『後継機への妄想』のクチコミ掲示板

EOS Kiss デジタル X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

EOS Kiss デジタル X ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

『後継機への妄想』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信21

お気に入りに追加

標準

後継機への妄想

2008/01/23 12:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ

クチコミ投稿数:14件

KDXの後継機にはこんな妄想をしています。
APS−H(1000万画素)とAPS−C(800万画素)のハイブリッド機能。
2.7インチ 50万画素の背面モニター(有機EL希望)
秒間3.5コマ連写(バッテリーグリップ使用時は最大5コマ)
ファインダーの向上
応用ゾーンでのISOオートの使用
これで実売6万円だったらいいのにな。なんて妄想しています。

書込番号:7282536

ナイスクチコミ!1


返信する
毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/01/23 12:07(1年以上前)

APS-Hだと、EF-Sのイメージサークルに納まるかなぁ?
でも、あえてAPS-Hセンサーを採用するなら、ボディ内手振れ補正の可能性も有りかも。
販売価格を考えると、厳しいですが。
明日を楽しみにしましょう!

書込番号:7282549

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2008/01/23 19:31(1年以上前)

露出アンダー気味も改善して欲しいですね。

書込番号:7283772

ナイスクチコミ!2


TCIPさん
クチコミ投稿数:79件

2008/01/23 20:19(1年以上前)

都合良すぎ

書込番号:7283928

ナイスクチコミ!1


だのそさん
クチコミ投稿数:36件

2008/01/23 20:28(1年以上前)

>明日を楽しみにしましょう!

毛糸屋さん、モ・モ・もしかして発表日は、明日24日なんですか?!?!

書込番号:7283956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/01/23 20:37(1年以上前)

APS-Hは無いだろうと思いますけど、どんなカメラになるのか楽しみですね。

書込番号:7283996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/01/23 20:40(1年以上前)

やっぱり都合良すぎですね。ご都合ついでに、明日?の発表ではCMに佐藤琢磨を起用して、キャノンのスーパーアグリのメインスポンサー契約も合わせて発表なんて妄想してます。今年は晴天の富士に40Dと次期Kissの2台体制で琢磨の激走を撮りたいと願ってます。

書込番号:7284007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/23 20:51(1年以上前)

明日なんですか発表、今夜寝られるかな。楽しみ。

書込番号:7284060

ナイスクチコミ!0


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/01/23 20:53(1年以上前)

だのそさん、発表が明日かどうかはわかりません(-.-;)希望的観測です。正式な発表が待ち遠しいですねo(^-^)o

書込番号:7284076

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/01/23 21:26(1年以上前)

明日以降の発表が5D後継機と共に楽しみですね(^^;)
さて明日は何らかの動きが見られるのでしょうかね〜

書込番号:7284216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10776件Goodアンサー獲得:9件

2008/01/23 21:42(1年以上前)

楽しみです!!

ここで一句
 ”妄想が 現実になる? 後継機”
 お粗末でした 

書込番号:7284295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/01/23 22:13(1年以上前)

>明日以降の発表が5D後継機と共に楽しみですね(^^;)
>さて明日は何らかの動きが見られるのでしょうかね〜

あまり期待して明日なかったらすごくがっかりするので
まぁ2月だよって思っておく方が無かった時にショック少ないしあったときはうれしいかも。(^^;)

書込番号:7284509

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2008/01/23 22:41(1年以上前)

台数的にAPS-Cが主流のところでシェアを挽回したい事情があるでしょうし、
コスト面でも不利なAPS-Hの線はなさそうです。

書込番号:7284697

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/01/23 22:57(1年以上前)

くろちゃネコさん 

>あまり期待して明日なかったらすごくがっかりするので
>まぁ2月だよって思っておく方が無かった時にショック少ないしあったときはうれしいかも>(^^;)
そうですね!予算の確保も出来てないのにあっちこっちの情報で踊ってます(^^;)
最近のキヤノン不具合等々、色々明るい話題に欠いているので
どんなサプライズがあるかで盛り上がってる次第です。

書込番号:7284808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/24 02:05(1年以上前)

折角のデジタルなので今後期待したい機能として

・プログラムでの撮影(AEB+F値+SSの複数設定した条件を設定時間置きに実行)
・正方形撮像素子
・タッチパッドの採用
・カメラ単体での30秒以上露光設定
・多重露光機能・・・銀塩では出来るカメラありますが。
・露光間ズーム設定、対応レンズ
・デジタルチルト
・撮影可能枚数のファインダ内表示
・ボディカラーバリエーション増

書込番号:7285773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2008/01/24 03:53(1年以上前)

視線入力!!!!

書込番号:7285881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:6件

2008/01/24 09:17(1年以上前)

今の所は発表はありませんね。現実的に言うとライブビュー搭載、連写はそのままか3.5コマ〜4ぐらい(これは希望ですが)背面インチup、画素数はそのままか1200万画素になるぐらいですかね?その他のサプライズを期待しちゃいますが(笑

書込番号:7286220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件

2008/01/24 13:10(1年以上前)

http://www.dpreview.com/

書込番号:7286881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:6件

2008/01/24 15:38(1年以上前)

ふむ〜私の大体の予想は当たってました〜。
連写は期待してなかったですけど3.5コマになってましたね♪

書込番号:7287348

ナイスクチコミ!0


BOФWYさん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:34件

2008/01/26 02:00(1年以上前)

XとX2の価格差が、大きいので、ある程度の使い方で妥協すると、Xの方がお買い得でしょう。
X2は、やはり一年後の今くらいになれば50000円になるでしょうね。

てことは、Xは在庫のみだから、安い店から売り切れる可能性大だな…。

書込番号:7294519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2008/01/26 06:00(1年以上前)

> てことは、Xは在庫のみだから、安い店から売り切れる可能性大だな…。
-----
KX2とKDXは、暫くは併売するようですので、それほど値崩れはしないかもしれませんね。

詳しくは、こちらのキヤノンマーケティングジャパン代表取締役社長の村瀬治男氏の
発言の中にあります。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2008/01/24/7811.html

書込番号:7294769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/01/26 06:09(1年以上前)

>てことは、Xは在庫のみだから、安い店から売り切れる可能性大だな…。

しばらく両方売るようです。
ということはKX2はKDXの上位機種みたいな扱いとも言えますね。
KDXが5万くらい、KX2が7〜8万、40Dが10〜11万ならバランスが取れます。

書込番号:7294777

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ボディ
CANON

EOS Kiss デジタル X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ボディをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング