『軽いレンズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥6,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

EOS Kiss デジタル X ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

『軽いレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

軽いレンズ

2007/05/26 00:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ

スレ主 mitsu123さん
クチコミ投稿数:35件

建築写真を撮るべく、昨年末にDXとEFS10-22を購入し、その後日常スナップ用にEF50F1.8とEFS17-85も追加しました。
当初目的の10-22は非常に大満足で使用しています。
ただ、17-85は非常に良いレンズ(使いやすいズーム域や写りまど)ですが、コンパクトデジカメから移ってきた私には、やはり少し重いです。出かけるときに持って行くか少し悩みます。
そんなこともあり、一番使用しているレンズはEF50mmF1.8になっています。レンズの重量も大事な性能ですよね。これに関してはEFレンズで最も高性能?。

そこで、軽いレンズで楽しめそうなものを教えていただけると参考になります。

といっても、撮る被写体は特に決まっておらず、買ったら楽しみながら使い倒すという信念のもと、できるだけ毎日持ち歩いて、室内外、気になるものを撮ることに使っています。
50mmを使った感想として、ズームなしもなかなか楽しく、自分が近づいたり離れたりしながら構図を決めたり、ちょっと長めの焦点距離のため室内では、意外なアップしか取れなかったりと広角寄りのズームに無い構図が自然と(強制的に)出来たりと面白いです。

EFレンズだと、次に軽いのがEF28F2.8(185g)なのかな。レンズメーカーも含めて、軽いレンズでお奨めのもの(短焦点、ズームどちらでも)があれば教えてください。

書込番号:6371842

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2007/05/26 00:19(1年以上前)

そういうのだとキットレンズがけっこうお薦めなのかもしれないですね〜。
軽くて速くてなかなかの写りかも?

書込番号:6371886

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2007/05/26 00:24(1年以上前)

こんばんは
使って楽しいのはレンズベビー2.0ですね。
50mm、とても軽量、ユニークな絵柄、あおって遊べるってとこでしょうか。
以下のlensbaby.jp/HPのギャラリーをご参考に。
http://lensbaby.jp/pages/gallery.php

書込番号:6371900

ナイスクチコミ!0


yuki tさん
クチコミ投稿数:3265件

2007/05/26 00:38(1年以上前)

>コンパクトデジカメから移ってきた私
戻ってみるとか・・・
私定番のGR DIGITAL(笑)

一眼レフだと
E-410&14-42とか(笑)


そろそろ、まじめに
そんな時こそジーコブラザーズの出番かと思います。
私の場合だとEF28mm/F1.8もたはコシナ24mm(^^;;

書込番号:6371944

ナイスクチコミ!0


100-400ISさん
クチコミ投稿数:3197件Goodアンサー獲得:1件 100-400ISの部屋 

2007/05/26 00:50(1年以上前)

mitsu123さん

キットレンズも190gと軽いですね。
単レンズなら、EF28mmF2.8が妥当かなと思います。

書込番号:6371986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/05/26 05:11(1年以上前)

単焦点ならではの明るさと35ミリ換算で56ミリとなるEF35mmF2.0はどうでしょうか、重さは少し重たい210gです。

書込番号:6372311

ナイスクチコミ!0


ichibeyさん
クチコミ投稿数:2957件Goodアンサー獲得:21件 ichibey日々の記録(Blog) 

2007/05/26 06:52(1年以上前)

軽いレンズなら、こんなのも...σ(^◇^;)
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2005/08/02/1899.html

キヤノン機だと絞り優先(Av)で普通に使えますので(絞り過ぎると
露出暴れますけど)如何ですか?
http://ichibey.exblog.jp/2319865

後は、レンズキャップに穴を開けてジュースの缶を切り取って針で
穴を開けた物を貼付けてピンホールレンズというのも楽しいですよ
http://ichibey.exblog.jp/4976001/
流石に絞り優先とかでも厳しいのでマニュアル撮影になりますが
デジタルなら失敗しても大丈夫ですし...

書込番号:6372422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5969件Goodアンサー獲得:158件

2007/05/26 07:45(1年以上前)

こんにちわ〜。

キットレンズはお気に入りです〜。
小さくて軽くて写りが良くて、とてもイイレンズだと思いますよ〜。

でも、50mm F1.8と比べてはいけません(^^

書込番号:6372497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/05/26 08:47(1年以上前)

ジーコレンズのご相談とお見受けしました。(ちがったらごめんなさい)

私がお勧めするレンズは、EF35mmF2かEF24mmF2.8のいずれかです。
軽さはEF28mmF2.8ですが、このレンズは焦点距離のよさと軽さ以外はちょっと特徴が無くて…。

EF24mmF2.8はF値は2.8止まりですが、花形フードで造りがよく(その分270gと少しだけ重いですが)、描写もこの三本のなかでも最もいいです。
APS-Cのスナップレンズでは描写と重さを考えると最高のレンズだと私は思いますね。

EF35mmF2はF2ある事と寄れる事がうれしいです。描写はEF50mmF1.8と同じ傾向と思って良いです。(EF28mmF2.8も似た感じだけどちょっと甘いかなぁ)
室内とマクロに強いのがうれしいですね。もちろんスナップにも良いですが、個人的にはもう少し画角広い方が好みではあります。

この三本のサンプルは私のアルバムにありますので、一度見てみてください。

ちなみに軽さなら、このレンズにかなう物は無いと思います。
写りは不問ですけど。(^^;;)
http://www.ginichi.com/shop/toycamera/detail/toy_023.html

書込番号:6372602

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2007/05/26 11:59(1年以上前)

レンズではないのですが、
軽量・低予算で楽しむなら、Extension Tubu EF12Uを追加する手もありますね。
EF50mmF1.8Uに装着するとワーキングディスタンスは144〜227cmとなります。

この組み合わせで出かけると軽快ですし、必要に応じ近接も楽しめます。
(EF135mmF2.8softの近接が不満で導入しましたが50mmと組み合わせることが多いです)

書込番号:6373056

ナイスクチコミ!0


稲麦さん
クチコミ投稿数:41件

2007/05/26 13:11(1年以上前)

私もコレです
EF24/2.8
EF50/1.8
最近のお出掛け仕様になってます
軽くて小さいレンズなので楽ちんですよ
24/2.8はフードを付けたままでキャップの着脱できるし、花形フードなのでカッコも良いよ(^-^)v
この二本にキットレンズが入っても良いねぇ

書込番号:6373230

ナイスクチコミ!0


スレ主 mitsu123さん
クチコミ投稿数:35件

2007/05/26 15:07(1年以上前)

みなさま、いろいろありがとうございます。
50mmとの画角の違いを楽しむなら、少し重くなりますが24mmF2.8が狙い目かなと感じました。

それからレンズベビーも気になります。建築写真で、ほしくなるあおり効果ができるTS-Eシリーズ(高くて手がでませんが)を思い起こさせます。普段のスナップに楽しめそうですね。
エクステンションチューブEF12はすでに買ってしまっています。これも面白いほど寄れます。

ペンタックスのパンケーキレンズはすごく薄くて軽いですね。キャノンさんやレンズメーカーで作ってくれないですかね
しばらくは、手持ちのレンズで楽しみながら参考にいろいろ悩んでみます。

書込番号:6373512

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更買ってみました。 9 2025/12/23 11:27:40
エラー出ます 23 2024/11/19 3:50:51
屋内の写真がブレブレ…仕様?故障? 27 2024/04/27 10:01:41
購入検討中です。 11 2024/02/16 12:24:48
思ったよりもきれいに撮れました 21 2023/11/21 12:41:07
こんなの撮影しました。 10 2024/11/14 13:44:15
2018年現在でもまだまだ使えます 2 2018/03/07 23:24:45
中古Aクラス品 ショット数440の KissDX 12 2017/10/20 23:15:31
振り返ってみると 15 2017/06/06 11:08:14
Very hot 8 2016/09/26 13:30:51

「CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ」のクチコミを見る(全 37720件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ボディ
CANON

EOS Kiss デジタル X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ボディをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング