『5D後継の動画機能搭載決定かも。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『5D後継の動画機能搭載決定かも。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信28

お気に入りに追加

標準

5D後継の動画機能搭載決定かも。

2008/09/12 15:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 co-olさん
クチコミ投稿数:68件

本日発表されたpanasonicのマイクロフォーサーズ機は動画機能なしのようです。

http://panasonic.jp/dc/g1/index.html

これで5D後継の動画機能搭載は決定ですね。

正直私は動画は要らないんですがみなさんはどうですか?

書込番号:8337694

ナイスクチコミ!0


返信する
TAKE 2さん
クチコミ投稿数:521件

2008/09/12 15:24(1年以上前)

オリが出すかも。
ソニーも隠し玉あるかも。

書込番号:8337717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2008/09/12 15:32(1年以上前)

俺はソニーの方に動画機能の隠しコマンドがあると見ている。
あとは裏ワザ機能もあるな・・・そのうち攻略本が出る。

書込番号:8337745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:20件 Cafe246 

2008/09/12 15:32(1年以上前)

うわっ本当に色つきの一眼でましたね。
色はともかく、デザインはちょっと遠慮します。

でもサイズ的にはPowerShotPro1を彷彿とさせますね。
キヤノンもPowerShotPro1 MarkII出してくれませんかねぇ。

書込番号:8337749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/12 15:42(1年以上前)

こんにちは
動画機能が有っても面白いかなとは思いますが
CANONのビデオカメラを8年使用しています
手ぶれ防止機能が当時から有ったのと結構寄っても
綺麗に撮れている為今でも遜色有りません、
もし5D後継機で撮る場合レンズの手ぶれ防止だと不安
なので三脚がやはり必要になると思いますが、
又音声入力わどうなのでしょうか?ニコンD90はモノラル
のようです、マイクはどこになるのでしょうか?
ステレオなのか気になりますね。
 といっても年末にLレンズ購入予定なので後継機は
当分買えませんけど・・

書込番号:8337778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/09/12 15:47(1年以上前)

わたしは PowerShot S5IS を連想しました。

バリアングル液晶とか、ビューファインダーとか・・・

S5IS も品薄ですね・・・

5D 同様、次期モデルを待つ人が多い機種です。

書込番号:8337800

ナイスクチコミ!0


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/09/12 16:29(1年以上前)

動画の必要性はあまり感じていないので、
搭載して高くなるよりは、
非搭載でその分安くしてもらいたいです。

ところで、panasonicのG1は『レンズ交換式デジタル一眼カメラ』なのですね。
何処にもデジタル一眼レフカメラとは書いてない。
レフ=レフレックス(鏡の反射)だしね。

書込番号:8337945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/12 16:41(1年以上前)

カラフル一眼ってジオン軍のMSみたいですね

書込番号:8337993

ナイスクチコミ!0


m_oさん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:11件

2008/09/12 16:58(1年以上前)

こんにちは。
もしかして動画機能搭載の情報源が田中希美男さんのブログの記事であれば、ペンタックスで噂のある新型小型機に搭載の可能性も高いと思うのですが。

書込番号:8338056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2008/09/12 17:01(1年以上前)

ソニーの隠し球も有るかもですが、現状最も可能性が高いのが5D後継機でしょう。

書込番号:8338067

ナイスクチコミ!0


スレ主 co-olさん
クチコミ投稿数:68件

2008/09/12 17:33(1年以上前)

m_oさん、いくらなんでもペンタックスはないと思いますがどうでしょう?

動画いらない派の私としてはm_oさんの予想が当たったほうがうれしいですけど・・・

書込番号:8338173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:10件

2008/09/12 17:41(1年以上前)

ペンタックスに動画をやる技術はないでしょう

サプライズサプライズというのだから5D後継は動画を載せてくるんでしょうね。

1920*1080、秒30コマのフルHDで撮れたら楽しいことになる。

もちろんコンニャクにならないことが条件です。

書込番号:8338201

ナイスクチコミ!0


NFLさん
クチコミ投稿数:1439件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 No Free Lunch♪ 

2008/09/12 17:42(1年以上前)

家族に子供がいないのでビデオを買ったことすらないですが、5D後継機で動画が撮れるようになったら色々楽しんじゃうかもしれませんね♪

でも大口径単焦点の開放だとピントが薄すぎてとんでもない画像になりそうですね(^^;・・・

書込番号:8338202

ナイスクチコミ!0


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 トラベルスナップ 

2008/09/12 17:42(1年以上前)

1Dsmk3ユーザーの為に変な機能いっぱい付けて差別化するつもりでは・・・

「5Dmk2はビデオも付いているので素人向けです」てな具合に・・・ m(__)m

書込番号:8338206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/09/12 17:58(1年以上前)

こんばんは。

動画機能は有っても邪魔にならないし、ボディの大きさにも影響ないでしょうからどっちでも良いですが、
メディアの方が問題ですよ。
フル HD で 30 分撮影するとどんだけ〜!

書込番号:8338268

ナイスクチコミ!0


m_oさん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:11件

2008/09/12 18:12(1年以上前)

>co-olさん

> m_oさん、いくらなんでもペンタックスはないと思いますがどうでしょう?

情報源が田中希美男さんのブログの記事であれば、という条件ですが
・田中さんはペンタックスにくわしく好意的な記事を書いており、ペンタックスからの情報が入ってきていてもおかしくない
・ペンタックスの次に出る新製品(フォトキナで発表?)はエントリークラスの製品であるのが濃厚(KissFクラスに相当する製品が今無い)
・動画機能はコンデジから移行してくるユーザーに大きくアピールできる要素
・A40のMPEG4動画、K20Dの高速連写などの今までの取り組み

5D後継機には動画機能への要望はそんなに高くないと思うし、防塵防滴を考えたらマイク穴は避けたいだろうし、何よりKissX2の後継機から華々しく動画機能を載せたほうが機種の性格付けからいって自然だと思うわけです。

書込番号:8338323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2008/09/12 18:32(1年以上前)

紅いタチコマさん

デジカメWatchで初見したのですが、マイクロフォーサーズ機、狙ってますね。
色もカタチも。

赤は「3倍」(何が?笑)
青は「オリとは違うのだよ、オリとは・・・!」

で黒(あれ?)

白だったら良かったのに(笑)


ところで私はカメラに動画機能は欲しくありません。
EFレンズを装着できるコンシューマー向けビデオカメラ(センサーはAPS-C以上)が発売されたら購入するかも。

書込番号:8338393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/12 18:49(1年以上前)

動画機能を付けることで販売価格が上がるのはちょっとイヤですが、一応30〜40万でもOKと我が家の財務大臣殿からのハンコも頂いております者でして、あったらあったで興味本位であっても使ってしまう機能だと思われます。

無かったら無かったで、別にどーでもいい機能なんですが・・・。
これだけ騒がれといて付かなかったら、若干コケちゃいます(吉本新喜劇風に)。

書込番号:8338451

ナイスクチコミ!0


スレ主 co-olさん
クチコミ投稿数:68件

2008/09/12 19:15(1年以上前)

m_oさん、御丁寧にありがとうございます。
m_oさんの予想が当たって欲しいです。

書込番号:8338549

ナイスクチコミ!0


MetalGodさん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/12 19:28(1年以上前)

>>田中さんはペンタックスにくわしく好意的な記事を書いており、ペンタックスからの情報が入ってきていてもおかしくない

過去にも雑誌「デジタルフォト」かなんかで
ペンタックスの645デジタルを試写画像が
公開されたりしてましたようね。

ペンタックスって話は地味ですが、ありえるかもです。

書込番号:8338594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2008/09/12 19:58(1年以上前)

>ペンタックスに動画をやる技術はないでしょう

いまだにmx4がメインカメラの私としては聞き捨てなりませんな。

実際のところVTRの時代と違って「技術」なんて必要無いと思いますけど。
今はエンコード/デコードチップを買ってくるだけですよ。

書込番号:8338698

ナイスクチコミ!0


Φοολさん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:10件

2008/09/12 21:42(1年以上前)

ニコニアンさん曰く:
> ペンタックスに動画をやる技術はないでしょう

ふ〜ん。
で、具体的には動画撮影にはどの様な技術が必要なのか、ニコニアンさんに解説して頂きたいのですが。

去年発売されたペンタックスのK20Dは既に160万画素で21コマ/秒の電子シャッターを使ったハイスピード撮影機能があるのですが。

ニコンのD90の1280x720の解像度で24コマ/秒のM-JPEGストリームを生成するには、約2200万画素/秒のJPEG圧縮処理能力が必要です。
因にK20Dは1440万画素で3コマ/秒、つまり少なくとも約4350万画素/秒のJPEG圧縮処理能力を有する画像処理エンジンを搭載している様ですね。

書込番号:8339198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:9件 僕の大好きなキヤノン 

2008/09/12 23:33(1年以上前)


ムービー機能、入っていて欲しいですよねえ。ポリポリ(おやつ、ほおばり中)。
(こうなりゃ、なんでもアリで、ラジオもiPod機能も
 電池が切れた時の手回し発電機構も、次機種購入積立用の
 五百円玉貯金スペース付きグリップも……)
 
「一眼ムービー」としての使い勝手は
初ものだけにガタガタだと思うのですが
多くの方に使って頂いた声を集約して次機種につなげ
花開くまで頑張ってほしいですね。

ジャーナリストは色々な場面で重宝しそうです。
特に海外の危険地域では、スチル撮影のふりをしながら
動画が撮れるのですから、指名買いになるかも。

一秒、一瞬を争う医療現場。
スチルとムービーと、いちいち持ち替えていられない。
防塵防滴(手術中の飛散物、および消毒プロセス)をしっかりさせて
医用カメラとして仕立てれば、意外と沢山納品できますし
これを話題に他の開発品もおすすめできます。

映画の収録に使える画質でしたら、レンズの表現力をイメージしやすく
監督を志す若い人は飛びつくだろうし、操作性においても
これほど使いやすい電子撮影機はないことになり
評価が定まれば、1台数百万、数千万円のハリウッド・レベルの
特別機種ラインも仕立てることができそうに思います。

ビデオカメラはビットレートの高さ(bps)で絵の良さが規定されるようで
調べてみると、まず地デジ放送が15Mbpsくらいだそうです。水面や水しぶき、
パンする時、ちょっとビヤビヤっとしますが、日頃、寝ころんで見るぶん
これで充分綺麗に見えていますよね。

ビデオ・カメラでは
Canon iVIS HF11はAVCHD規格目一杯の設計とし24Mbps
画質・パソコンとの親和性とも定評のHDV規格機は25Mbps
セミプロ機SONY PMW-EX1が35Mbps(秒間約4MB記録/1時間19.2GB)
プロ機志向のアマチュアさんは50Mbps(秒間約6MB記録/1時間27.4GB)
くらいを望んでいるようです。

僕は床踏みならし拳振り上げるような会場のライブ収録が多いのですが
熱狂会場をよっこらよっこら、重いビデオと5Dを二丁拳銃でいくのは大変。
カメラが1台となり、32GBのCFも出始め、メディア交換無しで
これに連続で3時間ほど収まればグゥ〜です。
ド素人でよく分からないのですが、24Mbpsだと2時間55分撮れるみたい。
(最初の「一眼ムービー」は5分ずつくらいの断続的な性能なのかなあ。
 どうか連続で長時間撮れますように)

書込番号:8339898

ナイスクチコミ!1


Schu92号さん
クチコミ投稿数:347件

2008/09/13 00:30(1年以上前)

て っ ち ゃ んさん、こちらで、こんばんは。

>特に海外の危険地域では、スチル撮影のふりをしながら
>動画が撮れるのですから、指名買いになるかも。
これはいいですね! それこそ「ノーファインダー撮影」

おっかない兵士に「撮るな!」と銃口を向けられたら、両手を開いて「オレは何も撮っていないよ」と言いつつ、その実、広角レンズで兵士の恫喝をばっちり記録。
「撮ったものを見せろ!」と言われ、すかさずスチルを見せて「これはビデオじゃない!スチルだ!」とうそぶく記者。

どんどんやっちゃってください!(爆)

・・・もっとも、その前にカメラを没収されちゃうでしょうけど・・・
連行される間に、バッグの中のレコーダーに無線でデータを転送で来ちゃうといいのにね。(妄想)

 ビデオ機能は、キヤノンはてっきりキスデジからだろうと思っていましたが、あったらあったなりに使いますよ。
頻度は低いですが、「会話の記録」としては、あると便利です。

書込番号:8340256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:9件 僕の大好きなキヤノン 

2008/09/13 00:59(1年以上前)

 
Schu92号さん、こんばんは。
妄想劇場、おかもち持って出前中です。

きちんとした報道が必要な地域はまだまだありますので
いくつかジャーナリズムの勝利事例が積み上がったあと
「世界平和に貢献する5DII」という
全15段ブチ抜き広告が出せればいいですね。
(これで5DIIくんも英雄の仲間入り)

CFカードも防塵防滴タイプを選び
「カメラ出せ」と言われそうな雰囲気を感じるやいなやペロッと口に入れる。
そんな訓練を積んだ上で現地に向かいたいもの。
あとはもぐもぐガムにくるんでペッと出し、銃床でブチ殴られる前に
どっか体かカバンにひっつけておいて、あとは送稿のチャンスを待つ。

書込番号:8340408

ナイスクチコミ!1


Schu92号さん
クチコミ投稿数:347件

2008/09/13 01:39(1年以上前)

て っ ち ゃ んさん、ご活躍中ですね!(オヤツはほどほどに♪太るわよ☆)

>「カメラ出せ」と言われそうな雰囲気を感じるやいなやペロッと口に入れる。
うわっ!ハード・ボイルド!!
て っ ち ゃ んさんって、以外に・・・

いや!美少年のて っ ち ゃ んさんだと
「おいボーズ、そんなところでウロウロしてると危ねぇぞ。さっさとおもちゃ持って家に帰れ!」
で、事なきを得そう・・・
あ、これはちょっと失礼な発言でしたね、ごめんなさい。

 医療現場や映画のプレイメージ撮影などなど、色々な場面での運用は「あればあったで」考えられますよね。一体型から来る「手軽さ」は日本人が生み出す「ならでは」のひとつかも知れませんね。

(細かい仕様は判りませんけど) 今後の「撮像素子」の分野では、ビデオ機能は(読み出し速度の高速性など)性能追求や、(企業としてビデオ機器への進出、拡大など)技術の運用の面からも無視できない要素だと思います。

とりあえずYouTube用なら3分でもグー!なのでしょ?
だったら、いずれは「当然」と言われる機能なら、早く着手したほうが良いのかな???

書込番号:8340587

ナイスクチコミ!1


AV-1さん
クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/13 01:47(1年以上前)

気分はLさん 

>で黒(あれ?)

一応3機集めてから考えますか(爆
でも他の量産機と一緒じゃあダメですね。

書込番号:8340618

ナイスクチコミ!1


Schu92号さん
クチコミ投稿数:347件

2008/09/13 02:05(1年以上前)

気分はLさん 、AV-1さん、お初目に〜(^-^)

>で黒(あれ?)
シリーズは違いますけど(Z)

「黒い****」

はマークIIでしたよね? それじゃダメ?
どれも「敵キャラ」と言うことでまとめては・・・(^-^;(爆)

PS.
私は「赤」ファン!(爆) 「金」もスキ!

書込番号:8340673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2008/09/13 02:15(1年以上前)

動画昨日が気になる方は17日に発表のS5IS後継の12月発売機種が注目ですよ。フルハイ撮れるみたいですから。

書込番号:8340704

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
写真確認はパソコンですか 28 2025/11/14 23:30:16
使い方が悪いのかEOS5Dかレンズなのか 10 2025/11/07 11:32:45
レンズについて 9 2025/11/06 16:12:54
レンズ選び 15 2025/11/03 20:50:44
さくらと初レンズカメラレンズ変われば違うのか 12 2025/10/18 22:07:57
EF35-105ミリレンズとEF24-105F4l 8 2025/10/15 18:53:58
この違いアイフォン15 45 2025/11/05 21:48:19
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79338件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1056

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング