色々悩んでいるんですがね。
画像加工ソフトは「PhotoshopCS2」を使っているので
心配ないのですが。

書込番号:6077657

ナイスクチコミ!0


スレ主 土星人-さん
クチコミ投稿数:9件

2007/03/05 14:14(1年以上前)

> 586RAさんへ
これだけ噂があると期待しますよね・・・。
でも仕事でいるので5Dを購入しようかと
思っております。

書込番号:6077661

ナイスクチコミ!0


スレ主 土星人-さん
クチコミ投稿数:9件

2007/03/05 14:17(1年以上前)

>Juniperjonesさんへ
「撮りたいときが買い」やっぱりそうですよね。
後継機種もいい噂はたくさんありますが、
一台で仕事するのもなんですもんね・・・。
5Dはずっと前から欲しかったので、一応購入する
方向で考えようと思っております。

書込番号:6077672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:3件

2007/03/05 14:53(1年以上前)

土星人-さん
早く”逝って”楽になりましょう。それが一番幸せですよ。

書込番号:6077749

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2007/03/05 17:25(1年以上前)

はっきり言って、キヤノンからは後継機を出すとは
言っていない訳で、買手の方が、いつか、まだかと
騒いでいるのであって、出るのは間違いないでしょう
けど本当のところいつかは全く分かりません。
これだけ売れているのですから、焦ってはいないと
思いますが・・・
待ってたら、いい時を逃してしまいそうな気がします。
ストレスは体に良くないですよ。
明日への伝承さんの
>早く”逝って”楽になりましょう。に一票!

但し、買った後、すぐに後継機が出たとしても、
自己責任でお願いします。

書込番号:6078203

ナイスクチコミ!3


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2007/03/05 18:24(1年以上前)

こんばんは、
私的には発売は今年の9月以降だと思います。
それまで待てない方は現行5Dの購入を、待てる人は後続機の購入ですね、ちなみに私は後続機待ちです。

書込番号:6078400

ナイスクチコミ!1


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/03/05 18:34(1年以上前)

現行のEOS系では最もモデルチェンジは後回しになるかと・・・
(^^;

EOS-1DMk-IIIでプロ用はしばらくDsMk-IIとの併売ですから、
5Dを1600万画素クラスにする事は無いでしょうからね。
APS-Cの1000万画素と、5Dの1300万画素には一線を画すものが
ありますから暫く据え置きかと・・・

順番で言うと、EOS-30D後継・EOS-KissDレベルの低価格機、
EOS-1DsMk-IIIこの3機種が先だと思います。

書込番号:6078435

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:178件

2007/03/05 18:50(1年以上前)

土星人-さん
私も5D後継機を待ってます、待ちそびれて30Dを買ってしまいました。スポーツでは5コマは最低必要です。1DMK3+5D後継機で最強ですが。現在はフィルム(1V)と併用ですが、1DMK3+5D後継機 で完全にデジタル以降ですね。


書込番号:6078489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:421件

2007/03/05 18:53(1年以上前)

こういう考え方はどうでしょう
フルサイズがある状況と、小型センサーで撮影する状況の違いを比較する。これは、後で取り返すこともできないし、ほとんど決定的とも言える差です。
次に、5Dで撮影する状況と、いつかはわからないが新型で撮影する状況の違い。これはダスト処理にせよ、連写速度にせよ、価格にせよ、努力や工夫で吸収できる違いです。
新型発売までフルサイズの購入を控えた場合、今からその発売時期までの写真は永久に小型センサーの写真として残ります。ほぼ絶対に修正はできません。しかも、その発売時期がわからないとなっては、待つという判断を後押しする理由はほとんど見出せないのではないですか。

ダスト処理は、格段に向上することは間違いないでしょう。
連写速度は、キヤノンの政策次第ですが、メモリーの値下げを考えると、秒3コマはかわらないでも、RAWで連続30コマくらいまでは持続可能になると見るのが自然でしょう。
価格は、競合機種の少なさ、値下げ分に対応する販売台数の増分がはっきりしないことを考えると、あまり期待できないと思います。
他はライブビューとセットの液晶大型化といった部分が考えられ、これも採用はほぼ必定。
AFマイクロアジャストもついてくるでしょう。(これはかなりあり難い機能になるはずです)
5Dユーザーが防塵レンズをたくさん買ったご褒美として、カメラの方も防塵防水になるだろうと私は思います。

書込番号:6078496

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2007/03/05 18:53(1年以上前)

来年の2月に発表ですね。きっと。

この春出ないことが判明した今こそ、5Dの購入チャンスかと。あと3ヶ月経つと、また後継機が出るんじゃないかって思い始めて、さらに買えなくなる・・・。発表されたとしても、「いつキャッシュバックが始まるか分からない」っていって買わない人もいるかも? そこまでして安く買いたいか。買わないのが一番損してるって、気づかないのかなぁ。売ればいいじゃん。5Dクラスだと中古でもそこそこの値段で売れる気がするけど。要するに「型落ちのLレンズ」みたいな感じで。

少なくともあと半年は出ないんだから、今買ってしまえばいい気が。「後継機」の値段は、それほど下がらないでしょう。廉価版が出れば別ですが。

書込番号:6078498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/03/05 19:38(1年以上前)

1DsVは2200万画素(これはほぼ確実と言われる)となると、5D後継機は1600万画素(1DsUのお下がり)でしょう。
ただし1DVの最新技術が応用されますので、ノイズは現在と同等以上に改善されるはずです。
5Dがスポーツ用ではなく風景撮り用という性格が強いですから、未来志向で解像度は1600万画素欲しいところです。

書込番号:6078670

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2007/03/05 19:51(1年以上前)

土星人-さん、こんばんは。
>本当のところ 5D後継機種はいつなんですか?
メーカー以外の人で解る人はいません。残念ながら

>後継機種の噂が出てからは悩んでいます。
仕事にもぜひ使っていきたいので
お仕事で主に何を撮影されているのでしょうか?
連写が必要であれば素直(無理をしても)に1DV、必要なければ5Dで必要にして十分ではないでしょうか?

5D後継機より1DsVが恐らく先ですので待てるなら後継機、今必要なら5Dを購入でしょう。
5Dは他社にフルサイズが無いので(ライバル無し)来年でしょうか?

ちなみに1DVはAPS-Hです(フルサイズでは有りません)

書込番号:6078718

ナイスクチコミ!2


スレ主 土星人-さん
クチコミ投稿数:9件

2007/03/05 20:05(1年以上前)

>みなさんへ
ありがとうございますm(_ _)m

一応買う方向で考えています。
後継機種が出てもとりあえず一台は必要だし、出た時にまた考えようと思います。

書込番号:6078785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:5件

2007/03/05 20:42(1年以上前)

ヤキモキしますよね
私も待ってる派です
明日の大安でサプライズって期待してます
とりあえず
私自身の場合は廉価版を期待しています

書込番号:6078927

ナイスクチコミ!1


DD5000さん
クチコミ投稿数:298件

2007/03/05 21:22(1年以上前)

私も今月下旬に5Dを購入予定です。
レンズはEF24-105mmF4L ISを購入済み。
桜に始まり、新緑、登山シーズン到来と続きますので・・・。
被写体としては自然が一番私には向いています。

書込番号:6079150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2007/03/06 00:14(1年以上前)

5Dの後継は恐らく来年でしょう。ただ、奇跡があるとすれば今年後半に1Ds Mark IIIと一緒に発表されるということではないかと思います。しかし、これは実現するか私には分かりません。

書込番号:6080260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2007/03/06 10:01(1年以上前)

高感度改善の新センサー、DIGIC III、大型撮像素子対応のダストリダクション....
後継機種の下地は全部揃ってるんですよね。私は1Ds3の方が遅く出ると思っているので、
5〜8月に発表と予想しています。

書込番号:6080894

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:421件

2007/03/06 11:46(1年以上前)

うわあ・・・書き込み評価が始まってる・・・・しかも自分の書き込みには投票できない。
役に立たないに入れた3人。おぼえてろよ。

書込番号:6081160

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/03/06 12:01(1年以上前)

>役に立たないに入れた3人。おぼえてろよ。

無駄な書き込み防止には良いだろうけど…
だいたい誰が投票したかは想像つきますね(笑)
もっともその予想人物はそれ以上に悪評価ですが。
いずれにせよ、わざわざ「役に立った」と投票する人はあまり居ないと思います。
「勲章」ぐらいに考えておきます。
賛否両論出そうです。
そのうち無くなるでしょうね。

…とこれも無駄な書き込み?
悪評価たくさんお待ちしています。

書込番号:6081203

ナイスクチコミ!13


pakyunさん
クチコミ投稿数:75件

2007/03/06 14:48(1年以上前)

クチコミ評価というよりも、好き嫌いで投票している人がいらっしゃる様ですね。
この機能、amazon.comなんかのユーザーレビューに対する評価と違ってあんまり役に立たなさそうな...

書込番号:6081704

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/03/06 14:49(1年以上前)

急に誰も書き込まなくなっちゃったし…

結局嫌いな奴への陰の応酬になっているだけ。
逆効果だと思いませんか? >価格ドットコムさん

書込番号:6081709

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:4件

2007/03/06 15:41(1年以上前)

>逆効果だと思いませんか? >価格ドットコムさん

いいじゃないですか、善意で書き込んでるんだから。
他人の評価なんかもらえなくても。
1票入れときました↑

書込番号:6081837

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1件

2007/03/06 16:04(1年以上前)

荒らしも減るだろうけど、マトモな投稿者も減るだろうね。

書込番号:6081906

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2007/03/06 16:21(1年以上前)

上の6人さんへ「はい」を1発ずつ入れときました。
なかなか面白そうな企画です。

書込番号:6081954

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:4件

2007/03/06 16:38(1年以上前)

それじゃあ僕もお返しに1発入れときます↑
ってなんかお返しの応酬になりそう(^^;

書込番号:6082005

ナイスクチコミ!4


Φοολさん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:10件

2007/03/06 18:01(1年以上前)

言わせてもらうよ。さん曰く:
>マトモな投稿者も減るだろうね。

他人からの評価が気になりすぎる意志薄弱、風見鶏的、優柔不断な方からはあまりマトモな投稿はそもそも期待出来ないのでは… (^^;

書込番号:6082255

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/03/06 19:03(1年以上前)

陰で批判せず堂々と出て〜い!(爆)
吾輩を言い負かせるなら。

書込番号:6082435

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2007/03/06 19:50(1年以上前)

>後継機種の下地は全部揃ってるんですよね。私は1Ds3の方が遅く出ると思っているので、
5〜8月に発表と予想しています。
幾らなんでも、1Ds3が先だと思いますよ。
5Dの後継機は来年と予想してます(ライバル不在の為)。
5Dは画に関しては他を圧倒してますから焦る必要がありません。

書込番号:6082592

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:421件

2007/03/06 20:20(1年以上前)

あと、1Dsがプロフェッショナル用で5Dがハイアマorカメ子用という設定が必ずしも当たってなくて、1Dsを買ってくれるはずだったパイが5Dに流れただけという事実に、キヤノン販売は気づいてますよね。センサーサイズというディバイドは津軽海峡のように深かった。

清き一票をお願いいたします。

書込番号:6082719

ナイスクチコミ!6


スレ主 土星人-さん
クチコミ投稿数:9件

2007/03/06 20:23(1年以上前)

>みなさんへ

何だか違うことで論争になっていますね。

一応皆さんの意見を参考に考えて購入することにしました。
どちらにしても何か購入するつもりでいたので・・・。
ただ、ダストの件、データがトブという噂もありますが、
価格も大きさも手ごろかと・・・・。

そこでまた一つ。
私はCANONを本格的に使うのはこれがはじめてになるのですが
どこが特徴なのですか?(良いところも悪いところも)

書込番号:6082732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:421件

2007/03/06 20:37(1年以上前)

キヤノンの特長ですか?
フルサイズ、1.3倍、1.6倍と3種類のセンサーサイズを揃えたラインナップ。
圧倒的なレンズラインナップ。標準的な単焦点レンズは明暗2種類を揃えるなど他社の追随を許さない。ただし、大歩危レンズも混じってるのはご愛嬌。

なんだ、書き込み評価終わりか。矢でも鉄砲でも持って来ーい!!

書込番号:6082794

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:350件

2007/03/06 20:39(1年以上前)

5D歴4ヶ月のセナ&イチローです
やっと少しだけ使いこなせるようになってきました。

それにしても、いきなりレスに対しての評価が始まっていてびっくりしました

初心者にとっては敷居が高くなったような気もしますが、
悪意のある書き込み「荒らし」に対して書いていた嫌味もいっしょに削除されていたので、
これからは、「いいえ」にポチッ!
で済まされるといえば済まされるのですが
もしかすると、「いいえ」が100超えた!
と喜ぶ愉快犯も出てくるかも知れませんね。

ところで土星人-さん、仕事で何を撮影されるのかは分かりませんが、
みなさんの意見を総合すると、後継機は「当分出ない!」ようです。
ここは速やかに逝っちゃった方が、精神衛生上よろしいかと。
って、もう決められたようですね。

もちろん、「いいえ」のレスでした。




書込番号:6082800

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:350件

2007/03/06 20:45(1年以上前)

すみません、続けてレスします。

どう考えても、スレ主さんの書き込みに対して
「いいえ」
って、意味分かりませんけど?

参考にしたいのはスレ主さんでしょうに。

書込番号:6082825

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2007/03/06 21:47(1年以上前)

土星人-さん はじめまして!

 新しいルーター取り付けで悪戦苦闘、Netが中断しているうちにいつのまにか恐い物?がくっついていてビックリしました。

 私も5D系(ほんとは1Ds系)を考えてる一人です。

 もうすぐPMAが始まりますね!

 私はCapaカメラネットをよく見ておりますが、桃井カメラマンさんがラスベガスから国内最速動画速報を流します。8日の夕方からのようですのでCanonのみならず他社の新製品を見てみませんか!

  http://capacamera.net/pma/

書込番号:6083114

ナイスクチコミ!5


DSRV-1さん
クチコミ投稿数:93件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 ガチョ〜ン写真集 

2007/03/06 21:53(1年以上前)

5Dのいいところは、ずばり画質と思います。私もいろんなカメラをもちましたが、最後にたどり着きました。画質優先で考えると、canon&EFレンズとなるのは間違いないです。

書込番号:6083147

ナイスクチコミ!5


Eosu30Daiさん
クチコミ投稿数:1918件 Go! Go! OKIRAKU_Photo 

2007/03/06 22:08(1年以上前)

横スレ失礼しますm(_ _)m
私もぼやかせて貰うと・・・
[6077050]で書いたようなレスや他のレスにも、<いいえ>が二桁もつくっていうのは、私怨としか考えられないので、そんなに嫌われてるのかぁ〜と、結構ショックですねぇ〜(><;; 当分カキコ控えようという気になりました。ではではm(_ _)m

書込番号:6083205

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/03/06 22:16(1年以上前)

> Eosu30Daiさん

常連ほど多く押されています。
「出る杭は打たれる」ということでしょう。
いずれにしても陰でこそっと「いいえ」を押して喜ぶ人間の本性を見てしまったようで、嫌な気分です。


>5Dのいいところは、ずばり画質と思います。

これは誰も否定しようのない既定事実になってしまいました。

書込番号:6083254

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/03/06 22:18(1年以上前)

誤:既定事実
正:既成事実

書込番号:6083261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2007/03/06 22:42(1年以上前)

今年は出ないことは確実だと思います。5Dの後継機が読めてくるのは1Ds Mark IIIの発表後だと思います。

書込番号:6083397

ナイスクチコミ!0


Eosu30Daiさん
クチコミ投稿数:1918件 Go! Go! OKIRAKU_Photo 

2007/03/06 22:50(1年以上前)

ソニータムロンコニカミノルタさん、レスありがとうございますm(_ _)m
仰るとおり、よく見たら確かに常連が狙い打たれてますね(><;;

>人間の本性を見てしまったようで、嫌な気分・・・
まったくその通りですね(TT;;
真面目に答えてきたつもりだけど、これじゃ常連追い出しシステムだと思いました。いやな掲示板になっちゃって悲しいです。
横スレ失礼しました。ではではm(_ _)m

書込番号:6083439

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:847件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D ボディの満足度5 よっちゃんちの雑木と山野草 

2007/03/06 23:04(1年以上前)

土星人-さん こんばんは

>本当のところ何時になるんでしょうか?
キヤノンの製品開発企画責任者のみぞ知る ですね(w)

>どこが特徴なのですか?(良いところも悪いところも)
良い所
その1
L判・2L判印刷は少なくなりました。
変わってA4・A3が増えてインク代が大変です。
その2
銀塩EOSと撮り比べも他メーカー製ではできません。
 (同一サイズ・同一画角 あまり意味ありませんかね)
悪い所
判りません。
他メーカー製のカメラはペンタックスSPーFしか使った事ないので。

書込番号:6083508

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2007/03/06 23:24(1年以上前)

>>5Dのいいところは、ずばり画質と思います。
>これは誰も否定しようのない既成事実になってしまいました
仰せごもっとも。やはりデジカメは画質でナンボです。

セナ&イチローさん
>どう考えても、スレ主さんの書き込みに対して
「いいえ」
って、意味分かりませんけど?
スレ主の方が5Dを購入しようとされてますので、フルサイズ嫌いの人と、食わず嫌いの人が「いいえ」にポチッと入れてます。

良い物は良いと認めるべきですね。

書込番号:6083623

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:883件

2007/03/06 23:27(1年以上前)

Eosu30Daiさんに同意です。
まじめに回答して「いいえ」だとへこみますね。

書込番号:6083646

ナイスクチコミ!4


NFLさん
クチコミ投稿数:1439件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 No Free Lunch♪ 

2007/03/06 23:31(1年以上前)

セナ&イチローさん、こんばんは

>どう考えても、スレ主さんの書き込みに対して
「いいえ」って、意味分かりませんけど?

>参考にしたいのはスレ主さんでしょうに。

おっしゃる通りですね。「はい」だけにすれば板が荒れなくて良いのに・・・・価格.comさん、ご検討お願いしますね!

スレ主さんのご質問という本題に戻ります。

>私はCANONを本格的に使うのはこれがはじめてになるのですが
どこが特徴なのですか?(良いところも悪いところも)

私自身、一眼歴自体がやっと1年半という初心者ですが、

(1)やはり5Dは画像がすばらしい
(2)レンズ群も極めて充実している。特に70-200F4L ISなどの「ちょっと良いズーム」は他社に類がない。もちろん単焦点Lレンズも魅力的です
(3)経営的に一番安定しているためユーザーとして安心できる

(3)番、「いいえ」が100個くらい来そうですが、勇気を持って(^^;・・

書込番号:6083664

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:350件

2007/03/07 00:14(1年以上前)

レンズ+さん、NFLさん今晩は
やはり、このシステム違和感ありますね

まじめに解答している人が嫌な気持ちになり、
「荒らし」は「いいえ」の数が増えると喜びそう

私のような素人のレスが「いいえ」なのはしょうがないですが、
目的が「荒らし封じ」であれば、何だかなあ?
まじめな人ほど、想像力がある分、傷つきやすいと思いますよ。
価格.comさん。

書込番号:6083890

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/03/07 00:51(1年以上前)

アンチフルサイズの君たち。
画質はフルサイズが圧勝ですよ。
悔しかったら、ここに100人「いいえ」を入れてみい。↓(爆)

書込番号:6084047

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2007/03/07 01:18(1年以上前)

「はい」「いいえ」は投稿者にはなんの責任もなく読み手の都合だ。
なんかセンシティヴな人が多いね。
萎縮しないで、言いたい放題書いてみろ。

書込番号:6084155

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:7722件

2007/03/07 08:12(1年以上前)

なんか、システム変更に関する話題ばかりになってしまい、本来のカメラの話が出てこなくなってしまいましたね。なんか、本末転倒だな?
システムなんて、運営側の都合でどうとでも変わるのだから、どうこう言っても仕方がないと思いますよ。
本来の話題に戻って、議論を進めることをお勧めします。

書込番号:6084572

ナイスクチコミ!2


お局さん
クチコミ投稿数:1件

2007/03/07 08:32(1年以上前)

土星人−さん、はじめまして。

良いところ…
やはり画質は外せないでしょう。
どの様なお仕事かは解りませんが色々なことに対応はできますよ。
悪い所…
悪い所というより、データがなくなるという点は自分でも経験しましたが不安です。こまめにノートPCや何か別な物にデータを移すことをしながらだと面倒ですが使う分には支障ないと。

あと、皆様へ
レス主さんは困っておいでるのでは?
真剣に答えておいでる方それに抽象的な方。土星人−さんはきっと返事をしたくても出来なくなってきていますよ。
皆さんのカメラに対する意見は私にも勉強になります。
自分達のその知識や経験を教えてあげても何だか勿体無い感じです。
スミマセン。新参者で諸先輩方に意見して。でも、過激になる前に最初土星人−さんにアドバイスされていた感じになればと。

書込番号:6084601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3051件

2007/03/07 08:50(1年以上前)

常連でも、はいに たくさん もらっている人もいますね。

人間 人柄ですかね。^0^ 良い人はいなくても ほんとに 良い人はいますからねえ。

書込番号:6084623

ナイスクチコミ!5


Eosu30Daiさん
クチコミ投稿数:1918件 Go! Go! OKIRAKU_Photo 

2007/03/07 10:11(1年以上前)

>人間 人柄ですかね。^0^
ふ〜ん・・・人柄ねぇ〜・・・・
レスの内容と有意性に人柄は関係ないだろ? 真面目に答えているのに「いいえ」押されている人の事を考えて見たら? ニコカメさんの人柄がよ〜く解りました。
まぁこうやってもユーザー同士がもめるのを、横で見ながらニヤニヤしている奴を思うと悔しいから・・・この辺でやめておきます。ではではm(_ _)m

書込番号:6084777

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2007/03/07 10:37(1年以上前)

Eosu30Daiさん まあまあそう尖がらずに。

私の様に、Eosu30Daiさん のレスを楽しみにしている
者もいるんですから・・・
評価など気にせず楽しくやりましょう。

「いいえ」をポッチリたい人、好きなだけどうぞ。

書込番号:6084834

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/03/07 11:27(1年以上前)

ある意味、常連だけが一方的に書き続けることになりがちで、それを見ている人がどう感じているのかを知る指針にはなっています。
ただ、「役にたったか、たたなかったか」ではなく、明らかに私怨、いたずらの類です。

こうなってしまった以上、これを利用しましょう。

この制度が良いと思う人は「はい」、悪いと思う人は「いいえ」をどうぞ。

書込番号:6084952

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3051件

2007/03/07 11:38(1年以上前)

まず、人の悪口を言わないことが 大事なんでは無いでしょうか?

わたしは、そんなふうに思えます。
すぐ 揚げ足をとる、ちょっとした間違いを突っ込む。
そういうのを なくしたいですね。

書込番号:6084983

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5614件Goodアンサー獲得:61件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 ぷーさんのデジカメ三昧 

2007/03/07 11:42(1年以上前)

土星人-さん

たぶん5D後継機が出ても、価格帯としては30万円前後になる
と思います。機能と画質は当然UPになりますが、現行の5Dを
画質が遙かに上回るという事は無いと思っています。(特大の
ポスターを作るというなら別ですが)少々高くとも、長く使える
機種だと思いますよ。
実際に初代1Dsを購入した人も、今でも低感度では満足して使って
おられる方も多いです、当初からフルサイズで撮れていたメリット
は計り知れないと思います。

私もキヤノンD60を298,800円で買って、その1年後に10Dが198,000
円で出ましたが、悔しいというよりも、その1年で撮影できた写真
の方が差額以上の価値がありましたから、まったく気にならなかっ
たです。

今度のシステムは、レスの削除を極力しないような方向で考え出
されたものでしょう。でも確信犯には、全く効果はないと思い
ますけどね。







書込番号:6084996

ナイスクチコミ!4


CANYONさん
クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:3件

2007/03/07 11:50(1年以上前)

長所

1.キヤノンのデジタル一眼の特徴は撮像素子を自前で製造し、しかもサイズこそ違え、全機種内製CMOSで統一している事です。なので、カメラを替えても大幅に絵柄が変わりません。更にピクチャースタイルが付いていて、この機能を使って、より絵柄を揃えることが出来ます。銀塩一眼レフのように長期にわたっての使用が難しいデジイチにとって、次のカメラも安心という事は大きなアドバンテージだと思います。

2.内製CMOSにオンチップノイズリダクションというノイズ除去機構が付いており、特に高感度撮影において他社よりノイズが少ない点がアドバンテージに上げられると思います。

3.入門クラスからプロ機までラインナップが揃っている事。また、レンズを含め、システムの豊富さが他社より優れていると思います。こういう撮影をしたいと思うとき、目的にあった機材が存在する。これも大きな長所だと思います。


短所

初中級機はメカ部が他社に比べ幾分貧弱に感じます。使い込んでいくうちにある程度不満を感じて貰い、上の機種に移行して貰おうというメーカーの思惑があるように思えてしまいます。今後は初中級機でも手抜き無しの入魂作をお願いしたい。

書込番号:6085017

ナイスクチコミ!4


Eosu30Daiさん
クチコミ投稿数:1918件 Go! Go! OKIRAKU_Photo 

2007/03/07 11:59(1年以上前)

>人の悪口を言わないことが 大事なんでは無いでしょうか?
>>人間 人柄ですかね。^0^
これは「いいえ」を押されている人への悪口だろ? そのことに気が付かないのかい?と言っているんですよ。
>すぐ 揚げ足をとる、ちょっとした間違いを突っ込む。
>そういうのを なくしたいですね。
これを書いてる事自体が自分で矛盾している事が解らないのかな?

北のえびすさんへ
暖かいコメントありがとうございました、ではではm(_ _)m

書込番号:6085042

ナイスクチコミ!3


CanonPixさん
クチコミ投稿数:124件 CanonPix 

2007/03/07 12:56(1年以上前)

土星人-さん

購入が決定したのだから、笑顔でいきましょうよ!(^^)

書込番号:6085200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3051件

2007/03/07 13:06(1年以上前)

Eosu30Daiさん
わたしの発言が 御迷惑及び たいへんなことに居たり
お詫び申し上げます。
どうもすみませんでした。

書込番号:6085224

ナイスクチコミ!4


Eosu30Daiさん
クチコミ投稿数:1918件 Go! Go! OKIRAKU_Photo 

2007/03/07 13:17(1年以上前)

ニコカメさん、ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m
私も外で頭を冷やして来ました。
駄々をこねる子供の様だったと反省しております。
このスレを読んでいる方々にも、スレ汚しで大変失礼しまた。
ではではm(_ _)m

書込番号:6085253

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2007/03/07 14:57(1年以上前)

いやあ、めでたし、めでたし。

土星人-さん も早く5Dを買って、フルサイズライフを
楽しんでください。
そして、素敵な写真をアップして下さい。
(そう言う私は、まだ写真をアップ出来るレベルに至って
おりません。) 失礼しました。m(__)m

書込番号:6085436

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2007/03/07 15:28(1年以上前)

Eosu30Daiさん、ニコカメさん

さすがは、私のファン(*_*)☆\(^^;お前がファンだろ!)

ニコカメさんもチョット不用意な内容だったけど、Eosu30Daiさん
も 『いつもらしさ(=上手な受け流し)』 が欠けていたかな??
(^^;見習ってマ〜ス!)

まあ、論を否定される事は受け入れられても、人格に関わるような
形(=反論無き反意)では受け入れがたいですよネ? > 『いいえ』

------------------

プロフィールでのファン登録は、自分が背負っているもの(信頼)を
意識する事になるので、正方向の成長を促してくれますが、『はい』
『いいえ』のシステムは、それを利用する者を負の方向へ導きかねな
いですネ。

大人ばかりがこれを使うわけではないのですから、陰湿に振る舞える
道具は、若者の成長に良くない事を、公器として意識して欲しいです。

書込番号:6085511

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:76件

2007/03/07 16:04(1年以上前)

 結論がでているようですね。

>この制度が良いと思う人は「はい」、悪いと思う人は「いいえ」をどうぞ。

ソニータムロンコニカミノルタさんこんにちは、16:00ごろ(はい)(いいえ)消えましたね!!。

書込番号:6085609

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/03/07 16:10(1年以上前)

>大人ばかりがこれを使うわけではないのですから、

ここには子供のような大人の方が多いと思う(爆)

書込番号:6085624

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:76件

2007/03/07 16:55(1年以上前)

 みなさんは気がついていると思いますが、(はい)(いいえ)、は16:00で終わりにしましょう。

>本当のところ 5D後継機種はいつなんですか?
最新情報、明るい情報を知りたいですね、皆さんお願いします!!。

書込番号:6085734

ナイスクチコミ!1


NFLさん
クチコミ投稿数:1439件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 No Free Lunch♪ 

2007/03/07 19:12(1年以上前)

「はい」だけになりましたね。良かった良かった。

参考にならなければ沈黙するか、意見を述べればよいのですからね。

書込番号:6086147

ナイスクチコミ!0


CANYONさん
クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:3件

2007/03/07 19:17(1年以上前)

参考になりましたか?のコーナーで「いいえ」が100位付くと楽しみにしていたのに、「はい」だけになっていました。(笑)

書込番号:6086159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/03/07 19:40(1年以上前)

>100位付くと楽しみにしていたのに

100付く栄えある第一位は吾輩かG○さんでしょう(笑)
「いいえ」をもっと楽しみたかった。
残念。

書込番号:6086229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2007/03/07 19:44(1年以上前)

ソニータムロンコニカミノルタさん

>アンチフルサイズの君たち。
画質はフルサイズが圧勝ですよ。
悔しかったら、ここに100人「いいえ」を入れてみい。↓(爆)

こちらでは「いいえ」に入れられないので
EOS 5D のレビュー
このレビューは参考になりましたか? の方で「いいえ」に入れて入れているみたいです。

書込番号:6086237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2007/03/07 19:47(1年以上前)

正:このレビューは参考になりましたか? の方で「いいえ」に入れているみたいです。

書込番号:6086251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2007/03/07 19:52(1年以上前)

> 100付く栄えある第一位は吾輩かG○さんでしょう(笑)

うる星大先生を差し置いて、何をおっしゃる!!(^^;)
大先生が一番乗り!
---------------

価格コムの対応は大人でしたネ〜(^^;)

書込番号:6086274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/03/07 21:02(1年以上前)

おそらく価格コムなりに、社内会議かなんかで決めたことなんでしょう。
目的は皆さん仰るようなことでしょう。
1.荒らしの排除
2.無駄な書き込みの排除
など。

価格ドットコムは若い会社です。(テレビに写っていた社長さんは若くて凄くイケメン)
いろいろ経験しながら成長していくでしょうね(生意気言うな?)

またきょう緊急会議かなんかで、「いいえ」を消すこと決定、というところでしょうか。

荒らしも無駄話も要らないものですが、その手前の微妙なところが面白いのでは?
本来の商品情報だけなら、こんなに熱中する人がたくさん居ることは無いと思います。
アクセス数が無いとスポンサーも付きません。

その意味で、GTさんや、かつての人気者バチスカーフさんなどは価格コムさんから表彰されてもいいかも。

書込番号:6086507

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2007/03/07 21:07(1年以上前)

このトピックは大分ずれていますが、それはともかく5Dの後継は来年だと思います。運がよければ1Ds Mark IIIと同時期に出るということになるかもしれません。私から言えることはこれだけです。

書込番号:6086530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2007/03/07 22:42(1年以上前)

土星人-さん こんばんは!
>そこでまた一つ。
  私はCANONを本格的に使うのはこれがはじめてになるのですが
  どこが特徴なのですか?(良いところも悪いところも)

人により様々だと思いますが・・・。

○ 私は5Dを使用しておりませんが、AE・AFカメラとしてEOS全般操作性に優れていると思います。特に私としては背面のダイヤルが露出補正で一番有り難いと思う所です。

○ レンズは大口径を含めて優秀だと思います。特に赤ラインは安心して使えるのではないでしょうか。(他社にはほとんど無い防滴防塵ですし)
 
× レンズ・・・生産本数が多過ぎるかわかりませんが、1本1本点検してないのか、新品レンズでもレンズ内にカス又はレンズに気泡があるものが存在する事。購入前にチェックさせてもらってから買う。

○ 5D・・・画質とファインダーの見やすさ

 土星人-さんはどのようなお仕事で使われるかわかりませんが、過激な状況でなければ5D宜しいのではないでしょうか。私は知り合いから購入した5Dで写したオリジナルプリントA3サイズありますが、粒子が見えません。

○ あとは故障が無いとも皆さん書かれておりますね。お仕事でしたら失敗は許されませんから、電気カメラ故に私は万が一を考えてお手持ちのカメラをサブに持って行くのが良いかと。

 私はNew5Dもう少し待ちます。写してナンボの世界ではないので・・・。
 
 いよいよ明日からPMA始まりますね。上にCAPAの動画速報お知らせしたのは一応発表あるかどうかで気持ちの踏ん切りが出来ると思いましてね。(私自身も)

 あっ そうそう、私も土星人です。
>... 土星人は ... 土星人は、まず、何ごとにもつけても、 ... こうした土星人特有の性格は、独創的な世界では、他人の追随を許さぬ独創性を発揮する一方、ときには、とくに対人関係の万では"融通のきかない頑固者"と思われて、 ...と細木先生は・・・なんて書くと又参考にならないが復活したりして?
 私は最近この性格自分自身に本当に疲れを感じます。

明日真っ先にCANONレポートしてもらいたいですね!


書込番号:6087118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/03/08 02:14(1年以上前)

IDの通り昔からのキヤノファンです。

キヤノンのいいとこってなんでしょうね。
サービスセンターの対応などで悪く言われたりしますし、
なんだか最近とても大きい会社になってしまっって
個々のユーザーのことなんか考えれるんだろうかとか
思っちゃいますね。
レンズの気泡やシャッターユニットの信頼性で
結構批判されてますし。
EOSマウントへの変更はショックでしたね。
先見の目は認めますが。

でも写真の魅力に引き込んでくれたA-1、(1982年のことです。)
1眼のデジカメが出た頃高くて買えなかった。
それを初めて買える価格にまでしてくれた10D、(16万くらいでしたよね)
常にその時代時代に最新の技術を他社に先駆けて比較的安い価格で
提供してきてくれてると思います。
あまり詳しくは知りませんが、
普段気にとめない技術も当たり前のように使ってますがあるんでしょうね。
今でこそ右手のグリップは当たり前ですが、
昔は何のふくらみも無いものでAシリーズに付いたときは
いいなーと思いました。
他社に比べて多少進んでいたり劣っていたりする部分ありますが
全般的に1歩くらいは前にいると思います。
その中で自分に合った機種を選べばいいと思います。
ラインナップではダントツですから。

土星人-さん、5Dはなかなか秀逸です。
今まで使ってきた中では出動率は高いです。
1DMk2も持ってますがサブになってしまいました。

Eosu30Daiさん、ご無沙汰です。
まあ、そうとんがらずにいきましょう。
お子さん大きくなられましたね。
同世代の子供がいますのでいつもブログ楽しみに拝見しています。
絵作りが大好きなので参考にさせてもらってます。

実は最近多くのキヤノ製品の端っこに
D80+VR18−200が座っています。
レンズはこれ1本、ストロボもバッテリーグリップもありません。
ぶらりお出かけに試しに買ってみました。
VR4段はすさまじいです。
NIKONのメカの感触好きかもー。。。
あ、NIKON製品もうひとつ、
クリーニングキット買いました。これはキヤノンに無いですね。
あと饅頭も。

書込番号:6088131

ナイスクチコミ!2


HEAVYMANさん
クチコミ投稿数:63件

2007/03/08 10:03(1年以上前)

わたしはニコンを永く使っていましたが5Dからキャノンも使っています。

この転換はある会社の車からトヨタに乗り換えたときの感覚に似ていて、なんとなく落ち着き、余分な肩の力が抜けたような気がしました。

レンズの選択肢の広さやニコンのレンズがMFならほとんど使えることも嬉しいですね。

下丸子のサービスセンターの対応なんかも適切で好感が持てます。

ニコンのカメラは今でも使っていますが、シャッターの切れやボディーのつくりは道具を使っている喜びを感じますが、ここまで規模やラインナップに差ができるとニコンにこだわる理由がないですね。

ニコンに5Dの対抗機種かそれに代わるものが出現したら楽しく検討したいと思っています。

書込番号:6088681

ナイスクチコミ!1


スレ主 土星人-さん
クチコミ投稿数:9件

2007/03/09 09:00(1年以上前)

>皆様へ
本当にありがとうございました。
とても参考になりました。

皆さんが色々書いてくれたので益々、Canonの虜になりそうです。
一日も早く手に入れたいです。

あと、レンズの件でアドバイス頂いた方のはありがたいです。きちんとチェックして購入したいと思っています。

書込番号:6092492

ナイスクチコミ!0


Eosu30Daiさん
クチコミ投稿数:1918件 Go! Go! OKIRAKU_Photo 

2007/03/09 10:22(1年以上前)

くろこげパンダさん、★昔はA-1使いさん、レス遅れて申し訳ありません。頭を冷やす為にちょっとここは見ない様にしていたものでm(_ _)m
お二人ともお気遣いのお言葉ありがとうございますm(_ _)m
どうでもいい人になに言われても、殆ど気にしないんですけどね(^^;;
紳士面してカキコしていても、中身はチャキチャキの江戸っ子なので、短気で手(筆?)が早いって気質は歳をとってもなかなか抜けないようで、困ったものと反省しております。ではではm(_ _)m

書込番号:6092686

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング