『棚卸し』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信20

お気に入りに追加

標準

棚卸し

2008/03/10 00:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 Oh!一眼さん
クチコミ投稿数:600件

5D発売から2年間の改善項目を棚卸ししてみました。
5DmkIIか3Dか、エポックメイクがなくとも十分にいいマシンになりますね。
やっぱ楽しみです。

<確実に進化>
・より高画素に
・より高感度、ノイズレスに (ISO12800対応)
・コマ速ちょっと向上
・連続撮影枚数の向上

<確実に付くであろう40D他の機能>
・ライブビュー
・3インチLCD
・コントラストAF
・静音撮影モード
・オールクロスAF
・AF光源補正
・AF-ONボタン
・マルチコントローラーの操作性改善(僅かに大きくなってる)
・ダストクリーニング
・ISO感度常時表示
・ピクチャースタイル選択ボタン
・カメラユーザー設定を3つに
・マイメニュー
・DIGIC-III、14bitRAW
・階調優先モード
・オートライティングオプティマイザ
・sRAW

<Canonお得意の計画的手抜きがなければ付く機能>
・AFマイクロアジャストメント
・背面LCDの画質改善
・UDMA対応
・HDMI出力
・(せっかくのアシストAFを外さないでね)

<お願いだから.....>
・防塵防滴ボディ
・AFポイント数増設 (2点増設だけでも何卒何卒)
・シャッターフィーリング向上
・シャッターレスポンス向上
・ミラーショック低減
・ファインダー倍率向上
・ファインダー視野率向上
・バッテリーグリップデザイン見直し
・(上部LCDが40DやE-1みたく手前に傾いてるのは賛成)

<ひょっとして.....>
・視線入力AF
・1.3倍クロップ、秒5コマ以上
・有機ELディスプレイ採用
・2スロットメモリー

書込番号:7511121

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/03/10 00:32(1年以上前)

別機種

Oh!一眼さん こんばんは

5Dを購入してまだ1年経っておりませんので後継機は無理ですが
これからの機種にはAFマイクロアジャストメントは欲しいですね!

今私のお気に入りレンズはEF50mmF1.2Lですが
5Dに合わせて調整してもらったため他の機種では後ピンになるので
この機能はあったら便利ですね!
いちいち調整に出さずに済みますし
その間使えないということもありませんよね!!

書込番号:7511170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:11件 ブログ 

2008/03/10 00:33(1年以上前)

こんばんは。
5D後継機を狙っている自分としては読んだだけでゾクゾクしちゃいました。
今度こそはサプライズを期待したいですね?

書込番号:7511174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/03/10 00:44(1年以上前)

皆さんの色々な意見を聞いていますが、高画素を求める必要はあるのか?
とよく思っています。@AFエリア45点
A視野率100%
B露出補正範囲 ±3段
CRAW14bit

これに、5D以降に出てきた機能
@ライブビュー
A3インチLCD
Bセンサークリーニング
可能であれば、連続撮影 秒5コマ
この程度に抑えて値段据え置き35万は如何でしょうか。

高画素化のデメリット
@連射枚数が減る。
A画素ピッチが狭くなりノイズ等が気になる。
たしかに、デジタル技術でAはカバー出来るかもしれないが、
デジカメといえやはりカメラであるのだから、基本的には忠実な絵を写しでしてくれる
事を求めたほうが良いのでは。

書込番号:7511250

ナイスクチコミ!0


楊玉環さん
クチコミ投稿数:27件

2008/03/10 00:46(1年以上前)




後継機をねらってる私は今からわくわくです。


現行の5Dなんか、たとえ10万円切っても買いませんよ。

書込番号:7511257

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1348件Goodアンサー獲得:14件 mn diary 

2008/03/10 01:36(1年以上前)

敢えて優先順位を3つつけるとすると、
1.ゴミ取り
2.防塵防滴
3.小型化

高画素化は望みません。

書込番号:7511437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/03/10 05:42(1年以上前)

全部付けるとプロ機ですね。(^^)

書込番号:7511752

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/03/10 05:49(1年以上前)

おはようございます。

後続機を待つ身よしてはあれもこれもとなりますね。
お気持ちよく解ります。
私も楽しみに待っている一人です。

書込番号:7511763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/03/10 07:33(1年以上前)

お値段は、現行価格の据え置きでお願いしたいです。

書込番号:7511883

ナイスクチコミ!0


ichibeyさん
クチコミ投稿数:2957件Goodアンサー獲得:21件 ichibey日々の記録(Blog) 

2008/03/10 07:50(1年以上前)

高画素化はしないで素子上の配線微細化等で受光部のサイズアップしてもらいたいかも...

書込番号:7511904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:30件 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2008/03/10 09:52(1年以上前)

Oh!一眼さんのあげた機能を全部入れたら確実に実売4、50万コースですね(^^;)

私は現行5Dを購入してしまいましたが、多くのキヤノンユーザーさんが望んでらっしゃるのは
10万円台で購入できる5Dのマイナーチェンジ版フルサイズカメラですよね。


さて、キヤノンさんはどんな戦略を練っているのやら。


個人的には、もし5Dの後継機を買うとするなら

・防塵防滴
・AFアジャストメント
・高感度性能のさらなるUP(ISO3200が今の5DのISO800と同レベル)

あたりがすべて備わっていれば購入の検討をするかもしれません。
ほかは現行の5Dで十分すぎるくらい満足しています。


書込番号:7512189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/03/10 10:56(1年以上前)

僕の場合は、防塵防滴とゴミ取りだけつけてくれれば満足です。

書込番号:7512401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/03/10 11:48(1年以上前)

コストの問題もあり、40Dのように「防塵防滴」を意識した設計になるかも?

書込番号:7512531

ナイスクチコミ!0


BMW_M5さん
クチコミ投稿数:482件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/03/10 12:32(1年以上前)

 色々機能が付くと初期不良が怖いので、初期不良の無い物が良いですね!

書込番号:7512673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1599件

2008/03/10 17:42(1年以上前)

1600万画素、連写4.5コマ、45点オールクロスAF、AFマイクロアジャスト、光源の違いによるAF補正、ゴミ取り、ライブビュー、3型有機ELバリアングル液晶(E−3並みの可動域)付

で25万なら購入確定ですね!

書込番号:7513670

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2008/03/10 18:35(1年以上前)

価格が上がらないで、防塵防滴なら買いたいです・・・買えるかな(悶々)。

書込番号:7513845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/10 19:44(1年以上前)

@AFエリア45点
A視野率100%
B露出補正範囲 ±3段

どれか一つでもついたら嬉しいですが
3点セットみたいなものなのでつかないでしょうね、、、
ついたら1D系が売れなくなるだろうし。

それでもAだけならと、ちょっぴり期待してます。
あと防塵防滴も♪

書込番号:7514127

ナイスクチコミ!0


Mad-32さん
クチコミ投稿数:23件

2008/03/10 21:43(1年以上前)

皆さん気合い入ってますねぇ
そういう私も、5D貯金を初めて早1年経ちます。

昨年のカメラ屋さんへの、本人確認無し発注許可条件は、こんな感じでしたが、
@防塵防滴
ADIGIC V
B秒間5コマ
Cフルサイズ
DBG分離型(昨年10月に条件追加)

最近自分の中で、少し条件が変わってきました。
@防塵防滴(オリンパスに負けるな)
A秒間5コマ以上(DIGIC Wで処理速度向上)
Bバッテリーグリップを付けるとAFも加速!
C視野率100%

最近1D3と悩んでおります。どうしても、BG分離型がいいんです。
お願いしますCANONさん。

書込番号:7514736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2008/03/10 22:07(1年以上前)

みなさま、こんばんは&はじめまして。

 5Dの後継機、楽しみですねー。

 実は、いつも利用しているカメラ屋からの打診(値が付く内に)で、5DとKDXを手放してしまったので、今、デジ一無しの状態ですが、デジ一補填(?)の第一段は、まずKDX2を購入します。(KDX2の板で書き込みしろ!、とお叱りもあるかもしれませんが、続きあり、です)

 5Dの後継機への期待は、ゴミ取りは、まず付くでしょう、と言う事で、視野率100%で、もう少し明るいファインダーと、露出補正の小改良が欲しいかな、と。

 望む方も多々いらっしゃるかと思いますが、個人的にはライブビューは無くても良いかなぁ、と思ったり。

 DIGICVは、コンデジなのでジャンルは全然違いますが、効果(進化の方が良いかな)はPowerShotS5(中古購入)で実感(でも比較のPro1も健闘)してますので、楽しみです。

 もちろん、現行5Dの良さも実感してますが、手元に無いので、後は後継機発売まで待ちますです。

 因みに、デジ一がしばらく無くても困らないのは、撮影のメインカメラが銀一(MF機も現役)だからです。

 余談ばかりで、すみませんでしたが、以上です。

書込番号:7514902

ナイスクチコミ!0


スレ主 Oh!一眼さん
クチコミ投稿数:600件

2008/03/11 00:52(1年以上前)

皆様、レスありがとうございます。

ここでは、40D、1D、世のトレンドにあるものを列挙しました。
自分の願望を列挙したのではありません。(願望は別にありますです)

列挙した機能.....そう、フルサイズ40Dにちょっとだけ1Dエッセンスを入れるだけでも、十分に魅力ある後継機になると思います。
それを言いたかった。


<確実に進化>
<確実に付くであろう40D他の機能>
は、40Dを見るにつけ、お値段据え置きで実現できるものだと思います。

<Canonお得意の計画的手抜きがなければ付く機能>
は、競合ニコンやソニーを意識するのなら、外してこないと思います。
過日、40DにAFマイクロアジャストメントが付かなかったことは、「やっぱりキャノン...」と落胆したものです。
5DmkIIにおいても、わざと外してきそうな気もしますが、今年後半を戦い抜くのであれば、そんな手抜きを計画する余裕はないと思います。

<お願いだから.....>
は、個人的にも一般的にも切望されるポイントですが、コスト面でさすがに微妙ですね。
1DsMkIIの素晴らしいシャッターフィーリングが偶然の産物でなかったことを証明し、D300を蹴散らして欲しいですけど。
5DmkIIのコスト域で無理なら、3D登場ということで。

<ひょっとして.....>
は、今回は無いかな。


皆様から頂戴したレス、キャノンさんは見てくれてますかね。
防塵防滴は外せないアイテムなのが分かります。

書込番号:7516154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2008/03/11 20:24(1年以上前)

<お願いだから.....>・・・追加

いらないようで、自分には必要な機能・装備

・ファイル名のユーザー設定
 台数が増えると結構困りますから・・・

・5:4(30×24)フォーマット
 写真専用サイズがほしい

・kiss系についているボディ内蔵リモコン受信(無線レリーズ)
 kissについて、なぜつかない?

・アイピースシャッター
 アイピースから光が漏れるこの失敗、結構多いです。

・ペリクルミラー化
 EOS-RTの再来!・・・無理か?

書込番号:7519089

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1056

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング