『ボディーを買い換えるか、レンズを買い足すか迷っています』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『ボディーを買い換えるか、レンズを買い足すか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 ecryuさん
クチコミ投稿数:1141件 EOS 5D ボディの満足度5 kawasemi 

皆様にはいつも大変お世話になっています。
今回も良きアドバイスをお願いします。
現在、40Dのボディーと以下のレンズを持っています。
フルサイズに興味がわいてきており、ボディーを5D+24-105F4Lレンズセットに買い換えるか、ボディーはそのまま40Dを使い続けて、買い換え差額が約10万円(EF-Sレンズも同時に売却するため)のため、その10万円で以前から欲しかったEF135F2Lを買い足すか迷っています。
40Dから5Dへの移行で、画質などがどれくらい向上するのかがポイントとなるかと思っています。
どうぞアドバイスをお願いします。
今持っているレンズ。
EF-S10-22
EF-S17-55IS(ボディーと共に売却)
EF-S60マクロ(ボディーと共に売却)
EF50
EF85
EF24-85
EF-70-200
EF100-400

書込番号:7350499

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2008/02/06 13:14(1年以上前)

EFS10-22やEFS17-55並のフルサイズ用レンズは安価ではなかなか無いので売却してしまうと逆に画質的には下がる部分も出てしまうかもしれないですね〜。
画質重視で移行するならレンズへの投資額も相当増やさないとガッカリしてしまうかも?

書込番号:7350556

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 EOS 5D ボディの満足度5 Room no.624 

2008/02/06 13:20(1年以上前)

高感度は明らかに5Dの方がノイズレスな感じですね。
フルサイズだとボケ味も強烈です。
上手く言葉では言い表せませんが…フルサイズって使ってみないとわからない魅力がありますよ。
24-105oLだとEF-S17-55oの代わりとしては十分だと思います。
ただ…動きモノの撮影においては40Dの方が連写性能も含めてレスポンスは5Dを上回る感じですから買い換えるかどうかはメインの被写体で考えてもよろしいかと思います。

書込番号:7350574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/06 13:51(1年以上前)

5Dは、その「大きな映像素子」と「バランスの良い解像度」で“画素ピッチに余裕”があり、そのメリットが、画質面に有利に働きます。個人的には、高感度特性だけでなく、被写界深度の浅さによる、写真としての表現の幅も広がると思いますので、オススメしたい処です

が、

40Dに限らず、1DVや、1DsV等の最新機種のサンプル画像を見ると分かると思いますが、『デフォルトの発色傾向』が、更に洗練されきています。人肌の再現なども。(もともとキヤノンは、発色傾向、AWBも優秀ですが、更に磨きが入った感じです。)

例えば、30Dと40Dで、空のブルーや植物のグリーン、人肌を撮ると、デフォルトの発色は、全く違います。※分からない人は、どれも同じに見えるみたいですが。逆にうらやましいです。(笑) いずれにせよ、デフォルトの発色傾向は、重要です。(RAWで撮れば何とでもなるとは言え)

なので、今は、最新の40Dを維持しながら、5D後継を待つというのも、有りだと思います。

書込番号:7350671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/02/06 14:13(1年以上前)

40Dを買うか?5Dを買うか?との質問であれば僕は5Dを買うをお勧めしますが、今40Dを持っているが5Dに乗り換えるか?であれば40Dキープをお勧めしておきます。

画質面はいいとしても、他の機能面で40Dから5Dへ移行だと「退化」しちゃいますね。
今は40Dを温存しつつ5D後継機を待つ時期ではないでしょうか。レンズも無理に買う必要はないと思います。

EF-S17-55IS
EF-S60マクロ
EF24-85

この3本を売って、EF24-105mmF4L IS USMを購入。5D後継機に備えるというのはありだと思います。

書込番号:7350735

ナイスクチコミ!0


DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 My Pics 

2008/02/06 14:47(1年以上前)

ecryuさん、初めまして。

私は、40Dに5Dを買い足しました。
で、5Dの画質には満足してますし、各々の使い方があると思ってます。
また、同じEFレンズでもボデーによって違う画角で使えますので活用範囲は拡がります。

主に撮られる被写体にも依るのでしょうけども、できれば2台体制でいかがでしょう。

EF-S17-55ISとEF24-85を手放し、5Dと24−105が追加できればベストですが
予算的に厳しいようでしたら、とりあえずボデーだけとか
あるいは、24-105の代わりにタムロンの28-75にされるか…

書込番号:7350818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2008/02/06 15:20(1年以上前)

 5Dの後継機種が出てから、5D、5D MarkU(本当か?)、EF135F2Lで悩んでみた方がいいような気がします。

書込番号:7350919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/02/06 17:39(1年以上前)

ecryuさん こんにちは

買い替えはあまりお薦めしたくないです
フルサイズとAPS-Cの両方があると同じレンズが2度美味しく生きてきます!

買換えならEF135mmF2Lの御購入をお薦めします!
さもなくば5Dボディの購入をお薦めします!!

書込番号:7351328

ナイスクチコミ!0


スレ主 ecryuさん
クチコミ投稿数:1141件 EOS 5D ボディの満足度5 kawasemi 

2008/02/06 17:58(1年以上前)

皆さま。アドバイスをありがとうございました。
買い換えよりも追加を進められる方が多いですね。
余裕があれば一番良いのですが・・・。
もう少し様子を見て考えようかと思っています。
フィルム時代も含めて、一眼の2台体制は経験がありませんが使いこなせますかね。
どちらか1台に偏ってしまうような気がしてなりません。

書込番号:7351372

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2008/02/06 19:00(1年以上前)

今の 40D に明らかな不満がなければしばらく待ちでいいと思います
よ。

書込番号:7351579

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/02/06 19:12(1年以上前)

私40Dは良いレンズをお持ちなので5Dの購入をお勧めします。

書込番号:7351632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/02/06 23:18(1年以上前)

今と同等にするなら40DとEFS10-22mmとEFS17-55mmF2.8ISとEFS60mmF2.8を売って、5DとEF17-40mmF4、EF24-70mmF2.8、EF100mmF2.8を揃える形ですね。
一気に行けるなら買い替えですね。

書込番号:7352888

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39
奇麗に撮影 18 2025/10/05 20:26:05
CFカードについて 19 2025/10/05 1:56:18
お宝おジャンク道♪ 76 0 2024/12/31 21:40:50
ヤフオクにミラー欠落品を購入 3 2024/10/09 13:24:06
この症状について分かる方いらっしゃいますか? 10 2022/12/24 16:20:36
ミラー落ちの可能性について教えてください 6 2022/01/12 9:52:50

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79201件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング