『買っちゃいました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:850万画素(総画素)/820万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:700g EOS 30D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 30D ボディの価格比較
  • EOS 30D ボディの中古価格比較
  • EOS 30D ボディの買取価格
  • EOS 30D ボディのスペック・仕様
  • EOS 30D ボディの純正オプション
  • EOS 30D ボディのレビュー
  • EOS 30D ボディのクチコミ
  • EOS 30D ボディの画像・動画
  • EOS 30D ボディのピックアップリスト
  • EOS 30D ボディのオークション

EOS 30D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月18日

  • EOS 30D ボディの価格比較
  • EOS 30D ボディの中古価格比較
  • EOS 30D ボディの買取価格
  • EOS 30D ボディのスペック・仕様
  • EOS 30D ボディの純正オプション
  • EOS 30D ボディのレビュー
  • EOS 30D ボディのクチコミ
  • EOS 30D ボディの画像・動画
  • EOS 30D ボディのピックアップリスト
  • EOS 30D ボディのオークション


「EOS 30D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 30D ボディを新規書き込みEOS 30D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信25

お気に入りに追加

標準

買っちゃいました

2007/08/15 16:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 30D ボディ

スレ主 MAOPONさん
クチコミ投稿数:387件 In Between Dreams 

40D発表までいよいよカウントダウンですね。
そんな中、30D(ボディ)をキタムラで買っちゃいました。

購入価格は94,000円。ショーケースに入っている綺麗な現品です。
価格確認のため4店舗ほどまわったのですが、どこも在庫・展示品なし。
5店目に行ったキタムラに展示在庫1点。悩みましたが出始めの40Dよりもきっと数万円安いと思いますし、30Dで不足はないので思い切って購入しました。

購入時にピント確認したのですが、開放で少々後ピン。持って帰ってじっくりと確認してもやっぱり後ピン。
早速、CANONに調整の手配をしました。
ピント調整は、40Dでも必要だと思いますので仕方ありませんね。

週末にある子どものバレーボール九州大会は、先日購入した135/2と職場の30Dを拝借して撮ってきます^^

それにしても、こんなにも在庫がないとは思いませんでした。
40D発売までに、市場から在庫を一掃するのでしょうかね〜。

書込番号:6643606

ナイスクチコミ!0


返信する
E-JUNさん
クチコミ投稿数:149件 LITTLE_TIARA 

2007/08/15 16:27(1年以上前)

MAOPONさん、ご購入おめでとうございます。

もうそんなに在庫無いですかぁ・・・ 展示品までも?(*^^)
いよいよって感じなのかな?

私も2回ピント調整して納得した経験があります
ジャスピンになって帰って来るといいですね!(^^)

お子様のバレーボールの試合頑張って良い写真のいっぱい撮って来て下さいね!


書込番号:6643639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2007/08/15 16:58(1年以上前)

MAOPON様
30Dご購入おめでとうございます。94,000円なら買い!ですね。昨年9月に私がキタムラで買ったときよりも2万円くらい安いです。40Dは米国価格で$1600という噂ですから、日本でも30Dの標準小売価格158,000円よりは高くなるのでしょうね。
先ほど40Dの4方向からの写真(今までのとちょっと違う)を見つけたので添付しますが、3インチ液晶画面の割りにやたらと画面が大きく、背面配置も不自然で、どう握ったら良いのか分からないようなものです。これが本当なら、30D
のほうが断然扱いやすいと思います。
ウソの写真であることを祈ります。こんな人間工学に反する設計をキャノンがするとは思えない。
http://www.akihabaranews.com/jp/news-14400-Canon+EOS+40D+Release+Imminent%3F.html

ところで、同時発売でEF(-S?)18-200mm IS USMという噂を聞いたのですが、どなたか詳しい情報をお持ちの方はいらっしゃいますか。
シグマやタムロンも検討しているのですが、価格と時期次第では、やはり純正(IS+USMが魅力)にしたいと思うのです。
デジイチの撮像素子ホコリ対策がこんなに深刻とは思わなかったので、DD pro(効果抜群だがやはり撮像素子の損傷がやや不安)の使用頻度をなるべく減らすためにも、通常使う焦点距離領域でのレンズ交換頻度をなるべく減らしたいので、35mm時代の28-200mm(タムロン)の代わりに、18-200(250)mmがすぐにでもほしいのです。
40Dではどんなアンチダスト対策が講じられるのでしょうか。非帯電性材質やら超音波振動とかであのダスト起因のスポット群が解決できるのでしょうか?
デジタル一眼レフのジレンマというべきか。レンズ交換が楽しみなのに、交換するのが不安というのは、デジイチの未来のためにも、何とか抜本的に解決してもらわなければ。




書込番号:6643717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/08/15 17:11(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。大きなお店は、もう整理にとりかかっているのでしょうね?

書込番号:6643739

ナイスクチコミ!0


スレ主 MAOPONさん
クチコミ投稿数:387件 In Between Dreams 

2007/08/15 17:11(1年以上前)

>E-JUNさん
ありがとうございます。
ピント調整は必須ですね^^;
もうちょっと出荷時にきちんとしてくれればいいのですが。KDNでも調整しましたし・・・。
在庫はかなり少なくなってきているようです。
本当は40D発表まで待つつもりでしたが、価格と在庫状況につられちゃいました。
40D発表まであるのかな〜って思いました。

>キャノン一筋40年さん
ありがとうございます。ここの最安値より1万円ほど低く購入できました。
少し粘ったのですが、これ以上は無理と言われました^^;
リンク先拝見したのですが、明らかに液晶が不自然ですね〜。
これじゃかえって使いにくそうです。

書込番号:6643740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件 EOS 30D ボディの満足度5

2007/08/15 17:16(1年以上前)

94000円ならお買い得です。820万画素あれば充分と言う意見もありますし、もちろんA3までならまったく問題ないし、ノイズも逆に少ないし、30Dの連写スピードはすばらしいし・・・まずはおめでとうございます。

書込番号:6643754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2007/08/15 17:27(1年以上前)

先ほど添付した40Dの写真は、どうもガセネタ臭いですね。正面からの写真のEOS40Dのロゴの4がちょっと下にずれていたり、左側面からの写真では、よく見えないけど、20Dと書いてあるようにも見えます。誰がこういう加工をするのでしょうかね。もっと使いやすそうなデザインにすれば信憑性があるのに。海外の雑誌に載っている写真のほうが本当らしい感じがします。

書込番号:6643773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2007/08/15 17:37(1年以上前)

MAOPONさん こんにちは

ご購入おめでとう御座います
94000円ならお買い得ですね
ヤマダデンキでも在庫処分セール?っぽいものをやってますね

カウントダウン開始ですね

135mmF2はいいですね
これを覗いてしまったのですから
今後のレンズ選びはL単街道まっしぐらかも?

書込番号:6643796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2007/08/15 17:56(1年以上前)

私も昨年9月の購入時に30Dか5Dか迷いましたが、高速連写を重視して30Dにしました。野球観戦で、ピッチャーからボールが離れる瞬間とか、バットにボールが当たって凹む瞬間とかを撮るなら、RAWで連写が10枚でき、5fpsの30Dが絶好です。自分で撮りだしてから、スポーツ新聞の写真などに注目するようになりましたが、30D&古いEF70-300mmで手持ち(もちろんナイターではISO1600にして、絞り5.6〜7.1でSS:1/1000秒)という安い機材でもプロ並みの決定的ショットは撮れるのだな、ということが分かってきました。
スポーツ用に手振れ防止機能付きレンズを検討しましたが、今はやめています。ナイター+遠方+動く被写体といった悪条件で、仮にSSを3段落としても手振れが防止できるとしても、被写体ぶれ(バットが弧を描く、ボールが尾を引く)があるショットは迫力がなく、やはり止まっていないといけませんから、結局SSは1/500〜1/1000にするので、非ISで望遠で手持ちでも手振れは起こりにくいということです。

書込番号:6643847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/08/15 18:16(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
この1週間で30Dは随分お買い得になりましたね。

しかし在庫が無いとはキヤノンの在庫調整能力は凄いですね。
キャッシュバックでうまいこと調整したのかな。
KDNのようにしばらく在庫があるとお買い得になるんですけどね〜。

書込番号:6643904

ナイスクチコミ!0


スレ主 MAOPONさん
クチコミ投稿数:387件 In Between Dreams 

2007/08/15 18:58(1年以上前)

>じじかめさん
見てまわったお店は、キタムラ2店、ヤマダデンキ、デオデオ、ベスト電器です。
ヤマダデンキはベタベタに触られたレンズキットの現品がありました。さすがに買う気にはなりませんでしたが^^;
ヨドバシも在庫切れ情報が上がってきているようですね。

>裕次郎1さん
お買い得ですよね?それが一番気になるところです。
30Dは本当にバランスがいい機種ですね〜^^

>キャノン一筋40年さん
やっぱり違和感ありありですね。
40D、どんなデザインになってるんでしょうね〜。早く見たいですね。
30DのISO1600は、スポーツ撮影では実用的ですね。

>エヴォンさん
どこもここも在庫処分ですね。
135/2、いいです。とってもいいです。
でも、L単街道・・・、無理です(汗)
ということで、次は35/2かなぁ・・・。

>くろちゃネコさん
本当、ここ1週間でガクンと落ちましたね。
価格がこれ以上に落ちるか、その前に在庫がなくなるか・・・際どいですね。
KDNも型落ち格安で購入した口なので30Dもそのつもりでしたが、思ったよりも早く在庫が底をつきそうですね。 

書込番号:6644018

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件 EOS 30D ボディのオーナーEOS 30D ボディの満足度4

2007/08/15 19:24(1年以上前)

おめでとうございます。
でた当時が14万から15万ですから安くなりました
もう一台欲しいような。

書込番号:6644090

ナイスクチコミ!0


スレ主 MAOPONさん
クチコミ投稿数:387件 In Between Dreams 

2007/08/15 19:31(1年以上前)

>goodideaさん
そうなんですよね。安くなりました。
キタムラの店員ともその話をしていて、「40Dもそのくらいからスタート?」と聞いてみたら「よくわかりませんが、たぶんそうでしょう」と言っていました。
まぁ蓋を開けてみないと分りませんけど・・・ね^^;

書込番号:6644108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2007/08/15 20:02(1年以上前)

昨日ヨドバシ梅田を除いたところ、品切れになっていました。入荷予定があるのかを聞こうと思いましたが、「ある」と言われたら買ってしまいそうなので聞きませんでした。

でも、本当に「40D」という名前になるのでしょうか?キヤノンは「4」という数字を使わないとのカキコをみたことがあるし、またニコンの現役機種がD40、D40Xですし…。

書込番号:6644180

ナイスクチコミ!0


elpeoさん
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:25件 ☆モータースポーツ 写真館☆ 

2007/08/15 20:10(1年以上前)

MAOPONさん

購入おめでとうございます ^^
私も4ヶ月前にキャッシュバック期間中に購入したのですが、
その返金分2万を合わせても安い値ですね ^^;

月に1,2回DNと一緒に持ち出してますが、とても良いカメラですね。

書込番号:6644200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2007/08/15 20:36(1年以上前)

坊やヒロ様
たしかに40Dだとちょっと冴えないかも知れませんね。50Dになるかも。
期待したいことは、皆さんが予想している機能アップのほかに、ゴミ除去装置だけでは不十分と思われるのでクリーニングキット(または装置)の標準装備、ファインダーの鮮鋭化、液晶画面の鮮鋭化、液晶画面にガードフィルム不要な高硬度化など、かゆいところに手の届く仕様の充実です。

書込番号:6644273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:10件

2007/08/15 22:06(1年以上前)

あたらしい、パワーショットも”4”を飛ばして、”5”になりましたしねー。
http://cweb.canon.jp/camera/powershot/s5is/index.html

もしかしたら、EOS 30D Mrak IIとか!EOS 30D nとか!

書込番号:6644607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/15 22:11(1年以上前)

在庫調整もいいけどなんで
キヤノンってせめて後継機の発表まで
現行機を安定供給できないかな?

書込番号:6644624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2007/08/15 22:25(1年以上前)

20Dから30Dがマイナーチェンジだったので、やはり今回はフルモデルチェンジということで、数字は変わると思います。

あと、昨年発売されたキッスDXが30Dと同等のAFセンサーを採用しているので、ここはスペックアップするのではないかと考えています。いや、してもらわないと中級機としての立場が…。是非、スペックアップしていて欲しいです。今さら訴えてもどうしようもありませんが。

書込番号:6644689

ナイスクチコミ!1


α→EOSさん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:9件

2007/08/16 00:22(1年以上前)

>在庫調整もいいけどなんで
>キヤノンってせめて後継機の発表まで
>現行機を安定供給できないかな?

安定供給がなされていないと、どこに書いてある?
勝手に話を作りなさんなよ。

売れるカメラを作る技術がないために潰れてしまったミノルタの資産を中途半端に受け継いで
どろなわ式に一眼レフに参入したのは良いけれど、
安っぽいボディとノイズだらけの画質の、プラスチックカメラを一台出しただけで
その後なんの音沙汰もないどこかの無責任なメーカーに較べれば遥かにマシですね。

書込番号:6645223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:10件

2007/08/16 00:59(1年以上前)

安定供給してないって言うよりも、小売店側がリスクを伴う可能性があるから、入荷していないって言う方が大きいと思うんですけど。
キヤノンが、もし安定供給出来ていないなら、人気過ぎるMark IIIの様にお詫びを掲載するでしょうし。

書込番号:6645365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2007/08/16 01:07(1年以上前)

MAOPONさん こんばんは

>次は35/2かなぁ・・・。
このレンズいいですよ!
ポートレートにも室内撮りにも使えてとても便利です
コストパフォーマンスは最高だと思ってます


夜のかいれいさん (キヤノン板のピエロと呼んで下さい)
いつの間にか紛れ込んでましたね
いつもお奨めのソニー板には登場されないようですが何故?

書込番号:6645389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/08/16 08:05(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。実は私は今週カメラのキタムラで30Dを購入しようかと思ったのですが、やはりどこにも在庫はないようです。カメラのキタムラ内部では「発注中止」の指令が出ています。ヤマダデンキでも30Dは在庫限りで、近々発表される30Dの後継とプリンターの発売に向けて動きが活発になっている感じがしました。

書込番号:6645891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2007/08/16 08:49(1年以上前)

地球趣味レーター様
うわさされている40Dの仕様レベルアップ内容と数万円の値差を秤にかけたら、底値になっている30Dを購入するのも良い選択ではないかと思います。
十分かどうか分からないダスト対策、液晶2.5→3.0インチ化、RAW14ビット化+sRAW等で数万円払うかどうか。各人の価値観によりますね。

書込番号:6645966

ナイスクチコミ!0


スレ主 MAOPONさん
クチコミ投稿数:387件 In Between Dreams 

2007/08/16 09:04(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
もう30Dはどこも少ないようですね。
いよいよ、後継機ですね^^

個人的には、後継機でAFの性能がアップしているか気になるところです。
ただ、キャノン一筋40年さんが言われているように、その他もろもろで数万円アップ。
天秤にかけて、私は30Dを選びました^^
浮いた数万円で、35/2を買おうかな〜。あ、スピードライトも欲しかった^^;

書込番号:6646000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/08/16 11:16(1年以上前)

CANON一筋40年様
 ご意見ありがとうございました。私もCANON一筋40年様にまったく同感です。

書込番号:6646297

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 30D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ピクチャースタイル導入初号機ですか? 22 2017/10/07 15:28:02
美しき天体。 8 2015/09/29 6:41:44
EOS 30D マニア。 27 2015/09/02 17:17:34
驚愕の事実 いまだ現役30D!! 27 2015/06/01 20:40:05
サポート修了? 17 2015/04/23 22:39:23
こんな安いんだ… 17 2015/03/19 13:03:02
中古で購入 8 2015/03/02 0:25:57
CFは最大何GBまで対応していますか? 25 2014/08/16 9:53:20
30Dもうすぐサポート終了ですが。 16 2014/03/29 18:04:17
オーナーの皆様、30Dお元気ですか? 21 2012/11/25 12:22:35

「CANON > EOS 30D ボディ」のクチコミを見る(全 30556件)

この製品の最安価格を見る

EOS 30D ボディ
CANON

EOS 30D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月18日

EOS 30D ボディをお気に入り製品に追加する <546

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング