『レンズ選びでアドバイスお願いします』のクチコミ掲示板

EOS Kiss デジタル X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥3,980 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

EOS Kiss デジタル X ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

『レンズ選びでアドバイスお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信18

お気に入りに追加

標準

レンズ選びでアドバイスお願いします

2007/12/18 12:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ

スレ主 goodchildさん
クチコミ投稿数:8件

初めまして。
デジタル一眼初心者です。

広角レンズで主に風景を撮りたいのですが、一体どんなレンズを選べばいいのか見当が付きません。

デジタル一眼での初広角撮影になるので、できればレンズはそこまで高価な物を買いたくはないです。

初心者にもお勧めの比較的リーズナブルな広角レンズがありましたら、是非教えてください!

書込番号:7130388

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2007/12/18 12:46(1年以上前)

こんにちは
別名風景ズームとも呼ばれている(え、呼ばれてない!?(笑))
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
なんかはいかがでしょう?
お値段は6万円から7万円弱のようですが、これがリーズナブルかどうかは人によりますので何とも。。。
ただ、評価は高いレンズですよぉ。
いかがでしょうか?

書込番号:7130409

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/12/18 12:46(1年以上前)

今お使いのレンズやハッキリとした予算がわからないのですが…広角で風景を撮る定番ならEF-S10-22oF3.5-4.5がよろしいかと思います。
もう少し安価なレンズにしたいのであれば…TokinaのAT-X124(12-24oF4)ですかね。
どちらも結構評価の高い広角レンズですよ。

書込番号:7130410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件

2007/12/18 12:55(1年以上前)

私の場合純正より安かったのでシグマの10-20mmにしました。
http://kakaku.com/item/10505011370/

写りに不満はありませんが、やはり、予算が許せるのであれば純正のEF-S 10-22mmのほうが、少し明るく、望遠端が2mmの余裕があるのでおすすめです。

書込番号:7130439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2007/12/18 12:59(1年以上前)

先ずは、キットレンズで良いのでは?
10-22mmや12-24mmは、超広角ですので…構図を決めるのは、難しいですよ。
最初は、18〜のズームレンズの方が使いやすいでしょう。
既に、このレンズをお持ちなら、皆さんお薦めの超広角ズームレンズは、お薦めです。

書込番号:7130461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2007/12/18 13:00(1年以上前)

EFS 18−55USMや
EFS 18−55ISのワイド側じゃだめですか?

超広角なら10-22が良いらしいです。ちょっと高いですが。

書込番号:7130464

ナイスクチコミ!0


xj12さん
クチコミ投稿数:1068件

2007/12/18 13:04(1年以上前)

Sigma 8mm F3.5 EX DG CIRCULAR FISHEYEが良いと思います。


嘘です。

書込番号:7130479

ナイスクチコミ!1


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2007/12/18 13:18(1年以上前)

私も、初心者さんと言うことであれば、17mmや18mmからスタートのレンズが妥当だと思います。

それらを既に持っていて使っているなら、純正では10-22mmしか選択肢はないですね。

超広角単焦点と言う手もありますが、風景相手に超広角では、下がっても前へ行っても画角、構図に大して変化はつきません。ズームの方が使い易いと思います。

書込番号:7130519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件

2007/12/18 13:25(1年以上前)

上の回答は、18mm〜程度のレンズをお持ちの場合です。

人物を入れての記念撮影的な利用法では、歪みなども多く、構図的にも使いにくですよ。

書込番号:7130537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:5件

2007/12/18 14:25(1年以上前)

こんにちは

ところで、現在お持ちのレンズは何を持っていますか?

それとも、未だカメラの購入前ですか?

書込番号:7130703

ナイスクチコミ!0


スレ主 goodchildさん
クチコミ投稿数:8件

2007/12/18 17:47(1年以上前)

沢山の方、レスありがとうございました。
KDXを購入しようとしている所で、まだ買っていません。

デジタル一眼は本当に初心者で、今までの愛機はブローニーを使用するDianaでした。
後はピンホール(自作)を少々。

今回デジタル一眼を購入し、写真での表現の幅を広げたい次第です。
まず撮りたいのが、広角で迫力ある(下から見上げるような)町並みを!と考えていた次第で・・・今回の質問となりました。

レンズキットも実際迷っています。
まずはレンズキットで遊んでみてからその次に、という選択肢もありますね。

ん〜〜〜非常に悩みどころです。
やはりある程度のオールマイティさで言うならレンズキットでしょうか?
あと、広角とは別にマクロな撮影も試してみたいのですが(被写体にぐっと寄っていて、周囲はぼけているような)こういったのはレンズキットのレンズでは表現に限界がありますでしょうか?

質問ばかりで申し訳ないですが、よろしくお願いいたします。

書込番号:7131269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2007/12/18 18:21(1年以上前)

tokina12-24mmF4はリーズナブルですがとても写りのよいレンズだと思います。
SIGMA10-20mmと純正の10-22mmあたりが値段的には次の候補になってくるでしょうね。

書込番号:7131385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 EOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2007/12/18 19:25(1年以上前)

>広角で迫力ある(下から見上げるような)街並みを!

こんな広角をお望みでしたらやはりEF-S10-22が良いのでは
ないでしょうか。キットのレンズでは役不足でしょう。

書込番号:7131587

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2007/12/18 20:22(1年以上前)

こんばんは
広角系ズームレンズならシグマ12−24mm(一押し)やトキナー12−24mmが汎用性が高いでしょう。
24mmなら換算38.4mm相当の画角になりますから一般的なスナップにも対応しやすくなります。
EFS10mm〜ならさらにワイドですね。

書込番号:7131794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2007/12/18 22:48(1年以上前)

>被写体にぐっと寄っていて、周囲はぼけているような

これはレンズキットのレンズがどうのこうのというよりは問題点は、APS-Cサイズのセンサーであること。
開放絞り値が大きいこと。
レンズが広角だと被写界深度が深いので思ったより背景がボケない。

なんかの要因があります。
では、どうすれば背景を大きくボカせられるか?
センサーサイズは今更どうにもならないので、なるべくそのレンズの開放側の絞りで撮る。
それと、ズームであれば望遠側で被写体をひきつけて撮る。
この二つで背景のボケは大きくぼけるようになります。


湯〜迷人さんこんばんは
老婆心ながら、役不足 と言う言葉の意味がまるっきり逆に使われてます。
役不足とは、役者にとって役が不足している。との意味ですので、ここで言われるのであれば、力不足といった言葉のほうがよいでしょうね。

書込番号:7132621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/12/18 22:53(1年以上前)

キヤノンのAPS-Cで最もお勧めな広角はやはりEFS10-22mmですね。
軽くて描写もよく歪曲も少なく逆光にも強いです。

書込番号:7132651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2007/12/18 23:02(1年以上前)

銀塩経験者さんでしたか・・・これは失礼をいたしました。。。

それなら・・・超広角レンズがお薦めです(笑

キヤノンなら・・・やはり純正10-22oがお薦めです。
このレンズのシャープで切れ味のある解像感は・・・気持ちがいいです。

書込番号:7132707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:5件

2007/12/18 23:13(1年以上前)

私も皆様のお勧めと同じくEF-S10-22mmがお勧めです。

書込番号:7132781

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14057件Goodアンサー獲得:472件

2007/12/19 00:15(1年以上前)

私も多くの方と同じく EF-S10-22mm がいいと思います。

書込番号:7133223

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ボディ
CANON

EOS Kiss デジタル X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ボディをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング