『凄い技術ですね。』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 凄い技術ですね。

2008/09/15 10:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:419件

こんにちは。

掲示板の下の方でISO 12800の画像をみてノイズが少ないしビックリしました。
新しいこのカメラにはフラッシュがないのですね?

高感度対応なので不要ってことなのでしょうか?

どうしてもフラッシュがいる場合はオプションで買わないといけないのですね。
意味不明な質問でごめんなさい。

書込番号:8353053

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:10件

2008/09/15 10:08(1年以上前)

>掲示板の下の方でISO 12800の画像をみてノイズが少ないしビックリしました。
>新しいこのカメラにはフラッシュがないのですね?

どのカメラのどのサンプルを見られたのですか?
新しいカメラとはどのカメラですか?

はっきり書かれないと誰も返答できませんよ。

書込番号:8353076

ナイスクチコミ!0


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2008/09/15 10:08(1年以上前)

> 新しいこのカメラにはフラッシュがないのですね?
50D のサンプルのことでしょうか?
50D にはフラッシュはついていると思いますよ。


> どうしてもフラッシュがいる場合はオプションで買わないといけないのですね。
5Dにはフラッシュはついていないので、
そういうことですよ (^^)

書込番号:8353083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/09/15 10:09(1年以上前)

5Dも内蔵フラッシュないです。後継機もない可能性が高くなっていますね。その場合は、ストロボに関しては580EXUや430EXUなどの外付けストロボを購入することになります。

僕は、5Dに580EX(U型ではない)、あとは純正以外のライティング用機材などです。

内蔵ストロボはあればあったで便利なので否定はしませんが、それを搭載することによる有形無形の弊害も逆にありますし、しっかりとした写真を撮るという意味では内蔵フラッシュにできることは限られていますので外付けをしっかり使うということじゃないでしょうか。

ところでソフトンピースさん、楽しいブログですね。楽しそうなお方です。キヤノンユーザーになられるのであれば大歓迎です、個人的に(笑)。

書込番号:8353085

ナイスクチコミ!0


ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2008/09/15 10:15(1年以上前)

別機種

バウンス可能な内蔵フラッシュ−L1

ソフトンピースさん、こんにちは。

内蔵フラッシュは光量が不足したり、通常バウンス機能が使えなかったりで、あくまでオマケ機能といった側面が強いです。

その為中級機以上ではあえて内蔵フラッシュを搭載しないケースが多いです。
あればあったで、邪魔になることも無いのでしょうけど、この辺りは賛否両論みたいですね。

書込番号:8353130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:419件

2008/09/15 10:17(1年以上前)

ごめんなさい。

http://www.digitaldreams.com.sg/eos50dsamples/index.html
をみたのですが。
ニコニアンさん ごめんなさい。

cantamさん フラッシュのないカメラって凄いですね。

小鳥遊歩さん 今の一眼が壊れたり次機が出ない場合に買おうかな?

書込番号:8353139

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/09/15 10:18(1年以上前)

こんにちは

ご諮問と関係ないですが「ホリデイスポーツクラブ」
ってあちこちにあるのですねローカルかと思ってました^^

因みに内蔵ストロボは特に無くても困らない派です〜

書込番号:8353143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:817件

2008/09/15 10:18(1年以上前)

ソフトンピースさん こんにちは。

 先日は、レスありがとうございました。

 ソフトンピースさんの仰られているのは、50Dのことですよね?50Dなら、フラッシュは内蔵です。僕もフラッシュ内蔵の40Dとフラッシュ未搭載の5Dを持ってますが、40Dでも必要時には430EXという外付フラッシュつけます。

 僕も、50Dの高感度画像みましたけど、とっても素晴らしい画質ですね。ISO3200まで常用でいけそうな勢いです。

 このままだと、5D後継機だとISO 6400 でも常用領域になるかもしれませんね。


書込番号:8353150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:10件

2008/09/15 10:19(1年以上前)

それはEOS50Dですね

こちらの板です
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111139/

私も高感度のノイズが少なくてびっくりしました。CANONの技術に脱帽です。
フラッシュはついてるはずですよ。

書込番号:8353158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件

2008/09/15 10:26(1年以上前)

こんにちは。

ToruKunさん rifureinさん ♪F4Lズーム沼の魔王♪さん ニコニアンさん 

50Dに書かないと駄目だったのですね。
どれがどれかわからず書き込みしてしまいました。ごめんなさい。

rifureinさん
http://www.holiday-sc.jp/

この辺りは賛否両論ですか。これからのカメラはフラッシュ無しになるのかな?

書込番号:8353189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/09/15 10:30(1年以上前)

ソフトンピースさん、どうもです。
>この辺りは賛否両論ですか。これからのカメラはフラッシュ無しになるのかな?

これはないでしょうね。フラッシュ無しは値段の高いカメラに多いです。一般向けの普及機は無しにはならないでしょう。

>今の一眼が壊れたり次機が出ない場合に買おうかな?

ダメです!(笑)即刻、僕と付き合ってください!あ、じゃなくて、キヤノンユーザーになってください。笑

書込番号:8353211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3009件Goodアンサー獲得:64件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/09/15 10:49(1年以上前)

>これからのカメラはフラッシュ無しになるのかな?

高級・普及は別にしてキャッチライト程度に使うなら便利なので無くならないと思います。
でもミノルタの807Si程度まで付いていると、対応範囲も広いので便利ですがデザインの好みが大きくなりますね。

>今の一眼が壊れたり次機が出ない場合に買おうかな?
ペンタの絞り環付きなら、MF・実絞りAEで対応可能ですよ♪
マウントは多い方が、用途別に使い易い方をセレクト出来るので撮影が楽になりますので買い増しがお勧めです。

書込番号:8353289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件

2008/09/15 11:12(1年以上前)

50Dの方に書きましたが削除届けだしました。

こんなに凄い技術ならコンパクトカメラも同じように
凄いのがでるのでしょうね。

小鳥遊歩さん
じゃなくて、キヤノンユーザーになってください。笑

お金もないしカメラ多くても使う時は1台なので
TZ5と今の一眼で乗り切ります。

お付き合い?私は体重350Kgなのでそれでいいのなら(*¨) ....ボー


書込番号:8353393

ナイスクチコミ!0


TAKE 2さん
クチコミ投稿数:521件

2008/09/15 12:25(1年以上前)

ソフトンピースさん

>お付き合い?私は体重350Kgなのでそれでいいのなら(*¨) ....ボー


あ、私は2億5千万tです。
口から火を噴きます。
目からはレーザー光線。
腕はロケットパンチです♪


50Dのサンプル画像を見ましたが、レンズと腕を要求されると思いました。

腕はピン合わせや手ブレもありますが、絞り込むところはシッカリ絞り込まないとボヤっとした眠い画像になります。
大口径レンズの場合は被写界深度の浅さからボケがハッキリして美しいですが標準ズームの暗いレンズを開放で使うと中途半端な画像になりますね。



書込番号:8353700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1583件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/09/16 07:22(1年以上前)

ソフトンピースさん

おいでませ、キヤノンへ(^-^)

1マウントでは見えない欠点・利点が2マウント体制にすると見えて来ますよ (o^-')b ネッ

書込番号:8358284

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング