『アドバイスお願いします!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:850万画素(総画素)/820万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:700g EOS 30D EF-S18-55 II U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 30D EF-S18-55 II U レンズキットの価格比較
  • EOS 30D EF-S18-55 II U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 30D EF-S18-55 II U レンズキットの買取価格
  • EOS 30D EF-S18-55 II U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 30D EF-S18-55 II U レンズキットの純正オプション
  • EOS 30D EF-S18-55 II U レンズキットのレビュー
  • EOS 30D EF-S18-55 II U レンズキットのクチコミ
  • EOS 30D EF-S18-55 II U レンズキットの画像・動画
  • EOS 30D EF-S18-55 II U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 30D EF-S18-55 II U レンズキットのオークション

EOS 30D EF-S18-55 II U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月18日

  • EOS 30D EF-S18-55 II U レンズキットの価格比較
  • EOS 30D EF-S18-55 II U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 30D EF-S18-55 II U レンズキットの買取価格
  • EOS 30D EF-S18-55 II U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 30D EF-S18-55 II U レンズキットの純正オプション
  • EOS 30D EF-S18-55 II U レンズキットのレビュー
  • EOS 30D EF-S18-55 II U レンズキットのクチコミ
  • EOS 30D EF-S18-55 II U レンズキットの画像・動画
  • EOS 30D EF-S18-55 II U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 30D EF-S18-55 II U レンズキットのオークション

『アドバイスお願いします!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 30D EF-S18-55 II U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 30D EF-S18-55 II U レンズキットを新規書き込みEOS 30D EF-S18-55 II U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

アドバイスお願いします!

2007/09/23 12:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 30D EF-S18-55 II U レンズキット

スレ主 GLOGLO415さん
クチコミ投稿数:4件

デジタル一眼の入門で機種選びに悩んでいます。

今まではCANON EOS 10 を10年使ってきました。
最近はPanasonic LUMIX DMC-FZを使い多岐に渡って使用していましたが
物足りなくそろそろ本格的に撮りたいとデジタル一眼を購入しようと思っています。

メーカーなどのこだわりは特になく、今考えてる候補は

CANON EOS 30D か40D (差があまり解りません・・)
NIKON D80 (機能的に難しそうです・・) 
PENTAX K10D (総合的に魅力的があります)

の3種類に絞っています、どれも素晴らしいとは思うのですが
永く相棒として使いたいと思っているので総合的に操作しやすく
幅広く対応でき、景色や花や生き物、人物、室内撮影にむく機種が
いいなと思っています。

レンズも単体で選ぶよりキットのものを購入した方が入門者にはいいいのでしょうか?
予算よりもデザインや機能的に優れたものを選びたいと思っていますので
どうぞアドバイスの方よろしくお願いします。


書込番号:6788324

ナイスクチコミ!0


返信する
cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2007/09/23 12:22(1年以上前)


> 永く相棒として使いたいと思っている
> 予算よりもデザインや機能的に優れたものを選びたいと思っています

このあたりから拝察いたしまして、
EOS40D + EFS17-55/F2.8IS をお勧めします。
APS-C では、現段階では最新・最強でしょう。

詳細は割愛しますが、
値段と総重量の問題さえなければ(些少の問題はあるかな?)、
上記をお勧めしていきます。


> CANON EOS 30D か40D (差があまり解りません・・)
20D と 30D の差はあまりないといわれているようですが、
40D はかなり進化しています。
私は20Dを愛用しています、30D は難なくこらえられましたが、
40D はグラッときますね。

Nikon と Pentax はあまりよく分かっていません。

書込番号:6788388

ナイスクチコミ!1


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2007/09/23 12:38(1年以上前)

GLOGLO415さん こんにちは

30Dの不満が解消されているようですから最新の40Dでいいと思います。
レンズキットは避けたほうが・・・
使い方、求める物は人それぞれですから一概には言えませんけど。

書込番号:6788435

ナイスクチコミ!1


スレ主 GLOGLO415さん
クチコミ投稿数:4件

2007/09/23 13:35(1年以上前)

>cantamさん
アドバイスありがとうございます。
やはり40Dは重たいですか・・?
30なら40なのですね、参考にさせていただきます。

>yellow3さん
ありがとうございます。
やはり40Dがトータル的には良さそうですね。
30が安価になってきてるので狙い目かなとも
思ったのですが・・

レンズキットは良くないですか?

書込番号:6788608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/09/23 14:00(1年以上前)

こんにちは。

>レンズキットは良くないですか?

今までEOS10をお使いになってきてレンズはどのようなものを使われていましたか?
ご使用経験から有る程度見えてくるのではないでしょうか?

画質へのこだわりとか、良くお使いになる焦点域とかでご判断いただけると思いますよ。

書込番号:6788678

ナイスクチコミ!1


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2007/09/23 14:35(1年以上前)

>30が安価になってきてるので狙い目かなとも
思ったのですが・・
値段次第ですかね。
長く使われるなら色々改善されている新しい方がいいかなと思っただけです。


>レンズキットは良くないですか?
これはマリンスノウさんの言われる通りですね。
人によって必要な物は変わってきますから。

書込番号:6788788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3051件 EOS 30D EF-S18-55 II U レンズキットのオーナーEOS 30D EF-S18-55 II U レンズキットの満足度5

2007/09/23 15:28(1年以上前)

メーカーのこだわり無いとありますが、
そうなると、自分で欲しいなと思う判断が一番ですよね^0^
多少の事は、好きなら許せると感じます^0^

30D使ってますが、40Dは買いかえません、
でも、新しく購入や、グレードアップなら40Dの方が良いです。

将来買うかも知れないレンズを 3つのメーカーであるか?
カタログで調べるもの良いと思います。

逆にどれが悪いか?なんてカメラは無いと感じますので^0^

レンズキットが悪いとは思いません。
求めるものが多すぎると、満足行かないだけで、
一つのレンズに何でも求めてしまうと非常に高価なレンズに成るのだと感じます。

書込番号:6788951

ナイスクチコミ!0


スレ主 GLOGLO415さん
クチコミ投稿数:4件

2007/09/23 17:58(1年以上前)

>マリンスノウさんありがとうございます。

EOS 10は標準ズームのEF35-135でした。
別に24mmは室内の人物撮影用に持って
いましたが屋外用では事足りていた気がします。
最近の17mmあたりの広角にも魅力は感じているのですが・・

書込番号:6789365

ナイスクチコミ!0


スレ主 GLOGLO415さん
クチコミ投稿数:4件

2007/09/23 18:03(1年以上前)

>ニコカメさんありがとうございます。

そうですね、標準ズームの時ももう少し下のレンズが欲しいとか
遠くを撮りたいとか思った事があり、交換レンズが欲しかった
事がありましたが今の自分の環境ですと一台である程度の
範囲をこなせるものがいいかなと思っています。

やはり40D良さそうですね・・

書込番号:6789380

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 30D EF-S18-55 II U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 30D EF-S18-55 II U レンズキット
CANON

EOS 30D EF-S18-55 II U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月18日

EOS 30D EF-S18-55 II U レンズキットをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング