『AE優先』のクチコミ掲示板

EOS Kiss デジタル X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥3,980 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

EOS Kiss デジタル X ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション


「EOS Kiss デジタル X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

AE優先

2008/02/01 10:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ

スレ主 ys_digitalさん
クチコミ投稿数:186件

このボディにアダプター介してM42レンズなど使う場合
自動シャッターは働きますか。
ご経験のある方、アドバイス下さい。

書込番号:7324615

ナイスクチコミ!0


返信する
fioさん
クチコミ投稿数:16363件Goodアンサー獲得:100件

2008/02/01 11:09(1年以上前)

自動シャッターというのが、いわゆるAEの事かな?と仮定して・・・

Avモードによる実絞りAEで運用可能(またはM)となります。
先日似たような質問がございましたので・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111089/SortID=7316834/
ボディは違いますが、基本は同じですので参考になると思います。
#他の書き込みにありました、絞り連動ピンを削る削らないなどについては具体的にレンズ名をだされて質問されると、利用者から返信がいただけるかもしれません。

書込番号:7324749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:847件Goodアンサー獲得:2件 よっちゃんちの雑木と山野草 

2008/02/01 22:04(1年以上前)

ys_digitalさん こんばんは。

ペンタックス SMC TAKUMAR(スクリュウマウントレンズ)の場合ですが
AVモードでの撮影
1.レンズの絞込みレバーをAUTOにする
2.絞りリングで絞り数値を合わせる(絞り込みは未)
3.ピント合わせる(MF・絞り開放のまま)
4.絞込みレバーをMANに切り替える
5.シャッターを切る(実絞りで測光シャッター速度が決まる)
こんな感じで実絞り優先AEです
基本的には絞りリングが有れば変則ですがAE撮影できます(例外有るかもですが)

書込番号:7327077

ナイスクチコミ!1


スレ主 ys_digitalさん
クチコミ投稿数:186件

2008/02/12 10:53(1年以上前)

>ペンタックス SMC TAKUMAR(スクリュウマウントレンズ)の場合ですが
>AVモードでの撮影

ご投稿有難うございます。
ペンタックスと同じM42レンズFlektogon 20mm f2.8持っているので
試してみます。
絞り優先でAVの場合で、TAKUMAR使った場合、多少露出調整されて居りますか。
例えば、-0.5〜0.7等へ?
キスX系は軽いので重い超望遠も気になりませんね。

書込番号:7379620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:847件Goodアンサー獲得:2件 よっちゃんちの雑木と山野草 

2008/02/12 11:55(1年以上前)

ys_digitalさん こんにちは

>絞り優先でAVの場合で、TAKUMAR使った場合、多少露出調整されて居りますか。
>例えば、-0.5〜0.7等へ?

本体の型式違いにより多少露出のバラケがあるようです。
もちろんレンズの特性もあるようですが、組み合わせの上確認されて下さい。
私は撮影時に数点露出バランスを確認しています。更に、データーはRAW+Jpegで記録し、シルキーで露出補正(現像時補正)しています。
Jpegデーターは未加工で使える場合は便利なので同時記録しています。

Kiss系はあまりに小さすぎて手が余っちゃうので少し大きな40Dへと渡ってしまいました(銀塩ボディに馴染んでいたので小さいのはダメでした)。

書込番号:7379796

ナイスクチコミ!0


スレ主 ys_digitalさん
クチコミ投稿数:186件

2008/02/12 13:26(1年以上前)

>Kiss系はあまりに小さすぎて手が余っちゃうので少し大きな40Dへと
>渡ってしまいました(銀塩ボディに馴染んでいたので小さいのはダメでした)。

確かに旧一眼レフ望遠レンズとのバランスやファインダーの明るさから
D40にこしたことはないですね。
でも、ライカ400mm等の場合、ボディは500g前後におさえたいです。
長時間野鳥を追うのには軽いほうが便利です。
新しく出るX2なんかも候補にしたいと思っています。

書込番号:7380099

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ボディ
CANON

EOS Kiss デジタル X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ボディをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング